110106

官能小説書きの道化師のBBS

18禁小説サイト「家庭内盗撮の妄想」に関する感想や雑談などを、
お気軽に書き込んでいただけると大変うれしいです。

ただ、小説を未読の方がここを読まれる場合を配慮して、ストーリーのキー要素の
ネタバラシをしない書き方をしていただければ、作者としては大変助かります。

また、管理人が不適当と判断する発言(営利・宣伝目的のサイト広告、誹謗中傷、
盗撮・覗き・その他の犯罪を勧める、情報交換を求める、交際相手を募集する等を
目的とした書き込み)は、予告なく削除させていただきます。ご了承ください。
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
面白いです! / ひさお
いろんなオンライン小説を読んでいましたが、このサイトを偶然読んで、驚きました。エロス以外の普段の生活部分の描写があるので、非常にリアリティがあり、私も家庭を持つ一人の男の為にそれがかえって非常にそそる事になっています。つまらない擬音の羅列や安直な設定無しにじわじわと話が進んでいくのが面白い!一級の官能小説です。早く続きが読みたいと思います。頑張って書いていってください。期待しています。
No.186 - 2005/03/13(Sun) 22:37:19
それは良かったです。 / 道化師
ひさお様、はじめまして。

> つまらない擬音の羅列や、安直な設定無しにじわじわと話が進んでいくのが面白い! 一級の官能小説です。
身に余るお褒めの言葉を、ありがとうございます。自分が読んで面白く、同時に気持ちいい小説を書きたいと思います。そして、願わくば一人よがりでなく、他の人にも楽しんでもらえるような物語を。

私は、登場人物がある行動をする時、読む側が「なるほど。そうする気持ちもわかる」と思えるかどうかが、物語の面白さに大きく影響すると考えています。これを自分では「動機の妥当性」と呼んでいます。必ずしも、読み手の感じ方と一致する必要はないのですが、「こんなヤツは、いないだろう」と思われると、ストーリー自体が途端に色褪せて映るかなと思うのです。

エロに限らず、「したい」という欲望と「してはならない」という自制がせめぎ合うのが、普通の人間だと感じます。加えて、体面を気にしたり、「してしまう事で、自分にとって大切な何かが壊れてしまうのでは?」という怖れを感じたりもするでしょう。そうした気持ちの揺れの中から、最終的に「する」ことを選び、行動に移してゆくプロセスが描かれていると、それに続く性行為にリアリティが出る効果はあるようです。

もちろん、これが感情移入を高めるための唯一の手段ではないし、全く違ったアプローチもあるでしょう。また、こうした表現や物語の運び方が、好みでない方もいらっしゃる筈です。それは理解した上で、私はこの手法を有功と判断して使っているので、お楽しみいただけたのなら、本当に幸いです。

> 早く続きが読みたいと思います。頑張って書いていってください。期待しています。
ありがとうございます。ある程度の気持ちの余裕と、まとまった時間がないと、なかなか妄想に浸れませんが、できるだけ善処します。(笑)
No.188 - 2005/03/17(Thu) 20:07:42
はじめまして。 / みれい
はじめまして♪夫婦の恋愛というキャッチフレーズに惹かれて拝見させていただきました。まだ私は未婚なのですが今の彼と年をとってもHしたり手を繋げる仲になりたくて、小説を読んだら自分と彼に脳内変換しようと思っていました。夫婦の寝室を途中まで読んだのですが私にはあんなに夫に愛されてる美子が羨ましく思います。私の彼はこの頃ネットゲーム中毒ぎみで私との愛が薄れてきている気がして寂しいです・・・(><)4年も付き合っていれば仕方ないのかもしれないですが。だから私も脳内彼氏を作って日々をしのいでます(爆)脳内彼氏は浮気もしないし常に私に愛情を注いでくれますから。
恥辱の通過儀礼を読みましたがこれは・・・脳内彼氏NO2じゃないかぁああああああ!!!!というわけで下半身も脳もかなり興奮してます!寝たら何か始めてしまうかもというくらいに。もちろん私と脳内彼氏に変換しながら読ませて頂きました。もう祐一格好よすぎ!!一見爽やかだけど陰は悪で実は一途(?)で脆くて(こんなタイプの人は人間的に脆くて寂しがりやだからそれを隠したりまぎらわす為に女遊びが激しかったり悪だったりと予想)寂しさや純粋さを時折見せる様にクラリ・・・ああいう男にも母性本能は激しく刺激されます!!(熱弁)美子の反応も自分と似てて感情移入しやすいです。それに道化師さんの小説でインスピを激しく受けたので寝る前に小説の場面を漫画に書き起こしてから寝ようと思います。続きが激しく読みたいです!純愛ハッピーエンドだったらいいなぁと思いつつ期待して待ってますね☆
それでは。長文すいませんでした。
No.181 - 2005/03/11(Fri) 05:15:14
ワルい男ほどよくモテる…… / 道化師
みれいさん、いらっしゃいませ。はじめまして。

> もう祐一格好よすぎ!!
そうですよね。愚直な「夫婦の寝室」の「私」よりも、ワルの部分を色濃く持っている祐一の方が、圧倒的に女性にはモテそうですね。

> 一見爽やかだけど陰は悪で、実は一途(?)で脆くて、寂しさや純粋さを時折見せる様にクラリ・・・ああいう男にも母性本能は激しく刺激されます!!(熱弁)
われわれ男も、女性の落差・ギャップにときめくことが多いですが、女性も同じなんでしょうね。ワルぶっている男が時に見せる気弱さ・純粋さに、惹きつけられてしまう。私のように生真面目な(^^;; 男は、そういう落差がなくて「いい人」どまりの評価なんですよ、いつも。ま、その方が気楽でいいですけど(と負け惜しみ?

> 美子の反応も自分と似てて感情移入しやすいです。
私は男性なので、女性の心や感じ方という、実感がないものを尤もらしく書くしかないのですが、そう言っていただけるとホントに嬉しくなりますし、安心もします。

> 続きが激しく読みたいです! 純愛ハッピーエンドだったらいいなぁと思いつつ期待して待ってますね☆
はい。ここ数週間は、土日も仕事で(涙)マジ忙しいんですが、少し落ち着いたら続きをアップしなくてはと思っています。

では、引き続きお楽しみいただけるよう、がんばります。
No.184 - 2005/03/12(Sat) 14:14:41
(No Subject) / エム
妻を愛しているけれど。。。憎む気持ちも。。。
主人公の裏腹な気持ちが感じ取れました。
愛って難しい・・・

結婚して子を持つと母としてというか、女として見えなくなると聞きますが、美子に対してはいつまでも愛する女性という対象なんですね。うらやましい。

憎む気持ちの中に美子への愛情が見え、その愛情をどう表現したら美子に伝わるのか、揺れている心が見えます。
私もそんな風に愛してもらいたいような・・・・美子はどうなんだろう?信頼してなければできない姿だと思うけど。私自身、信頼しているし彼のこと大好きだから、全て見せられるし、彼を受け入れることができると思う。
例え彼が汗臭くても、にんにく臭くても、それは愛しい人だから全然かまわない。全然汚いなんて思わない。でも、自分がにんにく臭かったら彼に嫌われると思うと歯を磨いちゃうし、シャワーなんて浴びなくていいなんて言われても、3分だけ待ってなんて言って速攻で浴びちゃう・・・

美子も主人公のこと好きなんじゃないのでしょうか?
私、文章の表現がうまくできないので感想がうまく伝わらないと思いますが。。。。一言「今回も良いできですね!」美子とダンス教室の息子との話しも続きが読みたいです!結婚後も関係があるのか気になるところです。
No.177 - 2005/02/16(Wed) 22:03:04
春の日の花と輝く / 道化師
人を愛する ―― 口にするのは簡単だけど、奥の深いものだと思います。それは情熱であると同時に、意志であり覚悟でもある。そう感じます。

素敵な異性、好みの異性を見て、その人を好きになる。そして、相手も想いに応えてくれる。確かにそこから総ては始まるんですが、道は長く、時にはケンカもするし、嫌にもなる。相手も自分も老いてゆく。若いうちから、そんなことを考えていては、恋など出来なくなってしまいますが……。(笑

私は、アイルランド民謡の「春の日の花と輝く」の歌詞が大好きです。そのうちに、作品中でも使うかも知れません。(堀内敬三訳詞/Thomas Moore原詞)


春の日の 花と輝く
うるわしき姿の
いつしかに あせてうつろう
世の冬は 来るとも
わが心は 変わる日なく
御身をば 慕いて
愛は なお 緑いろ濃く
わが胸に 生くべし


さだまさしが歌うように「時を越えて 変わらないのが愛だよ」という憧れは、昔から人々の心の中にあって、それは時代が移ろっても、決して変わらない感情なんだと実感します。

> 美子も主人公のこと好きなんじゃないのでしょうか?
> (ダンス教室の息子と)結婚後も関係があるのか気になるところです。

謎が解けてゆくのか、更に深まるのか?(笑) いずれにせよ、皆さんに楽しんでいただけ、感想をお寄せいただけることが、エネルギーになります。これからも、私なりの「ワクワク」をお届けできるようにがんばります。
No.180 - 2005/02/22(Tue) 10:43:18
ううむ。 / 桂大枝
「いいぞ、すごくいやらしい。」
 主人公の、撮影中のこの言葉。
 説得力持たせるのが難しいですが、前後を読んでると……。
 さすがです、堪能させて頂きました。エロー。
 ますますギリギリになってく2人、期待してます!
No.173 - 2005/02/15(Tue) 18:34:53
もっともっとエロく! / 道化師
桂さん、拙作をお読みいただき、恐縮です。

某小説談話室に伺い始めた最初の頃に、「夫婦の寝室」を褒めていただけたこと。そして、私がサイトを立ち上げて間もなく、人妻モノ(という括り方は乱暴で、嫌なのですが)の第一人者たる桂さんのサイトに、リンクしてもらえたこと。正直、書いてゆくための大きな励みになりました。

小説としての厚みが、より物語をエロくすると感じる一方で、エロそのものにも手を抜かないぞ。そう決意を新たにする道化師でありました。(笑)

また近いうちに桂さんのサイトに伺って、「ウマー! エロー!」と叫びながら、未読作品を読みますよん。
No.175 - 2005/02/15(Tue) 21:43:26
はじめまして / えみ
実は昨年の末頃から、毎回ANOの更新情報から飛んで、
こっそり遊びに来させて頂いておりました。
待望だった続きが読めて、いてもたってもいられず(笑)
下記の閲覧者様の感想に目を通しながら
「そうそう!!」といたく共感しつつ、
こうして書き込んでいる次第です。

「夫婦の寝室」シリーズに出会ってから
こういった年齢制限サイト様に対しての
新しい視野が広がったという感じがします。
私はまだ未婚で、「夫婦」という形が漠然としか
思い描かれないのだけれど、
妻を、家族として、
そして何より愛する女性として見る主人公、
そして、性描写に負けないくらい
しっかりとした感情の描かれ方に
痛く揺さぶられました。


続きをすごくすごく楽しみにしています。
それでは、また☆
No.172 - 2005/02/14(Mon) 00:52:59
本当に嬉しい感想を、ありがとうございます / 道化師
えみさん、ようこそ、おいでくださいました。

> 「夫婦の寝室」シリーズに出会ってから、こういった年齢制限サイト様に対しての、新しい視野が広がったという感じがします。
もったいない褒め言葉を、ありがとうございます。そして、生意気を承知で言えば、読者にこう言っていただける作品にしたいと、ずっと思って書いてきました。

R18指定の小説なんてものは、どうせテーマもストーリーも御都合主義でいい加減なのに違いない。私も自分で書くまでは、そう思っていました。いわゆる「記号」的でうすっぺらい登場人物と、読者を興奮させるためだけに作られた、定型的な設定の物語ばかりだろうと。

私は、そういう小説の価値も否定はしませんし、リアルさを追究するのが唯一の正道だとも思いませんが、なまじ性描写という「伝家の宝刀」があると、それに頼り、甘え、振り回されがちになるのを感じます。自分の作品もそうですし、他の作家さんの小説でも、お見受けすることがあります。

体温と息遣いの感じられる、生きた人物を描きたい。例えエロ要素を除いたとしても、十分に楽しめるストーリーを作りたい。そして、読む人の内なる何かを揺さぶる、そんなテーマを持った小説でありたい。

そういった、良い小説が持つべき要素を備えた上で、扱う対象が性と愛に関する物語である事と、性的な描写を控えたり端折ったりしないため、結果的にR18になってしまう ―― 現時点では、大風呂敷以外の何ものでもないですが、この志を失わずに、これからも書き続けてゆきたいと思います。

総ては作品で語るしかない。そして、こう公言してしまうことで、つい妥協しそうになる自分に対する縛りにしてゆこうと思います。

そのためにも、プレッシャーを楽しめる自分にならなくては。(笑)
では、今後ともよろしくお願い致します。
No.174 - 2005/02/15(Tue) 21:01:54
見知らぬ妻(4) / まな
 拝見しました。
読んでいるうちに心拍数が上がっていくのを感じました。
恥ずかしいですけど、ちょっと興奮状態です。

男性の心理状態が見事に描かれていました。
愛しすぎるゆえに、普段は優しい男性が変貌していく様が・・・
自分が男だったら、愛する女をどんな風に抱くだろうか?
と考えていました。
もし別れてしまったとしても、なお体が覚えているような、焼印のように消えることなく一生残るような愛し方・・・してみたいですね。
でも女の立場で言うならば「一生この人と」と思う人からだけで充分ですね。
勝手ですけどね。(爆)
これからも、楽しみにしていますよ。

 今年のインフルエンザは、流行が遅いそうです。
年末に一度インフルエンザになっていても注意してくださいね。
お元気なのかしらん?


 
No.166 - 2005/02/13(Sun) 01:10:26
掲示板にカキコし辛くて……(^^;; / 道化師
まなさん、ご心配をお掛けしました。元気ですが、忙しい道化師です。

なかなか書き上がるメドが立たなくて、掲示板にもレスをし辛かったんですが、やっと続きをお届けすることができ、ほっとしています。

> 男性の心理状態が見事に描かれていました。
> 愛しすぎるゆえに、普段は優しい男性が変貌していく様が・・・

ありがとうございます。そう感じていただけたら、とても嬉しいです。しかし、もっと的確な表現で書けるはずだとは感じているので、今後もそれを追究していきます。

> でも女の立場で言うならば「一生この人と」と思う人からだけで充分ですね。
そういう考えの女性を、私も好ましく感じます。多くの男は、性については実はとても保守的で、ガードの固いしっかりした女性に惹かれるものだと思います。あ、私がツンデレスキーなだけなのかな。(笑)

しかし、きっと「その一途な気持ちを、運命が許さない」というケースもあるでしょう。その辺のことも、流れの中で描いてゆきたいなーと、考えています。

では、まなさんの日記も、近々読ませていただきに参りますね。
No.171 - 2005/02/13(Sun) 14:42:03
(No Subject) / エム
久々に彼に会いました・・・・・でも、縛ってとは言えなかったなぁ。
「ぎゅっとして!」としか言えませんでした・・・・・
ぎゅって言ったら強く抱きしめるぐらいですよね〜
次回に言えるようにします!

やっぱり、恥ずかしいです。

じょじょにいかなくては・・・・・・
No.165 - 2005/02/12(Sat) 01:10:05
ぎゅっとしたいなぁ。(爆 / 道化師
> 「ぎゅっとして!」としか言えませんでした・・・・・
> ぎゅって言ったら強く抱きしめるぐらいですよね〜

うーん、こんな風に言われてみたいなぁ。(笑) でも、こう言われて、いそいそと縄を出してくるようだと、それはアブナイ人ですからー。(爆)

冗談はともかく、恥かしくて当たり前ですよ。その恥じらいが男性を恋心を掻き立てる、そういう要素は絶対にあります。そして、慎ましやかな女性に対しては、守ってあげたい、優しくしたいと感じるのも、男というイキモノだと思います。

「あなただから、そうして欲しいの」という気持ちを意識して伝えた方がいいかもです。夫婦の寝室の「私」もですが、男は「誰にでもそうさせるのか」と感じると、ものすごく辛い気持ちに……なるはずです。

> じょじょにいかなくては・・・・・・
執筆の方も、じょじょにいきますので、共にがんばりましょう。(笑)
No.170 - 2005/02/13(Sun) 14:21:12
リンクさせて頂きました〜 / ochi
初めまして〜、いつもお世話になっています。
すみません、まず正直に白状します。
初期の頃のバナーと「盗撮」で、敬遠してました<ぉぃぉぃ
某知人の方々がイチオシされていたのとその他諸々がきっかけで、
この度ようやく、「夫婦の寝室」を拝読させて頂きました。
……今まで敬遠してた自分が、いかにアホかが分かりました(爆
感想下手でうまく言えないのですが、とにかく読み始めたら、すっかり作品に引き込まれたという感じでしょうか(汗
旦那さんのコッソリいそいそと盗撮の下準備に勤しむ姿に、
同性のせいか、不思議と共感出来るんですが、どうしましょう<ぉ

遅読なのでまだ読破しておりませんが、少しずつ読み進めていきたいと思います。

それでは、今後ともよろしくお願いします。
そして、執筆も頑張ってください〜。
No.164 - 2005/02/07(Mon) 02:09:07
Re: リンクさせて頂きました〜 / 道化師
ochiさん、リンク大感謝です。m(_ _)m

> 初期の頃のバナーと「盗撮」で、敬遠してました<ぉぃぉぃ
無理もありません。特に絵師様達、作家様達には、読まずに敬遠されているような気もする昨今。サイト・コンセプトとネーミングを誤ったかなぁ。

> とにかく読み始めたら、すっかり作品に引き込まれたという感じでしょうか(汗
よし。これは狙い通り。(笑) ほとんど、アントニオ猪木の世界ですから。「迷わず読めよ、読めばわかるさ!」と豪語したい所ですが、まだそこまでの自信はありません。いっそう精進致します。

> 旦那さんのコッソリいそいそと盗撮の下準備に勤しむ姿に、
> 同性のせいか、不思議と共感出来るんですが、どうしましょう<ぉ

私自身、とても共感してるんですが(爆)、こればかりは「迷わず行けよ! 1・2・3、だーーーーー!!」とは言えません。迷わず塀の中に行ってしまいます。(笑)

ochiさんの描かれる女性の表情、切なげで初々しくて、とても好きです。今後ともよろしくお願い申し上げます。
No.169 - 2005/02/13(Sun) 14:03:28
リンクさせて頂きました / NOV.FALL
☆道化師さま
いつもお世話になっております。
メル不明のため、掲示板にお邪魔させて頂きます。

遅ればせながら、こちらからもリンクさせて頂きました。
http://www.cmo.jp/users/nov/links.html

紹介文など、問題ありましたら修正致しますので
お気軽にどうぞ。

これからも素晴らエロいお話、楽しみにしております〜

エロが好きでエロを読んだり書いたりしている私ですが、
道化師さまのエロ押さえ気味の話も読んでみたい気がする今日この頃。
なんていったら、他の読者の方に取り押さえられてしまうかしらん?

いや、道化師さまだったら、
まるっきりエロ抜きのお話を書かれても、
その行間から“エロス”が立ち上ること間違いない気がします。

ではでは今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m
No.163 - 2005/02/05(Sat) 03:09:01
ありがとうございました。 / 道化師
> 遅ればせながら、こちらからもリンクさせて頂きました。
本当にありがとうございました。光栄です。

> 道化師さまのエロ押さえ気味の話も読んでみたい気がする今日この頃。
昔々、ある所に、おじいさんと……ではなくて(定型のボケ、失礼しました)、エロなしの恋愛小説も書いてました。当時は、女の子の胸元(着衣です)さえ恥かしくて見れなかったのに、思えば遠くに来たものです。(しみじみ

その頃の文章を読むと、表現が稚拙なのは確かなんですが、今の語り口の萌芽のようなものがあります。作者自身がのめり込んで書く一人称は、昔からなんだなーと再認識しました。

> まるっきりエロ抜きのお話を書かれても、
> その行間から“エロス”が立ち上ること間違いない気がします。

畏れ多いお言葉。もったいないです。精進致します。

某小説談話室に伺ってお会いして、少しずつNOV先生の作品を読ませていただくうちに、作品の巧さはもちろんのこと、創作活動と向き合う真摯な姿勢に惹かれました。自分が何を書きたいかを見定め、読者に対しても誠実で、かつ高みを見て登り続ける。でも、決して肩肘を張っていらっしゃるわけではなく、物腰柔らかで、ジョークも多彩。ホント、素敵な方ですよ。え? 褒めても何も出ない。残念。(笑

では、こちらこそよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m
No.168 - 2005/02/13(Sun) 13:48:54
はじめまして。 / 蜻蛉
いつも、素敵な小説楽しませていただいております。
それぞれの物語りの続きを、首を長くしてお待ちしておりますので、
お忙しいとは思いますが、よろしくお願いいたします。
No.161 - 2005/01/30(Sun) 23:49:28
お待たせしました。 / 道化師
はじめまして。蜻蛉さん お返事が遅れて、申し訳ありませんでした。

> いつも、素敵な小説楽しませていただいております。
本当にありがとうございます。楽しんでいただけている方がいらっしゃるとわかるのは、大きな励みになります。

> それぞれの物語りの続きを、首を長くしてお待ちしております
やっと時間が取れ、文章も許容できる状態にまとまりました。「見知らぬ妻(4)」を、お楽しみいただければ幸いです。
No.167 - 2005/02/13(Sun) 13:24:16
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
81/100件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS