05999

+ B B S +

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS
何でもお気軽に書いていってくださいね!
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
はじめまして / ミント
ガーデニングのサイトを巡ってこちらのHPをはじめて見て感動しました。
お花のセンスも私好み、寄せ植えも綺麗、手作り作品も素晴らしい、また海君の愛らしさ、実家で大型インコを飼ってて(30歳くらいです)いずれはうちでもおしゃべりする鳥が飼いたいなぁと思っています。
いろいろと参考にさせていただきます
またちょくちょくおじゃましたいと思います
No.265 - 2006/10/01(Sun) 12:14:38
Re: はじめまして / シフォン
はじめまして
ご訪問&コメントどうもありがとうございます
とってもうれしいです

寄せ植えはあまり参考にはならないとは思いますが、育ち方の記録としてHPを作りはじめました
最近ブログのほうが更新が簡単なので、ダイアリーとしてそちらだけの更新となってしまっています
今ノートつけるのさぼった学生のような気分です(笑)
そろそろこちらのほうもちゃんと更新せねばと思っていますので、これからどうぞよろしくお願いします

ご実家では30歳の大型インコを飼ってらっしゃるのですね、すご〜い!
コンゴウですか?

おしゃべりする鳥は会話が成り立つようで成り立たない、そんなところがとってもかわいいです♪
No.267 - 2006/10/01(Sun) 13:49:00
インコ / ミント [ Home ]
実家のはキボウシインコと言って体は黄緑で頭が黄色をしています。名前は「フク」たくさん福をもたらしてくれました。新しい言葉は覚えないけど昔教えた言葉はよくしゃべってくれます。

ところでシフォンさんはお着物がお好きなんでしょうね。帯留めは通の方ですから。
私も着物大好きです。
No.268 - 2006/10/02(Mon) 22:18:52
キボウシインコちゃん♪ / シフォン
写真でしか見たことのない、あこがれのきれいなキボウシインコちゃん!
お名前も福をもたらしてくれる「フクちゃん」というのですね〜
たくさんおしゃべりもして、かわいいでしょうね

はい、着物は大好きで、週に4日くらい着ます
小物をビーズなどで手作りして楽しんでいましたが、最近セキセイインコ達が目の色変えてビーズに突進して食べようとしたり、こぼしたりするので、ビーズ作りをしなくなってしまいました
No.269 - 2006/10/05(Thu) 00:55:51
着物 / ミント
すご〜い週4日ですか!
私は1年に数回程度(笑)
お着物に携わるお仕事されてるのかしら
着付けの先生かな?

フクは今は亡き父が独断で買ってきて当時で10万円
と言ってました。そのときはあきれてしまいましたが。
まだまだ元気で病院とかいくようなことは全くありません。一人暮らしの母の良きパートナーです。
No.270 - 2006/10/05(Thu) 08:36:31
Re: はじめまして / シフォン
娘たちに振袖を着せてあげたいと習い始めて、念願はかなったのですが、お仕事までついに着付け関係になりました

大型インコはお値段も大型ですよね
フクちゃんはお母様の素敵なパートナーなのですね
No.271 - 2006/10/05(Thu) 16:10:22
おめでと〜〜! / ゆりりん
…見たよ(笑)
大賞とってたね?
どっかで見て聞いたことのある名前だと(笑)
カナダのお土産話といっしょにまた聞かせてねん♪
No.257 - 2006/05/23(Tue) 01:20:51
Re: おめでと〜〜! / シフォン
なになに?大賞って???
昨晩帰ってきたばかり・・・
時差ぼけしてます(笑)ねむ〜い
カナダはね、いろいろアクシデントが多くてね、そのたびに走り回ってホテルの人から添乗員と間違われた(爆)
No.258 - 2006/05/23(Tue) 09:47:44
Re: おめでと〜〜! / ゆりりん
産直さんのコンテスト〜
写真見て「どっかで見た?」って、ここにきてみたら(笑)
アクシデント??西の横綱っぷりを発揮はしなかったのね?残念(爆)
No.259 - 2006/05/23(Tue) 12:57:33
Re: おめでと〜〜! / シフォン
やっほー!
こっちのほうはずいぶん更新さぼっちゃってました・・・
コンテスト、びっくりよ〜、お知らせどうもありがと♪

西の横綱ぶり?まぁなんとかね(笑)
またオフ会しよう〜よ
No.266 - 2006/10/01(Sun) 13:40:46
おめでとう♪ / ぴぃパパ [ Home ]
シフォンさん、こんばんは〜(^0^)/

遅くなりましたが、
海くん、お誕生日おめでとう♪
(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)
ぴぃと同じ1才になったんだね〜♪
猫人形を倒した後の満足そうな顔がいいね〜
「ボク、すごいでしょ!ちゃんと見てた?!」
ってとこかな(^^)

この度、ぴぃの動画をUPしました^^
宜しければ、覗きにきて下さいませ<(_ _)>
No.255 - 2006/05/07(Sun) 19:40:31
Re: おめでとう♪ / シフォン
どうもありがとうございます!
やはり満足げに見えますよね?
もうほんと、やんちゃなんですよぉ
猫人形になぜあんなに闘志を燃やすのかわかりません(笑)
他のおもちゃをあんなふうに頭突きすることもないんですけどね〜
え?動画? さっそく見に行きま〜す♪
No.256 - 2006/05/07(Sun) 23:39:42
どーもどーも(^_^;) / き○たぴー
まったくご無沙汰を〜。
実はようやく1年越しで新しいPC買いましたよ〜。
るんるん♪ぴぃちゃんも大きくなって元気いっぱい
だよ〜。最近は、なんとなーく、気のせいなのか『ぴぃちゃーん』と言ってる気がしています♪でもどうかな〜。あやしいんだけどそう思いたい〜。
こっちは肌寒い天候続きで例年より桜の開花が遅れて
いてやっと水仙の芽が出始めたはかりです。
ぴいちゃんにおととい初めて自家製の(?)はこべを
食べさせてなんかミョーにうれしかったりして♪

かいくんはますます言葉がさかんですごいね〜♪
No.249 - 2006/04/24(Mon) 22:35:15
Re: どーもどーも(^_^;) / シフォン
ごぶさたで〜す
おお〜、新しいパソが来たんですかぁ♪

ぴぃちゃん、どうしてるのかなぁって思ってました
そう、最初は気のせいから始まるの、おしゃべりって(笑)
そのうち、そっくりなしゃべりかたになってあせるかもよ
自家製はこべなんて、ぴぃちゃんいいなぁ〜♪
海くんは新しい言葉を最近覚えなくなりました
「こんにちは」がマスターできずずっと足踏み状態です
水仙がまだこれからなんですね、日本って縦に長い国ですね
No.251 - 2006/04/25(Tue) 21:37:18
Re: どーもどーも(^_^;) / き○たぴー
自家製はこべは雑草なのでお庭をほっといてると
生えてくるよ〜(笑)
いまね〜ちょっと考え中なのは羽を切るか切らないか
ってことなんだけど。。。
買ったときに切ってもらったけどだんだん羽が伸びて
きて飛行距離がのびてきたので、羽をきるのがなんだ
かかわいそうな感じで。。。
No.253 - 2006/04/26(Wed) 22:12:59
Re: どーもどーも(^_^;) / シフォン
海くんはどうするか決めてないうちに突然飛べるようになり、主人の反対もあって切っていません

もし逃がしたら外で生きていけないので、家の中で飛べて遠くへは行けないくらいに切るのがいいのではないかと思い、獣医さんに相談したことがありますが、一度飛べるようになったあと切ったらストレスになるかもと言われました
切る場合は換羽のたびに切るようですよ
No.254 - 2006/04/26(Wed) 23:02:21
こんばんは〜♪ / ROMI [ Home ]
シフォンさん 牡丹の島錦、きれいに咲いたんですね
うちのはまだ蕾です
ちょうどシフォンさんの4月14日の画像ぐらい。。
あと2〜3日で咲くのかしら??
No.250 - 2006/04/25(Tue) 21:01:34
Re: こんばんは〜♪ / シフォン
ハイ「島錦」は早咲きの品種のようですね
今日は「八重桜」が咲きました
ぼたんなのに八重桜、その名のとおり八重のとても淡いピンクの花です
ROMIさんのところのぼたんが咲くのも楽しみですね♪
No.252 - 2006/04/25(Tue) 21:40:00
こんばんは〜♪ / ROMI [ Home ]
ご無沙汰しています
しばらくの間にシフォンさんちはすっかり春ですね
ハンキングも立派に育って見事です〜♪

ROMIの部屋のHPを今日で閉じる事になりました
Blogの方は続けますので宜しくお願いします。

URLにBlogのアドレスを書きました<(_ _)>
No.247 - 2006/03/31(Fri) 20:35:21
Re: こんばんは〜♪ / シフォン [ Mail ]
そうなんですか、残念です
ハンギングほめてもらって嬉しいです
またブログのほうにおじゃまいたしますね〜♪
No.248 - 2006/04/10(Mon) 16:14:30
(No Subject) / ゆりりん
今日はありがとうございました〜〜♪
楽しかったです♪
明日にはまた土を買い足しに行って義弟からもらった花苗をコンテナに(笑)
…狭いベランダでクーラー室外機2台と棚ってのは結構場所を取るって事に最近、思い知らされたゆりりん♪でした(爆)
No.240 - 2006/03/20(Mon) 01:34:17
Re: (No Subject) / シフォン
こちらこそ〜
ほんとに楽しかったですね♪
ベランダ園芸はよほど広々としたベランダでない限り狭さとの闘いでしょうか・・・?
植物を室外機の前には置けないし、私などは後ろが注意力ゼロで手入れ中にお花をおしりで折ってしまうことがあります(笑)
撮影するのも一苦労、とてつもなく無理な姿勢で撮っていますが、かがめば誰にも見えない場所なのをいいことに激写しています(笑)
そろそろ庭へ下ろしても心配ない気候になったのに、いつまでもベランダで育てているのは人目を気にせず、手入れや激写ができるという場所だからかも(爆)
No.242 - 2006/03/20(Mon) 10:56:44
Re: (No Subject) / とっぴー
昨日はお疲れ様でございました
さすがにあたくし夜遊び4連チャン目でございましたので 
いささか疲れ気味でございます(笑)
なので今日は昼まで爆睡いたしておりました
ぷーたろ生活もたまにはいいもんだと実感しております

さー 次は花見で飲み会?(爆)
No.243 - 2006/03/20(Mon) 15:39:35
帰りました〜! / chachako
先日はありがとうございました♪
とっても楽しかったです(^^)
花見は東京でいかが?(笑)
昨日こちらはものすごい風だったそうで、花が水切れ状態でした。
そういえばお花の世話を頼んでいくのを忘れていました〜(^^;)
No.244 - 2006/03/21(Tue) 10:17:07
Re: (No Subject) / シフォン
> 昨日はお疲れ様でございました
> さすがにあたくし夜遊び4連チャン目でございましたので 
> いささか疲れ気味でございます(笑)
> なので今日は昼まで爆睡いたしておりました
> ぷーたろ生活もたまにはいいもんだと実感しております
>
> さー 次は花見で飲み会?(爆)

4連チャンでしたか?(笑)
私もただいま風邪ひきさんで不調です

花見?そろそろ開花宣言だよね〜(爆)
No.245 - 2006/03/22(Wed) 12:38:47
Re: (No Subject) / シフォン
> 先日はありがとうございました♪
> とっても楽しかったです(^^)
> 花見は東京でいかが?(笑)
> 昨日こちらはものすごい風だったそうで、花が水切れ状態でした。
> そういえばお花の世話を頼んでいくのを忘れていました〜(^^;)

ちゃちゃこさん、お帰りなさ〜い
おお、たしかお庭でお花見できるんでしたっけ?
お風呂掃除はばっちりの子供さんもお花の世話まではこなせませんでしたかー(笑)
No.246 - 2006/03/22(Wed) 12:41:39
天使の羽根ポーズ / ぴぃパパ [ Home ]
海ちゃんの天使の羽根ポーズ、可愛いですね♪
私も撮りたいのだけど、なかなかタイミングが合わなくて・・・

暖かくなってきましたね^^
色彩ビオラとエニシダの寄せ植えがとっても綺麗!
我が家は、あっちこっちで適当?に咲いています(^^;
No.239 - 2006/03/19(Sun) 22:45:39
Re: 天使の羽根ポーズ / シフォン
片羽根でしたが、偶然撮れてうれしいです
今度両羽根をあげてるポーズを撮りたいというか、いつかTVで見た「バンザイ!」と言いながら自分で上げるインコちゃんみたいにやってほしいものです(笑)
「バンザイ!」は今一番多く言ってるんですけどね〜

お花はこれからが一番楽しみな季節です
でも今日は遅霜のおそれがあるとか・・・
なかなか春になってくれませんね
No.241 - 2006/03/20(Mon) 10:46:13
フリージア / ゆりりん
…とっても好きなんだなぁ〜(笑)
これからの時期でまわるよね〜
よく切花買ってきて一輪だけ飾ってたよ〜
一昨年は球根から植えて4株全部会社で花咲かせたさ(笑)
だって、家じゃ植える場所なんて無いさ(笑)
でもって、PCにメール送ったです。
2通有るので、2通目をいかしてください〜〜
No.237 - 2006/03/15(Wed) 01:50:47
Re: フリージア / シフォン
いろいろありがとう!
メールしますた♪
楽しみです、わくわく

フリージャは香りもいいし、かわいいよね〜
下から次々咲いてくれるから、長く楽しめるしね
寒さにちょっと弱いから昨日の雪は心配でした
No.238 - 2006/03/15(Wed) 08:15:44
こんばんは / ROMI [ Home ]
お久しぶりで〜す
シフォンさんちの牡丹 もう葉が開いてるんですね
我が家の牡丹はまだ蕾が硬いです
ちょうどシフォンさんの2月14日の画像ぐらいです

今日は雪も降り(明日も雪のよう)葉が出てくるのはまだまだ先のようです。。
No.235 - 2006/03/13(Mon) 22:00:16
Re: こんばんは / シフォン
HOMIさんもぼたんを育ててらっしゃるんですね
きれいですよね
こんなに早く葉が出て、私もちょっと驚いています
すごく久しぶりに育てるので、うまく咲くかどうか心配です

こちらも今日はぼたぼたした雪が吹雪のように降っていました
あっというまに花たちにシャーベット状に積もりました
No.236 - 2006/03/13(Mon) 23:39:25
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
116/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS