[ 掲示板に戻る ]

記事No.989に関するスレッドです

TFTG #088と#953 / NAOTO
どうもこんにちは。

AGR#088&306SQ#953「改」頂きました。

グリッドロック構造をノーマル塗装機でも表現され、現実の世界と同じでカッコイイです^^

No.989 - 2009/07/11(Sat) 14:00:30
Re: TFTG #088と#953 / ぽん
NAOTOさんこんにちは。いつも使っていただいてありがとうございます。
「夏の小松」って感じの気持ちいいショットですね。
また小松ローカルご一緒してくださいね〜。

いつも思うんだけれど、前見えてるんだろうか?

No.990 - 2009/07/11(Sat) 14:25:56
Re: TFTG #088と#953 / ぽん
ちなみに戦競参加機3機はすべて従来からのつるぺたタイプです。
IRANに入ったからといって必ず交換するわけではないんですね。

No.992 - 2009/07/11(Sat) 23:21:37
Re: TFTG #088と#953 / NAOTO
>ぽんさん(No.990への返信)

確かに、言われてみますと これはパイロットの方から見てどのように見えるんでしょうね。

FSみたいにHUDのみか、または滑走路も映ってたりするのか・・・?!

No.993 - 2009/07/12(Sun) 18:09:55
Re: TFTG #088と#953 / Hirorin
ぽんさん、こんばんは。いつもお世話になっております。

先日、グリッドロック構造のスピードブレーキ付き306SQ #953をDLいたしました。ありがとうございます。

>いつも思うんだけれど、前見えてるんだろうか?

No.990に添付の写真では機首上面のラインが滑走路とほぼ平行になっているので、前方は相当先しか見えない
のではないでしょうか。推測ですが、タッチダウンに備えてHUDを見ながらスティックでAOAを、スロットルでVSを
調整しているんだろうと思います。
以前、読んだ新潮文庫「内田幹樹著 機長からアナウンス第2便」(?Z グレートキャプテンたち)に「脇見をしながら
着陸!?」という項があり、強雨で前方が全く見えず横を確認しながら着陸した機長のエピソードが書かれています。
何か共通点があるのかも知れませんね。
No.994 - 2009/07/16(Thu) 18:14:13
Re: TFTG #088と#953 / ぽん
GARFIE氏がはるばる新田原まで遠征して撮影した見事な写真。
昔々、当サイトのトップを飾っていた写真を(無断)再掲。
リミットいっぱいの12°くらいあると思われます。
CORALの機体で12°上げるとお尻から火花が散るのはご愛嬌ということで・・

No.996 - 2009/07/19(Sun) 18:12:05

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS