54772

p a p a 3 6 5 + ぶつぶつ

WINGBEAT COFFEE ROASTERS
きっかけはpapaさん! / wooco [ Home ]
もともと台湾の歴史には 興味があったのですが
papaさんの台湾展を見に行ってから
実際に足を運んでみたい!って思いました

人も食べ物も良い 活気あふれる街ですね!

papaさんに感謝です*☆
No.2071 - 2009/03/20(Fri) 08:10:59 [61-22-83-240.rev.home.ne.jp]
好了! / papakaori [ Home ]
:)woocoさんも楽しんで来られたようですね!
どんな旅だったのか気になる〜
きっかけになれてよかったです。
早くBoodayTを着る季節にならないかなぁ〜♪
No.2072 - 2009/03/20(Fri) 13:36:12 [pl142.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
おかえりなさい / wooco [ Home ]
papaさん、お久しぶりです(^0^
台湾での土産市、どうでしたか??
日記が楽しみです*

2月末に、台湾旅行してきました!
boodayへも行ってきました!
楽しい4日間でした!
No.2069 - 2009/03/18(Wed) 18:23:17 [61-22-83-240.rev.home.ne.jp]
ただいまー! / papakaori [ Home ]
:)きのう台湾から帰ってきました♪
初めての台湾はいかがでしたか?
土産市はとにかく楽しい2日間でした。
即興ライブでギターやハモニカ、歌声、やさしい音が庭に漂っていました。
すてきな人たちと同じ場所、同じ時間をいっしょに過ごせて
しみじみ心地良く、今もまだ余韻にひたっています。
台湾へ行くたびにどんどんつながりが大きくなっていって
なんだか不思議な縁を感じる所です。
Boodayに行かれたんですね!
お隣の新しいお店も見せてもらってきましたよ
また遊びに行くのが今からとっても楽しみです。
woocoさんの旅日記も楽しみにしています。
No.2070 - 2009/03/19(Thu) 22:27:32 [pl232.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
◯今夜のぶつぶつ / papakaori [ Home ]
:)たまになんとなく好きで見ていたアニメ、スケアクロウマン。
麦畑に20年立ち続けたかかしのスケアクロウマン。
おじいさんが新しいかかしを作り、抜かれたスケアクロウマンはごみが集まる納屋に置かれてしまう。
嵐がきて雷のエネルギーで人間みたいに動けるようになって、
納屋にある壊れた物を直す仕事を始める。
修理したおもちゃの仲間と作品を売りながら生活していくという話。
3DCG アニメーションとかあんまり好きではないんだけど
とってもやさしくひたむきで、ほろっとしてしまう。
大切なものはいつもすぐそばにあって、いつか終わりもやってくる。
ものを大事に。一日一日を大切に。
少ない言葉、スロウテンポ
タテタカコの唄といっしょにゆっくりゆっくり染み込んできます。
No.2068 - 2009/03/08(Sun) 02:50:57 [pl071.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
アドレス変更 / kamo
Papaさん、ご無沙汰ですっ!!
福岡でも台湾をたくさん感じることができるんですね〜
これから毎年春節祭が行われるのかな・・
何だか嬉しいですっ♪♪Papaさんが『福』の字を反対に
かいているところが、さすが★ですねっ♪
 
Papaさんが今頑張っている『にほん土産市』、着々と
準備が整っているって感じですね〜〜〜!!!
いつも言うけど、実際に足を運びたい気分ですっ(^O^)/

最近の私は・・と言うと第2次韓流ブームになって
います。
もちろんドラマを見てからですっ。
あのコテコテさが私には妙にしっくりきて(^^ゞ
今日も実は韓国料理を食べてきました!!もちろん
キムチもご購入です♪♪
No.2066 - 2009/02/17(Tue) 23:57:09 [fkok008.fk.enjoy.ne.jp]
お知らせありがとう! / papakaori [ Home ]
:)中国ぽさが福岡にはあんまりないから不思議な感じでしたよ
毎年つづけていくそうだから楽しみです。
kamoさんも来年はこの時に帰国してみては??
台湾にkamoさんがいてくれたら〜といろんな時に思いながら
ちょっとずつ準備しているところです。
今ちょうど冬のソナタの再放送をまたやっています。
見るとやっぱりのめりこんでます。笑
タイムリーな季節!
前にやってた「魔王」もおもしろかった
今何を見てますか?
韓国料理もいいですね〜
サムゲタンを一度本場で食べてみたいです。
シンガポールにも美味しい韓国料理屋さんがいっぱいありそう!

(アドレスは用心のため消しておきますね。書き換えました!)
No.2067 - 2009/02/18(Wed) 02:57:13 [fkok008.fk.enjoy.ne.jp]
◯今夜のぶつぶつ / papakaori [ Home ] [ Mail ]
:)わくわくするよなドラマが少なくてつまらないこのごろ
NHKの「浪速の華」がおもしろい
本の虫でしょうしょう情けない蘭学生の緒方章と
(窪田正孝くんの演技と印象的な声に引き込まれてしまう)
浪花の守護神、男装で悪党をばっさばっさと成敗する左近
かっこいい殺陣にサスペンスが30分にぎゅっと詰まっておもしろい
最後に流れる主題歌、くるりの♪三日月もぴったり
曲といっしょに出る写真はHOLGAで撮られているというのも
なかなかくすっとくすぐられてしまう
光の具合がなんともいい感じです。
http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/naniwa/
No.2065 - 2009/02/02(Mon) 02:22:14 [fkok016.fk.enjoy.ne.jp]
新年快樂! / アンリカ [ Home ] [ Mail ]
久しぶりです!アメリカから台湾に戻りました。
中国語の勉強は楽しいですか。
下次也來台灣的南部玩吧!
No.2063 - 2009/01/12(Mon) 12:28:08 [218-171-164-144.dynamic.hinet.net]
新年好! / papakaori [ Home ] [ Mail ]
:)おかえり?なさ〜い
N.Y.はいかがでしたか
寒かったでしょう??
中国語、楽しんでますよ!
在台南見?♪‥‥不久的將來‥‥!
No.2064 - 2009/01/16(Fri) 03:20:10 [fkok006.fk.enjoy.ne.jp]
◯今夜のぶつぶつ / papakaori [ Home ] [ Mail ]
:)NHKで深夜に放送されている、どーもくんスペシャル
見逃したものもまとめて見られてうれしい。
いつもたらーと汗をかくどーもくんが可愛い

AGC(旭硝子)の中国語で唄う子どもたちのCMが可愛いなぁ〜
と思っていたら(子どもの唄くらいだと聞きとりやすい)
今度はロシアバージョン♪
マトリョーシカ姿やロシアらしい帽子やコート姿が可愛い
昼と夜篇があるとか
No.2062 - 2008/12/25(Thu) 06:19:02 [fkok010.fk.enjoy.ne.jp]
シュトーレン! / ヌノメ
シュトーレンのラッピングに釘付けでございます。
レモンの丸々と美味しそうなこと!
飯森山の凹は私も常々惜しいと思っておりました(笑)。

我想Booday。「練習曲」サントラ、仕事場で、家で、と
超ヘビーローテーションでございます。
今年一番のクリスマス礼物。太謝々イ尓了!
もうすぐシネテリエで台湾シネマ・コレクションですね。
「練習曲」の上映が、運良く!店休日と重なって安堵。
我想去看電影。楽しみです。

良いクリスマスを!
No.2059 - 2008/12/09(Tue) 20:25:31 [118x240x102x197.ap118.gyao.ne.jp]
お返事遅くなりましたー! / papakaori [ Home ] [ Mail ]
:)ヌノメさん、こんにちは♪
好久没見了!
お母さんには毎週お会いしております。笑
シュトーレン、見かけも中身も美味です。
薄〜くハムのように切ってはちまちまとお茶の時間に楽しんでます。
と言うほどゆとりのない、師でもないのに走りつづけてる毎日
ヌノメさんの毎日はどうですか
台湾シネマだけはなにがなんでも(笑 観に行くつもりです!
新年こそゆっくりとお店におじゃましまっす。
飯盛(勢いあまって変換間違ってました)山
欠けてるのがなんかお間抜けで顔が緩んだりも‥‥笑
小心感冒!
No.2060 - 2008/12/17(Wed) 03:47:12 [fkok002.fk.enjoy.ne.jp]
Re: シュトーレン! / ヌノメ
好久没見了!
12月はどうしてこんなに忙しいのでしょう。
私も年甲斐もなく全力疾走しております。
毎晩眠くて漢話の練習ままなりません。
体力強化の必要を感じます。
飯盛山(私も間違えて覚えてた・・・爆)に登ろうかしら。
映画館でお会いできるかもしれませんが、とりあえず
新年見口巴!
No.2061 - 2008/12/19(Fri) 15:47:43 [FLH1Afg046.fko.mesh.ad.jp]
◯今夜のぶつぶつ(ひさしぶり) / papakaori [ Home ] [ Mail ]
:)"やっぱり猫が好き" 男版?
三兄弟が親孝行に奮闘するシチュエーションコメディー
「親孝行プレイ」(みうらじゅん原案)
ひさしぶりにほくそ笑む深夜。
安田顕、要潤、斉藤工。三兄弟の顔ぶれもツボ
古い一軒家のひとつ屋根の下、アドリブがんがんの男のバカ話。おもろすぎ
http://oya-koukou.jp/
No.2056 - 2008/11/14(Fri) 02:46:02 [fkok-014.fk.enjoy.ne.jp]
◯つづきのぶつぶつ / papakaori [ Home ] [ Mail ]
:)日本のある会社の総務を中国にアウトソーシングするという
「OLにっぽん」(「ハケンの品格」シリーズ?)
中国語を習ってるからなおさら、阿部サダの中国豆知識や、NHK中国語講座のローラ・チャン、思思(スースー)、胡兵(フービン)の中国語会話を聞いていても楽しい。
当たり前と思っている日本の形式、習慣も、案外脱線気味なのかも
中国人の方が血が通ってるように感じてしまうのは悲しいところ‥‥
http://www.ntv.co.jp/ol-nippon/
No.2057 - 2008/11/14(Fri) 02:47:07 [fkok-014.fk.enjoy.ne.jp]
◯つづきのつづき / papakaori [ Home ] [ Mail ]
台湾ドラマ「花様少年少女」(花ざかりの君たちへ)も始まった!
薔薇之恋にも出ていたEllaは、見てるとやっぱり可愛いくなってくる
不思議な魅力
ウーズンも可愛い。笑
S.H.E.の曲はいつもドラマにマッチしてていいな♪
http://frhj.tv/hanazakari/index2.html
No.2058 - 2008/11/14(Fri) 02:51:17 [fkok-014.fk.enjoy.ne.jp]
(No Subject) / まつ
展示の様子、興奮しながら読ませていただきましたー♪
台湾の可愛いあれこれが、papaさんテイストで素敵可愛く味付けされて、見ていて楽しかった〜!パソコンの前で、思わずニンマリ笑顔になってしまった、です(笑)。

ビーフン、美味しそーーーう(ヨダレ 笑)。
No.2052 - 2008/10/17(Fri) 11:50:27 [122x220x148x179.ap122.ftth.ucom.ne.jp]
見てくれてありがとう♪ / papakaori [ Home ]
:)展示も後半になりました。
茶葉水筒とか籠とか見てると、台湾でのことを思い出すよ〜
そろそろ台湾本を作りたいと思ってるので
またいろいろ聞かせてね!
ところで手紙は届いた?
No.2053 - 2008/10/20(Mon) 13:34:05 [softbank220059147193.bbtec.net]
Re: / まつ
まだお手紙届かないのぉ〜〜〜。
楽しみで楽しみで、毎日ポストのぞいてるんだけれども・・・
届いたら、連絡しまーす!
No.2054 - 2008/10/20(Mon) 18:56:42 [122x220x148x179.ap122.ftth.ucom.ne.jp]
うそ〜〜ん? / papakaori [ Home ] [ Mail ]
:( まだ届いてないのぉ〜??
このごろの郵便局は信用ないなぁ‥‥
また送りたいものがあるので、もう一度お手紙書きますね♪
何度もポストを覗いてくれてありがとう!
中国語、むづかしくなってきたよ〜〜〜っ ひ〜〜っ
No.2055 - 2008/10/21(Tue) 21:56:26 [fkok-006.fk.enjoy.ne.jp]
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS