00844

バラギの屋根裏

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
バラギワールドへようこそ♪
何でもお気軽に書いていってくださいね!
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
高原にも『春』がきた / まゆみ
桜、コブシ、石楠花、レンギョウ、モクレン・・・
嬬恋村内、花木がいっせいに咲き、ドライブの目を楽しませてくれています。
特にJR万座・鹿沢口駅近くの国道144号線、吾妻川沿いの桜並木が八分咲きとなって、見ごろを迎えています。

バラギ高原ロッジの庭では、ふきのとうがボコボコと芽を出し、例年よりちょっと遅いけど、水仙の蕾がふくらんできました。 

とはいえ、まだ日陰の片隅には雪が残っています。
4月29日には氷点下となる寒い朝でした。風も冷たいです。

この連休に、バラギ高原を訪れる方、温かい服装でお越しいただき、遅い春の空気を満喫しましょう。

そうそう、
『カーナビを利用してのドライブには注意!!!』
です。
バラギ高原の住所=干俣2401 は、とっても広大な地域なので、ナビによっては、ぜんぜん違う場所へ案内してしまいます。 バラギ高原へは、「パルコール嬬恋スキーリゾート」を目指して、看板や地図で確認しながらの方が迷わないですよ〜。
No.1502 - 2011/05/02(Mon) 07:49:40
目標:30万円 / まゆみ
東日本大震災が起きて1ヶ月。
被災されてお亡くなりになった方にご冥福をお祈りいたします。いまだに不自由な生活を強いられている方に、お見舞い申し上げます。

この大震災に対して、個人では節電・節水と、わずかな義援金でしか、お役に立ててなく、バラギ高原ロッジとしても他に何か復興に協力できないか?と考えてました。
そこで、ご宿泊のお客様お一人ごとに100円ずつをためて、義援金として送ったらどうか… と、とりあえずは来年3月までで、3000人=30万円を目標にしようという事にしました。

9月までは日本赤十字社を通して、それ以降は適切な団体を見つけて寄付しようと思います。

たくさんの皆様が、バラギ高原ロッジをご利用していただけるよう頑張るのが今の私の仕事かな・・・。
No.1501 - 2011/04/12(Tue) 17:19:21
(No Subject) / さし
スキー板も無事届いております。お手数おかけいたしました。大地震以後、実家に来ておりご連絡遅くなりすみませんでした。いろいろかえってお気づかいいただき、ありがたいです。次回またロッジにお邪魔する時を楽しみにしております。みんなが安心して暮らせる日が一日も早く訪れることを願いたいですね。
No.1499 - 2011/03/17(Thu) 23:36:01
お返事遅くなりました / まゆみ
さし様、カキコミありがとうございました。

ロッジのインターネット環境が、いろいろな事情で悪くなり、ホームページの更新やメールのチェックがしばらくできないでいました。

本当に、一日も早く、もとより素晴らしい状況となって日本全体が復活できるといいですね。 願いはさし様と同じです。
No.1500 - 2011/03/27(Sun) 12:49:25
群馬100キロ駅伝コース図 / 群馬100キロ駅伝
http://jaic.org/gunma/menu/competitions/c_10/4web/1011-1-100K駅伝コース図.pdf
No.1497 - 2011/01/29(Sat) 20:36:39
Re: 群馬100キロ駅伝コース図 / ☆MAYUMI☆
こんにちは、群馬100キロ駅伝さん。
 駅伝コース図.pdfとは、コレいかに?

今日、郡市対抗の群馬100キロ駅伝が行われますね。中学生から社会人までの縦のつながりで襷をつなぎます。
8:30スタートで、吾妻郡チーム1区をあにまるjr.3号が走ります。
皆様、応援よろしくお願いいたしま〜す♪
No.1498 - 2011/01/30(Sun) 06:18:30
お久しぶりですm(_ _)m / まさぞ〜
あけましておめでとうございます。
年賀状ありがとうございました。

あにまるJrたちの成長ぶりにビックリ(@o@;
懐かしくなってカキコしちゃいました。

家庭の事情でなかなか行けませんが、栃木で営業頑張ってますよ〜!!
昨年は100台販売達成して、会社で2位でした。
下の息子が大きくなったら遊びに行きます。

今年から5年ぶりにボードも復活しました。
嬬恋で走りこんだ脚力は今も健在です!!

ではでは、また後ほど・・・。
No.1495 - 2011/01/06(Thu) 07:33:30
Re: お久しぶりですm(_ _)m / ☆MAYUMI☆
まさぞ〜君、カキコありがとう。

子供の成長の早さには、本当に驚かされますね。
ここまでくると、早く独り立ちしてぇ〜! と思います。

まさぞ〜君の営業成績には、いつもビックリ! 素晴らしい!!   今年は、リベンジ。再び1位目指してがんばってください。
   
昨年末、西京極でカメちゃんに会いました。同期の皆さんも頑張っていますね。

今日のバラギは、フワフワ新雪が降り続いていて、とってもいい感じです。私も滑りに行きたい〜〜〜! と思いつつ、留守番してます。

また、皆さんで遊びに来てくださいね♪♪♪
No.1496 - 2011/01/06(Thu) 11:02:13
あけましておめでとうございます / ☆MAYUMI☆
昨年は、「バラギの屋根裏」をご覧になっていただき、ありがとうございました。   また、大勢の皆様に『バラギ高原ロッジ』をご利用いただき、ありがとうございました。
本年も「バラギの屋根裏」とともに『バラギ高原ロッジ』をよろしくお願いいたします。


7時の時報の少し前、東の山並みから、初日の出を拝むことができました。まばゆい輝きでした。今年も良い事ありそうです。

皆様にとっても、幸せな一年でありますように。
No.1494 - 2011/01/01(Sat) 07:31:58
コースなのかなぁ? どこから? / sayo
こんにちわぁ
去年出発するまで行き先不明なミステリーバスツアーで初めて行ってロングに滑れるパル好きになりましたっ ニコッ

と、いってもまだ一度しか行ってないんですけど,,,,,

でも、ほとんどのコースが滑れて楽しめたんですが、ゴンドラ降りて少し歩いてスノーボーダーの人達がビンディング装着する辺りに上方から降りてくるコース?が有りますよね?
あそこの斜面コースへは滑り込むことが出来ませんでしたっ ショボン

人気の無いコースなのか、ほとんど滑って来る人は居ないけど なんか気になってます

滑走が禁止されているなら滑りませんが、知る人ぞ知る穴場的隠しコースなら今度行ったとき是非滑って降りてきて注目を浴びたいです (笑

冬道仕様のレンターカー借りて自分達で走って行くのは山越えが有る軽井沢回りよりか 関越の渋川伊香保から行く方が難、無いでしょうか?

よろしくおねがいします ペコリ
No.1490 - 2010/12/28(Tue) 18:39:07
コースですよ。 / ☆MAYUMI☆
sayoさん、こんにちは。
お尋ねのコースへは、第4フーガを降りて右へ出て、ビバーチェコースへ下らずに、そのまま直進します。途中までほぼ平らですが、滑り降りれますよ。たぶん、圧雪はしてないと思います。

パルまでのドライブは、おっしゃるとおり、渋川伊香保ICからの方が、無難です。特に吹雪のときや、凍結が予想されるときは、軽井沢コースはお勧めしません。
国道145号線は八ッ場(ヤンバ)ダムの付け替え国道が整備されつつあり、スキー場までの時間は、どちらのコースでも、あまり変わらないと思います。
国道145号線、岩下のセブンイレブンの先の信号(ごめんなさい、名前を忘れました)を右折すると、とっても立派な道に出られます。走ってみてください。

昨日のゲレンデは、硬めにしまっていて滑りやすく、楽しかった!とスタッフたちが言ってました。 昨夜もフワフワ雪が降り、今日も期待できそうです。  自慢できる雪質のパルコールです。どうぞお越しくださいませ。
No.1491 - 2010/12/29(Wed) 07:20:26
Re: コースなのかなぁ? どこから? / sayo
MAYUMIさん 回答ありがとうございます

ビバーチェコースへ降りてしまわずにですね
道のアドバイスもよくわかりました ありがとうございます

雪、ほんとイイですよね 握れないコナコナ
No.1492 - 2010/12/29(Wed) 21:36:39
雁ヶ沢でした / ☆MAYUMI☆
渋川伊香保ICより来る場合、国道145号線の『雁ヶ沢』を右折すると八ッ場(ヤンバ)ダムの付け替え国道へ出られます。岩下のセブンイレブンの少し先です。10分ぐらい短縮できますよ。
No.1493 - 2010/12/30(Thu) 06:22:44
皆様お待ちしております / ☆MAYUMI☆
先週の大雪が根雪となって^o^ニコニコです。
パルコールでは、ゴンドラや第5カルテットも25日より運行開始し、ロングコースを滑れるようになりました。雪質もなかなか良いですよ!!!
バラギ高原ロッジでは、庭から林の中を滑ってゲレンデへ出られるようになりました(^o^)

大学生のあにまるjr.1号あっ君、あにまるjr.2号みー君が帰ってきた他、スタッフ3名を加え、皆様のお越しをお待ちしております。 m(_ _)m  

皆様、嬬恋に遊びに来てくださいね。
No.1489 - 2010/12/28(Tue) 06:37:22
大雪 / ☆MAYUMI☆
皆既月食があった21日夕方、残念ながらバラギは曇り空… お月様見えないなぁ。。。とあきらめて家の中に入りました。  もしかして雲の切れ間がないか?と、お客様に夕食を出し終わってまた空を見上げると、なんと雪が降っていて、庭はもう真っ白。

今朝起きたら、25cm以上積もってました〜♪
気温が高めで、湿った雪ですが、待望の降雪!です。
そのあと、夜が明けてから、霙→小雨(>_<)となりましたが、今はもうピーカン晴れ上がっています。

根雪となって、どうか早く全部のリフトとゴンドラが動いてくれますように。
No.1488 - 2010/12/22(Wed) 09:44:36
スキー場は18日オープンです / ☆MAYUMI☆
12月10日オープン予定だったパルコールスキー場は、「雪不足のため、12月18日にオープンが延期」と数日前に発表されました(残念)。  しか〜〜し、9日夕方から雪が降り、10日朝には周辺は25cmぐらい積もって、雪景色の中、安全祈願祭が10日に行われたんです。
なんだか意地悪な雪です。もうちょっと早く降り積もってくれれば、予定通りオープンできたかも…なのに。 

その後も雪が降ったり雨が降ったりですが、日中も冷え込んできたので、1日中スノーマシーンでせっせと人口雪をまいてるゲレンデです。


入院中だった、ロッジのパソコンがようやく帰ってきたのが、先週。  四苦八苦の末やっとネットにつながったのが今週はじめ。   以前のように動かせるようになるにはもう少し日にちがかかりそうです。
頑張らなくちゃ!!!です。
No.1486 - 2010/12/16(Thu) 10:45:58
祝 / なつか
PC復活おめでとうございます。
No.1487 - 2010/12/20(Mon) 20:04:59
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS