[ 掲示板に戻る ]

記事No.557に関するスレッドです

WINGBEAT COFFEE ROASTERS
 
 
115系N21編成が,しなの鉄道に譲渡される / まぶりん麻呂。
信越本線 長野—妙高高原間は,2015(平成27)年3月の北陸新幹線開業時に,しなの鉄道に引き継がれ,北しなの線となります.このため,しなの鉄道では,JR東日本長野総合車両車両センターの115系N編成を5本譲受することが決まっています.

 2014(平成26)年12月末から屋代駅にワンマン運転対応に改造された115系N21編成が留置されていましたが,2015(平成27)年1月10日(土)現在,編成表記が「S14」に変更され,車体側面の「長ナノ」やJRの表記が消されているのが確認されており,正式にしなの鉄道に譲渡されたと思われます.車両にしなの鉄道のロゴは入っていませんでしたが,今後,入れられるものと考えられます.なお,しなの鉄道にでは,もとN12編成もS12編成となり,こちらは,しなの鉄道のロゴが入っています.S12編成は,1月5日(月)から,北しなの線になる区間での試運転列車に充当され,しなの鉄道の乗務員訓練を行なっているようです.

[鉄道ファン 鉄道ニュース1/11引用]

長野で大量に廃車になると思われていた115系だが、第3セクターへある程度譲渡されるのであれば、そちらでの活躍も期待されるが、18きっぷでもう乗れなくなるのが返す返す残念なことです。
No.557 - 2015/01/16(Fri) 18:18:06 [27-141-230-134.rev.home.ne.jp]
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:34.0) Gecko/20100101 Firefox/34.0
 
 

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: 駅旅・ゆけむり研究室 -

Rocket Board Type-LF (Free) Rocket BBS