05999

+ B B S +

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS
何でもお気軽に書いていってくださいね!
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
変わった〜 / chachako
トップもいろい変えたのね♪ブログのほうは新しい仲間が増えて楽しそうですね(^^) 
ストックすごいですね!びっくりしました〜私も冷蔵庫の種とっておけばよかったなー引越しのときに捨てちゃったの(・・,)今度からは大切に保管することにします!
No.125 - 2005/10/22(Sat) 09:50:19
Re: 変わった〜 / シフォン
そうなんです、がんばりましたぁ〜
でもね、マウスを当てないと見えないMENUって、ヘンかも。
引き出しの表に書くべきか迷ったんだけど、私は見た目ただのチェストにしたかったの(笑)
わかりにくくて、ごめんなさーい。

ストックをはじめ、残り種の発芽率には私もびっくりです。
でもま、うっかりの性格なので、ちゃんと育つかrどうかはこれからなんですよね。
No.126 - 2005/10/23(Sun) 01:57:08
Re: 変わった〜 / chachako
カントリーな雰囲気でいい感じです♪メニューがなければ探すから大丈夫(笑)Nonさんのプライベートサイトも素敵ですよん(^^)NonNonRoomで検索してみてね♪
やっと種まきしたんだけど芽、でるかしら(^^;不安です〜!
ブログのリンク完了しました♪
No.132 - 2005/10/25(Tue) 00:08:46
Re: 変わった〜 / シフォン
ありがと〜
はい、引き出し、マウスでかきまぜちゃってくださいませ(笑)
あ、Nonさんのサイト、プライベートのもあるんですね、今度おじゃましてみま〜す。

ブログのリンク、ありがとうございます。
では私も〜♪
No.133 - 2005/10/25(Tue) 00:40:29
むむ?カッコイイ引き出しだのう / BERSERK
また海くん見に来たよ〜!
アフラックの、歌う小さなアヒルって、CMでやってるあれなんだ?「よーくかんがえよー♪おかねはだいじだよ〜♪」「摩訶不思議なり・・・!」っていうやつでしょ?あれは海くんびっくりするだろうねえ(笑)

・・・アイコンはドクってのにしてみようっと♪
No.129 - 2005/10/24(Mon) 21:34:03
Re: むむ?カッコイイ引き出しだのう / シフォン
ありがとう〜♪
マウス当てないと出てこないメニューなんて、意味ないよね?(笑)
チェストの見た目のかわいさだけをとってしまいました・・・、不親切でごめんなさーい。

海くんはあの住所を言って戻ってきたニュースのインコちゃんみたいにするべく、苗字と住所を覚えさせようとしたけど、住所は教える私のほうが長くて続かず(笑)

今連呼するのは「好き好き好き〜、おうち入る? もうおうち入ろう! だーい好き! おうち入ろうね〜」
誘ってもらってうれしいけどさ、どんなにダイエットしたとしても鳥カゴには私は入れませんから(笑)

そうそう、そのCMのダックです。なまいきにもゴールドの「1」ペンダントしてるのだ。
「よーく考えようー♪」の歌がはじまると海くんは固まります。だからあまりダックに歌わせないの。
No.131 - 2005/10/24(Mon) 22:35:23
先日… / ゆりりん
朝顔も花が終わり…(爆)
結局10月半ばまでしっかりと咲いていた花ですが〜(笑)
さてさて〜困ったちゃんの善央ちゃんは12月上旬まで試験のために動けない模様…
クリスマス時期らしいですぜ??
No.127 - 2005/10/24(Mon) 01:23:35
Re: 先日… / シフォン
試験か〜、そりゃ大変だぁ。
では忘年会しませう。
それにしてもあっというまの1年・・・。
No.128 - 2005/10/24(Mon) 08:34:25
Re: 先日… / シフォン
ん?! 夏に咲かなかった朝顔、秋に咲いたの?
いやー、おそおそ咲きだわ(笑)
No.130 - 2005/10/24(Mon) 21:57:34
こんばんは〜♪ / ROMI [ Home ]
シフォンさん 葉ケイトウの寄せ植え見ました
色が変わるんですね 
いろいろ楽しめてラッキーって感じです

赤と黄色の葉ケイトウはコリウスと思って
見ていました。^_^;

ラティスを置きました
バスケットを飾りましたが、いまいち。。
ちょっと寂しい寄せ植えになってしまいました。
No.123 - 2005/10/20(Thu) 22:43:19
Re: こんばんは〜♪ / シフォン
そうですね〜
葉色も形も似てますよね。
色が変わるのは私もあら?ってかんじでした。
なんでも肥料が多いと色が変わるとか。
少ないほうが発色がいいそうです。
知らなくて寄せ植えした時にいつもマグアンプKをパラパラいれるので、そのせいかな〜と思ったりしてます。
ラティス&バスケット、見にいったのですが、どのページが見つけられなかったです。またゆっくりおじゃましますね〜
No.124 - 2005/10/21(Fri) 00:28:43
アイコンを使えるようにしました / シフォン
Icon Listをクリックしてみてくださいね
No.122 - 2005/10/17(Mon) 11:19:20
おひさん / とっぴー
何故か今頃になって善央からメールがきたよ
「気がついたらIPに誰もいなかったー フォー!」
だってさ(笑)
相変わらず元気そうでなにより・・・

しかし・・・驚愕の事実発覚!
詳しいことは次回に(爆)
No.101 - 2005/09/24(Sat) 23:42:03
Re: おひさん / 管理人シフォン [ Mail ]
わはは、HGだ、フォー!
元気ならそれでばっちり!返事がないから心配したもん

で、なになに? ずるいっ、次回なんてぇーーーーー!
No.102 - 2005/09/25(Sun) 00:00:16
Re: おひさん / chachako
気になる〜!
教えてフォー!(笑)
No.103 - 2005/09/25(Sun) 22:09:37
Re: おひさん / ゆりりん
何があったんだ〜!
家探して聞きに行くぞ!!(爆)
No.104 - 2005/09/26(Mon) 16:07:44
すんません・・・ / とっぴー
書き込みすっかり忘れてました・・汗
引っ張るだけ引っ張っといて申し訳ない(笑)
さて、本題
実は・・・善○に4人目の○○○が出現
どうなる?!四角関係!(爆)

本人の許可貰ってないんで伏字にしてみました(爆)
No.113 - 2005/10/06(Thu) 21:40:20
Re: おひさん / シフォン
あのぉー、今頃伏字にしても意味ないし・・・
んでもって、5角関係になるんじゃぁ?(笑)
No.114 - 2005/10/07(Fri) 01:00:24
Re: おひさん / ゆりりん
一昨日に善央とメールしたときは何も言ってなかった…
来月あたりに来たいってさ〜
No.115 - 2005/10/07(Fri) 15:40:21
↑やった〜♪ / シフォン
わ〜い、来月のいつかな?
やっぱおいしいもの食べに行きたいよね〜
No.119 - 2005/10/11(Tue) 16:52:00
Re: おひさん / chachako
私も行きたい〜!日帰りででも参加したい♪
No.121 - 2005/10/16(Sun) 08:04:05
はじめまして♪ / ROMI [ Home ]
シフォンさん こんにちは
花大好きどっとこむから来ました ROMIです。

寄せ植えやハンキングなどからお花に対する沢山の愛情が感じられる素敵なサイトさんですね。
 私も小さなスペースで花を育てています
今は寄せ植えにはまっています。
お花は心が癒されていいですね〜

良かったらROMIの部屋にも遊びに来て下さいね。
No.116 - 2005/10/07(Fri) 16:02:00
Re: はじめまして♪ / シフォン [ Home ] [ Mail ]
ROMIさん、はじめまして
さっそくホームページを見せてもらってきました
ハンギングの美しさにびっくり!素晴らしいですね〜

お花には私も心が癒されます
ただ今年は虫が多すぎて、ちょっとストレスかも(笑)

寄せ植えもなかなか思うようには育ってくれず、園芸失敗記録のようなうちのホームページですが、これからもどうぞよろしくおねがいしまーす
No.117 - 2005/10/09(Sun) 00:54:35
Re: はじめまして♪ / ROMI [ Home ]
シフォンさん こんにちは
早速HPに来て頂き、日日草のハンキングを持って来て頂きありがとうございました。

リンクの件とっても嬉しいです
私もバナー頂いて帰りますね。

これからも宜しくお願いします
No.118 - 2005/10/09(Sun) 17:06:04
こちらこそ / シフォン
リンクの件ありがとうございます
No.120 - 2005/10/11(Tue) 16:55:05
かわいい〜! / chachako
ニチニチソウのリング、とってもかわいいですね♪
もうすぐ9月も終わるのにまだ種まきしてないの・・・(^^;;がんばらなくちゃ〜
鶏手羽元のレシピ書いていきますねー
まず最初に鶏手羽元1kgでゆで鶏を作ります
[鶏手羽元1kg、水6カップ、長ネギの青い部分20cm、しょうが4枚]を圧力鍋に入れて15分加圧、10分くらい蒸らして完成です。
ゆでた日はピリ辛のタレをかけて食べました♪

*鶏手羽元とゆで卵の煮物*

ゆで鶏手羽元 600g
ゆで卵    4個
[砂糖 大さじ6、酢・しょうゆ 各1/2カップ、しょうが3枚]
材料を鍋に入れて落し蓋をして強火で10分くらいで出来上がりです。煮汁が1/4くらいになるまで煮てね(^^)

ゆで汁は一晩冷蔵庫で保存すると油がかたまるのでそれをとってスープにするとコラーゲンたっぷりでお肌に良いですよ〜(*^m^*)

それでシフォンさんのサムゲタンなんだけどもち米をどうやって入れたのかなーって考えてたんだけど・・・もしかした鶏手羽先で作ったのでは??手羽先なら餃子の具をいれたりするしお米も入るかなーって思うだけど。。。
No.105 - 2005/09/27(Tue) 21:25:18
Re: かわいい〜! / 管理人シフォン [ Mail ]
わ〜い、どうもありがとう!
レシピおいしそうですね〜 今度作ってみま〜す

種まきはまだ双葉で、まき直そうかと思ってたら、すでに花が数個咲いてるパンジーが売られていて、思わず買ってしまいました たやすく挫折する性格(笑)

ニチニチソウのリングは私もお気に入りです
リング状の配置って、けっこう楽しい♪ 

★サムゲタン★ 4人分
もち米      1/4合
にんにく     2片
しょうが     2片
栗         4個
ぎんなん     8粒
鶏もも骨つき肉  4本 (←手羽元 2パックで代用)
A くこの実 大さじ1、なつめ1粒、水1000ml

1.もち米は洗ってから分量外の水に30分ほど浸しておく
2.にんにく、しょうが、栗、ぎんなんは皮をむく
3.圧力鍋に鶏もも肉、水気をきった1、2、Aを入れる (朝鮮人参が手に入ればここで加えると本格的)
4.20分加圧して火を止め、圧力が下がったら蓋をあける
5.4を中火にかけ塩・こしょう少々を加えて味をととのえ、鶏をほぐして骨をとって器に盛る

悩ませてごめんね、本来は丸ごとの鶏のおなかにもち米をつめるんですが、このレシピはもち米は鶏の中には入れないんです 
その上セールだった手羽元を使いました
もう全然別の料理ですよね〜 
でもサムゲタンと家族には言い切りました(笑)
No.106 - 2005/09/28(Wed) 00:11:13
Re: かわいい〜! / chachako
レシピありがとう(^^)
そっか〜鶏の中にはいれないのね(笑)味は一緒だもんね♪これなら簡単だから今度作ってみますねー!

ピエール。。。野ばらもかわいいからがっかりしないでね(--、)ヾ(^^ ) でもピエールにはがんばってもらいたい!
No.112 - 2005/10/04(Tue) 22:18:44
カイ君だったのね / BERSERK
海くん見にきたよ!
(今までウミ君だと思ってた(爆))
低音おじさん声のホーホケキョ、いいねー!
写真を見ると小学生の頃に飼っていたセキセイインコそっくりで思い出しちゃったよ。十姉妹と一緒に飼っていたので「ピーピーピーピーチクリ」と鳴き声をまねていてそれしか覚えなかったけれどね(笑)

で、善央に何がおきたって?フォー!
No.110 - 2005/10/03(Mon) 21:46:37
Re: カイ君だったのね / シフォン
わ〜い! ありがとう♪
はい、「うみ」とも迷ったんですが「かい」にしました

うちのだんなは逆の勘違いをしてて、メールで海くんと打ったとき「海だったのかー?頭をカイカイしてばかりいるから痒いのカイだと思ってた、知らなかったー」と返事が来ました(爆)

そっくりのこを飼ってたんですか?
親鳥の鳴き声をまねるそうで、教えてるのは私だから、人語がおじさん声ってことは私の声がこんな低いの?と高めの声で話しかけたら、ぶるっぶるっと羽根を小刻みにパタつかせるんですよー
(さぶっ!)ってされてる感じでしたー

気になるよね? とっぴー続きをはやく書いて〜!
No.111 - 2005/10/03(Mon) 22:46:28
(No Subject) / FUSHA [ Home ] [ Mail ]
今、うちのHPの書き込み読みました。
褒めてくれてどうもありがとうございます。
バラの病害虫ノート、参考にして頑張って下さい。
黒点病対策にも役立つと思います。
ところでシュートの件ですが、台木のものであれば、ノバラの葉なので、7〜9枚になります。また葉も小さいので、すぐ区別できると思います。
もし台木と判ったら、すぐに根元からカットして下さい。
本題ですが、写真の件、よろしくお願いします。
No.108 - 2005/10/01(Sat) 23:23:40
Re: (No Subject) / 管理人シフォン [ Mail ]
さっそくのお返事ありがとうございます。
今、外へ行って葉の数を数えてきました。
が〜〜〜ん!葉は大きいのですが7枚あります・・・
明日明るいとこでもう一度よく見てみますが、涙がちょちょぎれそうです。ピエールからは7枚葉のシュートしかでてないので。
写真の件、うちのピエールはこんな状態なので、今年の写真が最後の花かもしれませんね。思い出に参加させてもらいます。
No.109 - 2005/10/01(Sat) 23:39:51
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
116/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS