54787

p a p a 3 6 5 + ぶつぶつ

WINGBEAT COFFEE ROASTERS
○今朝のぶつぶつ / papakaori [ Home ] [ Mail ]
:)2度目の旅展、「台湾サンプー」がはじまってもう3日。
のんびりと、今も毎日なにかしら作りながらの展示になってます。
スケッチと台湾土産をデコの小さな空間に並べたら
旅の楽しさがふわっと漂って居心地の良い場所になりました。
誰かがやってくるたび烏龍茶を入れるのも楽しくて
お茶のように日々じっくりと味わい深くなってきている展示です。
お時間があったら、お茶を飲みにいらしてください♪
お待ちしています。
No.2051 - 2008/10/06(Mon) 08:46:49 [fkok-013.fk.enjoy.ne.jp]
○今夜のぶつぶつ / papakaori [ Home ] [ Mail ]
:)ばたばたしながらもがきながら、日々、せっせと制作しています。
台湾郵局風袋を、ばったんばったん手刷りして
やっと来月から始まる展示のDMを入稿してきたところ。(今ごろ!笑)
台湾へ送る手づくりもせっせと作っています。
そう言いながらも、合間合間で、毎年恒例の秋祭りの放生会へと出かけたり
映画を見に行ったり、もんじゃを食べに行ったり、
ふっと小さい息抜きも‥‥
気になる展示もぞくぞくの秋♪
作業しながらよそ見してはふ〜わふ〜わしています。笑
そんなこんなこのごろ。
号外も止まったまんまですが、なにかしらちまちまやってま〜す!
年に一度の旅展示に向け、鋭意歩腹前進チュウ‥‥歩みがのろし
No.2048 - 2008/09/19(Fri) 04:40:04 [fkok-021.fk.enjoy.ne.jp]
Re: 千葉から☆ / まつ
お久しぶりです〜papaさーーーん♪
どうも、日本からコンニチハ、まつ@智です(笑)。
台湾へ送る手づくりや展示の準備など、頑張っているようですね!
うんうん、小さい息抜きも大事、大事・・・!私も荷物整理等々しながら、台湾で買いこんできたお茶を飲んだり、台湾料理屋さんにゴハン食べに行ってみたり。週に1本ずつ台湾ドラマをレンタルして見るのも、最近の密かな楽しみで・・・(台湾の懐かしい風景も見れたり、たまに単語単語で聞き取れるだけだけれども、意味のわからない中文を聴いているとなんだか落ち着いたりも 笑)。

papaさんのブログ、可愛いな♪旅展示の報告も楽しみにしています♪
No.2049 - 2008/09/30(Tue) 10:53:33 [122x220x148x179.ap122.ftth.ucom.ne.jp]
よかったー / papakaori [ Home ] [ Mail ]
:)千葉のともちゃ〜ん!!(なんかヘン。笑)
まだともちゃんは台湾にいるよな気がしてます。
連絡つながってよかったです♪
なつかし〜く過ごす日々なんですね
わたしも旅から帰ってきたらそんな感じだから
暮らしてたともちゃんだったら数倍恋しいよね、きっと
どんなドラマ見てるの? おすすめ教えてね
台湾サンプーはじまったよ!
思い入れが大きい分、作るのにふうふう言ったけど
なんだかやっと落ち着いてのんびりと楽しめるようになってきました。
お手紙したいので、日本の住所を教えてね!
そろそろ展示の様子もアップできそうなので、
台湾の空気を感じてもらえたらうれしいです。
ともちゃんの日本での生活も気になる‥‥笑
No.2050 - 2008/10/06(Mon) 08:32:55 [fkok-013.fk.enjoy.ne.jp]
キッテ切手きって / dorothy
昔は趣味、といえば「切手集め」というジャンルがあったような気がしますが
今はどうなんでしょうね??
切手の展示・・・かわいいですね!
最近フクオカ恋しいですよ。
また行きたいですよ。台湾も。
はやくゆっくりしたいです
No.2046 - 2008/09/05(Fri) 22:09:12 [58-188-157-179.eonet.ne.jp]
趣味:切手収集 / papakaori [ Home ] [ Mail ]
:)なんてプロフィールもこのごろ見かけないですねぇ
ドロさんにも見にきてほしい♪
弟2の故郷、フクオカにいつでも帰ってき〜ね〜
さっき秋の京都をテレビで見てうっとりしてました。
ドロさん、ほんと、そろそろゆっくりしないと!笑
遊ぼーよー!
No.2047 - 2008/09/07(Sun) 04:24:12 [fkok-020.fk.enjoy.ne.jp]
たのしそう〜〜!! / dorothy
今回の台湾はpapaさんカラー炸裂!って感じですね!
ホントにpapaさんからは人脈がわき出てるイメージあります。
わたしも台湾、ぜひ行ってみたいなぁ〜〜
そしてお茶をがぶ飲みしたい!
No.2044 - 2008/07/26(Sat) 10:08:52 [58-190-14-243.eonet.ne.jp]
たのしかったよう〜〜!! / papakaori [ Home ] [ Mail ]
:)台湾茶、がぶがぶ飲んできました♪
ごはんも美味しいよん
今度いっしょに行きましょ!
No.2045 - 2008/08/05(Tue) 04:51:26 [fkok-011.fk.enjoy.ne.jp]
○今夜のぶつぶつ / papakaori [ Home ] [ Mail ]
:)さらに黒くなって台湾より帰ってまいりました。
今回は人と出会う旅でした。
一度目に出会った友人。
友人からつながった人。
出かける度に輪がどんどん大きくなって、不思議な縁を感じます。
台湾でいちばん大好きなお店に手づくりが並ぶこととなりました。
別のすてきな場所でもなにか楽しいことができそうです。
話がとんとんとんと自然なリズムで流れていて
楽しい流れにぽやんと身をまかせているような気分です。

トイレで紙を流すのを躊躇したり(台湾では箱に捨てる)
ビーチサンダルを履きたくなったり(みんなビーサン)
夜にどこかへ出かけたかったり(夜中もにぎやか!)
全身、台湾ナイズされてます。
No.2043 - 2008/07/14(Mon) 01:37:35 [fkok-010.fk.enjoy.ne.jp]
○今夜のぶつぶつ / papakaori [ Home ] [ Mail ]
:)またまた台湾へ出かけてきます。
まさか暑い夏に出かけようとは‥‥
「台湾でなにかおもしろいことができたらいいね」
なんの気ない話しから、いろんな人に背を押してもらって
あれよあれよと現在荷造り中‥‥
数日前まで台湾から遊びにきていた台湾人の友人と
祇園山笠でにぎやかになりだした福岡を廻り、
乏しい英語で会話しながら台湾のことをいろいろ聞いて
なんだか変なここ数日でした。
そんなこんなで、じわじわとまた台湾熱が急上昇で
付け焼刃の中国語を勉強中!笑
マンゴーの美味しい季節を満喫してきます♪

ウィンブルドンテニス
ナダルvsフェデラー
見応えある決勝でした。(ただいま終了)
ナダルかっこい〜よ〜
No.2042 - 2008/07/07(Mon) 04:02:40 [fkok-009.fk.enjoy.ne.jp]
ダイモ! / dorothy
うおー!そんな!
BEAMSとコラボレーションしてる文房具があるなんて〜〜!
めっちゃかわいいですな!
文房具ってほんどワクワクゾクゾクうっとりします。
わたしも買いに走ろうっと=3
No.2040 - 2008/06/26(Thu) 21:48:14 [121-82-207-15.eonet.ne.jp]
カチャカチャ / papakaori [ Home ] [ Mail ]
:)意味もなく作っては貼り作っては貼り‥‥
首にダイモを下げてる先生、ビームス文具使ってる先生
かなーりすてきと思います♪
生徒やったらぜったいともだちになるっ!笑
今すぐ買いに走って〜

↓タイガース、ありがとう〜〜
日本シリーズでまた会いたい!
No.2041 - 2008/06/27(Fri) 04:53:14 [fkok-013.fk.enjoy.ne.jp]
○今夜のぶつぶつ / papakaori [ Home ] [ Mail ]
:)プロ野球交流戦、劇的な優勝のホークス おめでとう♪
いつも一気に順位を下げるだけの交流戦で、優勝争いしようとは
ひさしぶりに選手の監督の明るい顔が見られてよかった!
この調子で後半戦もよろしくたのみますよ〜
No.2039 - 2008/06/23(Mon) 03:19:40 [fkok-013.fk.enjoy.ne.jp]
○今夜のぶつぶつ / papakaori [ Home ] [ Mail ]
:T 薬院のマンションの一室、「望雲」(ぼううん)に
高知の「ボンコアン」の古道具がやってきている。
土から掘出されたという浸食したコインなど、目のつけどころにびっくり。
同マンション3Fで同時開店中の移動レストラン"bonbon"
玄米、野菜、お豆
大屋窯の皿にこんもり盛られた穀物菜食料理をがっつり頂いてお腹ぱんぱん。
ひとりもくもくと料理を作る中西さんと話して元気もりもり。
手書きのメニューがたまらない、日替りと聞いて通いたくなってしまった!
動物新聞もキュート120%!
またひとり、すてきな人に出会いました。
ハナレバナレ冷珈琲も美味
http://bouun.com/top.html
No.2038 - 2008/06/08(Sun) 03:37:51 [fkok-009.fk.enjoy.ne.jp]
○今朝のぶつぶつ / papakaori [ Home ] [ Mail ]
:)かおり荘23号、紡ぎさんの展示へ出かけました。
イシイリョウコさんのお人形と紡ぎがすてきにマッチしていて
不思議な世界にどっぷりうっとり。
後ろ姿までストーリーがあって、縫い目まで愛おしく見えました。
天井にぶら下げられたいろんな形の籠。
輪っかののれん。
座椅子。
赤ちゃんの揺りかご。
素朴で丈夫で実用的な紡ぎに感動しきりのひとときでした。
〜6/15日(土日のみ)
http://blog.goo.ne.jp/semanggi
No.2037 - 2008/06/01(Sun) 05:47:04 [fkok-002.fk.enjoy.ne.jp]
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS