00844

バラギの屋根裏

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
バラギワールドへようこそ♪
何でもお気軽に書いていってくださいね!
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
台風15号 / ☆MAYUMI☆
皆様、お住まいの地域は、台風の影響はいかがでしたでしょうか?
被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。

嬬恋では、昨日(21日)、すべての幼稚園・小学校・中学校で、午後の授業がなくなり早帰りとなり、下校中に怖い思いをしなくてすみました。

バラギ高原では、夕方から風雨共に強くなり、音が大きくて怖かったのですが、大した被害もなく夜が明けて、 過ぎてしまえば、真冬の吹雪ほどじゃなかったなぁと感じました。

今は、風が少し吹いていますが、晴れています。

しかし、
道路は、砂利道?と思うほどアスファルトの上に小石がたくさん転がっていて、カーブは横滑りしそうなほどです。
3連休にバラギ高原へ起こしの方、気をつけて運転してくださいね。
No.1515 - 2011/09/22(Thu) 07:49:55
バラギ高原は紅葉が始まっています / ☆MAYUMI☆
関東地方では厳しい残暑が続いているようですが、バラギ高原は、秋が深まってきています。

ここ数日の気温は、 最低気温 14℃ぐらい。 最高気温 25℃以下です。

もう紅葉が始まって、真っ赤な桜も見かけます。

皆様、
ひと足早い秋を味わいに、どうぞバラギ高原にお越しくださいませ。 

そして今、この掲示板を読んでいるあなたにも、高原の涼しい風が届きますように・・・
No.1512 - 2011/09/15(Thu) 12:28:34
暑いです。。。 / なつか
オイラの住んでる地域は30℃オーバーが
続いてます。。。
今日の夕方の日差しは、真夏を思わせました(笑)

バラギの涼しさが恋しいです!
No.1513 - 2011/09/16(Fri) 21:32:42
なつか様 / ☆MAYUMI☆
もうすぐ秋分ですし、だんだん日が短くなっているのが実感できますね。 平野部の暑さももう少しの辛抱でしょうか?

あと2週間で10月ですし、私は、
今年もそろそろ初雪クイズの時季だなぁ〜
なんて考えてます (;^_^A
No.1514 - 2011/09/17(Sat) 13:07:11
バラギ高原は肌寒い!です / ☆MAYUMI☆
バラギ高原ロッジでは、毎日最高最低気温を測っています。

この夏になっての最高気温は29.5℃(7月15日と17日)で、このところ1週間の最低気温は、15〜18℃ぐらいです。

でも、昨日の最高気温は19.7℃。

20℃にも届かず、午後に窓を開けると、台風6号の影響で風もあって、肌寒いくらいでした。

晴れれば、陽射しが強くて暑くなりますが、雨の日は長袖を羽織りたくなります。

合宿に来られる皆様、是非、長袖長ズボンを忘れずに準備してお越しくださいね。
No.1511 - 2011/07/20(Wed) 08:31:56
1番レフトがんばれ! / mac
夏のバイト君の1番レフト、がんばれ!
タイヤ引きも自力でできるはず。
アニマル精神を学んでこの夏大きくなれ!
No.1509 - 2011/07/18(Mon) 11:06:03
応援ありがとうございます / ☆MAYUMI☆
macさん、応援メッセージありがとうございます♪ 本人にも伝えました。

1番レフト君は、初・バイト&初・長期宿泊&初・他人と同室・・・なので、戸惑いもあるかと思いますが、頑張ってますよ。

けど、アニマル精神(!)の伝授はナカナカ難しそうです(笑)
No.1510 - 2011/07/19(Tue) 07:43:55
夏合宿に向けて / まゆみ
東京電力では、「原則、計画停電を行わない」 と言ってますが、絶対停電にならないという保障はありません。
バラギ高原ロッジでは、お釜や乾燥機といったガス器具や、電話、灯油が燃料のボイラーも電気が来なければ使えません。
そこで、発電機を購入し、これから来る合宿シーズンに備えました。
使わないに越したことはないのですが、夏によくある雷による停電時にも、威力を発揮しそうです。

いよいよ7月。
クロスカントリーコースの整備やサッカーグランドの芝の管理も着々と進んでいます。
No.1508 - 2011/07/01(Fri) 08:50:57
10℃に届かず / まゆみ
6月1日の最高気温=9.2℃。 嬬恋村田代のアメダスでは、6.9℃までしか上がらなかったから、標高の高いバラギの方が暖かかったようです。各地で低温を記録した日です。
バラギ高原では、6月に最高気温が10℃以下となるのは珍しいのですが、最低気温が5℃以下となるのは珍しくない事なのです。 梅雨寒の季節、セーターはまだまだ活躍します。
No.1507 - 2011/06/02(Thu) 08:20:18
寒いです / まゆみ
17:00の気温8.6℃。今のところコレが今日の最高気温です。今年、5月に入ってから最高気温が10℃以下なのは、今日がはじめてデス・・・。
本日、関東地方の梅雨入りが発表され、こんなに早い入梅は珍しいなぁ と思うのと同時に、もう6月になろうというのに、この低温にはマイリマス。 今晩もストーブのお世話になります・・・
No.1506 - 2011/05/27(Fri) 17:28:04
5月では初めて / まゆみ
我が家の昨日の最高気温が、27.2℃!
毎日、最高最低気温を測り始めて10年目になりますが、5月にこんなに上がったのは、初めてです。風があってそんなに暑くは感じませんでしたが、『温暖化』という言葉をひしひしと感じた日でした。
真夏でも、30℃を超えたことがないバラギ高原ですが、今年はどうなることやら・・・
No.1505 - 2011/05/22(Sun) 05:26:10
春はいいネ♪ / まゆみ
今日は、今季初めてカッコウの声を聞きました。
庭には、よくアカハラが来ています。
桜やシャクナゲのピンク、カラマツや白樺の淡い緑、バラギに来てから春が一番好きになりました。
No.1504 - 2011/05/19(Thu) 18:43:41
ウキウキ / まゆみ
ウチの庭でもやっと桜が咲き始めました。
花壇の水仙もやっと咲きそろってきました。大型連休に花がまにあわなかったのは、初めてじゃないかな?
No.1503 - 2011/05/10(Tue) 17:04:22
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS