06016

+ B B S +

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS
何でもお気軽に書いていってくださいね!
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
にゃは♪ / き○たぴー
しじみ大漁でした〜♪♪しかも初めて1人で漁にでた♪
ビーズ、素敵だね〜〜。
No.69 - 2005/07/31(Sun) 21:58:52
Re: にゃは♪ / 管理人シフォン [ Mail ]
ありがと〜〜〜!
祝!!大漁♪ すごいね、しかも一人で?
さすが〜
No.70 - 2005/08/01(Mon) 00:49:21
びっくりしちゃった事実(^^;) / chachako
先日の地震、なんと実家の母も気づかなかったそうです〜(笑)遺伝だったんだ〜(爆)デパートでは棚からバックとか落ちてきて怖かったそうです(友人談)

夏休みってつらくない〜?毎日三食家族全員そろって食べてくれて(うちは夫も帰ってくるから)・・・(ー。ー)フゥ 昨日はカレーをたくさん作って一食分冷凍、今日のお昼もカレーでしたv( ̄ー ̄)v今日は冷蔵庫の整理日です♪何ができるかお楽しみ(笑)

今日は暑かったよ〜大阪に負けてないかも〜
No.65 - 2005/07/27(Wed) 18:38:50
Re: びっくりしちゃった事実(^^;) / 管理人シフォン [ Mail ]
くすくす、遺伝でしたか〜(爆)
今のところ夏休みは修学旅行やクラブの合宿でかわるがわるいないし、実家へ子供たちだけお泊りしたりで、食事人数減の日々です。
夫は夕食もおつきあいで済ませてくる日のほうが多いし。
ヘタすると一人だったりします。お気楽〜♪
冷蔵庫の整理でchachakoさんちはどんなメニューでした?
うちのメニューはサバのみそ煮と筑前煮でした。煮物ばっかになるのは私も次の日に楽しようとしてるから?(笑)
おいしいと好評でした♪
そういえば今日はこちらの暑さはそれほど厳しくなかったです。
No.66 - 2005/07/27(Wed) 23:26:33
Re: びっくりしちゃった事実(^^;) / chachako
いいなぁ〜一人夜ご飯ってあこがれ〜(笑)
メニューは確か・・・鮭カマとモロヘイヤときゅうりのおひたし、具だくさん味噌汁(これポイントね( ̄m ̄* )ムフッ♪)だったと思います。あとは残り野菜を刻んだ即席漬けとかも便利よね〜。

海くんの仰向け姿見たかったなぁ(笑)
ビーズの帯止めステキ!夏らしく涼やかでとても綺麗〜(^^)
No.67 - 2005/07/30(Sat) 08:15:57
Re: びっくりしちゃった事実(^^;) / 管理人シフォン [ Mail ]
ひとりのご飯は気楽だけど、さみしいですよ〜
具たくさん味噌汁、冷蔵庫の整理メニューの筆頭かも。
他のメニューもおいしそー♪
即席漬けもおいしいですよね。ただ、うちの子の好物で、保存食のつもりが作った分全部即なくなるので、塩分過多になるから、あまり作らなくなってしまいました(笑)
海くんの仰向け姿、大爆笑でしたよ。
この前は物にぶら下がってる状態から、背中から落ちてました。ボトンって音とともに(爆)
はー、心配だわ〜、鳥としてまっとうに育つのか?
最近動きがハムちゃんに近くなってるような気もするし(笑)
No.68 - 2005/07/31(Sun) 12:57:20
地震・・・ / 管理人シフォン [ Mail ]
関東在住のみなさまへ
大きな地震があったようですが、大丈夫ですか?
No.58 - 2005/07/24(Sun) 01:34:53
Re: 地震・・・ / chachako
平気平気〜♪
何事もなく宴会してました(笑)
実はバスに乗っていて揺れたのがわからなかったの(^^;)家も無事でしたよ(^^)
No.59 - 2005/07/24(Sun) 07:58:23
Re: 地震・・・ / 管理人シフォン [ Mail ]
あー、よかったです。
気づかなかった・・・?
ん〜、chachakoさんらしい(笑)
No.60 - 2005/07/24(Sun) 10:11:12
Re: 地震・・・ / まめ子 [ Home ]
うちはかなり揺れました〜
築25年の木造で、密集地で不安定な2階建て。
棚の物は落ちなかったけど、写真が倒れて、
揺れがすっごく長かったから、恐怖でした。
ちなみに、ヘルメット持ち出しリュック常備してます。
No.61 - 2005/07/24(Sun) 11:23:50
Re: 地震・・・ / 管理人シフォン [ Mail ]
うわぁ・・・、揺れが長いってこわそうっ!
ちょうど東京へ行ってた知り合いがホテルのエレベーターが止まって大変だったとTELがあったので、関東在住の方のことが心配でした。ご無事でなにより。
うちもリュックはあるんだけど、ヘルメットまでは用意してないです。
しかも3日分の食料の期限が切れそうになった時に食べたっきり補充してないや。ちゃんと買わなきゃね。
No.64 - 2005/07/25(Mon) 23:22:35
珈琲焙煎店はじめます / まめ子 [ Home ]
こんばんは、
うちの夫のおさちゃんが、脱サラをして珈琲豆屋をする事になりました。
この9月9日に開店です。そんな訳でてんてこ舞いの毎日、私は看護師でしばらく働きますが、なんせ身体が小さく仕事に限界を感じているので、将来は豆店の売り子さんになるつもり、チャーミングな看板ババア目指しています♪ここの掲示板にこられる方の中で、珈琲好きな方見えますかしら?
No.51 - 2005/07/19(Tue) 20:50:09
Re: 珈琲焙煎店はじめます / 管理人シフォン [ Mail ]
わぉ!おささんが珈琲豆店を?
いますいますっ、ここにσ(゚∀゚ コーヒー大好き♪
それでHNがまめ子さんになったんですね?
看護婦さん、やめちゃうのはもったいない気もしますが、チャーミングな看板ババアじゃなくて(笑)、看板娘めざして頑張ってね〜〜〜
No.55 - 2005/07/19(Tue) 21:44:21
Re: 珈琲焙煎店はじめます / とっぴー
わぁお まめ子さん お久しぶり〜
おささん 脱サラなんてかっこいいわん
しかも あたしの誕生日に開店なんて(笑)
珈琲大好きなんで ぜひお邪魔させていただきたいです
No.56 - 2005/07/21(Thu) 21:26:53
Re: 珈琲焙煎店はじめます / 管理人シフォン [ Mail ]
ほんと近かったら、開店お祝いにかけつけたいところですよね〜
とっぴーはかけつけそうな勢いっぽい♪
No.57 - 2005/07/24(Sun) 01:33:47
Re: 珈琲焙煎店はじめます / まめ子 [ Home ]
とっぴーの誕生日のお祝い。
脱サラ貧乏でね〜プレゼント買うお金が無いから、
商品にしときましょ。
豆がいい?ひいたのがいい?
No.62 - 2005/07/24(Sun) 11:27:59
Re: 珈琲焙煎店はじめます / 管理人シフォン [ Mail ]
まめ子さ〜ん、コーヒー豆届きました!
どうもありがとう♪
さっそくいただきました。いい香り〜
豆のひき具合も私好みで、とってもおいしいです!
おささんがお店の大工仕事までされてるとは、すごいですね〜 
No.63 - 2005/07/25(Mon) 23:16:26
おお〜っ! / chachako
まだ健在でしたか、リース(笑)
キルト、大作ですね〜季節なんて平気平気!我が家の近所には一年中クリスマス「クリスマス亭」「リトルクリスマス」というお店がありますよん♪
海くん、かわいいね(^ー^)
むかーし何かとりを飼っていたことがあるような気がするんだけど遊んだ記憶ってないのよ・・。
海くんなら何か芸も覚えるんじゃない?(*^m^*)
No.50 - 2005/07/19(Tue) 07:25:21
Re: おお〜っ! / 管理人シフォン [ Mail ]
はぁい、梅雨も乗り切って健在ですっ。
そーなの、季節なんて気にしない。
インテリアがミスマッチなのも気にしない。パソまわりだけ、カントリーなんですけどね。
キルトはあきっぽくて、同じピースをたくさん作るのは苦手で全然大作なんかじゃないですよ〜
実は10年くらい未完成のステンドグラスキルトが眠ってます。そろそろ仕上げなくちゃ・・・
No.54 - 2005/07/19(Tue) 21:24:14
何が… / ゆりりん
何が悔しいって、うちで「朝顔」を母親の気まぐれで育て始めたのですが・…まぁ面倒を見るのは私。
それはいいのだが〜本日甥っ子のところに行くとすでにきれいに咲いているではないですか…
負けたです。五才児に。うちのはまだ葉っぱです…
2個も花がついていたです…冷めた五才児に園芸で負けてしまったです…たかだか朝顔で(笑)
No.47 - 2005/07/18(Mon) 02:42:46
Re: 何が… / 管理人シフォン [ Mail ]
あらら〜(笑)気持ちわかる!
私もしょっちゅうよ、そういうの。
この前も実家に行って来たら、うちじゃすでに暑さでよれよれになってるサフィニアがまだきれいに咲いてました・・・
園芸のことは興味がなかった父が亡き母のプランターを引き継ぐ使命?で水やりしてるんだけど、腰が悪くて植え替えと手入れは妹か私。雑草との区別がつかないみたいで、雑草までもみごとに育ってたりします。
そのサフィニアはたまたま遊びに行った私の娘を荷物持ち係に園芸店に連れていって、植えさせた苗。しかもうちより多くてプランター6個分も!
娘は私が植えた!と自慢げだし、なんだかなぁ〜(笑)
朝顔での失敗はまだ実家にいた頃、出勤前の朝にバタバタしながら肥料の量をはかって水やりして、数咲き作りに挑戦した鉢が咲かないのに、庭に勝手に芽をだした朝顔が屋根まで育って、たくさんきれいに咲いてたなぁ。
父がホースでザバーっと水やりしてたらしい。
やっと咲いた私のは肥料を計り間違えたようで、花びらがバラバラにちぎれた多肥の花で、数も少し。とほほ〜
それ以来、朝顔には手を出してません(笑)
No.48 - 2005/07/18(Mon) 11:22:08
Re: 何が… / ゆりりん
追い討ちをかけるように妹が言った言葉を思い出したので…
「ミニトマトもきれいに育ってるわ〜。」
…o(T(エ)To) クゥ
No.49 - 2005/07/19(Tue) 02:31:18
Re: 何が… / 管理人シフォン [ Mail ]
うは〜ダブルパンチ、つら〜
めげないめげな(* ^ー゚)
No.52 - 2005/07/19(Tue) 20:53:20
Re: 何が… / 管理人シフォン [ Mail ]
↑最後「い」が抜けてましたぁ〜ササッ((((・_・)
No.53 - 2005/07/19(Tue) 20:56:55
(No Subject) / まめ子
こんにちは、
旧姓「ひだり」です。
最近主人の脱サラ、義母の体調不良などなど、
忙しくしてました。
そんな訳でご無沙汰しています。
HP作ったと知り、とりあえず急いできました。
本当に急ぎで、今から夕飯作ります。ではでは、
No.45 - 2005/07/06(Wed) 17:17:25
Re: (No Subject) / 管理人シフォン [ Mail ]
わぁ、ひだりさん、あ、まめ子さんですね。
いろいろお忙しそうですね。
来て下さってうれしいです!どうもありがとう♪
何役もこなしておられるようですが、頑張ってくださいね。
No.46 - 2005/07/09(Sat) 22:03:14
ピエール〜♪ / chachako
シフォンさんこんばんは!
ピエール・ド・ロンサールは私も憧れのバラです(*^^*)いいなぁ〜☆私はまだめぐり合えないの。。。
とっぴーによるとそちらはかなり暑いとか?
水遣りが大変なのではありませんか〜これから体力勝負の季節です、お互いがんばりましょうね(笑)
No.41 - 2005/06/19(Sun) 22:20:47
Re: ピエール〜♪ / 管理人シフォン [ Mail ]
こんばんは〜♪
chachakoさんもピエールのファン?
このHPを立ち上げて、私も持ってるという友人が2人も!
バラの品種の多さからするとピエール人気って、すごいですよね。
バラの通販もあるようですが、直接めぐり合えるといいですね〜

水遣りは最近梅雨なのに暑くて毎日です。
新しく買ったじょうろを大きいのにしたのが、ちょっと失敗だったかも。
水道から何往復もしたくなくて、8Lのにしちゃった。
これを毎日ハンギングの高さまで上げてるのって、ちょっとした筋トレかも。重っ!
夏に1日2回になったら、今以上に腕がムキムキになってたりしてね(笑)
No.42 - 2005/06/19(Sun) 23:40:16
Re: ピエール〜♪ / chachako
8リットルって緑色の?私もよ〜(笑)
次回会うときは二の腕の太さを比べましょうo(*^▽^*)oあはっ♪
お隣に見事なピエールのアーチがあるから、なんだか気が引けちゃてなかなか買う決心がつかないの。だから絶対この子!って思えるピエールに会えるまで買わないんだ〜。植える場所も探さないといけないし(笑)
No.43 - 2005/06/21(Tue) 09:06:34
Re: ピエール〜♪ / 管理人シフォン [ Mail ]
えっ、細腕のchachakoさんが8リットルのじょうろ?
色は違うけど、おそろでなんだか嬉しいわ〜
二の腕の太さ比べは最初から勝負ありですよん、元の太さが倍くらい違うもん(笑)

そっか〜、お隣にピエールの見事なアーチですか。
同じ品種を後から植えるのって、ちょっと躊躇しますよね。いい子にめぐり会えますように。

うちのご近所にレンガが全く同じで屋根の色とフェンスもよく似てるお家があるのをうちの家が建ってから見つけて、なんと当時フェンスにかけてたプランターまで同じでした。
プランターは近くのホームセンターのだけど、レンガとかは分厚いカタログから選んだのに偶然でびっくり。
駐車場に竜のひげでラインを作ってるのまで同じでした。
そこのフェンスにピエールがあったら、どうしようかと思ったわ〜(笑)
No.44 - 2005/06/22(Wed) 23:20:26
ばんわー / とっぴー
恋する乙女とっぴーっす(爆)
久し振りにゴキネタ見たわ・・・
そういや最近みないよ?
大阪は暑すぎてゴキも出ないんかねー
その代わり(?)ちっこいハエみたいなのが
ブンブン飛んでるだよ・・・
友達はそれをいつも掃除機で吸ってるそうな
あ、ゴキも掃除機で吸うんだってさ(笑)
その後の処理考えたら叩き潰すほうがよくね?(爆)
No.39 - 2005/06/17(Fri) 23:52:11
Re: ばんわー / 管理人シフォン [ Mail ]
誰が乙女って?(爆)
う〜〜〜、無理!その掃除機に近寄れない。
スイッチを切ったら戻ってくるかもとか、いろんなこと想像して・・・
カサカサいうゴミパックなんて、こわすぎて替えられないし。
コバエ?うちの中にはいないけど、外の花のまわりには今年いっぱいいるよぉ。あれなら、叩き潰せるけど、ゴキは無理だなぁ・・・
ああ、またゴキネタに反応してしまった(笑)
No.40 - 2005/06/18(Sat) 00:35:38
ツルニチニチ? / BERSERK [ Home ]
シフォーンさ〜ん、こんぶわんわーー!

へー、ちゃんとHP更新してるんだねー。なに?当たり前だって?へいそうですか。すみましぇーん。
ねえ、ねえ、ツルニチニチソウってさ、普通の日々草とどう違うの?普通のやつは今丁度季節だからホームセンターなどで売ってるのをよく見るんだけどさ、ツルが出てからまるの?

あー、あと、そうだ、大事なことを言い忘れるところだった。今でたんだよ!ゴキが!この部屋に!視界の端をかすめるようにどこかに隠れちゃった!コックローチを片手に・・・え?そんな報告はしにこなくてもいいと?そうですか。しょぼーん・・・。
No.35 - 2005/06/12(Sun) 21:28:08
Re: ツルニチニチ? / 管理人シフォン [ Mail ]
はいは〜い、ちゃんと更新してるよ〜ん、今はね、続くかどうかは謎(笑)

花が似てるから、たぶん親戚じゃないかなー
同じキョウチクトウ科だし。
ツルのほうはからまないけど、どんどん伸びてしだれたり、地面をはっていって土があれば、そこから根づいて勝手に増殖します。
ニチニチのほうは直立で、勝手に増殖まではしません。
うちにあるツルの花の色は薄い紫色で春にちらっと咲くだけです。咲かない年もあるから、もっぱら葉ものとして扱ってます。
ニチニチのほうの花は白、ピンク、ローズなどが多いですよね。咲く時期も長くて、うちでは真夏〜初秋も咲き続けます。暑い夏もたくさん花を咲かせる元気もの。
本来は多年草らしいのですが、日本では冬が越せず1年草扱いです。
ツルのほうは冬が越せます。春に新芽がでて、そしてどんどん直径が大きくなり、増殖していきます。
誰かもらって〜と張り紙したいくらいです。

大事なことって何かと思ったら、もう〜(爆)
それにしてもよく出るよね、ぜったいどこかに巣があるよ。間違いない!
で、ちゃんと退治できたの?できてない部屋で寝るのは超危険だよぉ。耳に入ったら大変だから・・・。
あはは、こっちこそこんな話しなくっていい?(笑)
No.36 - 2005/06/12(Sun) 22:35:38
Re: ツルニチニチ? / BERSERK [ Home ]
すごい!詳しい回答に感謝です。
似ているようでずいぶん違うところがたくさんあるんだね。
ゴキは・・・昨日は見つけられずそのまま寝てしまいました。耳に入らなくてよかった。(><。)

そして今このレス中にまさに格闘中です。でも・・あれー?コックローチは効いている筈なのにな。どこへ行ったのだろう?あ、カサカサって音がどこかでする(コワ!)
No.37 - 2005/06/13(Mon) 21:08:13
Re: ツルニチニチ? / 管理人シフォン [ Mail ]
うわぁ〜こわすぎっ!
今日こそはがんばって〜〜〜
No.38 - 2005/06/13(Mon) 21:33:15
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
116/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS