05995

+ B B S +

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS
何でもお気軽に書いていってくださいね!
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
バラ、元気ですか〜? / FUSHA [ Home ] [ Mail ]
久しぶりです、FUSHAです。
お元気で、やってられるようですね。
その後、バラの調子はどうでしょうか?
ところでやっと【バラの病害虫ノート】が完成しました。
是非参考に見てください。かわいいハダニの「ダニー君」とか、図解してあるので楽しいと思います。
それと花の写真、募集しています。
こちらにもぜひ参加してください。
お待ちしております!
No.107 - 2005/10/01(Sat) 21:19:17
ケーキ / chachako
私も最近作ってないな〜プレゼントは手作りケーキよ☆なーんて子供にもう通用しないしね(笑)

最近朝は涼しいんだけど昼間は暑くて・・・いまだに種まきできず。。。温度差が激しいのも疲れる〜(ー。ー)
どこか遠くに行きたいよ・・・(*¨) ....ボー
No.97 - 2005/09/18(Sun) 23:49:10
Re: ケーキ / 管理人シフォン [ Mail ]
売ってるほうがおいしいからとかオーブンが古くなったからと言い続けて10年(笑)
子供たちの新築の時の希望は自分の部屋のことあれこれ言うかと思ったら、ただひとつ、新しいオーブンでした。
子供さんもそのうちchachakoさんのケーキが食べたいって言い出すかも。

ほんともう9月もそろそろ終わりなのに、まだ暑いよね〜
うちのたねまきは外に出したとたん、へなへなとかなりしおれました。暑すぎるんでしょう。とほほ〜

私も温泉かどこかでのんびりしたーい
No.98 - 2005/09/22(Thu) 16:44:23
Re: ケーキ / chachako
一番がオーブンなんてかわいい〜(^^)
そろそろ選手交代!今度は子供にケーキを焼いてほしいわ〜(笑)時々焼くパンは下の子が楽しみにしてるみたいなんだけど、この前失敗しちゃって・・・もう期待されてないかも(苦笑)

みんなで温泉に行けたら楽しいのにね♪
夏の疲れが出るころだから体調に注意してがんばりましょうね(*^▽^*)ノ
No.99 - 2005/09/24(Sat) 09:52:10
Re: ケーキ / 管理人シフォン [ Mail ]
んー、かわいいというより食べ物にしか興味ないというか・・・(笑)
2番はなくて、壁紙もカーテンもベットカバーも「なんでもいい〜、まかせる〜」だったんです
女の子たちだから、もすこしインテリアに興味あるかと思ったのに、買い物にも一緒にこなかったし、あっけなかったよー
それなのに志望のひとつがインテリアデザイン学科って・・・、はぁ?って思わずつっこみました。

あのブログのおいしそうなパンが失敗? そんなー
たぶんchachakoさんの成功のハードルが高めなんでしょう
昔、パン作ったことあったけど、ふくらめばOKでした、私の場合(笑)

夏の疲れ、出たことあんまりないけど(爆)、のんびりはしたいな〜〜〜♪
No.100 - 2005/09/24(Sat) 21:47:38
お礼 / まめ子 [ Home ]
開店のプレゼントありがとうございます。今日は定休日少しホッとしています。簡単ですがお礼まで、
No.93 - 2005/09/14(Wed) 23:00:24
Re: お礼 / 管理人シフォン [ Mail ]
どういたしまして
珈琲豆専門店まめまめのご繁盛をお祈りしています!
ほんとは行きたいんですけどねー
No.96 - 2005/09/15(Thu) 09:55:31
不思議すぎる… / ゆりりん
とりあえずきいておくんなまし…
うちの朝顔咲きません(爆笑)
もう何ヶ月もうちで生息しておりますが〜いっこうに咲こうというそぶりすら見せません(笑)
蕾すらつかないてのはそんなに咲くのが嫌なのか?(笑)
ゼラニウムは嫌ほど伸びて困ってたってのに…
No.91 - 2005/09/13(Tue) 16:18:55
Re: 不思議すぎる… / 管理人シフォン [ Mail ]
う〜ん、どうしたんでしょか?
もう9月も半ば、夏休みの宿題になることある花なのに、もう2学期だもんね〜
フェイントかけようとかしてるのかもよ、油断めされるな(笑)
No.92 - 2005/09/14(Wed) 22:02:23
Re: 不思議すぎる… / ゆりりん
ケーキ〜〜!
まともなの作ってないなぁ〜(笑)
朝顔はあきらめようか悩んでるとこ。
でも最近は、毎日の晩御飯の献立で頭がいっぱい…
家にいる分、新しいレパートリーもテレビから拝借中(笑)
No.94 - 2005/09/15(Thu) 03:03:00
Re: 不思議すぎる… / 管理人シフォン [ Mail ]
あー、またゆりりんのパイが食べたいわ〜
ところで、↑のレスの時間・・・
また夜更かししたね、めっ
No.95 - 2005/09/15(Thu) 09:51:45
種まき / chachako
クーラーボックスを利用するなんてさすが〜!普通に秋撒きすることしか考えていなかったので目からうろこです(笑)でも面倒なのね・・・年内開花は夢だわ〜今からでも間に合うかしら?
海くんにおはよう♪って言われたい!(*^m^*)
No.87 - 2005/08/30(Tue) 09:02:19
Re: 種まき / 管理人シフォン [ Mail ]
いえいえ、私のアイデアではなく、以前何かで読んだんです。
サイズ合わない容器に撒いてから、思い出すとこが私らしいでしょ?クーラーボックスを横に倒して、無理やり入れましたけど(笑)
年内開花に間にあうかは私にも?です。なにしろ一度も成功したことないから。
問題は発芽後ですよね。日光が当たって、しかも涼しいとこって、この時期ないよね〜
海くんは今たれ眉のようなハゲが両目の上にあって、その顔でおしゃべりするから、笑えますよ〜
No.88 - 2005/08/30(Tue) 22:57:38
Re: 種まき / chachako
日が当たらないとモヤシみたいになるなる〜!台風の影響で明日もこっちは雨なんだけどそちらはどう?晴れるといいんだけど。。。私は年内開花はあきらめました・・・気合が足りないよねぇ〜反省ですヾ(_ _。)

あい〜って和み系(笑)笑いまでとれる海くん、すごい!(*^m^*)
No.89 - 2005/09/04(Sun) 23:25:29
Re: 種まき / 管理人シフォン [ Mail ]
台風は大型で明日近畿に近づいてくるみたいで、すでにかなりの強風です。
ハンギングはすべて下ろして、背の高いものに支柱をしてまわりました。

昨日は関東に大雨が降ったようで被害がひどいようですが、だいじょうぶでしたか?

海くんは返事が多彩になってきました。「チュー」とか
「キュピィ〜」の時もあります(笑)
No.90 - 2005/09/06(Tue) 00:01:31
すごいすごーい〜〜 / き○たぴー
海くんとうとうお話できた!?石の上にも3年ってよくわかる〜。って4ヵ月だったっけ。それにしてもでかしたぞ!立派♪(それにひきかえこの私。掃除もしないでトウモロコシがゆであがるのを待ってるだけの状態を反省。)
No.85 - 2005/08/28(Sun) 11:25:35
Re: すごいすごーい〜〜 / 管理人シフォン [ Mail ]

教え始めた2ヶ月くらいの頃は何回か教えてもあくびしたり、そっぽ向いたりするので、すぐにやめてたんですが、最近じっと私の口を見るようになったので、朝ちょっと長めに(といっても2〜3分)教えたら、昼に突然おしゃべりし始めたので、こっちがびっくりでした!
1語づつ増やすといいらしいので、次は「パパおかえり」を教えてます。
とうもろこし?じゅるじゅる〜〜〜(笑)
No.86 - 2005/08/28(Sun) 21:03:41
バラ / chachako
うちも結構咲いちゃってます(*^^*ゞこの秋からうちもバイオゴールドを使うことにしました♪
うちのバッタはシソの葉を食べてます〜(笑)
海くんの順位はキープできていましたか?
No.80 - 2005/08/23(Tue) 09:33:32
Re: バラ / 管理人シフォン [ Mail ]
そうなんですか? 
あらー、他のつぼみも全部切っちゃった。
あまりにも花が弱々しかったから、咲かせてはいけなかったんだと思って・・・。
ひょっとしてあれで秋の花おしまいだったら悲しい。
バイオゴールドはバラ苗を買ったお店の推薦の肥料です。chachakoさんも使うのね♪
バッタは同じ敷地の義父が花壇のコリウスをえさに(!)かわいがっているので、こっちにもやってきてどうしようもないの〜
海くんの順位はキープできてました!
もうね、旅行中それが気になって気になって(笑)
夫が向かえにきてくれたので、家に帰って来た時は同時に入ったんです。まず1秒ほど私の肩に来て、さっさと夫の肩に止まりなおしてた。3日ぶりなのに冷たい子(笑)
最下位の長女は3日間カゴに入れる役をしたため、指を出しても来なくなっててちょっとかわいそうでした。
No.81 - 2005/08/23(Tue) 10:09:07
Re: バラ / chachako
違うの〜うっかり咲かせているだけです(^^ゞ株が弱るから本当は今咲かせてはいけないそうです。。。ほら、水遣りをずっとお休みしていたでしょ?そのあいだに咲いちゃったの(笑)
買い置きの種を撒いてみるんですね!芽がでるといいですね〜(^^)
No.83 - 2005/08/24(Wed) 08:10:51
Re: バラ / 管理人シフォン [ Mail ]
なるほど。じゃ、うちも株が弱っちゃったなぁ・・・
しかも、台風が向かってきてるし。
買い置きといえば聞こえはいいけど、冷蔵庫の奥のタッパーを引越しで発見(爆)
芽が出ればラッキー、たぶん0%か10%未満だと思います。
No.84 - 2005/08/25(Thu) 00:11:45
ブログ始めました / まめ子 [ Home ]
ブログ始めました。
珈琲豆屋や脱サラ夫のことなんか書いてます。
http://mameko.air-nifty.com/
IP辞めるつもりが辞めそびれて、お庭もブログから見えるようにしたから、ぜひ見に来てね♪
No.79 - 2005/08/21(Sun) 09:35:57
Re: ブログ始めました / 管理人シフォン [ Mail ]
見てきましたー!
自分のでなくて、おささんのブログってとこがまめ子さんらしいですね あいかわらずラブラブで♪
おささん、手を怪我しかったんですね。
看護婦のまめ子さんがついてるから大丈夫でしょうけど、お大事にね。
もう少しで開店ですね〜
通販が始まったら、また教えてくださーい!
No.82 - 2005/08/23(Tue) 10:14:24
デコパージュ / chachako
ステキね〜卵のデコパージュが欲しいよー(笑)
最近何も作ってないなぁ。。。紫陽花のドライもドカッとカゴに入れてるだけだし(^^;)
こっちは今日も雨が少し降ってくれたから2日連続水遣りお休みできました♪
うちの庭で元気なのはホウセンカとオシロイバナで雑草化してます(笑)うちの草花はみんな雑草魂が宿っちゃうみたい(ーー;)
No.75 - 2005/08/09(Tue) 18:08:56
Re: デコパージュ / 管理人シフォン [ Mail ]
ありがとう〜!
卵は作ったときはなんともなかったけど、今はひび割れちゃったんだよね。日本の湿気の問題なのか液の問題なのか、わからないの。残念ながら、プレゼントには出来ない状態です。
あれが12個飾れる、ケースも買ってあるのに、液が見つからないので卵がぜんぜん足りないの(笑)
とにかく時間が足りない、やりたいことはいっぱいあって、材料もたまってるんだけど・・・(笑)
紫陽花のドライ、できたんですね。
スペースがあって、いいなー、うちじゃ雑草化の場所がない(笑)
No.76 - 2005/08/09(Tue) 22:35:58
Re: デコパージュ / chachako
わかるわかる〜私も材料たまってます(笑)でもさらに買ったり・・・(*^^*ゞ
種もたくさん買ってまかないままのものがあります(苦笑)今年はがんばってたくさん種まきしたいなぁ〜。
毎日雨が降っていて水遣りずーっとお休み中です☆
No.77 - 2005/08/16(Tue) 09:27:16
Re: デコパージュ / 管理人シフォン [ Mail ]
水やりずーっとお休み中? いいなー
うちでは葉っぱにおおわれてる鉢のは雨でも微妙に足りてないかんじ。
チューリップの失敗もあるし、結局チェックしながら水やりになって面倒。
人目も気になるし。あの人、雨降ったのにじょうろ持ってるって思われるだろなーとか。
あ、ガーデナーは人目を気にしちゃダメだったよね(笑)

うちにもあるある、種のストック。
前と同じ色より別の色を育てたくなって、新しく買ってみたり、全部撒いたら多いから半分残してみたり、買ったものの撒く時期を逃したり・・・。
そんなこんなで種の袋が増える一方(笑)
No.78 - 2005/08/16(Tue) 11:12:03
(No Subject) / き○たぴー
さすがに1人で採ってる人は他にいなかった
みたい。(笑)
うちの雑草ガーデン怖くていじれない〜。。。
この時期まさにき○たぴーが。。。
でもまだ一匹も遭遇してないの♪
No.71 - 2005/08/02(Tue) 23:40:07
Re: (No Subject) / 管理人シフォン [ Mail ]
大漁って、味噌汁何人分くらい採れるのかなぁ。
やはり相当気候の違いがあるよね。
この辺ではき○たぴーのピークは過ぎたみたい。
そのかわり、コガネムシの幼虫がぁーーー!
私も怖くていじれず、被害鉢の土ごと処分という作戦を決行。もう一鉢はただいないことを祈るのみ。
No.72 - 2005/08/02(Tue) 23:55:14
Re: (No Subject) / き○たぴー
そーですねー、4人家族が一週間続けて毎朝しじみ汁を食べられる量・・・のしじみを1人で(1.5時間で)採りました♪
こっちはき○たぴーと同類とみなしてる毛き○たぴーの季節なんです。(泣)コガネの幼虫ならカブトクワガタで慣れてる私は割と頑張れる。(倒れるほどではないよ)
今夜はこちらも熱帯夜だ〜〜。 
No.73 - 2005/08/03(Wed) 23:07:44
Re: (No Subject) / 管理人シフォン [ Mail ]
えー!? すごい量だね〜 びっくり!
しかも1・5時間って・・・

うちも毛き○ぴーは今年大量発生で、ほぼ毎日とってもとっても、パンジーにいたなぁ。
とりきれずにさなぎになったのまで(泣)

コガネは倒れないけど、声にならない吸い込み系の声(ひー!)が出る(笑)
No.74 - 2005/08/04(Thu) 02:01:51
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
116/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS