00642

バラギの屋根裏

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
バラギワールドへようこそ♪
何でもお気軽に書いていってくださいね!
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
関東高校駅伝 / まゆみ
もう2日も経ってしまいましたが…。
11月24日、伊勢崎市陸上競技場周回コースで関東高校駅伝大会が行われました。
結果は群馬陸協ホームページへhttp://gold.jaic.org/jaic/member/gunma/2007result/80HSkantoekiden/REL001.HTM
http://gold.jaic.org/jaic/member/gunma/2007result/80HSkantoekiden/REL002.HTM
今年の夏の合宿組…佐野日大、農大二高、富里、多摩、の他、以前来ていたチームや先生、元居候君がコーチを務めるチーム、地元チーム等々たくさんの方にお会いできて楽しかったです。
晴天で風もなく穏やかな中、男子は3位までが2時間5分台という好記録。県記録・自己記録を塗り替えたチームも多かったのでは? 着外でしたが全員自己新をたたき出し大喜びしている多摩高校の男子チームが印象的でした。
また、私どもにまで暖かい飲み物やお菓子・あつあつコロッケをくださった御父兄の皆様、ご馳走様でした。

全国大会は12月23日(日)。応援に都大路まで、あにまる君が行きます。
なので、クリスマスの連休は、素泊まりのみの営業となりそうですm(_ _)m
No.1273 - 2007/11/26(Mon) 11:32:03
やっと初雪です / まゆみ
『初雪クイズ』今年の当りは11月18日。
やっと雪が降りました。しかも吹雪です。
数日前から、雪がチラチラ舞っていたのですが、今日午後になって本格的に降りだしました。
初雪記録をつけ始めてから、最も遅い初雪です。と言う事で、今年のクイズは誰も当てられませんでしたね。残念。本当に残念。。。(当りの賞品を考えるのも楽しみだったのに)

鶏君たち…シートをかぶせた小屋の中で寒そうにしています。
No.1272 - 2007/11/18(Sun) 18:40:25
スペシャルゲストって? / ちぁき
バラギのみなさん、こんにちは、異常に暑く長かった夏もいつしか終わり、秋晴れって呼べる日も昨日で終わってもう小春日和って呼ばなければならない季節になりましたね。

夏で途切れちゃってて「どうしたのかなぁ?」ってちょっと気になっていたあにまる≠ウんのコメント日記も再開ですね。 とっても楽しみなんですよバラギの今、を感じれる一口コメント。

ずーっとちょっと気になっていたことなんですが、「スペシャルゲスト」って所に時々お名前が載りますね、どんな方達なのでしょうか? 気になってます (?_?)  笑。

ホテルや旅館の入り口附近に書かれる事のある歓迎○○様御一行とは違いますよね?

VIPリピーターかな? まさかスペシャル居候? (^_^;) お土産持参のお客さまなのかな? 笑。
No.1267 - 2007/11/08(Thu) 13:27:56
Re: スペシャルゲストって? / まゆみ
夏が終わって秋が来たのは例年通りだったけど、バラギもまだ紅葉がきれいだったりして、あまり冬っぽくありません。いつもより秋が長い。ちゃんと雪が降ってくれるか心配です。

>ちぁきさん
いつもご覧いただきありがとうございます。
http://www2.ocn.ne.jp/~baragi/ski.htm
↑バラギ高原ロッジのスキー場情報ページ
今シーズンも、なるべくゲレンデへ出て、どんな様子か感想を載せたいと思います。

フロムあにまるページ
http://www2.ocn.ne.jp/~baragi/owner.htm
のスペシャルゲストは、居候君、ワンポイントスタッフ、プライベートゲスト等々客室には泊まっていないゲストです。安易でスミマセン(;^_^A

冬を越せるかしら?と思いつつ、ニワトリ(♂1♀2)を飼いはじめました。ペットとしてはチョット変わってる?
けど、かわいいんですよ〜 v(^-^)v〜♪
No.1268 - 2007/11/09(Fri) 07:46:00
Re: スペシャルゲストって? / ちぁき
こんばんは
スペシャルゲストの件、了解しました♪
気になっていた事が解消です。
宿帳に記載されないお客様って事ですね、大黒勘定には入らない・・・笑。

ニワトリ、つがいで飼われたのですね
縁日とかでヒヨコ買って一匹飼育って人もいるけど、やっぱ生き物はつがいが基本ですよね 笑。

ペットと言うことだけどお部屋飼いじゃないですよね?
寒さにはけっこう強いけどバラギの寒さは半端ないと思うからヒヨコ電球(保温用電球)でも入れて暖房してあげて下さいね

餌は残飯とか食べさせると咽に詰まらせ安いから乾いた餌の方が良いですよ飼料として売ってる物
それから残飯とかの餌にすると卵生で食べるのならなんか生臭い卵になっちゃう事も多いです
卵生むようになったら蠣(カキ)の殻粉砕粉などのカルシュウム類、それからヨードを含む海草類(乾燥させた物をミキサーとかで砕いて荒粉末にする)特に昆布なんかを食べさせると卵の殻も丈夫になるし生臭さもない良い味の卵を産みます(塩分の与えすぎには注意)
ほんとは庭とかに放し、葉っぱや虫なんかも食べさせると丈夫になるんだけど・・・
運動はさせて上げて下さいね、ニワトリもストレス溜まりますから 笑。

それで、愛の有る卵を産ませて上げて下さいね♪
ヒヨコに孵る有精卵です(市販の多くはゲージ飼いの無精卵です、ヒヨコにはならない)

有精卵が生まれたらヒヨコに孵すもヨシ
ちょいと魔法を掛けて茹でると白身と黄身の位置が反転してる逆転茹で卵が出来ます 笑。

お客様にお出ししたらウケるんじゃないですかぁ〜
いろんな魔法のかけ方が有るし製法もあるようだけどみなさんが試されて出来ないのは市販の無精卵で作ろうとするからです
生きてる卵、有精卵で魔法を掛けると綺麗にまとまることは少ないけど反転する確率は特段に上がります
ぜひ、愛のある卵、有効に使ってあげて下さいね、本来はヒヨコに孵る生きてる卵だから・・・

追伸、さっと表面の塩を洗った昆布の塩抜きで浸けたた昆布水、お料理の塩水につかったり溶き水に使うとダシの効いたまろやかな塩下味が出せますよ
昆布水は身体にも良いようです(但し塩分注意)

長くなっちゃいました。。
No.1269 - 2007/11/14(Wed) 19:35:41
Re: スペシャルゲストって? / ちぁき
前投稿 誤字発見! 

>咽に詰まらせ安いから ×

咽に詰まらせやすいから ○  です、すみません <(_ _)>

それから、お水は綺麗な物を用意して上げて下さいね、フンとか混ざってすぐ汚すから・・・

盛りがついた♂は赤い物をみると興奮攻撃するから 怪我には注意です 突っ突き、突進キックに後ろ蹴りと格闘家です彼らは・・・ 笑。

でわ〜
No.1270 - 2007/11/14(Wed) 19:42:12
目指せ有精卵 / まゆみ
> ちぁきさん
いろいろアドバイスありがとうございました。参考にします。
真冬用の居場所を作っているところですが、今の小屋よりだいぶ狭いし、今は日課にしている『放し飼い』も出来そうにないです。。。ストレスたまらないように時々放してあげようかな。バラギのパウダースノーで砂浴びするかしら???
No.1271 - 2007/11/15(Thu) 21:37:18
今日はありがとうございました / 佐野日大 横松
今日は遠いところ応援に来ていただきありがとうございました。残念な結果でしたが来年こそいいレースがお見せできるよう保護者一同がんばります。グリーンのオーナーにもよろしくお伝えください。
No.1265 - 2007/11/06(Tue) 20:57:53
高校駅伝栃木県大会(男子) / まゆみ
男子 1位:那須拓陽  2位:佐野日大 3位:大田原

横松様  カキコミありがとうございます。
決して悪いタイムではなかったのに… 那須拓が速過ぎ! 残念でしたね。
 
佐野日大の皆様には、何度も合宿に来ていただき、感謝しております。来年も夏休みの練習をバックアップしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
No.1266 - 2007/11/06(Tue) 21:26:36
高校駅伝 / まゆみ
明日11月4日、群馬県大会が行われます。
休日なので、家族そろって応援へ行ってきま〜す。

伊勢崎市営陸上競技場がスタート・フィニッシュ
男子−10:30スタート
女子−10:40スタート
No.1263 - 2007/11/03(Sat) 15:14:23
Re: 高校駅伝 / あにまる
男子
1位 農大二高 2時間10分19秒
2位 前橋育英 2時間13分07秒 
3位 中之条  2時間15分17秒
農二と育英の一騎打ちかと思いきや、1区から農二がブッチギリで優勝。ほっとしています。今年は都大路まで応援に行くぞ〜(なので、クリスマスの3連休はロッジはお休みかな)
女子
1位 常 盤  1時間10分21秒
2位 沼田女  1時間13分53秒
3位 前橋女  1時間14分57秒
女子は、下馬評どおり常盤が優勝。

千葉県大会は、グリーンフィールドファミリーが富里の応援に駆けつけました。富里高校は、男子優勝、女子2位でした。
神奈川県大会は、男子1位藤沢翔陵 2位多摩(応援してます)、 女子は1位白鵬 2位秦野 らしいです。 多摩高校惜しい!

6日には、栃木県大会が行われ、高根沢へ応援へ行きます。がんばれ!佐野日大!!!

24日には、伊勢崎で関東大会が行われます。なじみの選手の皆さん、先生方のお会いできるので楽しみです。
No.1264 - 2007/11/05(Mon) 06:12:31
パルコールスキー場は12月7日から / まゆみ
11月に入りました。スキー場は来月オープンします。
バラギ高原ロッジでは、今シーズンも《格安!》宿泊パックをご用意し、皆様のお越しをお待ちしております。
ホームページのスキー場情報も是非ご覧下さい。
http://www2.ocn.ne.jp/~baragi/ski.htm

御予約・お問い合わせは、下記まで

  (・。・)/
 ( :   ):"★*.:".:*:・'゜☆。.:*:・'★゜'・
 メール baragi@lily.ocn.ne.jp
 TEL 0279-96-1488
 FAX 0279-96-1492
〒377-1611 群馬県吾妻郡嬬恋村干俣バラギ高原2401 '゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*。.:*:  担当 ホシカワ
No.1262 - 2007/11/01(Thu) 11:11:02
初雪クイズ / まゆみ
バラギ高原では、10℃以下に下がる日も珍しくなくなり、紅葉もちらほら見られるようになりました。
今年ももう10月。早いですね。
恒例の『初雪クイズ』を始めます。
バラギ高原(標高1450mのバラギ高原ロッジの庭)で初雪が観測されるのはいつなのか、皆さんで予想して投稿ください。ロッジへメールでお知らせ下さっても結構です。大当たりの方にはささやかなプレゼントもあります。
〆切りは10月31日。ソレまでに降ってしまった場合は、その日で終了です。21世紀になってからの初雪の日は以下のとおりです。
2001年 11月4日
2002年 10月28日
2003年 11月13日
2004年 10月26日
2005年 10月23日
2006年 11月11日
皆さんどんどん応募してくださいね。お待ちしてま〜す。
バラギ高原ロッジのアドレス  baragi@lily.ocn.ne.jp
No.1246 - 2007/10/01(Mon) 08:39:16
相変わらず くず / くず
  11月2日です!!
No.1247 - 2007/10/01(Mon) 11:39:23
今年は・・・ / なつか
10月28日でお願いします。
No.1248 - 2007/10/03(Wed) 09:17:32
Re: 初雪クイズ / まさぞ〜
久々の登場です。
 11月3日で!!結婚三周年なので(^^;
No.1249 - 2007/10/04(Thu) 22:08:45
Re: 初雪クイズ / ゆき
10月30日かなぁ??
No.1250 - 2007/10/05(Fri) 23:02:36
あにまるファミリーの予想 / まゆみ
あにまる:11/15
あにまるJr.1号あっ君:11/2
あにまるJr.3号えみりんた:11/8
まゆみ:10/26
早々と投稿の皆様ありがとうございます。あにまるJr.2号みー君の予想はのちほどのせます。
それにしても今朝は、3.0度まで気温が下がり『初霜』の方もそろそろかと思われます。
No.1252 - 2007/10/06(Sat) 07:04:48
Re: 初雪クイズ / isoiso
お久しぶりです。福岡からisoiso今年も参戦させてください。今年も正解狙って景品ゲットしたいと思います!今年は11月5日でエントリー御願いします。来年こそはバラギに出没を目論んでいるisoisoでした〜!
No.1254 - 2007/10/11(Thu) 01:28:33
Re: 初雪クイズ / たか
こんばんは〜!
10月27日でよろしくお願いします。
でも今年は紅葉も遅いようなのでもう少し遅いのかな?
No.1255 - 2007/10/11(Thu) 21:31:24
いよいよ寒くなってきました / まゆみ
北海道からは先日初雪の便りも聞かれましたね。
合宿に来た佐日の生徒さんが予想してくれました。
○の君:10月29日
△川君:11月6日
キャプテン君:11月2日
ス◎君:11月3日
かなが○君:11月1日
す=き君:10月26日
と○る君:11月11日
小○君:10月29日
○がの君:11月6日

あにまるJr.2号みー君の予想:10月21日
No.1256 - 2007/10/17(Wed) 11:02:29
Re: 初雪クイズ / ゆかり
11月7日。。と予想します。
急に寒くなってきたから、もう少し早いような気もするけど・・・。
No.1257 - 2007/10/18(Thu) 21:15:32
今、紅葉が美しいです。 / まゆみ
メールでお寄せいただいた方
オマちゃん:11/1
下○くん:11/11
YU−君:10/29
早苗さん:11/5
早苗だんな様:10/27
ゴルゴT君:10/25

英会話サークルの方の予想
K先生:11/5
I子さん:11/7
F子さん:11/15
のりさん:11/9
ベックさん:10/31
T子さん:11/7
K子さん:11/15

21日は、朝の気温が-0.1℃! 初氷点下でした。1日快晴でポカポカ陽気でも最高気温は、9.1℃です。冬がそこまで迫っていると実感します。
No.1258 - 2007/10/22(Mon) 08:09:35
今日で〆きりです。 / まゆみ
メールで予想を送ってくれた方
Kaeさん:11/1
CHIEさん:11/3
りかさん:11/5
えつ子さん:11/11

いよいよ今日で〆きりです。
今年は10月中には降りませんでしたね。私を含めて10月中に予想した人はハズレです。残念(┰_┰) ウルルル
浅間山は何度か冠雪したのですが・・・

今、嬬恋ではどこを走っても紅葉がきれいです。例年と比べてそんなに遅いような気もしませんが、とにかく今年の紅葉はアタリですよ〜!
No.1259 - 2007/10/31(Wed) 09:04:49
Re: 初雪クイズ / わかだんな
やばいやばい、今日で締切じゃないですか。
毎年恒例、マイバースデー11月12日で。
今年は九州一周駅伝が例年より約2週間早まったこともありばたばたの10月で、危うくエントリー漏れになるところでした。よかった。
まだ、間に合いますよね?
エントリー宜しくお願いします。
No.1260 - 2007/10/31(Wed) 12:57:58
感謝♪ / まゆみ
初雪クイズにたくさんのエントリーありがとうございました。全部で39件! わかだんなさん、まにあってよかったね。
No.1261 - 2007/11/01(Thu) 10:42:13
お知らせ / まゆみ
* お月見の会 *
バラギ高原ロッジでは、9月25日(火)の中秋の名月の日にお月見の会をします。スコープからのぞくお月様はまた格別です。晴れますように。18時ごろから。

* バードミーティング第33回 *
10月6日(日)9時パルコール駐車場集合 愛鳥教室ミヤマホオジロ主催 野地平まで歩いて自然観察をします。

興味のある方は、バラギ高原ロッジ(TE0279-96-1488)に御連絡ください。

他に『☆観るかい?』のお客様が10月5日(金)にいらっしゃいます・・・なぜか毎年雨になってしまうこの会。昨年は簡易プラネタリウムで盛り上がりました。今年こそは、庭で満天の星空が見られますように。
No.1242 - 2007/09/13(Thu) 15:04:46
中秋の名月 / まゆみ
いつもの年は、庭にスコープを置いて月があがってくるのを待っていたのですが、今年の名月は、明るいうちからポッカリ空に浮かんでましたね。天気が良くてよかった。 暗くなるまでしばら〜く眺めてました。 スコープで見る月も格別で、また美しかったですよ。そして月って意外とまぶしい・・・

ススキや手作りのお饅頭そのほかイロイロいただいたK先生と丸い果物いろいろいただいたY先生に感謝。

*オマケ*
明るく輝く木星をスコープでのぞいて見たら、衛星が3つ見えました(^^)
それにしても昨晩は寒かった。寒暖計を見たら8℃だったもの。
No.1245 - 2007/09/26(Wed) 09:33:19
☆観るかい? / まゆみ
久しぶりに晴れた5日夜。満点の星空が臨めました。
立派な天体望遠鏡を持ってこられたW先生にも喜んでいただけました。
先生方に星座を教えてもらい、天体望遠鏡をのぞかせてもらい、まさに解説付天然プラネタリウム・・・集まってきた近所のお子様達も大満足だったと思います。
No.1251 - 2007/10/06(Sat) 06:57:09
野地平(ヤチダイラ) / まゆみ
 朝から登ってみました。6:45に出て、帰りは9:00。運動靴で行ける2時間半のちょうど良いお散歩コースです。

 今朝はマツムシソウ(大好き)とアキノキリンソウが咲き残っていて出迎えてくれました。リンドウはちょうど見頃(^^)、7月から見られたモウセンゴケも、赤い腺毛をきらきら輝かせていました。 以前ヤブコギだったところのクマザサは刈ってあって、歩きやすいコースでした。 朝霧の上に浅間山から連なる群馬の山々と、その向こうの秩父の山並みが美しかったです。

 今週末もお天気が良さそうなので、連休に嬬恋へいらっしゃる方は、野地平へ足を伸ばしてみるのもいいかもしれません。
No.1244 - 2007/09/21(Fri) 11:32:16
台風9号の影響 / まゆみ
台風9号の大雨により、嬬恋村はアチコチで通行止めになりました。
バラギでは、正午にはもう晴れ間が出ていて、蒸し暑く(と言っても21.5℃だが)なってきました。
村内の通行止めは、雨がやんだので徐々に解除になるとは思いますが、国道144号線から干俣地区への最寄の道=県道大前須坂線 の落合橋付近では土砂崩れがあり、復旧にはしばらくかかるでしょう。復旧していない場合、バラギへは、パノラマライン北ルートあるいはパノラマライン南ルートを通ると良いと思います。
No.1238 - 2007/09/07(Fri) 12:23:00
復旧 / まゆみ
土砂崩れのところは、夕方には通れるようになっていました。ただ、片側交互通行です。
村内の国道144号線で、道路が陥没しているところがあって、そこはまだ復旧していなく、『遠回りをさせられた〜』とあにまる君が言ってました。
No.1239 - 2007/09/07(Fri) 18:47:20
通行止め / まゆみ
国道144号線 田代-大笹間で、まだ通行止めになっているところがあります。
鳥居峠-バラギ高原の行き来には、パノラマライン北ルートをご利用ください。そっちの方が近道ですし…。
No.1240 - 2007/09/13(Thu) 05:55:40
R144片側交互通行 / まゆみ
陥没により一部通行止めとなっていた嬬恋村内の国道144号線は、13日午前10時より、片側交互通行にて通れるようになりました。
No.1241 - 2007/09/13(Thu) 10:51:35
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS