01164

帰ってきたまったり掲示板

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS
管理人への連絡事項など、お使いください。。。
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
明日は歴史の目撃者となれ! / GOLGO12
どうも管理人殿こんばんわ。下にレスでもよかったんで
すが長くなりそうなんで改めてスレッドを。

で、今日はワシ、味スタで佐川急便vs磐田を観戦。
現場は佐川が逆転をした瞬間は大盛り上がり。
試合内容もよく見に行った甲斐がありました。

で、明日は広島戦。
J2時代はイヤな記憶しか頭にありませんがそれを全て
払拭して勝利の2文字を信じよう。
やってやれないことはない。明日は歴史の目撃者となれ!
No.493 - 2004/11/13(Sat) 22:15:01
果たし状 / みんと@熊 [ Home ] [ Mail ]
futreさんこんばんは!久々におじゃまします〜。
いよいよ明日ですねー1年ぶりの対戦ヨロ!
広島では試合の様子はまったくわからないので、ネットで
ヤキモキするしかないのがなんともじれったいや天皇杯。
>GOLGO12 さま
はじめまして。広島サポのみんとと申します。
私もテレビで見ましたが、あの試合は面白かったですねー。
おっ佐川急便、大金星やっちまうかーーっ!?って
一瞬思ったんですけどねー。
しかし今回はシードがゆるいので波乱(?)があって楽しい。
天皇杯は容赦ない下克上なとこが醍醐味ですよね。
No.494 - 2004/11/14(Sun) 03:47:54
歴史は繰り返すものですから。。。 / futre@管理人
 やはりJリーグ創設時の他9チームとの戦いは特別
な感情があります。特に、私は初めて見たリーグ戦が
国立での広島戦だったから。。。バクスター、ハシェッ
ク、盧、高木、森保。。。広島、あの頃から強かった
です。昨年に続き、改めて果し合いですね!

GOLGO12さま

 佐川東京、中澤はいませんでしたが堂々の試合運びでどう転がってもおかしくなかった試合でしたね。昨年の借りをしっかり返す結果になって欲しいっす。

みんとさま

 いらっしゃいませー!相変わらずのサイトですが、今後も宜しくです。私もネット観戦ですが、最後まで気の抜けない内容になってくれると思っています。楽しみです!
No.496 - 2004/11/14(Sun) 12:35:47
ようやく / かずま
明後日の三ツ沢に行ける事になりました。
ショップという事で、土曜・日曜はなかなか休めないので、今回は奇跡です〜。
久しぶりに智吉くんが見れるぜ!
No.486 - 2004/11/12(Fri) 14:38:36
おめでとうございます! / futre@管理人
かずまさま

 お忙しそうですがお元気ですか?

 ずっと行けていなかったみたいだったので心配していたのですが、良かったですねー。是非勝利を楽しんでください!
No.487 - 2004/11/12(Fri) 20:58:22
宮城球場 / 倒壊帝王 [ Home ] [ Mail ]
会心のルポありがとうございます。
1度も訪れた事のない宮城球場ですが、
懐かしい名前と共に、いろいろ思い出しました。
“仙台”オリオンズが初優勝した年に野球を始めた私なので
カネやんダンスなど、強烈な印象として残っています。
まだまだ子供だったあの当時
「宮城球場のグランドは砂利混じり」(言われてませんでした?)
という噂を信じていた私ですが、
やっぱり野球は芝と土の上で行うものですよね。
ボールパークもいいけど、
プレーそのものがつまらなくなる人工芝じゃ魅力も半減だよ、楽天さん。
No.477 - 2004/11/08(Mon) 23:41:55
ありがとうございます。 / futre@管理人
倒壊帝王さま

 子供の頃から慣れ親しんだ宮城球場。
いつか無くなるんだろうな。。。と今年初めてカメラ
に収めて間も無く、本当に無くなってしまうんだな、
と実感しています。

 ロッテとはもう長い間の付き合い、大洋やヤクルト
も多く使い巨人のみちのくシリーズには大入りとなっ
た宮城球場。オールスターもやったのに。。。

 寂しさで一杯です。

 ちなみに、私が野球を意識したのもカネやん
ロッテからです。あと友達の話では、外野でスライ
ディングキャッチをすると「痛い」とか。。。
砂利かなー?

 でも芝、いいですよね。三木谷には分るまい、ですが・・・
No.478 - 2004/11/09(Tue) 02:27:13
Re: 宮城球場 / ワガモ@元球児
宮城球場ではずいぶん昔に試合しました(^^)
田舎の野球小僧にとっては宮城球場が甲子園みたいなものでしたねえ。当時は評定河原球場とかでも試合してましたが、どうなったんでしょうかねえ?
宮城球場の土は畑の土のようにとっても黒くて、ユニフォームにつくとなかなか落ちなかったことを記憶しております(^^;
No.479 - 2004/11/09(Tue) 17:41:38
Re: 宮城球場 / Mフリエスタ 
私の思い出の球場は「神宮」ですかね。
芝は人工芝に張り替えられ、座席も更新されましたが、スタンド内部は昭和40年のまま、壁に触ると手がコナコナになりそうで。。。。。
古き良き時代の思い出、いつまでも残してもらいたいですが。。。。
No.480 - 2004/11/09(Tue) 19:55:15
Re: 宮城球場 / 倒壊帝王 [ Home ] [ Mail ]
やっぱり私は神宮球場が1番大好きです。
ローマ遺跡を思わせる回廊
のんびりしていた外野芝生席
ベルト回転式の得点板
貸し座布団が山のように積まれていて
カップスターの匂いが充満していた通路・・・
そしてなにより神宮外苑の重厚な趣の中にたたずむ姿は
長い年月の積み重ね・歴史を感じます。

そんな古〜い神宮球場も
今は座席も新しくなってずいぶん快適になりましたが、
野球を楽しむ・・・と言えば
あの頃のスタジアムにその原点はあるのかも知れません。
No.481 - 2004/11/10(Wed) 01:01:47
球場に対する思い入れって。。。 / futre@管理人
ありますよね!
三ツ沢に対する思いもめっちゃ深いです!

ワガモさま

 おおおっ!いらっしゃいませ。ご無沙汰しております。。。さてさて、さすがワガモさま、嬉しい書き込みありがとうございます。高校球児にとっては予選を勝ち進み、決勝の舞台である宮城球場でプレイして勝つのが大きな目標ですもの(^^) 手書きスコアボードに名前を書いてもらえるのも勝ち進んだ者だけの特権ですものね!!評定河原は現在も健在です。でも高校野球では愛島球場他にその地位を譲り、より市民の草球場へとその役目を変化させている様です。

Mさま、倒壊帝王さま

 私も神宮に対する思い入れが大きいです。Mさまの意見は同感!ペンキを塗って化粧直しした壁から粉が。。。(^^;)ちょっと崩してしまった事あります。外野スタンドの傾斜がすごく低いので、バッターと正面から向かい合っているかの様な感覚は神宮だけです。周辺のイメージはまさに倒壊帝王さまの言われる通りです。尾花が、梶間が、角が、水谷が、そして何より若松が、大杉が、スワローズらしい人々の幻影を今でもフィールド・オブ・ドリームズの様に見ることが出来ます。

行きたいー!帰りにホープ軒のラーメンも。

 
No.482 - 2004/11/10(Wed) 07:18:53
Re: 宮城球場 / Mフリエスタ 
コンビニで買ったペットのジャスミン茶を飲むたびに、ギトギトのポープ軒を思い出してしまいます。
No.483 - 2004/11/11(Thu) 22:56:37
Re: 宮城球場 / 紫12個…。
私、何を隠そう女子高生時代は陸上部のマネをしておりました。宮城野陸上競技場がホームです。隣で見ててぼろいけど味があると思っておりました。しかも、体育科があり中途ハンパに野球部が強かったので強制応援に行かされた思い出がよみがえります。
他も認めるアンチ楽天!!宮城球場を都合いい様にいじったらゆるさんぜよ!!
今週末はいかがなされます??カ○チスタジアムでF○東京にこてんぱんにされるのでも見ますか??
No.484 - 2004/11/11(Thu) 23:56:14
うーむ / futre@管理人
Mさま

 現在流行りのこってり系とは一線を画すギトギト系。毎日食べたいとは思いませんが、たまーに食べたくなります。仙台にはホープ軒と似てるラーメンはありませんねー。あー食べたい!
 最近食べたいラーメンがいっぱいありまして。。。九州じゃんがらラーメン、坂内食堂、元祖ニュータンタン、一蘭、純連、ラーメンショップ丸仙などなど。。。もちろんホープ軒も!

紫12個・・・。さま

 仙台人の心を知らない三木谷の今後が気になります。その点マーティはいいですねー!彼はきっと仙台の事を考えてくれると信じています。
 今週末は。。。うーん、考え中です。サコは大好きだけど心情的にベスパには行きたくないし、命名権を売っぱらうと言う噂のある仙○スタジアムもねー。。。
No.485 - 2004/11/12(Fri) 01:28:39
食らえ! / futre@管理人
週末は大宮戦。気合を入れて大宮戦勝利!と言えばカレーを思い浮かべる私(^_^;
今夜も願掛け、カレー(バレー?)を大盛(森田?)と夕食のメニューが決まっております。

ただ・・・

今年は願掛けカレー、今まで全く炸裂せず勝ててません。次こそは!!!
No.473 - 2004/11/05(Fri) 16:31:09
Re:あきらめない、それが大事! / GOLGO12
どうも管理人様、こんばんわ。
タイトルにも書いたけどあきらめない事、それが一番!

一昨日のナビスコ決勝、自分は東京サイドにて観戦。
数的不利にも関わらず最後まであきらめずに戦った
サポーターと選手達。
PKが決まった瞬間、歓喜の爆発だったけど考えてみれば
あきらめない姿勢が勝利を導く全ての原因だったと思う。

明日の相手の大宮は昇格に向けて意気上がっているとは
思うけどここで粘りを見せて欲しい、選手もサポも。
No.474 - 2004/11/05(Fri) 22:05:14
Re: 食らえ! / 山下りの [ Home ]
気合を入れて、遠くの地から応援していただいたのですが、残念ながら結果は敗れてし眞い眞した(;_;)

私自身も、前半途中で貧血を起こして、レプリカを脱いで席にうずくまってしまうという醜態を晒してしまい、誠に恥ずかしい限りでした。

やはり、きちんと昼はカレーで腹を満たしておかなければいけないようです(今日はロールパン一つだった)次週は天皇杯。再び三ッ沢での戦いです。

まだ「元旦国立」への夢はつながっています。GOLGO12さんのおっしゃる通り、諦めない姿勢で前を向いて応援して行きましょう。
No.475 - 2004/11/06(Sat) 18:52:14
食われた・・・ / futre@管理人
大敗だけは免れたものの、負けは負けです。
悔しい。。。

GOLGO12さま

 諦めない心にも目標が必要なのですかねぇ・・・
急造DF陣でよく戦えたのは相性の為?それともカレーの為?粘りは見せましたでしょうか?

山下りのさま

 お体大丈夫ですか?折角応援下さったのに。。。
次週は今年1年でさらに強くなっているでしょう。胸を借りるつもりで!GO! 
No.476 - 2004/11/06(Sat) 18:58:39
お悔やみ / futre@管理人
99年ダービー馬のアドマイヤベガ号の早すぎる他界に心を痛めると共に謹んでご冥福をお祈りします。
No.460 - 2004/10/30(Sat) 12:59:19
Re: お悔やみ / 倒壊帝王 [ Home ] [ Mail ]
現役の時には私が追っかけをしていたテイエムオペラオーの
憎きライバルでした。
種牡馬では一足先に良績を挙げ始めていたのに・・・。

しかし、この10年のダービー馬の惨状は目を覆いたくなりますね。
古馬になってG1を勝った馬が1頭、
重賞を勝った馬は3頭だけ。
レベルが上がった中での激走はやはり限界を生んでしまうのでしょうか?
とりあえず・・・合掌。
No.463 - 2004/10/31(Sun) 00:43:58
残念です・・・ / futre@管理人
倒壊帝王さま

産駒が大活躍、ポストSSをダンスインザダークと争うど思ったのに・・・
No.466 - 2004/10/31(Sun) 07:53:48
Re: お悔やみ / Mフリエスタ 
余り思い入れのない馬ですが。。。。
女名前から、最近まで「牝馬」と思い違いする場合もありました。
私なら彼の産駒に「アルタイル」と付けてあげたいと思います。
合掌。。。。
No.467 - 2004/11/01(Mon) 22:10:08
ベガの子はやはり。。。 / futre@管理人
Mさま

 洒落にならない程ストレートな命名のアドマイヤ軍団。ベガの長男と言う事もありこのストレートな名前となったのでしょう。。。私はPOG馬だっただけに。。。心残りです。
No.469 - 2004/11/02(Tue) 21:20:31
Re: お悔やみ / Mフリエスタ 
「兄に手向けん大輪の花輪を」という結果になりましたが、同一GT三連覇とは!
No.471 - 2004/11/03(Wed) 21:55:04
弔い合戦でしたね! / futre@管理人
Mさま

ベガ家三兄弟の中で一番の孝行息子となりました。さらに大きな存在になるべく、勝ち進んでもらわないと・・・
No.472 - 2004/11/04(Thu) 20:33:19
。。。ふっ / のの@だんちょー(仮)
 futreさん、あなたはまだまだ甘あああ〜〜〜い!
日常茶飯事にクレジットカードを使っている、というか
使わざるを得ない私はそう言わせていただく。

 近所のスーパーでお買い物。カードでお支払い。
その金額がたとえ158円であったとしても、
彼らはこう聞くのでございます。

 「お支払いは何回ですか?」

 こればっかりはもうマニュアルですんでねえ(-_-;)。
私も最初は「なんだとー!」と思ったけど、今では
慣れてきたので、「3回で」とか言ったら驚くかな〜
とか思ったりしています(笑)。どんま〜い☆
No.468 - 2004/11/02(Tue) 00:45:54
まじっすかー! / futre@管理人
ののさま

 お久しぶりのお越し、大変光栄です!
さてさて、私、本当にカードは苦手で苦手で。。。大昔ニ○ティサーブに入会しようかと思ったら、クレジットカード払いと聞いて(確か。違っていたらごめんなさい)やめたーって。ETCも見ててすごく便利そうなんですがどーも気が乗りません。
 某国出張の時に初めてカードを持ったのでまた1年ぐらいしか持って無く、しかも今まで円で払ったことありませんでしたので(恥)・・・

 158円の3回払いとは。。。えーっと。。。60円の3回払いぐらいでしょうか?(キッパリ!)カードを使うと、近くのスーパーで月2回割引になるので、お得である事は知ってるのですけどね。。。
No.470 - 2004/11/02(Tue) 21:30:43
ぎゃ〜 / 紫12個☆
慣れないノートPCからのカキコだったので、変なトコ押したらアップされちゃいました…
仙台の話はもういいです。。。
明日は山形ですね。きっとあいにくの天気になってしまうと思いますが、でん六豆をしっかり食べてがんばって下さい!!ちなみに、私も今でん六のかきピー食べてます(笑)
No.462 - 2004/10/30(Sat) 22:25:56
山形は天気が悪いのですね・・・ / futre@管理人
紫12個さま

やはり晴れ男が行かないと、天気が悪いのですかねー。。。私がどちらが買って欲しいかはもちろん翼を持つ青い方です。ベスパを空色に染めてしまいましょう!
No.465 - 2004/10/31(Sun) 07:50:05
(No Subject) / 紫12個☆
おこんばんは☆今日のベガルタ仙台戦を見ての感想。なぜ札幌には勝てない??相性?それだけでしょうか?あれだけ押せ押せ
No.461 - 2004/10/30(Sat) 22:12:52
おはようございます! / futre@管理人
紫12個☆さま

これはこれはいらっしゃいませ!ベガルタですかー・・・元J1同士、相性関係はありそうです(^_^;
No.464 - 2004/10/31(Sun) 07:45:35
10月29日 / futre@青い翼を持つ男
毎年この日は、沢山の思いが胸に込み上げてきます。
ありがとう横浜フリューゲルス、そしてありがとう横浜FC。

これからもずっと。
No.459 - 2004/10/29(Fri) 10:52:09
対山形戦、徹底抗戦宣言! / futre@管理人
自分の目の前に7位がぶら下がってる。
そんな状況の中で見た吉本のガッツポーズ。

そんな目に二週連続遭えようか?

甘い考えで敗者に甘んじるぐらいなら、
自分に厳しく勝利に拘りたい!

今週末はそんな私にとっての正念場です。
No.456 - 2004/10/26(Tue) 01:20:04
Re: 対山形戦、絶対勝利宣言! / GOLGO12
futre@管理人殿
> 甘い考えで敗者に甘んじるぐらいなら、
> 自分に厳しく勝利に拘りたい!
確かにもう数字の上でもJ1昇格、入れ替え戦参入可能な
3位以内の可能性は無くなりましたが、山形戦はこの
bbsでもしつこく書いてますが今まで3引分けなんで
何が何でも勝たないと!

どうもウチのサポは選手に対して優しすぎるというか
勝利に無欲すぎるというか…もっと勝利や試合内容に
貪欲になっていいと思いますが。

あ、ところで関係ない話を少々。
本日、39歳の挑戦が一つ終わりました。
今月初めから普通2輪の免許取得教習に通ってましたが
今日無事に終了、免許証を手にしました!(^^;)
何でも挑戦はしてみるもんだな、と。
横浜FCもチャレンジャーの気持ちを忘れずに!!

いや、年甲斐も無く嬉しかったんでここに書かせて
もらいました、ハイ(^^;)どーもすいませんm(__)m
No.457 - 2004/10/27(Wed) 22:23:55
チャレンジャーです! / futre@管理人
GOLGO12さま

 逆に言えば相手は昇格を争う身。
昨年、一昨年と昇格を争うチームに大敗を喫する
うちにとって、今週末と次週は正念場か、と。

 GOLGOさまのチャレンジの余勢を駆った勝利を!
サポの皆さま、おめでとうございます!>若松監督
No.458 - 2004/10/28(Thu) 21:36:29
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
193/200件 [ ページ : << 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS