01137

帰ってきたまったり掲示板

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS
管理人への連絡事項など、お使いください。。。
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
サッカーは / Mフリエスタ
フットボールであって、ヘッドボールに非ず。
高さにばかり気を取られ、足許の不器用な大型選手の起用は如何なものか?
そんな声が日増しに強くなっています。
「キノシサ〜ン、早くS級ば取らんか!」
そんな掛け声が妙に受けた出待ちでした(^ ^;;
No.777 - 2005/05/09(Mon) 21:04:38
リティもその気はありましたが。。。 / futre@管理人
Mさま

 中盤をしっかり締められるボランチが欲しいです・・・先発はいつもいろいろ取り替えているみたいなのですが。。。
No.779 - 2005/05/11(Wed) 21:34:08
ご無沙汰しております / きも
お久しぶりです。お変わりないでしょうか?
これより味スタ・バックスタンドに独り行ってまいります。あちらでは同士の方の新弾幕もお披露目だそうで。愛しの君はベンチスタートのようですが…
では、GWの借りを返しに(?)いってきます!
No.774 - 2005/05/08(Sun) 13:34:56
試合終了 / きも
遅いよ…交代。仕方ないのかなぁ。勝ちに焦ったのかなぁ。ボール出して交代して時間稼ぎって出来なかったのかな…。久々に泣けてきましたよ。次があると信じてはおりますが…
とにかく連敗脱出です。
No.775 - 2005/05/08(Sun) 17:04:31
行って来ましたか! / futre@管理人
きもさま

 サコ、もう少し早く出られて、ボールに絡んだ中での勝利だったら良かったのですが。次節こそ出来れば。。。

 先発で!宜しく原監督!

 きもさま、お疲れ様でした。
No.776 - 2005/05/09(Mon) 07:07:18
2勝5敗4分 勝ち点10 / futre@管理人
 2004年は2勝1敗8分(勝ち点14)ですので、昨年引き分けた8試合のうち、4試合が負けに転じた事となります。

 今のところ、監督の公約が全く逆の形となっている結果です。今年に近いのは2003年の3勝5敗3分(勝ち点12)。そして2002年の1勝5敗5分(勝ち点8)も近い感じです。ご存知の通り、2002年は最下位、2003年は11位と低迷した年です。

 今で言う1クールでベストの戦績は昨年、そして2001年の5勝5敗1分(内延長Vゴール勝ち2試合、勝ち点14)でしょうか?2001年は昇格初年度にも関わらず下3チームを寄せ付けない9位、そして昨年は同じく下位に大差をつけた8位でした。

 昨年2クール終了時で勝ち点は27。今年も2クール終了時は勝ち点17の上積みを頂きたいものです。そうすれば、監督公約には届かないものの昨年と同様の順位は狙えるでしょう。
(2004年 第22節終了時)
 1 川崎フロンターレ   57 +35
 2 大宮アルディージャ 35  +5
 3 ヴァンフォーレ甲府 34 +10
 4 アビスパ福岡 34 +10
 5 モンテディオ山形 32  -2
 6 京都パープルサンガ 31  +7
 7 ベガルタ仙台 30  -8
 8 横浜FC 27  -1
 9 サガン鳥栖 27  -7
10 水戸ホーリーホック 21 -11
11 湘南ベルマーレ 16 -18
12 コンサドーレ札幌 12 -20

 2クール11試合で勝ち点17、できるでしょう?
5勝4敗2分、4勝2敗5分ですからね。これが出来ない様なら今年の昇格はもちろん、来年以降のスポンサー様の契約継続すら赤信号です。
No.773 - 2005/05/07(Sat) 22:03:25
ウーン、勝てんか? / GOLGO12
どうもfutre@管理人様、こんばんわ。
札幌には行けず、行った知人からのメールで結果を
知りましたですが…どうにもいけませんなぁ…

まぁ、私は第1クール終了までは“結果よりも内容を”と
考えていますんで明後日の京都戦なでは“忍耐”だな。
来週の第2クールからは第1クールで得たものの反省を
充分に踏まえ、結果もシビアに見ていかねばと思います。

で、ワシは今日はFC東京対鹿島を観戦に。
迫井は後半途中まで出場しましたがエリア内でファウルを
犯し、PKのチャンスを与えてしまいましたが、そのPKは
外れて一安心というところでした。
怪我人の多いチームの中、左SBで積極的にプレーして
いましたですが鹿島に負けて6連敗。
迫井もメゲズに頑張ってもらいたいなと思います。

さぁ、気持ちをスッキリ切り替えて第1クール最終戦の
京都戦は有終の美で終わろう!
No.770 - 2005/05/04(Wed) 22:17:30
Re: ウーン、勝てんか? / Mフリエスタ
日替わりスタメンは故障者のせいとか?
ヘタして相手にボールを取られて、そのまま傍観して失点し、その後ケガしてまともに走れん選手を使い続けた理由はそれか!?
いっそ、戦術は選手に任せれば。。。。
No.771 - 2005/05/05(Thu) 00:48:04
勝てませんな。。。 / futre@管理人
GOLGO12さま

 次節はアレモン抜きの京都です。昨日の対徳島戦はパウリーニョに松田の2トップ。結果松田に代わった田原が得点しているため、次節田原が先発かも?と思っています。どんなやり方であれ、結果京都を止めるのはうち、と思ってますので。次節は期待します!

Mさま

>日替わりスタメンは故障者のせいとか?
あの監督のコメントは頂けないなぁ、と切に思っています。監督の信頼回復の日は、いつでしょうか。。。
 
No.772 - 2005/05/05(Thu) 13:49:59
ごめんなさい!!! / futre [ Mail ]
futre管理人です。
帰省先でJumping take offのトップページを更新していたらデータを壊してしまったみたいで。。。しかも元のファイルも消してしまうという大失態(XoX)
 急遽、昨年のこどもの日のトップページを倉庫から引きずり出して対応しました事をお詫びします。。。
(ワガモさまのサイトは6周年です。おめでとうございます。。。)
No.763 - 2005/05/02(Mon) 11:51:55
部分復旧。。。 / futre
ちょっとまだ完全じゃありませんが、
別PCにて直してみました。
No.764 - 2005/05/02(Mon) 12:37:47
Re: ごめんなさい!!! / ワガモ [ Home ]
6周年だったんですねえ〜。忘れてました(^^;
明日は朝早起きして北の大地へ行ってきます。
引き分けよりは勝ち点3希望!
No.767 - 2005/05/03(Tue) 19:54:43
おめでとうございます! / futre@管理人
ワガモさま

サイト開設6周年おめでとうございます!私はGOLGO12さまと同様に札幌に行けませんが、やはり勝ち点3が欲しいです。勝ち点3お土産を宜しくお願いいたしますm(__)m
No.769 - 2005/05/04(Wed) 01:15:06
思うところ、色々。 / GOLGO12
どうもfutre@管理人様、こんばんわ。下記のNo.761及び
No.762にレスの形でも良かったんですが、長くなりそう
なんで改めましたスレッドを。

>Mフリエスタさま
ここまでの敗戦の内容を考えると戦術ミスというのも
正論だと思いますがそれ以前の問題という気もします。
具体的には…
1.育成の年だと公開記者会見でも言っていましたが
それにしてもスタメンをいじるのは何故?
前節、得点したシルビオを何故入れなかったのか?
2.審判の癖を見抜くのもベンチの仕事。
審判の傾向と対策を分析していないのか?
3.スタメンを猫の目で変えるなら選手の起用する
ポジションも思い切って代えるのも一策では?
例えば一樹のFWとか、軍曹をりベロにした3バックとか…

>futre殿
懐刀的存在というのは必要ですね。喜熨斗コーチは足達
監督に思い切って諫言しているのかな?
“名将の影に名参謀あり”歴史の鉄則ですな。
劉備元徳に諸葛亮孔明、豊臣秀吉に竹中半兵衛重門etc.
時に名参謀は嫌われても勝つために思い切った献策を
しなきゃ行けませんですな。

さて、明日は札幌戦。ワシは行けませんので行かれる方
勝ち点3を手土産に帰って来て下さい!
No.765 - 2005/05/03(Tue) 00:14:40
憂いている事もいろいろ / futre@管理人
GOLGO12さま

今日に迫った札幌戦、またまたメンバー入れ替え等など出てくるでしょうね。。。まずは右サイドバックに重ちゃんかハヤを使い、シルビオのミドルも生かされる様な妥当な先発になります様に。そして劣勢になったら早めにカードが切ってもらえます様に祈ります。
懐刀と言う点では阪倉さんがいないので、もはや今いるフィジコとGKコーチに頑張ってもらうしかないかな・・・と・・・

個人的にはユース監督かユースコーチを一時的にでもトップに上げて、経験の無い監督をフォローして欲しいです。

いずれにしろ、監督の成長を待てるのは限界がありますのでダメなら英断すべし、とは言い過ぎでしょうか。
No.768 - 2005/05/04(Wed) 01:08:44
甲府戦、ワシの見た目。 / GOLGO12
どうもfutre@管理人様、こんばんわ。
本日の甲府戦の敗戦、スコアは1−3でしたが…
ワシの見た目を少々。

立ち上がりの早い時間に失点してしまい、そのイメージを
最後までズルズル引き摺ったかなと思いますな。
今日の試合では特に3点目の失点はDFを本当に綺麗に
崩されてやられてしまいましたな。と、言うより、DF陣が
混乱してたと思いますが。

あと、いつも思うのですが足達監督は選手交替に動くのが
後手後手に回っているような気がします。
勝ちたいなら、まして今日のように甲府の方がいい動きを
している状況ならもっと積極的に策を講じてもいいような
気がしてなりませんが。

第1クール、残り2試合、連勝して終わって欲しいなと
切実に思っています。頑張れ、選手、フロント、コーチ
監督、スタッフ一同!
No.760 - 2005/04/30(Sat) 22:15:51
Re: 甲府戦、ワシの見た目。 / Mフリエスタ
オフサイド判定の甘い線審であることは判り切っているのにベンチ前で大声で叫んで、ラインを上げさせて、バレバレで裏を取られてはDFも混乱するわい。
戦術ミスだね。
これが一般企業の管理職なら。。。
No.761 - 2005/05/01(Sun) 09:06:36
今後の課題ですかね・・・ / futre@管理人
 ビハインドを背負った試合、攻めても攻めきれない試合がそのまま終わってしまう事が多く、流れを変える方法を編み出して欲しいものです。

GOLGO12さま

私も後半、「動け足達〜(怒)」と歯ぎしりしてました。スキルの無い指揮官を盛り立てる懐刀的存在の人が必要かもしれませんが。。。いませんですかね。

Mさま

山尾さんと軍曹のコンビで、あれは取られ過ぎとは思いましたが・・・走力に勝るチームを封じ込める右サイドバックのスペシャリストがベンチ入りすらしていないとは。。。淳吾は高さ対策には有効ですが。。。

猫の目オーダーとなったうち、またあっと驚くオーダーになってしまうのでしょうか・・・困りました。
No.762 - 2005/05/01(Sun) 20:26:17
甲府戦対策。 / GOLGO12
どうもfutre@管理人様、こんばんわ。
さて土曜日は甲府戦。GWで第1クールは終了。
勝ち点稼ぎウィーク、上位への浮上週間にしないとな。

で、甲府戦に向けての対策。
シュートへの意識、積極性をもっと出す事。
前節の徳島戦もシルビオがミドルを狙っていったからこそ
入ったゴール。打たなきゃ入らないぞ!
サッカーだって、人生だって、恋だってチャレンジだ!!
何かしなければ、意識し変えなければ何も変わらない。

あ、今日のFC東京vs柏in味スタで迫井がスタメンで
出場したらしいです。ワシは行けなかったのですが…
No.758 - 2005/04/28(Thu) 23:47:43
浮上ウィークです! / futre@管理人
GOLGO12さま

 昨年のメンバーとはちょっと違う感じ。でも甲府じゃなくて他で会った感じの面々です。そんな意味で組みづらいところと組みやすいところがありそうな、そんな感じに感じます。バレーいるし。。。

 ミドルが足りないっていうのは、今までずっと思っていたことですから、相手もあまりマークしていないと思うんです。

 積極的ミドル打ってけ週間でもあります!

 サコは。。。次につながるきっかけになればいいなぁ。。。と。でも嬉しいです!
No.759 - 2005/04/29(Fri) 21:17:45
今日の収穫は / Mフリエスタ
べべの超ビューティフル音速ゴールだけでした。
これは「売り」になるかも??
No.756 - 2005/04/23(Sat) 23:35:11
引き分けですかー。。。 / futre@管理人
Mさま

 ある意味、猫の目オーダーがすっかり定着しちゃったうちですが、やはりシルビオは先発でしょうね。ミドルを打てる人材がようやく出来たのは嬉しい限り!これを続ければ、前(FW)も楽になるのですが。。。
No.757 - 2005/04/26(Tue) 06:54:21
阿波踊り / Mフリエスタ
福岡で行われた天皇杯徳島戦、徳島のゴールに合わせてスタンドにいた前田治が踊っていましたなぁ〜〜
遠〜〜〜い目。。。。
No.753 - 2005/04/19(Tue) 21:04:47
3回戦の博多の森でしょうか。。。 / futre@管理人
Mさま

 当時は行けていませんでしたが、結果見て冷や汗ものでした。終る訳無い!終わってたまるか!そんな気持ちはまだ胸の中で生きています。
No.755 - 2005/04/20(Wed) 06:58:22
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
193/200件 [ ページ : << 1 ... 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS