06016

+ B B S +

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS
何でもお気軽に書いていってくださいね!
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
ゴールドクレスト / chachako
シックで素敵なツリーですね(^^)
今年うちのは枯れて、っていうか風で折れてしまったんです。やっぱり1本あると便利ですよね〜
近くに庭に植木とかお花を並べて売っているおじさんがいるからちょっとのぞいてこようかしら♪
東京はどうでしたか?横浜にも行かれたんですね!
来年またまた宝塚まで行くことになって、半日予定をあけようと思っていたら 親切な友人が目一杯予定入れてくれました。。。しゅみません(・・,)
No.154 - 2005/12/10(Sat) 10:22:14
Re: ゴールドクレスト / シフォン
ありがとう♪コガネの幼虫に倒されないかひやひやしていたのですが、なんとかツリーにできてほっとしています

風で折れちゃったんですか? 今年はツリー型にならなくてもいつか伸びて戻せるかも・・・
今年用なら、買っちゃいますか〜♪

東京はあっというまでした
1日目のパーティーに出るために行ったので、私が自由に動ける時間がほとんどなくて、こちらこそごめんなさ〜い
初対面の方ばかりにお会いするのは緊張しましたが、とても楽しい時間でした
2日目は主人が案内すると言うのでおまかせでしたが、予想どおり食べてばっかりでした(笑)
No.155 - 2005/12/11(Sun) 09:43:59
Re: ゴールドクレスト / シフォン
来年の宝塚、予定びっしりなのね、ぐすっ

楽しんで来てくださいね〜♪
No.156 - 2005/12/11(Sun) 09:46:49
Re: ゴールドクレスト / chachako
もしかしたら夜ひとりぼっちかもしれません(-_-;
電話したら誰か飛んできてくれますかー?(笑)
No.157 - 2005/12/13(Tue) 09:35:42
Re: ゴールドクレスト / シフォン
きゃはは〜、飛んでく(笑)
いつ?
どこに泊まるの?
なんなら、うちにでも♪
ゲスト好きの海くんがまさに飛んでいって歓迎すると思うよ〜
No.158 - 2005/12/13(Tue) 10:23:17
Re: ゴールドクレスト / chachako
2,3時間置いていかれるかもしれないだけで夜は友達と一緒なんです。。。
1/8、十三駅にあるホテルです♪
近くなったらはっきりわかるので連絡しま〜す。
でも連休だからみんないないんじゃぁ・・・(笑)
No.159 - 2005/12/14(Wed) 08:41:55
あ・・・、残念! / シフォン [ Mail ]
1/8ですか・・・
次の日成人の日ですよね
う〜〜ん、前日のその日からお泊まりでお仕事なんです
ごめんなさい、近いんだけどなぁ・・・
No.160 - 2005/12/15(Thu) 10:44:38
Re: ゴールドクレスト / とっぴー
じゃ・・・あてくしが(笑)
いつでもお相手いたしますですよ〜

と、忘れられないように顔出してみました(爆)
No.161 - 2005/12/16(Fri) 23:41:35
Re: ゴールドクレスト / chachako
とっぴー!生きてたんだ(笑)
寂しくなったら連絡します(*^^*)
ホテルにフィットネスがあるから一人で体鍛えるかも(爆)
No.162 - 2005/12/17(Sat) 09:56:53
いいな〜 / シフォン [ Mail ]
とっぴー、おひさ〜
みんなとすれ違いになる、どよーん
No.165 - 2005/12/18(Sun) 22:47:16
Re: ゴールドクレスト / とっぴー
成人式なんて くそくらえでございます
と、言えないとこがつらいよね(笑)

忘年会まだーー?
間に合わなかったら 新年会でもいいぞー(爆)
No.166 - 2005/12/26(Mon) 21:38:01
Re: ゴールドクレスト / シフォン
忘年会は日がなくなってきたね〜
新年会かなー
No.167 - 2005/12/28(Wed) 00:31:43
ツリー / ぴぃパパ [ Home ]
シフォンさん、こんばんは〜(^0^)/
見事なクリスマスツリーですね!
我が家の3倍はありそう…
ツリーの飾り付けは、子供達の楽しみの一つです。
これをしなきゃ、サンタさんのプレゼントがもらえないかもしれない?なんて思っているようです(^^;

海ちゃん、元気そうですね!
お正月の挨拶も大丈夫そうだね(*^.^*)
ぴぃは、教えているのに覚える気がなさそう…
No.163 - 2005/12/17(Sat) 22:32:21
Re: ツリー / シフォン [ Mail ]
子供たちが1歳と0歳の時に買った古いツリーです
小さい頃は喜んでいたし、飾りつけも手伝ってくれたのに今や「あ、きれー」程度です

海くんは昨日から、なぜか床を走りまわるようになりました(笑)
お正月の挨拶はすんなり言えた後、崩れ放題で今はまともに言えるほうがまれになってしまいました
誰も教えてないのに過去形になってるし・・・
「あけました!」だけで終わられたら、こけるしかないです(笑)
No.164 - 2005/12/18(Sun) 00:28:56
海くん最高(笑) / chachako [ Home ]
なんでもマネしてしゃべるのね♪
最近叔母がインコを飼い始めたの、海くんより色がパステルっぽい感じかな〜。女の子なんだけどしゃべるかしら〜?男の子ほうがおしゃべり上手なんでしょう?叔母の愛情を一身にうけて・・・ストレス感じてなければいいんだけど(^^;)何かアドバイスがあったら教えてね〜!
No.150 - 2005/11/21(Mon) 23:47:54
Re: 海くん最高(笑) / シフォン
そうなんですよ〜 ほんと覚えなくていいこと覚えるんだから(笑)
叔母さんはヒナから飼われてるんですか?
ヒナからで1羽飼いでオスだとおしゃべりしやすいらしいですよ

でもそうでない子もいるだろうし、メスでおしゃべり上手な子もいるみたいです

実家で両親が育てていた子たちはみんな大人になってからつがいで飼ったので、1羽もおしゃべり鳥はいませんでした

私、ヒナから育てるのもおしゃべりする子も初めてなのでまだ手探りなんです
インコの本を読むのですが、書いてあることが違ったり、書いてあるとおりにできない環境だったりして悩んだりしました
これが正しいとかそういうのではなくて、やはりそれぞれの飼い主さんの考え方や環境が違うから、育て方もいろいろでいいのかもと最近思っています
私の場合、愛情はあるのですが、うっかりがどうにもならず、これが心配なんですよね・・・

おしゃべりはゆっくりはっきり発音して1語づつ教え、覚えたら次の言葉を教えるのがいいそうです
興味なさそうだったらやめて、教える人は1人で女の人の声のほうが覚えやすいとか
だいたい生後2ヶ月くらいからが教え始めるのにいいそうです
でもたぶんそれより前から家族みんながなにかしら話しかけてると思うんですよね
海くんもしっかり教えたことより、ふだん話しかけてる言葉を勝手に覚えるようで、早口でときどきオジサン声も混じるし、にせ風邪ひきさんにもなるのでずっこけます(笑)

最初は数回言ってみて、こっちをむかない状態だったのですぐやめる日々がけっこう長く続き、パ行が覚えやすいのに名前を言いにくそうな「かい」とつけちゃったしな〜とあきらめかけていたんです
こっちを向いてじっと唇を見るようになったとき、くりかえし教えたら、話しはじめました
No.151 - 2005/11/22(Tue) 09:45:45
Re: 海くん最高(笑) / chachako
ありがとう〜!
叔母がおしゃべりだからメスでもおしゃべり上手になるかもしれませんね(笑)ちょっと過保護みたいなので心配しているんですけどねー。

アイビーのツリー、とっても素敵ですね♪
是非イルミネーションを〜!(o^-^o)
No.152 - 2005/12/01(Thu) 23:28:37
Re: 海くん最高(笑) / シフォン [ Mail ]
おしゃべり上手になるといいですね〜
でもおしゃべりしてもしなくてもきっとかわいいですよ

過保護なんですね
かまいすぎるってことでしょうか?
私もそうかもしれません(笑)
海くんは一番かまわないパパが大好きで、すぐにさわろうとする長女が苦手のようです
インコちゃんも性格があるようで、甘えん坊でなでなでしてもらうのが好きなコもいるみたいです

本で冬はヒーターを入れるとかつめきりに検診につれていくとか書いてあって、海くんもすでに2回も通院してるんですが、実家で飼っているときは1羽も検診に連れていったこともヒーターもなしでした
人の食べ物は短命の元、ましてアルコールは言語道断と海くんを育てるのに本を読んで初めて知りましたが、実家では父はビールを飲ませてヨタヨタ酔っ払うコもいました
ほんとに千鳥足になってました(笑)
その子は10年くらい長生きで元気でしたけどね
No.153 - 2005/12/02(Fri) 10:42:16
ありがとう♪ / ROMI [ Home ]
シフォンさん 
丁寧に教えて頂いてよく分かりました
ポット植え、やってみま〜す(^_^)/

今日とっても面白いブログ見つけちゃいました。
http://blogs.yahoo.co.jp/kasumin_yorosiku/folder/835427.html
一度覗いてみて下さい
笑っちゃいますよ(^.^)

今、お友達のお宅の寄せ植えを作っています
また出来上がったら画像UPします。
10日程したら覗いてみて下さい。
No.148 - 2005/11/14(Mon) 21:52:42
Re: ありがとう♪ / シフォン [ Mail ]
あんなので参考になれば、うれしいです♪

今面白いブログ見てきました!
ひゃー虐待弁当って書いてるけど、すっごい!
あんな手の込んだお弁当作れない、アイデアがすごいというか、ほんとびっくりしました

さっきHPにおじゃましました、入れ違いだったみたいで(笑)
やっぱり明日京都に紅葉狩りにいってきま〜す
着物で行こうかな〜
No.149 - 2005/11/14(Mon) 22:02:33
親ばかっ! / 有田みかん
「この親ばかっ!」うはははは!

シフォンさん、お久しぶりです。
お引越しされてワンコ(キャバちゃん)でも飼ってらっしゃるかも?と思いましたがかわい〜海くんですね。
きれいな色ですね〜モルフォ系?

群ようこさんのトラちゃんってエッセー本にインコのお話が出てきますよ。結構古い本ですが図書館でぜひ。

お花も相変わらず楽しんでいらっしゃっていいですね〜
私は先週病院ボランティアで花の植え替えをやりました。
国華園に行っていろいろ買ってきました。
ひそひそ
経費で台車いっぱいのお花が買えるって幸せ。(笑)

夏の間がんばって咲いてくれた花たちを抜いてコンテナをひっくり返すと・・・
土の中からじゃじゃじゃじゃ〜ん!とごろごろ今年も豊作でした。これさえなければな〜(泣)

一人だったら気持ちが悪いんですが、年上のおねいさんたちと一緒ならハイ、ここにもいたよ。ほらっ!そっちにも!といつの間にかスコップから医療用グローブをした手でつかんでいました。

自宅のベランダはパンジーをちょこっと植えましたが花つきが悪く根っこがなくなっていたコンテナをひっくり返す勇気がなく、見てみぬふりです。
へへへへ。がんばろ〜っと。
No.146 - 2005/11/12(Sat) 22:49:52
Re: 親ばかっ! / シフォン
えへへへー、そう、完全に親ばかで〜す
私が家に帰ってきた時、家族が放鳥してたら、助走して飛んでくるんですよー、その正面顔がかわいいったら(笑)

今年は土の中で今までで最高に豊作でした
HPのコンテナもほとんど壊滅状態で・・・
あまりにも多すぎて飛んできた母さんの仕業というより、買った腐葉土に卵が入っていたのでは?という疑いすら、浮かぶくらいほとんど壊滅状態でした、とほほ

手でつかむ?! ぎょえー、慣れってすごい〜
自宅だとダメなのはナゼ?、おねえさんたちとの勢い?(笑)
No.147 - 2005/11/12(Sat) 23:09:20
クリスマスローズ / chachako
今日やっとお花屋さんに行けました〜。クリスマスローズが500円だったから買ってきました♪なに色のお花が咲くかはお楽しみなんだって(笑)そんなアバウトなおじさんのお店はとーっても安いの!たくさん買うといーっぱいおまけしてくれるの(*^m^*)
コンテナガーデン素敵ね〜。 小菊も寄せ植えにすると雰囲気が変わっていいものですね!
No.144 - 2005/11/10(Thu) 21:32:45
Re: クリスマスローズ / シフォン
いいな〜、アバウトでおまけしてくれるおじさんのいるお店なんて最高♪
クリスマスローズが500円? ラッキーでしたね〜
何色の花が咲くのか、ほんと楽しみですね!

小菊は虫のせいで枯れる寸前だったから、咲いてうれしい♪
No.145 - 2005/11/12(Sat) 00:54:23
遅くなりました / Tak's wife
シフォンさん、こちらのHPが教えていただいたアドレスのものか、ちょっと不安になりながら書き込みしてます。実は私は書き込みなるものしたことないんです。どこまで、情報公開していいのかさっぱり・・・。でも×××ばかりでは、私がだれだかもわからないですよね。主人がアドレスを伺ってから(6月?)随分遅くなりすみませんでした。すてきなHPですね。手作り作品はことに。そちらに主人が伺った時はお世話になり、また、お電話でお話できてうれしかったです。また、HPのぞきにきますね。
No.142 - 2005/11/06(Sun) 15:37:05
Re: 遅くなりました / シフォン
わぁ〜、きてくださってうれしいです!
コメントありがとうございます。
はじめてでどきどきさせてしまい、すみません
みなさんハンドルネームをどうするか、自分が誰かわかるように考えるのに悩むとよく言われます。

ご主人とお会いして、なつかしい話で盛り上がりましたが、プレゼントしたデコパージュのお皿とかクリスマスの買い物とか、私の記憶から抜け落ちてる話がでて、アルツかも?とちょっと不安になりました(笑)

そして同じ店で先日楠木さんともバッタリお会いして、またまたなつかしい話に花が咲きました。

お電話でお話できて私もうれしかったです。
フラワーアレンジメントの達人の目で見てもらうのはお恥ずかしい失敗園芸記録のHPですが、また遊びに来てくださいね〜
No.143 - 2005/11/06(Sun) 17:20:38
リンク / ぴぃパパ [ Home ]
シフォンさん、こんばんは〜(^0^)/
リンクのお申し込み有難うございます♪
こちらからもリンクさせて下さいね♪
…というか、もう作業完了しちゃいました(^^;
事後報告ということで…m(__)m
これからも、どうぞ宜しくネ☆彡
No.137 - 2005/11/01(Tue) 00:04:48
Re: リンク / シフォン
ぴぃパパさん、こんばんは〜
リンクありがとうございます。
ではさっそく、こちらも。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
今日はあやうく海くんを逃がすところでした・・・。
外側に少し開けた玄関のドアの上に止まったんです!
羽根を切ったほうがいいのか、住所を至急教えるべきか真剣に悩んでます。
No.139 - 2005/11/01(Tue) 00:28:33
海くん / ぴぃパパ [ Home ]
危機一髪でしたね!
外に飛び出さなくてよかったぁε=Σ( ̄ )
ぴぃもドアの開閉音に敏感に反応するから、みんな神経質になっています。
ぴぃは初飛行直後から数ヶ月間、風切り羽を切っていたのですが、今は全て生え揃って飛びまくっています。
また切るべきか?常に迷い続けています。
住所は教えていますよ。まだ完璧ではありませんが、町名は覚えました。
No.140 - 2005/11/02(Wed) 00:35:37
Re: リンク / シフォン
そうなんです、横を羽根音とともにあっというまにすり抜けた時はもう逃がしてしまったと思いました。

お店の人は切るのが怖かったら、連れてきてくださいと言ってくれたんですが、家族は大反対です。
私が気をつけたら、いいと。

ぴぃちゃんはもう町名まで覚えたのですか?すごい!
たしか苗字も言えるんでしたよね、親切な方に保護されたら、もう大丈夫ですね。

海くんは苗字を全然覚えないんですよね、もうかなり前から教えてるんですが。うちの町名は10音以上あり、長いですし。長くてもつまらないことは覚えるんですけどね、教えてないことばかり(笑)

昨日は「海くんお家入ろうっか、海くんのマンマ入ってるよ」と早口で娘につぶやいて、かなり大うけしてました。私がカゴに入れる時エサでつろうと言ってた言葉です。
No.141 - 2005/11/02(Wed) 08:02:13
TBありがとう! / chachako
まだパンジーの芽がでないの〜シフォンさんは発芽までどのくらいかかった?
作品展で3日間出ずっぱりだったのでほったらかしなの(^^ゞ寄せ植えも作りたいな〜♪
今日は渋谷に行ってたんだけど(お出かけ4日目・・・)クリスマスツリーの設置をしていました!明日から11月だものね。クリスマスっぽい寄せ植えがいいかなぁ〜
No.136 - 2005/10/31(Mon) 23:15:26
Re: TBありがとう! / シフォン
同じの2回もTBしちゃってごめんね〜
初TBみごと失敗(笑)
こっちの記事の打ち間違いを編集したら、一緒にTBもまたされちゃうのね・・・

パンジーは私もダメなのかなぁ〜って思うくらい遅かったですよ。たしか10日くらい。
種袋にも10〜15日って書いてあったから、気長に待ってみては?

4日連続お出かけ〜?不良主婦 発見(*゚Д゚) ムホムホ
そうそう、クリスマスは年々はやくなってるよねぇ
この前デパ地下でおせちがずらっと並んでて、え?もう12月だっけ?!とあせりました(笑)
予約が始まってたみたい。

クリスマスの寄せ植え、私も作りたくて赤い花を探してるの〜
No.138 - 2005/11/01(Tue) 00:23:36
こちらでは、はじめまして♪ / ぴぃパパ [ Home ]
シフォンさん、こんばんは〜(^0^)/

先日は、遊びに来て下さって有難うございます♪
海ちゃん、可愛いですね!アスレチックでも遊ぶようになってきたのですね。ぴぃも最初の頃は警戒して近づきませんでしたが、徐々に遊ぶようになりました。インコちゃんが夢中になって遊ぶ姿って癒されますよね^^

ガーデニングが素晴らしいですね♪
ぴぃママ(妻)も花が好きなので、貴サイトのことを伝えておきます。

どうぞ、これからも宜しくお願いします。
No.134 - 2005/10/29(Sat) 00:38:56
Re: こちらでは、はじめまして♪ / シフォン
ぴぃパパさん、こんばんは〜♪
ご訪問&コメントありがとうございます!

海くんのしぐさや遊ぶ姿にはとても癒されています
ようやくブランコに乗ったときはうれしくて♪
でも何でも落とすクセがあり、この前アスレチックのはしごを投げ落とした時にはびっくりしました!

ガーデニングも見ていただいてうれしいです。
見ての通り、けっこう失敗が多くて・・・。
こちらは癒し効果もあるものの、最近害虫やらで逆にストレスにもなってるような気がします(笑)
No.135 - 2005/10/30(Sun) 01:32:57
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
116/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS