05995

+ B B S +

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS
何でもお気軽に書いていってくださいね!
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
Re: カロライナジャスミン他の寄せ植え / 管理人シフォン [ Mail ] / メアリーちゃん [ Mail ]
うちの娘はまだ中学一年になったばかりで 母親離れできていません。子どもたちが合宿などでいないのなら話はべつですが。
No.33 - 2005/06/11(Sat) 22:18:58
Re: カロライナジャスミン他の寄せ植え / 管理人シフォン [ Mail ] / 管理人シフォン [ Mail ]
なるほど。
旅行の話のメールがきた時の自由が丘ケーキメンバー全員で行く計画なのだとばかり思ってました。
ごめんなさ〜い。
うちにも家を空けられない子ができました。
あ、産んでませんよ(笑)
1週間前にやってきたセキセイインコのヒナです。
数時間おきにごはんをねだります。
練り餌を作るためのお湯をわかすカチッ音で鳴きはじめます。
とてもかしこい子かも?(←すでに親バカ)
No.34 - 2005/06/11(Sat) 22:53:49
カロライナジャスミン他の寄せ植え / メアリーちゃん [ Mail ]
デルフィニウム&ロベリア&カロライナジャスミンの寄せ植え、とてもいいですね。1月に植えたんですね。このプランターの方角はどちらですか。
No.31 - 2005/06/11(Sat) 09:21:56
Re: カロライナジャスミン他の寄せ植え / 管理人シフォン [ Mail ]
メアリーちゃん、こんばんは
遊びに来てくれてどうもありがとう!

5月にカロライナジャスミンの黄色を背にブルーの花がいろいろと咲く寄せ植えをイメージして作ったんですが、ジャスミンのことは初めてでよく知らず、後ろで見えないように咲いて、花が終わったらぐ〜んと伸びたのであれれ?ってかんじでした。
左のデルなんて、いくらなんでも4月に爪ほどじゃもう咲かないだろうと何度抜こうとしたことか。
そんなデル&ロベの寄せ植えをほめてもらって、うれしさもひとしおです。どうもありがとう〜♪
この鉢は東向きです。南には3階建てのおむかいさんがあり、昼から夕方にかけて日陰になります。

ところで例の旅行計画は進んでますか?
私はやっぱり夏に2回も家をあけるのは無理のようです。ほんとに残念・・・。
No.32 - 2005/06/11(Sat) 20:38:09
おひさしぶりん / とっぴー
また遊びに来るねー と言ってから
またさぼってしまいました(笑)
ええ ええ もうね ネトゲ廃人ですよ
ランキングにまで載りまくりですよ
睡眠時間なんて4時間っすよ・・・だめじゃん
たまにはあたしも花でも愛でてみようかしら?(笑)
No.25 - 2005/06/06(Mon) 14:39:24
Re: おひさしぶりん / 管理人シフォン [ Mail ]
えー!ネトゲ廃人?(爆)
ちゃんとごはん食べてる〜?
ランキングにのるまできわめるなんてすごい!
でも睡眠はちゃんと取らないとお肌が曲がりくねるよん(笑)
No.26 - 2005/06/07(Tue) 09:56:38
Re: おひさしぶりん / ゆりりん
あたしもサボリ気味??ハハハ♪(*’(エ)’)
だってとっぴーにお世話になりまくりだもの(笑)
そして今日も夜更かし…
疲れてはいけないはずだった!?ハッ!|(エ)゜) 衝撃の新事実
まぁ、お昼過ぎまで寝まくるという暴挙に出てみるか…
No.29 - 2005/06/10(Fri) 02:57:18
Re: おひさしぶりん / 管理人シフォン [ Mail ]
あらあら、ゆりりんまで夜更かしとは・・・
しかも疲れてはいけないといいつけが出てたのね?
はー、まったくもぉ。目を大事にしてね。
今日は昼までゆっくり睡眠とれたかな〜
No.30 - 2005/06/10(Fri) 23:47:31
きのうの出来事。。。 / き○たぴー
こんなことってあるのだろうか?
ピーマンを切ってみるとそのなかに。。。。!!!
あ〜〜〜もうこれ以上言えない。。。
もうなにを信じていいのかわからなくなったよ〜
全体は新鮮そのものっていう感じの大きめのみずみずしい
ピーマンだったんだけど、な〜んかヘタのところが
ほんのちょっとだけつぶれたみたいな部分があったの。
怪しいから1センチぐらい余分に切ったんだけど
そしたらそこに。。。。
あーん、もし普通に切ってたら切断だった〜〜〜(泣)
No.27 - 2005/06/08(Wed) 22:14:45
Re: きのうの出来事。。。 / 管理人シフォン [ Mail ]
うわぁ〜 ピーマンの中に入っちゃうなんて!
ももたろうならぬ、ぴーまんき○たぴー?
今年、こちらでも害虫が多すぎです。温暖化で害虫もすごしやすいのかしらね。
先日パンジーのあとの苗を探しに行ったら、花屋さんの苗の葉っぱにハモグリバエが絵を描いてました。
うちのペチュニアはねばねばが効力を発揮して、すでにハエ取り紙状態です、これ以上はかんべんしてくださいましとすぐにその場を離れました(笑)
いつもならオルトランをまいてるから悩まされることの少ないハモグリバエ・アブラムシ・き○たぴーが大量についてるし(進行形)、梅雨前なのにナメクジ・うどんこ病、夏に悩まされるハダニが早春から出て、なんなの?今年は・・・ともう絶句。
くるくる巻紙みたいな葉がでてくるカンナはかじられて、葉が開いて、とっても芸術的なことになってます。
幼稚園の頃に、折り紙を小さく折って、はさみで切って、模様にしたのを思い出しました。
これから梅雨に入ったら、どんなことになるのやら・・・。
お互い、気丈にガーデニングしませう(笑)
No.28 - 2005/06/09(Thu) 00:09:16
初見。 / dull
ちわっす。誰かわかる?
今日やっと子供にあけてもらってみています。
でもって、びっくりー すごいなあ。
そいでもって まめやなー。
改めて尊敬してしまいました。
好きなものを突き詰めてモノにしているシフォンさんは偉い!!
また見に来ます〜。
・・・あなたのdullより
No.23 - 2005/05/29(Sun) 19:38:01
Re: 初見。 / 管理人シフォン [ Mail ]
dullさん、こんばんは!
来てくれてどうもありがとう♪
もちろん誰だかわかるよ〜
ちょうど熱帯魚のダイアリーをアップしてたの
ほんっとすばしっこい子たちで撮るのにさんざん苦労しました〜 ちかれた・・・
その点、お花はじっとしててくれるけど、それでもけっこう写真失敗してます(笑)
また来てね〜〜〜
No.24 - 2005/05/29(Sun) 20:10:59
メールアドレス / 管理人シフォン [ Mail ]
どこにも貼ってませんでしたぁ〜
今から、サイトマップにも追加してきます。汗
No.22 - 2005/05/28(Sat) 22:17:58
おじゃまいたしました。 / 土曜日はなでしこ [ Mail ]
お花の写真がいっぱいで見ているだけで幸せになるHPですね。写真を印刷してお花の名前を覚えようと思っています。このごろ名前がなかなかでてこないんです。ぼけ防止用!!お花の先生からあなたの花ねって(ぼけ)の花を差し出されたことがあります。なぬ_?!でもそれからなぜかぼけの花が好きになりました。ああいえばこいう私。どうとでもなる私。これからもけなげに咲いていきます!!乾いたこの花にも水を与えてください。これからも楽しみにしています。
No.20 - 2005/05/27(Fri) 04:11:47
Re: おじゃまいたしました。 / 管理人シフォン
なでしこさん、来てくださってどうもありがとう!
お花の先生の行動でどなたかわかりました(笑)
ユーモアのある先生なんですね〜
ぼけの花は実家に咲いていました。子供心に桃や梅にも負けないくらいかわいい花になんて名前をつけるんだろってかわいそうに思った記憶があります。
ぼけ防止に印刷?うっ、どきどき!このHP間違ってないかな、花の名前。もっとちゃんとした本かなにかで覚えてくださ〜い(笑)
花の名前が昔と変わってたり、売り出す企業が好きな商品名つけたりの最近の状態にはふわふわのシフォン脳はついていけないのであります。
特にカタカナの長いのは苦手。ふだん勝手に2文字くらいに略しちゃってるしね、ここでもついそのクセが・・・。
No.21 - 2005/05/28(Sat) 07:56:26
祝・開設♪ / き○たぴー
おじゃましまーす。ながいもの里からきました。(笑)
お花すごいね〜♪着物だけじゃなくてガーデニングも先生なんだね〜。うちは地植えスペースはたっぷりあるのに
植わってる花はせいぜいチューリップとかシャクヤク
とか水仙ぐらいよ。広葉樹が林立する山の中のような庭です。山野草が似合う庭なのに草ぼうぼうです。(汗)
また来るね〜。
No.18 - 2005/05/26(Thu) 18:21:50
Re: 祝・開設♪ / 管理人シフォン
わ〜、ようこそ!
見に来てくれてどうもありがとう♪
いや、ガーデニングは失敗ばっかりです。
ま、他もどうなんだか、いろいろとね、あいかわらずです(笑)
広葉樹の林立する庭!あこがれるわぁー、なごみそう。
今どんな花が咲いてるのかな。今度お庭の写真見せてくださいね〜
No.19 - 2005/05/26(Thu) 23:45:09
おこんばんわ・・・ / ゆりりん
おはよう〜♪
なんだかこの時間はハイテンションになってきたぞい!(笑)
チョイと野暮用でメールを送信致しました…
着いていない場合は教えてください〜♪
No.16 - 2005/05/21(Sat) 04:26:34
Re: おこんばんわ・・・ / 管理人シフォン
こんばんはなのかおはようなのか、微妙な時間だ(笑)
ごめんね〜、着いてました、2通も。
遅くなっちゃったけど、お返事だしました。
ニフどまりにしてて、見に行ってませんでした。
メールの意味がないや・・・(笑)
No.17 - 2005/05/23(Mon) 21:04:00
拝見しました! / Mar.
こんばんは。HP開設おめでとうございます。シフォン先生のお花のお話はいつも楽しく聞かせていただいていましたが、実際画像で拝見して、ダンナとふたり、
「すっげ〜!!」
を連発してしまいました(^^;)


最近、草盆栽、ミニ盆栽に挑戦し始めたところだったのですが、京都の町家の坪庭のすごさに打ちのめされ、すねモード満開でした(T_T)

しかーし!!

シフォン先生のお花を見て、若干やる気も盛りかえしてきました!

くじけそうになりながらも!

初心者ながらも!

頑張ろうという気になったので、またお花のこと色々教えてくださいね〜!
またちょくちょくお邪魔します。
よろしくお願いしま〜す!
No.14 - 2005/05/18(Wed) 02:21:11
Re: 拝見しました! / 管理人シフォン
Mar.さん、こんばんは〜
どうもありがとう! うれしいです♪
HNと草盆栽でどなたかわかりました!

うん、京都の町家の坪庭はすばらしかったですね〜
それにお茶菓子がおいしかったし♪

すねモード? 目標が高すぎです、プロのお庭と趣味をくらべてはだめだめ〜(笑)
私のガーデニングの目標はこれ以上鉢を割らないこと、ああ、低レベル(爆)
今日貼ろうとした花のアップの写真はピンボケのオンパレードだったし、配置図をいくつか貼ったのに、ちゃんと出るのと出ないのと、同じように描いて更新したのに原因がまったくわからず・・・。
もう眠いのでこのままにしちゃいます(笑)
こんないいかげんなHPですが、こりずにまた来てね〜

草盆栽の写真、楽しみにしていま〜す。
そうそう、先生ははずしてください(笑)
No.15 - 2005/05/18(Wed) 23:23:18
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
116/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS