17331

超ローカル「小禄 -OROKU- うるく」掲示板

名前
メール
URL
件名
地域 性別 アイコン [ List ]
文字色
/ 編集パス
超ローカルな掲示板です。書き込みする人いるかなぁ?
うるくんちゅも、そうでない方もご遠慮なくカキコしてね(^^
テスト / 管理人 [沖縄]
投稿がないのでテストです。
No.443 - 2024/02/19(Mon) 20:18:55
テスト / 管理人 [沖縄] [ Home ]
しばらく投稿が無いのでテストです。
No.442 - 2021/06/10(Thu) 14:13:28
昔の地名 / ねこ
こんにちは。先日、祖母から「はざま内科の辺りは昔『津真田(ツマダ)』と呼ばれていた」と聞きました。

初耳だったのでかなり衝撃で、他にも大嶺(だったかな)の辺りは『普知原(フチマバル)』と呼んでた等、興味深いお話でした。

他にも旧地名を知っている方が居ましたら是非教えてほしいです。
No.438 - 2020/06/17(Wed) 19:54:01
Re: 昔の地名 / 管理人 [沖縄] [ Home ]
はじめまして、ねこさん。

久しぶりの投稿で、うれしいです(^^/

さて、旧地名の件ですが私が調べた下記ページをご覧ください。

沖縄県市町村別、大字・小字名集
http://098oroku.com/e2229007.html
No.439 - 2020/06/17(Wed) 20:29:09
Re: 昔の地名 / ねこ
> はじめまして、ねこさん。
>
> 久しぶりの投稿で、うれしいです(^^/
>
> さて、旧地名の件ですが私が調べた下記ページをご覧ください。
>
> 沖縄県市町村別、大字・小字名集
> http://098oroku.com/e2229007.html


こんばんは。管理人さん、早々にお答え下さりありがとうございます!森口原、よく考えると♫緑明るい 森口原に〜、と小禄小の校歌に組み込まれていたのを思い出しました(笑)

個人的には田畑原(タバルバル)の語感が好きです。それにしてもこんなに知らない昔の地名があって、ますます地元小禄への興味が湧きました、ありがとうございました。
No.440 - 2020/06/22(Mon) 23:27:28
Re: 昔の地名 / 管理人 [沖縄] [ Home ]
ねこさん、おはようございます。
小禄小学校は、わが母校です(^^/
No.441 - 2020/06/23(Tue) 10:32:09
テスト / 管理人 [沖縄]
しばらく投稿が無いのでテストです。
No.437 - 2020/04/17(Fri) 08:46:38
(No Subject) / 管理人 [沖縄]
しばらく投稿が無いのでテストです。
No.436 - 2018/08/29(Wed) 17:16:03
使えるかなぁ(^^; / 管理人 [沖縄]
しばらく投稿が無いのでテストです。
No.435 - 2018/03/20(Tue) 16:28:03
(No Subject) / ほーのー
すごい最近の小学校なのですが、小禄南小学校出身の方いらっしゃいますか?いきなりですいません💦
No.434 - 2017/04/11(Tue) 21:03:09
泡盛「残波」のCM / 具志んちゅ [沖縄]
もしかしたらもうすでに知っているかもしれませんし、こんなことを掲示板に書き込んでいいのか分からないのですが、泡盛「残波」のCMは、我が具志と田原の「ヤングおおはら」で撮影しています。皆さんご存知でしょうか?
No.432 - 2016/02/23(Tue) 10:14:36
Re: 泡盛「残波」のCM / 管理人 [沖縄] [ Home ]
↓ここに情報がありますね(~~/

http://098oroku.com/e6197582.html
No.433 - 2016/02/23(Tue) 10:20:16
使えるかなぁ(^^; / 管理人 [沖縄]
しばらく投稿が無いのでテストです。
No.431 - 2016/02/10(Wed) 15:10:11
使えるかなぁ(^^; / 管理人 [沖縄]
しばらく投稿が無いのでテストです。
No.430 - 2015/09/10(Thu) 11:05:42
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
190/200件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 19 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS