05995

+ B B S +

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS
何でもお気軽に書いていってくださいね!
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
DSライト / chahcako
持ってきてね(笑)
脳のトレーニングの本はかなり前に買って、それと同じみたいですね〜。
本はすぐ飽きてしまったんだけどゲームなら続けられそうですよね!もう今からじゃ買えない?!
No.233 - 2006/03/12(Sun) 22:45:29
Re: DSライト / シフォン
は〜〜い♪
なんと今日は「もっと脳を鍛える・・・」の方に初挑戦して、恐怖の62歳でした!どよ〜ん
松嶋奈々子のCMみたいに「チョキ!チョキ!」ってやってたら、海くんが何事?とばかり飛んで来て、横で「ピヨ?ピヨ!!」って鳴くものだから、DSが反応しちゃって・・・(爆)

どうなのかなぁ、ソフトのほうは山積みでしたよ
本体がしばらく入荷待ちかも
No.234 - 2006/03/13(Mon) 01:00:51
かぜ / 有田
シフォンさんこんばんは
葉牡丹のとうが立ってきました。春ですね〜

この間出先ついでに京都の大丸に行ってきました。
もちろんペットコーナー。
鳥がいっぱいでびっくり!
ほっぺの赤いオカメちゃんや海くんと同じセキセイちゃんたちもいっぱいでした。
セキセイインコってこんなに大きかった?って驚きました。子供のころに飼ってたのはもうちょっと小さかったような記憶が・・・

うちの父ちゃんに「
シフォンさんちの海くん、おしゃべりのまねするねんて、かしこいやろ?」
って言ったら
「ごほんごほん。は?」
と言うので?と思ったら
「セキセイ・・セキせい・・・咳せいって言うやろ?」

だそうです(汗)。ぜひ覚えさせてください。
No.230 - 2006/03/08(Wed) 19:17:55
Re: かぜ / シフォン
さ・さぶっ!
オヤジギャグ炸裂ですね(笑)

海くんはすでに「ごほっごほっ!」とセキをマスターしていて(しなくていいのに)、病人のように会話の途中で入れてくれます(爆)
No.232 - 2006/03/08(Wed) 19:54:01
(No Subject) / ゆりりん
久しぶりに購入したガーデンシクラメン
良い感じに花芽も育ちはなざかり!
なんだかシクラメンは今のとこ失敗無し…
調子に乗ってるとだめなんだろうなぁ〜(笑)
なんとも公団の狭いベランダでは花を育てることもままならず…つらいとこですなぁ〜

PCにメール送ったよ〜〜♪
No.222 - 2006/02/28(Tue) 09:43:53
メールありがと♪ / シフォン
ガーデンシクラメン、かわいいよね
意外に花期も長いしね
失敗なしなんて、すご〜い
うちは元気のないコもちらほら
ここんとこの雨続きでまたカビはえてきそうな感じだし

梅田は知ってるとこあまりないけど、見晴らしのいいとこなんてどう?
夜景がきれいなレストランにはたまに行くけど
いっそ観覧車に乗ってみるかなー(笑)
No.224 - 2006/03/02(Thu) 10:14:41
Re: (No Subject) / ゆりりん
女4人で観覧車…しかも日曜日(笑)
今、義弟の店が開くかどうかを交渉中!
日曜なんで休みらしいのだけど、ほかに大口の予約さえ入れば何とかなるかも??
まぁ、当てにせずに何か考える(笑)
No.227 - 2006/03/02(Thu) 16:17:03
Re: (No Subject) / シフォン
やっぱ、ゆりりんが考えてくれるのがいちば〜ん♪
ちゃちゃこさん、高いとこだめなんだってー
No.228 - 2006/03/05(Sun) 16:37:32
Re: (No Subject) / chachako
夜景の綺麗なレストランは大丈夫です(^^)
壁のない高いところが苦手なの〜。
別行動の友人たちがお食事するお店を教えてもらえませんか?安くて美味しいお店希望です♪
No.229 - 2006/03/06(Mon) 07:36:22
Re: (No Subject) / シフォン
梅田は知ってるとこほとんどないんです・・・
ごめんね〜
レストランのガイドブックのほうがいろいろ載ってそうです
誰かおいしい店知ってる人、いませんかぁ?
No.231 - 2006/03/08(Wed) 19:51:49
(No Subject) / き○たぴー
あれから口のせまい水入れ容器買いに行ったんだけど丁度いいのがなくて、そのうち。。。と思ってるうちにぴぃちゃんのほうが上手になってほとんど中に入らないように用を足せるようになりました♪それから水浴び。自分からしたのにこちらから準備しても全然しないのね〜。ま、そのうちするかな〜って思ってます♪それよりこのごろちょっとウンチの水分が多いかな?って感じの時があって様子見てるところです。もしかしたら暖かくなってきたので部屋の温度下げたせいなのかな〜。きのうから戻してみました。
No.223 - 2006/03/01(Wed) 22:13:44
Re: (No Subject) / シフォン
水入れにフンが入らないようにできるようになったなんて、おりこうさんですね〜

水あびは海くんも修行できるまでにけっこう勇気がいったみたいでしたよ、最初ためらって足がすくんでて、そこをえいっと行くのがかわいくて(笑)
ダイアリーで遊びにきてくれるW・ラッキーさんのインコアパートのインコちゃんたちはとっても楽しそうな共同生活なんですよね
水浴びシーンの動画もあって、外づけ容器にしようかな〜って思うほどかわいいですよ〜
No.225 - 2006/03/02(Thu) 10:25:13
Re: (No Subject) / シフォン
フンが水っぽいと心配ですよね
ずっと続くようでしたら、診てもらったほうがいいのかもしれませんね
海くんがたま〜に水っぽいのをしたら、心配症の私はどきどきしますが、次のフンがいいのだとほっとしたり、なにしろ私もよくわからないことばかりなので(笑)
No.226 - 2006/03/02(Thu) 10:31:09
(No Subject) / き○たぴー
最近ようやく気持ちがわかるようになった気がする親バカ新人です。
ぴぃちゃんはこの北国の寒い冬の夜でも籠にバスタオル一枚かけただけで元気に暮らしていますよ♪
アバウトな育て方でもものともせずに育っているぴぃちゃんですが、私の方はエサや水のなかにウンチしちゃうのをものともせずにはいられず、毎回画策しています。
でも可愛いから怒れないんだよね〜♪
No.209 - 2006/02/16(Thu) 01:46:08
Re: (No Subject) / シフォン
うふふ、ぴぃちゃん元気そうでなによりです
お迎えしたばかりのほわほわのヒナ海くんのかわいかった頃を思い出します

水入れはゲージについていたのを使ってるんですか?
あれだとフンが入りやすそうなので、私は外づけの
飲み口面積が細長くて少ししかないのを使ってます
これだとフンが入ったことは今までないですよー
フンといえば、放鳥してた直後の私の手に毎回ご挨拶がわりに特大のをしてくれます(笑)
まるで「さっ、飛ぶぞ! 軽くしよっと」ってかんじです
No.210 - 2006/02/16(Thu) 09:14:16
Re: (No Subject) / き○たぴー
ほほ〜♪そうなんだ〜。水入れを小さめのにすればいいんだね〜。今度買いにいっちゃおう。親ばか先輩ありがとう〜(笑)
そういえばこの間、水入れの中で1人で水浴びして遊んでたけど水浴び用の水入れ容器は常設しなくていいのかな〜?
知らないうちに飲水件水浴び用になってたみたいで。
No.220 - 2006/02/19(Sun) 17:05:15
Re: (No Subject) / シフォン

セキセイはあまり水浴びしないコもいるみたいです
実家のコたちはあまり水浴びしなかったです
ぴぃちゃんは好きみたいですね♪
海くんはバードバス(底に鏡付き)を置いてみましたが
まったく入ろうとせず、フンが落ちるばかりでした
バスも外づけのがあるみたいですよ
これだと水がまわりに飛び散らなくてよさそうですね

海くんはある時洗面所で修行僧のように水浴びするようになってからは手の上でふわふわになる様子がかわいくて、ゲージからバスははずしました
水浴びしない日もありますが、水浴びしたくなったら催促するように洗面所へ飛ぶのでそこでさせています
No.221 - 2006/02/19(Sun) 23:25:05
うずら / ぴぃパパ [ Home ]
シフォンさん、おはよう〜(^0^)/
海ちゃん、ぼわっとふくらんで可愛い〜♪
朝起こすと先に「おはよう♪」って言われること、あるよね〜(^^;
たまに、夜に「おはよう♪」って言うこともあるけど・・・
No.218 - 2006/02/18(Sat) 08:47:01
Re: うずら / シフォン
ぴぃちゃんも先に朝のあいさつするんですね〜
はじめは偶然かと思ってたんですが、どうも最近朝に言う確立が高いんです
たまに夜も言いますね(笑)
No.219 - 2006/02/19(Sun) 09:40:14
求む!(爆) / chachako
3/19 夕方到着、深夜12時くらいまでヒマな人募集(笑)
皆さま予定はいかがでしょうか〜?
No.211 - 2006/02/16(Thu) 22:54:17
Re: 求む!(爆) / シフォン
ハーイ♪
ちゃんと手帳にchachakoさん、って書いてあるもん
深夜12時までって・・・シンデレラみたい
その後何か次の予定が?魔法がとけたりとか?(爆)
No.212 - 2006/02/16(Thu) 23:41:10
Re: 求む!(爆) / chachako
次の日友人たちと合流(というか同じホテルなんだけど)なので寝坊できないのよ〜。
起こしてくれるなら何時でも(笑)
よろしく♪
No.213 - 2006/02/17(Fri) 08:49:10
Re: 求む!(爆) / ゆりりん
そっか〜何食べたい??(笑)
っつ〜か、何したい?
どこに泊まるの??
その時間なら終電で間に合うから大丈夫よん(笑)
No.214 - 2006/02/17(Fri) 23:47:29
Re: 求む!(爆) / と
はいはーい 参加させて〜♪
てか、参加させろ!(爆)
夜明けのコーヒー ちゃちゃさんと飲みたいなぁ(笑)
No.215 - 2006/02/18(Sat) 00:04:27
Re: 求む!(爆) / とっぴー
↑やっちゃった・・・・
「と」ではなく「とっぴー」です
念のため(爆)
No.216 - 2006/02/18(Sat) 00:06:01
Re: 求む!(爆) / chachako
わーい\(^_^)/みんなありがと!!
泊まるところメールします!ゆりりん♪
食べるものは何でもいいです(笑)
楽しいこと&面白いこと希望〜!
とっぴーは私と泊まるのね(爆)よっしゃ!(笑)
No.217 - 2006/02/18(Sat) 00:08:50
親ばか仲間に入れてください / 有田みかん
シフォンさん

ご無沙汰しています。先週水曜日に2回目の切腹(正式には穴あけ+カメラ)しまして、土曜日に退院、今週の火曜日にハムスターをお迎えしました。

ひそひそ
おなかが痛い&はってるのでジーンズのファスナーを半分開け、ずりさげたヒップホップの少年状態で買いに行きました。

ジャンガリアンのメスです。

ゲージは衣装ケースに金網を張って手作りしたり、寒いので(お店の人に寒いと死んじゃうって言われました)ミトンタイプの手袋であったかいおうちを作ったりしました。
めっちゃかわいいです〜

お友達はインコを6年半かってるそうですよ。
かわいいって!

今からHCに回し車を買いに行ってきます!
親ばか初心者です。よろしくお願いしますね。
No.205 - 2006/02/09(Thu) 14:15:20
Re: 親ばか仲間に入れてください / シフォン
みかんちゃん、おひさしぶりです
さっきHPにおじゃましてきました
退院おめでとうございます
お腹が「のびのび自由」になってよかったね〜

シャンガリアン! いいな〜( ^▽^)
ペットショップ行くとハムちゃんのかわいいしぐさに
釘付けになることしばしば

ゲージを手作りですか〜 すごいねぇ
手袋に入りこんで顔だしたりしてたら、かわいいだろうなぁ
近かったら見に行きたい♪
No.206 - 2006/02/10(Fri) 08:18:36
Re: 親ばか仲間に入れてください / 有田みかん
>退院おめでとうございます
お腹が「のびのび自由」になってよかったね〜

ありがとうございます。

シフォンさんちの海ちゃんも半眼でねるみたいですね〜
うちのあくびちゃん(命名しました)も時々半眼で寝ています。
寒いしほとんど寝ていますが、おきて目を閉じたままえさをかじっています。うらやましい生活です。

>手袋に入りこんで顔だしたりしてたら、かわいいだろうなぁ

暖かそうだし、すごくかわいかったんですけど、実は毛糸をがじがじかじってが腸につまってしまうことがあって危ないそうだったんです。
それでダンボールで巣箱を作りました。
新聞をはさみでシュレッダー状に切ったもの(今週職場復帰したら職場でシュレッダーで製作予定)を口にくわえてせっせと運んでいます。

でもね、新聞をくわえたままだとえさが食べられないってことが理解できないのか、えさの容器に首を突っ込んではどうしたらいいのかうろうろしています。とほほ・・・

海ちゃんみたいにかしこくないんですね〜
海ちゃんの頭かいてかいてのしぐさ、ほんとにかわいいですね〜子供のころ飼ってたのを思い出します。

>おなかが痛い&はってるのでジーンズのファスナーを半分開け、ずりさげたヒップホップの少年状態で買いに行きました。

↑ハーフパイプの選手状態に訂正します。
昨日、阿倍野の近鉄に行きました。
屋上のペットショップに寄ったんですが、鳥のえさの穂つき粟(あわ)がありました。
私はあくび用にほかのところで通販で購入したんですけど喜びますよ〜
No.207 - 2006/02/14(Tue) 23:42:32
Re: 親ばか仲間に入れてください / シフォン
> うちのあくびちゃん(命名しました)も時々半眼で寝ています。

うひゃ、もしかして「ハクション大魔王」からですか?かわいい〜♪

> 暖かそうだし、すごくかわいかったんですけど、実は毛糸をがじがじかじってが腸につまってしまうことがあって危ないそうだったんです。

うっ、そうだったんですか
うちの海くんもじゅうたんにしてからゴミを拾いぐいするんです
明日じゅうたん片付けよう・・・

> でもね、新聞をくわえたままだとえさが食べられないってことが理解できないのか、えさの容器に首を突っ込んではどうしたらいいのかうろうろしています。とほほ・・・
>
かっ、かわいすぎるぅ〜!

> ハーフパイプの選手状態に訂正します。
ハーフパイプは実力が出せずに残念でした

> 私はあくび用にほかのところで通販で購入したんですけど喜びますよ〜
粟穂はときどきあげてまーす
あくびちゃんも食べるんだー
No.208 - 2006/02/15(Wed) 00:05:13
はじめまして / オロ ∂∂ [ Home ] [ Mail ]
シフォンさん
はじめまして。
リンクのお誘いありがとうございます('-'*)
寄せ植えも、ハンギングもとってもステキですね。
アタシは、寄せ植え苦手なので
参考にさせていただきます♪
これからどうぞ、よろしくおねがいします(u_u*)
No.203 - 2006/02/07(Tue) 23:42:33
Re: はじめまして / シフォン
はじめまして
さっそくのお返事ありがとうございます
バナーをいただきにうかがったら、すでにリンクもしていただいていてうれしかったです
こちらもリンクさせていただきました
どうぞよろしくお願いします
No.204 - 2006/02/08(Wed) 09:54:00
(No Subject) / き○たぴー
なんとなんと♪手のりインコ買っちゃった〜。生後1ヶ月の『ぴぃちゃん』です。海くんおともだちになってね〜。
ケータイ写真送っちゃう。♪
No.196 - 2006/02/04(Sat) 20:21:56
Re: (No Subject) / シフォン
きゃー! ほんとぉ〜、うれしいなっ!
インコ親ばか仲間になろうね〜
1ヶ月だとまだ尾羽が短くて、手の中でまぁるくなってたりする?
あー、ケータイ写真早くみた〜い
まだ届かないよぉ?
何色のインコちゃんかなぁ、楽しみ♪
No.198 - 2006/02/04(Sat) 22:21:44
Re: (No Subject) / き○たぴー
あれれ?ここのメールアドレスあてに写真送ったんだけどな??じゃケータイのほうに送っちゃう〜♪
1ヶ月っていっても2ヵ月近いのかも。。。
もう羽切ってあってたまにバタバタ飛んだりするの〜。
きゃわいいよ〜♪
No.199 - 2006/02/04(Sat) 22:26:01
Re: (No Subject) / シフォン
ごめ〜ん
今、パソのメールチェックしました
ケータイ→ケータイって意味かと勘違いしてたー(笑)
両方送ってもらって、どうもありがと!
ん〜〜〜!ほんと、きゃわいいっ♪
もう飛べるのね
2ヶ月に近い感じですねぇ
ここのBBSが画像のせられなくて残念〜
ブログで紹介しちゃってもい〜い?
No.200 - 2006/02/05(Sun) 10:08:40
Re: (No Subject) / き○たぴー
載せていいよ〜♪写真ブレブレだけどね〜。
ぴぃちゃん一晩寝たらなんか元気にぴゅるるる〜って
いっぱい鳴き始めたよ。夕べはバスタオルかけた籠の
なかをそーっと何度も見てみたんだけどなかなか目を
つぶらなくて。。ようやくうとうとし始めたときは
ホント可愛かったよん♪
No.201 - 2006/02/05(Sun) 13:48:46
Re: (No Subject) / シフォン
ありがと〜
今からダイアリー更新してきまぁす

寝てるとこ覗きたくなるの、わかるわかる〜
海くんはそうすると「ジジジッ」と文句いいます(笑)
No.202 - 2006/02/06(Mon) 15:40:13
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
116/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS