00301

名前
メール
URL
件名
/ 編集パス
新月。 / 月あかり工房
しばらく定期更新はお休みとお知らせしていましたが、タイミングがぴたりと合ったので、10月20日の新月の日、午前0時に Poesia 作品のリング2つをお披露目の予定です。

グラデーションが美しいブラウン・ジルコンのリング。

そして、Moon Face なオレンジ・ムーンストーンのリングです。

どちらの石も Moon Tide でお披露目済みですので、ぜひ御覧ください。ブラウン・ジルコンは10月2日のところ、オレンジ・ムーンストーンは10月17日のところに記事があります。

それでは、どうぞお楽しみに・・・

No.563 - 2017/10/17(Tue) 19:52:30
Diary。 / 月あかり工房
数年ぶりに Diary を更新しました。

今年の4月、17才で長兄猫むーちゃんが旅立ち、そしてこの9月、3年ぶりに新しい仔猫たちが家にやってきたので、その記録を残しておきたかったのです。

なので、2017年の記事は今のところ4月分と9月分のみ、内容は猫についてだけの日記ですが、よろしかったらどうぞ御覧ください。

No.560 - 2017/09/21(Thu) 18:07:50

Re: ご無沙汰しております…! / 美和
こんばんは、たいへんご無沙汰しております。
美和です。
先週、うちに一番最初に来てくれた17歳の猫が旅立ち(3年の闘病生活の後に…でした。よく頑張ってくれました)、しょんぼりしていたところに、サイトを訪れましたら、ちびさんたち登場の写真が!
その可愛らしくもパワフルな姿に、とても癒されました…!
これからも仔猫さんたちが元気にすくすく育ちますように。
そして、月あかり工房さんの猫さんたちがこれからも元気で末永く幸せでありますよう、心よりお祈りしています。
これからもDiary楽しみにしています!

No.561 - 2017/09/22(Fri) 21:36:46

Re: Diary。 / 月あかり工房
わ、美和さん!こちらこそご無沙汰しております!
メッセージ頂き嬉しいです。

3年間も頑張ってくれたのですね・・・
17年も一緒にいてくれた子との別れは、やはりしみじみとさみしいものですね。
美和さんと日々を過ごせて、その子もきっとしあわせだったと思います。

わたしは、あまりに長い年月一緒にいたので、ふとした瞬間につい目でむーちゃんの姿を探してしまったりしていたのですが、小さな台風のような2匹のチビ猫の登場で、日々が一気に活気づきました。
Diary はわたしにとって猫たちの成長ぶりを振り返る記録でもあるので、これから日々記録していきたいなと思っています。

No.562 - 2017/09/22(Fri) 23:11:05
新月。 / 月あかり工房
新月まであとすこし。
今回は、Bracelet 作品1点と Silver 作品1点のお披露目です。

Bracelet 作品は、

ミルキーな部分と透明な部分が1つの石になったバイカラー・クォーツを中心に、ソーダライトと菩提樹の実、黒檀で組み上げた、神社の神域を思わせる清らかで澄んだたたずまいの作品。

Silver 作品は、

シルバーのニュアンスを持つクリアな水色のブルー・ファイブロライト(ブルー・シリマナイト)のリング。驚くほど輝きが強く、新月らしい研ぎ澄まされたエネルギーを感じる石です。

ブルー・ファイブロライトの写真は Moon Tide にアップロード済みです。どうぞ御覧ください。

そしてお知らせです。
今後しばらく、不定期更新とさせていただきます。
作品の更新準備が出来ましたら、こちらの BBS でお知らせしますので、時々覗いてみてくださいね。

更新は9月20日午前0時です。
お楽しみに・・・

No.559 - 2017/09/18(Mon) 19:19:09
満月。 / 月あかり工房
月が満ち、満月の日が近づいてきました。
今回は、Silver 作品3点のお披露目です。

ローズカットのガーネットを金と銀と組み合わせた、小さな薔薇のようなリング。

インディゴライトの原石をそのままリングに仕立てた、樹木を思わせるリング。

大河や満月のイメージを重ねた、ゆらりとした水面のようなブルーオパールのリング。

それぞれの石はMoon Tide でお披露目済みです。

更新は9月6日の午前0時です。
どうぞお楽しみに。

No.558 - 2017/09/04(Mon) 22:19:23
新月。 / 月あかり工房
月が次第に欠け、新月まであとすこし。
この新月は、Bracelet 作品1点、Silver 作品1点のお披露目の予定です。
はからずも、どちらもトルマリンを使った作品となりました。

Bracelet 作品は、ジェムクォリティーの色とりどりのトルマリンたちをきらきらと瞬くミルキー・ジルコンで綴った、豪奢なうつくしさを持つ作品。

Silver 作品は、野性味のある魅力を湛えるグリーン・トルマリンを使った銀のリング。

グリーン・トルマリンは、Moon Tide でお披露目済みです。

更新は、8月22日の午前0時となります。
どうぞお楽しみに・・・

No.557 - 2017/08/20(Sun) 22:47:21
満月。 / 月あかり工房
月が次第に満ち、満月の日が近づいてきました。
月あかり工房ではこの満月は、Bracelet 作品1つ、Poesia 1つのお披露目です。

Bracelet 作品は、月光が水面に作る道を思わせるムーンストーン・キャッツアイを中心に、漆黒のスピネル、涼やかな青が美しいジェムクォリティーのアクアマリン、藍色の雫のようなジェムクォリティーのアイオライトを組み合わせた、静かで心楽しい夜を思わせる作品。

Poesia は、夕映えのような遊色が見事なメキシコ産オパールを、金と銀を使ったリングに仕立てた作品。

ムーンストーン・キャッツアイとメキシコ産オパールは、Moon Tide でお披露目済みです。

更新は、8月8日の午前0時です。
どうぞお楽しみに・・・

No.556 - 2017/08/06(Sun) 21:54:13
新月。 / 月あかり工房
気がつけば、もうすぐ新月。
先の満月からこの新月にかけては、なんだかとても時間が早く流れた気がします。

月あかり工房では、この新月には、ふたつのトルマリンのリングがお披露目です。

ふんわりとしたピーチピンクのトルマリン。

そして、輝くようなミントグリーンのトルマリン。

どちらも、Moon Tide でお披露目済みです。
この石たちがどんな物語を宿しているのか、わたし自身もとても楽しみにしています。

更新は、7月23日の午前0時です。
どうぞお楽しみに・・・

No.555 - 2017/07/21(Fri) 22:28:08
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/100件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> ]