110106

官能小説書きの道化師のBBS

18禁小説サイト「家庭内盗撮の妄想」に関する感想や雑談などを、
お気軽に書き込んでいただけると大変うれしいです。

ただ、小説を未読の方がここを読まれる場合を配慮して、ストーリーのキー要素の
ネタバラシをしない書き方をしていただければ、作者としては大変助かります。

また、管理人が不適当と判断する発言(営利・宣伝目的のサイト広告、誹謗中傷、
盗撮・覗き・その他の犯罪を勧める、情報交換を求める、交際相手を募集する等を
目的とした書き込み)は、予告なく削除させていただきます。ご了承ください。
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
スピード更新お疲れ様です / 春日部紗羅
もう覚えてらっしゃらないと思いますが以前、メルフォで感想を送りました春日部でございます。しばらくぶりに来てみたら、ずいぶん新しいお話があって吃驚してしまいました。(ごめんなさい。失礼ですね。。。)
家族の目をぬすみながら何度も来て、やっと読み終えましたよ(^^;)

『夫婦の寝室』の更なる濃厚さに、『こまし屋』の急展開にどれも読み応えがありました。『淫神の舞』もまたハードになっていくのかしらん。

5・6月の更新の速さに、小説家・道化師さまなりの、何か壁を越えられたような感がいたします。これからも陰ながら応援しております。


...って、ちょっと褒めすぎたかしら?(笑)
No.504 - 2007/06/29(Fri) 22:21:37
ありがとうございます。やる気に火がつきましたw / 道化師
春日部紗羅さん、こんにちはー。

> もう覚えてらっしゃらないと思いますが
 いえいえ。覚えています。いつも、嬉しい感想をありがとうございます。

> 家族の目をぬすみながら何度も来て、やっと読み終えましたよ(^^;)
 お疲れ様です。黒字に白の画面なので、アダルトーって感じがして気づかれやすいかもですね。w
 例えばブラウザにFireFoxを使うと、メニューバーの「表示」>「スタイルシート」>「スタイルシートを使わない」で、白地に黒字状態にもできます。ただ、文字サイズ・字間・行間、すべてディフォルトになりますけど。
 
> 『淫神の舞』もまたハードになっていくのかしらん。
 作者的には、その予定でおります。w 本編との整合性に気をつけつつ、書き進めてゆくつもりです。
 
> 何か壁を越えられたような感がいたします。
 だと良いのですが。相変わらず、難所は難所としてあり、掛かる時間は掛かるんですが、泣き言は言ってられませんし。
 
> これからも陰ながら応援しております。
 ありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します。

> ...って、ちょっと褒めすぎたかしら?(笑)
 全然、問題ありません。w 子どもとアマチュア作家は、褒めて育てましょう。w
No.505 - 2007/07/01(Sun) 15:52:34
Re: スピード更新お疲れ様です / 春日部紗羅
覚えてくださってて、嬉しいです。
やる気が出ましたか?嬉しいやら恥ずかしいやら。

>例えばブラウザにFireFoxを使う
もちろん気づかれたら困りますので、誰もいない時間帯に見てます。履歴も消してますし、たぶん大丈夫だとは思いますが。
ブラウザとか変えたら余計に怪しいような気がします...(笑)

>褒めて育てましょう。
では、いくらでも褒めますよ(^^*)褒めることは得意ですので。3つも長編があると大変だと思いますが、どれも大好きな作品です。がんばってくださいませ。


実はちょっと『こまし屋』の春木が気になる春日部でしたv
No.507 - 2007/07/02(Mon) 23:59:27
Re: スピード更新お疲れ様です / 道化師
> 3つも長編があると大変だと思いますが、どれも大好きな作品です。がんばってくださいませ。
 
 ありがとうございます。
 
 「僕らは別々の山を それぞれの高さ目指して 息もつかずに登ってゆく 山びと達のようだね」という気持ちなので、つい息切れをしたり、目指す高さとの隔たりに打ちのめされてしまい勝ちです。

 この道化師は、人を笑わせるのはあまり上手くないんですが(w)、「自分にできる喜ばれる事」をし続けてゆければと思っています。
 
 これからも宜しくお願いします。
No.509 - 2007/07/05(Thu) 10:51:41
(No Subject) / まねき
望美ちゃんの処女膜早く破ってください。

あの小説随分前に読んで
久しぶりに来たら更新されてたんで嬉しいです。

でも、次の更新は半年先ですか?

イヤーだー
No.484 - 2007/06/09(Sat) 02:13:05
感想、ありがとうございます。 / 道化師
> 久しぶりに来たら更新されてたんで嬉しいです。
 どうも、ご訪問ありがとうございます。更新が滞っておりましたが、ちょっとだけペースアップしました。(^^;;
 
> でも、次の更新は半年先ですか?
 今世紀中には、なんとかします。(ぇ
 嘘です。そう遠くない時期にお届けできそうです。
 
> 望美ちゃんの処女膜早く破ってください。
 そんなもったいない。w それに私、血が苦手なんですよー。(そういう問題かっ
 
 ともあれ、今後ともよろしくお願い申し上げます。
No.485 - 2007/06/09(Sat) 10:28:22
Re: (No Subject) / まねき
> > でも、次の更新は半年先ですか?
>  今世紀中には、なんとかします。(ぇ
>  嘘です。そう遠くない時期にお届けできそうです。


安心しました。
でも、このサイトに掲示板あるの昨日はじめて
気付きました。
ちょっとリンクわかりにくくないですか?
(荒らし防止に意図的にそうされてるなら別ですが)


> > 望美ちゃんの処女膜早く破ってください。
>  そんなもったいない。w それに私、血が苦手なんですよー。(そういう問題かっ

 
私も、血は苦手だし、破瓜で大量出血はうそ臭いので嫌いです。
膣内射精されて、膣からたれ流れる精液に少し赤い物が混じっているぐらいの描写が一番萌えます。

望美ちゃんの膣内射精の時は屈曲位がいいです。ハイ
いや、対面座位もいいかな。
できるだけ体を密着させてがいいですね。

変態ですいません。
No.486 - 2007/06/09(Sat) 14:28:58
さてさて、いかが相成りますやら。 / 道化師
> ちょっとリンクわかりにくくないですか?
 そうかも知れませんね。知る人ぞ知る状態かも。それで、カキコが少ないのかもですね。でも、レスに追われる(なんてこたー、あり得ないでしょうがw)よりは、程ほどがいいかなとも思います。
 
> 望美ちゃんの膣内射精の時は屈曲位がいいです。ハイ
> いや、対面座位もいいかな。
> できるだけ体を密着させてがいいですね。

 うーむ、深い。挿入も嗜好も。w

 率直なところ、ご希望に添えるかどうかは企業秘密(古語ですな)ということで。
 そもそも、挿入あるのかなー。あるとしたら、誰とかなー。
 
 ここだけの話ですが、「風を待つ渚」は恋愛小説です。(ヒソヒソ
No.487 - 2007/06/09(Sat) 23:31:27
Re: (No Subject) / まねき
>  ここだけの話ですが、「風を待つ渚」は恋愛小説です。(ヒソヒソ

えー

陵辱小説だと思ってましたが。

すると危機一髪で正義の味方が・・・
という展開かな?

せめて童貞君には
先っぽぐらいは入れさせてあげてください。
No.488 - 2007/06/10(Sun) 00:51:02
(No Subject) / 道化師
 恋愛小説=性愛表現なし とも、言えないと思います。どこまでやるかは、そこはそれですが。<どっちやねん(自爆

 予定では、明日、いやもう今日ですね、「風を待つ渚」を更新予定なので、どういう展開になるかお確かめください。<ああ、こういう答えができるのって、物凄い快感です。いつもこのレスポンスを期待されても困りますけどw
No.489 - 2007/06/10(Sun) 01:33:22
Re: (No Subject) / まねき
>  予定では、明日、いやもう今日ですね、「風を待つ渚」を更新予定なので、どういう展開になるかお確かめください。

興奮しました。
大変素晴らしかったです。

でも一番いいところで。

童貞君の兄貴が先っぽぐらいは入れてくれそうですね。

次の更新がああ
じれったい。
No.490 - 2007/06/10(Sun) 15:45:28
地獄のヒキは、作者の本懐?w / 道化師
> 興奮しました。
> 大変素晴らしかったです。

 ありがとうございます。
 
> 童貞君の兄貴が先っぽぐらいは入れてくれそうですね。
 いやー。それは私の胸先三寸。w
 
> 次の更新がああ じれったい。
 そう感じていただければ、本望です。展開をあれこれ想像していただければ、作者としても嬉しいです。
No.491 - 2007/06/10(Sun) 21:02:09
Re: (No Subject) / まねき
> > 童貞君の兄貴が先っぽぐらいは入れてくれそうですね。
>  いやー。それは私の胸先三寸。w


良い意味で期待を裏切られました。
前回の展開からすると、違う成り行きになると思ってたので。
大体は満足できたのですが

もっと男の視点での具体的な感覚描写があればと思いました。
望美の最後の行動は、唐突な印象で?

【ネタバレ部分は、僭越ながら割愛させていただきました。】
 
No.495 - 2007/06/24(Sun) 13:14:12
ありがたいけど、ネタバレがー(-”-;) / 道化師
 まねきさん、いつも感想ありがとうございます。

 で、お願いが一点。本を読む場合、あとがきから読む方もいらっしゃるように、Google等でこの掲示板に最初に辿り着かれる方もいらっしゃいます。また、他の連載は読んでるけど、こまし屋は未読という方も。
 
 今回の感想でお書きいただいた部分は、読者にどうなるかなと気を揉ませたいと意図して書いた部分だったので、いただいたコメントから僭越ながら割愛させていただきました。

 何がセーフで何がアウトか、難しいんですけどね。ネタバレフリー掲示板にしてしまうってのも手ですし、メールフォームに一本化するとか、感想用のブログを作るとかがいいのかも知れません。

 感想をいただける事自体は、とてもありがたいのです。それは、すごく感じます。こちらでやり方を考えてみます。

 キー要素を含む感想は、お手数ですが
当面は http://pierrot.matrix.jp/sendmail.html (メールフォーム)からいただけると助かります。


> もっと男の視点での具体的な感覚描写があればと思いました。

 あのシーンを、泰司の視点で書くか、望美の視点で書くかは迷いました。官能小説的な「神の視点」も考えましたが、それはしたくありませんでした。

 なので、上記の二択になる訳ですが、(7)をすべて泰司視点で描いたため、単調にしたくなかったのがひとつ。また、ラストでの例の行動に自然につながるようにと、どれだけ彼女が激しい感情を抱いたかを表現したいと思い、望美視点を選択しました。
 
> 望美の最後の行動は、唐突な印象で?

 それを選択しながら、最後の行動が唐突な印象を与えるのであれば、作者である私の表現力不足です。完結後に手を加える必要があるのかも知れません。
 
 一部の男性読者の方からは、女性視点が物足りないと言われそうだとは思っていました。おそらく、官能小説的には邪道でしょう。この物語を女性にこそ読んで欲しいという狙いでもあり、(9)以降で書きたいことを踏まえての選択でもあります。<って、大げさですけどねw

 いろいろと申しましたが、宜しくご理解くだされば幸いです。
No.496 - 2007/06/24(Sun) 13:26:53
Re: (No Subject) / まねき
>  今回の感想でお書きいただいた部分は、読者にどうなるかなと気を揉ませたいと意図して書いた部分だったので、いただいたコメントから僭越ながら割愛させていただきました。

ネタバレすいませんでした。

興奮のあまり、まとまりのない感想だったので
カットしてもらって、別の意味でも良かったかも。

ともあれ、今後の展開期待してますんで。
No.497 - 2007/06/24(Sun) 18:03:47
ありがとうございます。今後とも宜しくです。 / 道化師
 いえいえー。こちらも、その辺りを明言していなかった(というか、どうするのがいいか、決めかねていた)ので、申し訳ありませんでした。
 
> ともあれ、今後の展開期待してますんで。

 はい。次の更新はこまし屋ではない予定ですが、引き続き楽しみながらがんばりますんで、宜しくお願いします。
No.498 - 2007/06/24(Sun) 18:26:30
サブタイを変えました。 / 道化師
 プチアンケートからご指摘いただいた件、対応してみました。うーん、難しい。

 マルスはギリシャ神話の戦いの神、クロノスは時間の神です。
No.499 - 2007/06/25(Mon) 20:15:01
Re: (No Subject) / まねき
>  プチアンケートからご指摘いただいた件、対応してみました。うーん、難しい。
>
>  マルスはギリシャ神話の戦いの神、クロノスは時間の神です。



「ア」レスとクロノスの夜更けになってます。
No.500 - 2007/06/26(Tue) 00:20:53
Re: (No Subject) / 道化師
> 「ア」レスとクロノスの夜更けになってます。

 こちら(BBS)の方を書き間違えてました。

 マルスは、ローマ神話での呼び名でした。クロノスは、ローマ神話のサトゥルヌスに対応しますから、「アレスとクロノスの夜更け」か「マルスとサトゥルヌスの夜更け」という組み合わせが適切ということですね。

 余計なことを書かずに、小説の方をがんばります。(^^;;
No.501 - 2007/06/26(Tue) 08:57:19
Re: (No Subject) / まねき
メタタグのコメント
"官能小説「風を待つ渚」第8話。アレスとクロノスの夜更け。卑劣な男の巨大なペニスが、美少女・望美の処女膜を襲う。xxx彼女の体を・・・"

xxxの部分はカットして、読む人の想像力にまかせたほうが
よりいいかと。

小姑ぽくてすいません。
No.502 - 2007/06/26(Tue) 20:08:20
Re: (No Subject) / 道化師
 ありがとうございます。検討させていただきます。
No.508 - 2007/07/05(Thu) 10:50:38
怒濤の新作ラッシュ&コンボ / NOV.FALL
ちょちょちょ、ちょっとなんですか、コレはw

テイストの違う三作を、ほぼ同時に一挙掲載。
どれから感想を書いていいかわからないじゃありませんかw

ということで取り急ぎ、やはりここは「夫婦の寝室」。

作者としては、嬉し悔しといった感じでしょうが、
一番最初に読んだということもあり、またサイト・タイトルとも密接に関連した作品だけあって、どうしても期待してしまうのです。
(決して、それ以外の作品が劣るわけではありません、念のため)

――そして、期待を裏切らない濃ゆい展開。
登場人物の「私」にシンクロして、
「ああ、こんなとこまで来てしまったのだなあ」と
感慨深いところがあります。

劣情と嗜虐性が高まれば高まるほど、熱い興奮と同じ絶対値で、背中に虚ろな部分が膨らんでいくのが、多くの言葉を費やされていないにも関わらず切々と伝わってきます。
しかも、それがまた劣情と嗜虐性に火をつける。

男ってヤツぁ、いやもしかしたらニンゲンってヤツぁ、なんとも因果な生き物ですね。
しかしその因果を、熱い物語が、丸ごと抱え込もうとしている。

願わくは、妻と夫の双方に、納得のいく未来が待っていますようにw

エロはもちろんですが、なんかドキドキしてしまってw
がんばれ、「私」!
No.481 - 2007/06/07(Thu) 10:31:55
ありがとうございます〜。(感涙 / 道化師
 感想、ありがとうございます。これで月まで昇ってゆけそうだー。w
 
> 劣情と嗜虐性が高まれば高まるほど、熱い興奮と同じ絶対値で、背中に虚ろな部分が膨らんでいくのが、多くの言葉を費やされていないにも関わらず切々と伝わってきます。

 ありがとうございます。NOVさんにそう言っていただけると、自信が持てます。
 
 メールでいただいた感想の中に「スキモノ夫婦の単なるエロ小説になっていくようだ」というものもあり、NOVさんの言って下さった嗜虐が空虚さを生み、空虚さを埋めるために嗜虐を求める構造を表現するにはどうすればと、模索していました。今もしています。それが少しでも成功していれば、嬉しいです。でも、まだまだ。がんばらねば。
 
> 願わくは、妻と夫の双方に、納得のいく未来が待っていますようにw

 臼。NOVさんのヒミハコもですが、(自分の出来る範囲でですが)リアルに突き詰めてゆけばゆくほど、ご都合主義的な解決では、自分自身も納得できなくなってゆきませんか? 綺麗事で済ませたくない。でも、納得はしたい。読者にもしてもらいたい。「格闘」は、まだまだ続きそうです。
 
> がんばれ、「私」!

 本人にも、しっかり申し伝えておきます。w ありがとうございました。
No.482 - 2007/06/07(Thu) 11:56:18
読ませて頂きました。 / アッガイ
まずは、更新お疲れ様でした。
いや〜、やばいです。
読んでいる間中、ドキドキモヤモヤしっぱなし。
何度、「いや望美ちゃん違うって!あ〜、」となった事か。
流石、道化師さんですね……待っていた甲斐があった一品です。
これからどんどん深みにはまっていきそうな感じですが、それも楽しみにしております。
無理せず頑張って下さい〜。
No.470 - 2007/04/17(Tue) 00:33:27
「焦らしに焦らせて」状態ですが(笑 / 道化師
 アッガイさん、早速の感想をありがとうございます。
 
 エロ小説的には間奏曲風であり、緩斜面パートなので、「焦らしに焦らせて」状態になっています。こういう時は、ぱーっと本編で発散、といきたいものですね。w
 
 それにしても、三人称小説って難しいですねぇ。先輩方の指導を受けて、やっと適度な距離感とカメラワークが、ほんの少しだけわかってきた気がします。感謝でございます。
No.471 - 2007/04/18(Wed) 16:48:04
少しですが・・。 / ぺけぽん
どうも、こんにちは。
お話、拝見させて頂きました。(と、いっても3〜4話ですが・・)

初めはちょっと気の迷いで(笑)、「夫婦モノの官能小説」なんてあったりするのカシラ?と、面白がって検索してみたんです。
そしたら、ものの見事にこちらがひっかかってしまい(笑)「ぎゃー!出た!どうしよう」とかなんとか思いつつ興味本位でのぞいて見たら・・・。
「あれ。エロだけど、ただのエロじゃない」と・・・。

つまり、ありがちな『ヘタな漫画のキャラクターのような、人間の生身な奥深さも何も無く、たーだしているだけー』じゃあないな、という・・・。
『ちゃんとした人間同士のエロ(笑)を見たいなー』と思っていたので、むしろ感動すらおぼえました。

長々と駄文失礼致しましたが、これからもちょくちょく通わせていただこうと思っております。
いやぁー、イイもん見させていただきました(笑)
No.464 - 2007/03/08(Thu) 01:30:48
お返事が遅れ、失礼しました。 / 道化師
ぺけぽん様

 素晴らしいお褒めの言葉をいただいたのに、なかなかお返事が書けず、大変失礼しました。

> 「夫婦モノの官能小説」なんてあったりするのカシラ?
 そうです。盲点なんです。ニッチなんです。官能小説のスキマ産業なんですー。w
 
> 『ちゃんとした人間同士のエロ(笑)を見たいなー』と思っていたので、むしろ感動すらおぼえました。
 ご期待に添えて、何よりでした。連載中のものはどれも、まだ佳境前の筈なんですが、どうにも筆が進んでない昨今。妄想を文章にしなくてはという気持ちはあるのですが、なかなか……。

 年度末の忙しさの向こうに、希望の光が見えるといいなぁと思ってます。
 
> これからもちょくちょく通わせていただこうと思っております。
 ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
No.466 - 2007/03/29(Thu) 19:14:05
Adult Novels Search移転のご連絡 / Adult Novels Search
お世話になっています。Adult Novels Search の管理人です。

Adult Novels Search は移転しました。
お手数だとは思いますが、LINK をして頂いてるアドレスの変更を
お願いします。
新アドレスでないと。INカウントができません。アクセスランキングに
反映されませんので、新アドレスへの変更をぜひお願いいたします。

新しいアドレスは、
http://haruka.saiin.net/~adultnovelsearch/
です。
よろしくお願いいたします。
No.457 - 2007/01/15(Mon) 16:51:34
Re: Adult Novels Search移転のご連絡 / 道化師
 道化師です。

 お知らせいただき、ありがとうございます。リンク先を変更させていただきました。

 今後とも宜しくお願い申し上げます。
No.459 - 2007/01/21(Sun) 19:23:48
明けましておめでとう御座います / アッガイ
新年、明けまして、おめでとう御座います。
昨年は色々とお話させて頂いたり、ご指南頂いたり、有難う御座いました。
今年も道化師さんの危険なお話楽しみにしております。

それでは本年もどうぞ宜しくお願い致します。
今年が道化師さんにとって良い年でありますよう、お祈りしております。
No.455 - 2007/01/02(Tue) 19:29:09
こちらこそ宜しくお願いいたします。 / 道化師
 お返事が遅れ、失礼しました。明けましておめでとうございます。
 
> 昨年は色々とお話させて頂いたり、ご指南頂いたり、有難う御座いました。
 いえいえ、こちらこそお世話になりました。好き勝手な事を言って、どうもすみません。
 
> 今年も道化師さんの危険なお話楽しみにしております。
 自縄自縛状態になっている点では、私自身にとっても危険な香りが。w
 
> 今年が道化師さんにとって良い年でありますよう、お祈りしております。
 ありがとうございます。アッガイさんにとっても、良い年でありますように。お互い、楽しみながらがんばりましょう。
No.456 - 2007/01/06(Sat) 19:42:46
お世話になりました。 / mana
このたび一身上の都合により、『愛日記』を閉鎖することにいたしました。

日記を書き続けて二年と少し、毎日更新を目標に頑張ってきました。

いろんな新しいネットの友達・経験・あっという間の二年間でした。

いろいろと支えていただいてありがとうございました。

これからは、また違う道を進む所存です。
サイト開設以来お世話になりありがとうございました。

これから益々寒くなります。
どうぞご自愛くださいませ。

今までどおりこっそり小説読みにきます。
いつまでも応援しています。
頑張ってくださいね。

まな
No.448 - 2006/12/04(Mon) 23:21:18
さよならは別れの言葉じゃなくて…… / 道化師
まなさん、ご無沙汰しています。

> いろいろと支えていただいてありがとうございました。
 とんでもない。私など、何も出来ておりません。
 
 リンクを辿って跡地に伺ってみて、そこにあるメッセージを確認する ── 同志と感じる方が、ネットから姿を(一時的にであれ)消されるのは、やはりとても寂しいことです。
 
 心底残念ではありますが、まなさんが決められたこと。また、いつの日にか、あの溌剌とした愛らしい文章が読めることを願いつつも、自分の心が描く物語をこれからも書き続けて行きたいと思います。
 
 お元気で。そして、もしも別の形でサイトをなさることがあれば、是非ご連絡ください。楽しみに待ってます。
No.450 - 2006/12/10(Sun) 10:27:01
同じ心境でした / バリオ
道化師さん、初めまして。偶然貴サイトにたどり着き、「夫婦の寝室」を読んで驚きました。この夫婦の関係が私たち夫婦と全く同じなんです。子供ができて以来、美子の様に私に抱かれることを嫌がるようになったんです。所が酒に酔うと、何かの留め金がはずれたようになるんです。
残念ながら私は家庭用ビデオカメラを買わなかったので、妻を撮ることができませんでした。しかし、カメラ付き携帯を購入したときに酔った女房を撮影することができました。しかし、カメラの性能が悪く、画質は最悪でした。が、2年ほど前にデジカメを購入したときに、比較的高画質で寝ている妻を撮ることができました。その映像は私の宝物になっています。
残念ながら「夫婦の寝室」のような展開には至っていませんが、自分たち夫婦を重ね合わせるように読ませて頂いています。
今後の展開を楽しみのに待っています。
乱文で申し訳ありませんでした。
No.440 - 2006/10/30(Mon) 17:08:22
Re: 同じ心境でした / 道化師
バリオ様
 
 感想をいただき、ありがとうございます。
 今ちょうど、いわゆる「降りてきている」(という程、大層なものでもないのですが)状態なので、走れるところまで走りたいと思い、お返事が遅くなり、大変失礼しました。
 
 夫の望みと妻の想い、なかなか重ならないものですよね。でも、誠意をもって気持ちをぶつけてみる。出会って惹かれ始めたころのマメさに、戻ろうと心がけてみる。
 
 お酒を飲むと本音が出る、って言いますよね。だから、素直な気持ちを、何かが邪魔をしているだけのような気も。バリオさんの宝物は、その写真ではなく、奥様その人だと思います。
 
 ……、と、ありきたりな事しか言えませんが、危険のない範囲で奥様を愛して差し上げてくださいね。
No.441 - 2006/11/06(Mon) 00:06:15
面白い!! / アッガイ
更新分拝見させて頂きました。
いや、面白い!!
これからどうなってゆくのか、先の展開が楽しみで仕方ありません。
やっぱり道化師さんは凄いな〜。
簡潔な分ですみませんが、兎に角それだけいいたくて、
乱文失礼しました。
No.437 - 2006/10/26(Thu) 23:47:16
そう言っていただけて、幸甚の極みです。 / 道化師
 アッガイさん、いつもありがとうございます。

 今回は、ぶっちゃけエロ味が薄いので、「☆を一つも、いただけませんでしたっ」by マチャアキ、という自己評価でアップしました。
 
 実際、私が本当に書いてて血が滾るのは、女体をああもして、その羞恥心をこうも引き出して、という辺りなんですが、登場人物の行動が宙に浮いているように感じると、萌えにくいんですよね。
 
 「何故、彼女はその理不尽な仕打ちを、受け容れているのか?」、「彼はどういう動機で、そう行動したのか」がスッキリしないと、エロに没入しにくいというか。もっともこの感じ方は、自作に対するケジメの問題なので、他人様や他人様の作品に押しつけたりするつもりは、毛筋ほどもないですが。
 
 それに、そうした因果関係を、どこまで詳細かつ明示的に書き込むかについては、未だ試行錯誤状態です。敢えて語らずに、読者自身に補っていただける書き方がベストでしょうが、その境地はアンドロメダの彼方だなぁ。
 
 小説っていいなぁと思う事の一つに、作者自身が主張したい事を登場人物に語らせると、あまり赤面せずに済むし、比較的すんなりと受け容れられやすいのがあります。
 
 この「風を待つ渚」は、そういう「男女の性についてのあり方」についてのメッセージを、あといくつか込めたいなーと考えています。でも、本線はあくまでエロティック・サスペンス(?)という方向性で。それが、私自身、書いてて一番面白いですし。(笑
No.438 - 2006/10/27(Fri) 11:20:13
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
81/100件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS