54772

p a p a 3 6 5 + ぶつぶつ

WINGBEAT COFFEE ROASTERS
お知らせまで / mariko [ Home ]
papaさん、お久しぶりです!桜、満開ですね。
5月末に人形作家のイシイリョウコさんとコラボ展示をします!
それで、先月がお誕生日だったので、おあと屋さんでpapaさんの
ちょうちょブックをプレゼントしたのです。
あのかわいらしい小さな本をアルバムにして頂けたらなぁと思って。
それが、イシイサンのブログに載っていました。
ので、その報告です!!
http://riartwork.exblog.jp/
喜んで頂けたようで、うれしかったです!
ありがとうございま〜す。
展示期間、お時間がありましたら是非遊びに来てくださいね♪
No.2022 - 2008/04/04(Fri) 10:53:42 [131.206.174.115]
楽しみですー! / papakaori [ Home ] [ Mail ]
:)桜、きれいですね〜
意味もなくわくわくそわそわしてしまう季節です。
イシイリョウコさんとごいっしょされるなんて!!
それはそれはすてきな世界が広がるんでしょうねぇ〜(妄想中‥‥)
日記を覗きながら展示会を楽しみにしています♪
あんなにすてきなものを作られるイシイリョウコさんに
ちょうちょブックとはちとお恥ずかしいですが、
喜んでいただいてうれしかったです。
どんなアルバムに仕上がるのかも気になるところ♪
こちらの方がありがとうございますですよ
明日は平尾ではなまつりです。‥‥雨、大丈夫かなぁ
先月末の市の日曜日もしとしと雨でしたよね
籠を編むには恵みの雨でしょうか
No.2023 - 2008/04/05(Sat) 06:32:56 [fkok-018.fk.enjoy.ne.jp]
○今夜のぶつぶつ / papakaori [ Home ] [ Mail ]
:)大好きなフィギュアにうっとりの数日
ランビエールにバトル、ウィアー
技術はもちろん、動きに表情に溜め息の美しさ。はぁ〜っ
軽やかでキュートで、強さも加わってきた真央ちゃんて
やっぱり飛び抜けてすごいなぁ〜
失敗の演技すらすてきに見えてくる
No.2021 - 2008/03/26(Wed) 03:16:10 [fkok-020.fk.enjoy.ne.jp]
ごぞんじでしたら??? / ぽち
かおりさ〜ん。西区・早良区辺りで、つくし採りが出来そうな場所知りませんか?子供同伴なので、危険で無い場所(^^;
No.2019 - 2008/03/24(Mon) 22:32:36 [softbank218116033078.bbtec.net]
ぽちさん、こんにちは / papakaori [ Home ] [ Mail ]
:T う〜む
西区早良区ですか‥‥
田んぼのあぜ道でビニールを下げてる人がいるところ?笑
金武あたりや室見川周辺の田んぼとかありそうですね
わたしは前原で摘んでいますよ
見渡すかぎり田んぼなので危険はないと思います。
が、もうピークは過ぎてしまったかも?
これからだったら三瀬の方とか採れそうですね
No.2020 - 2008/03/26(Wed) 03:02:32 [fkok-020.fk.enjoy.ne.jp]
○今夜のぶつぶつ / papakaori [ Home ] [ Mail ]
:|キーボードにかけたもの
お茶、珈琲、紅茶、ジュース‥‥etc
寒い雪の日にココアをこぼしてしまった!白目‥‥
水気のあるものだったらいっとき裏返しにして
水を出して蒸発したら復活するんだけど
今回はさすがにとろみがあって無理
天神に行った時アップルストアで聞いてみたら
Macのキーボードは分解、掃除できないそうだ
がびーーん
買い替えれば8000円くらい
0と2、" . "は押したら戻ってこない‥‥
ダメもとでぬるま湯流してみたら?のナイスアドバイスで
少ーし自力で戻ってくるようになった。
(それまではたこ焼き返し法で対処)
Macさんたのみますよ〜
あ、自分の不注意でした。
No.2018 - 2008/03/16(Sun) 02:26:01 [fkok-011.fk.enjoy.ne.jp]
○今朝のぶつぶつ / papakaori [ Home ] [ Mail ]
:)大濠のcozyに寄り道したら
「裏にパン屋さんができたんですよ」と聞いてさらに寄り道。
"mon"というパン屋さん。
フランス語?と思ったら大手"門"なんだとか
拍子抜けで可愛い
しゃきしゃきの野菜にハム、黒胡椒のきいたベーグルサンドが
シンプルにそのまんまの美味しさであっと言う間にぺろり。
真っ白いハイジのパンも買って帰りました。
門のカタチのパンのマークも可愛い
No.2017 - 2008/03/08(Sat) 08:52:41 [fkok-019.fk.enjoy.ne.jp]
(No Subject) / ヨーコ
かおり〜!元気?
イタリアから帰ってきたよん♪
(もう2週間経ったけど^_^;)
お土産あるけん、ご飯でも行こうぜっ!
No.2015 - 2008/03/05(Wed) 18:05:00 [p1136-ipbfp402fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp]
おかえりー! / papakaori [ Home ] [ Mail ]
:)イタリアどうやった?
ごはん、美味しかった?
ゆっくり旅話聞かせてね♪
(返事が遅くなってごめ〜ん)
No.2016 - 2008/03/08(Sat) 08:51:12 [fkok-019.fk.enjoy.ne.jp]
○今夜のぶつぶつ / papakaori [ Home ] [ Mail ]
:( きちゃないきちゃない
車も庭も遠くの景色も
黄砂で真っ白
No.2014 - 2008/03/04(Tue) 03:09:48 [fkok-006.fk.enjoy.ne.jp]
○今朝のぶつぶつ / papakaori [ Home ] [ Mail ]
:)桃の節句
菱餅の順番は下から
白、緑、桃
雪、芽、花
給食の三色ゼリーがなつかしい
No.2011 - 2008/03/02(Sun) 07:21:48 [fkok-014.fk.enjoy.ne.jp]
菱餅 / wooco [ Home ]
雪、芽、花

そうだったんですね!
なんだか 嬉しい知識デス!

あー
この下に誰か 白文字でカキコできたらいいのになー*
No.2012 - 2008/03/02(Sun) 21:49:03 [f043adsl54.coara.or.jp]
できあがり / papakaori [ Home ] [ Mail ]
:)woocoさん、重ねてくれてありがとう♪
グレーでごかんべん(あ、‥‥順番が〜‥‥笑)
お元気そうですね!
No.2013 - 2008/03/04(Tue) 02:36:52 [fkok-006.fk.enjoy.ne.jp]
○今夜のぶつぶつ / papakaori [ Home ] [ Mail ]
:)お出かけ帰りにダイエーで買物した帰り、
段ボール箱が積み上げられたバッグヤードの前を通る。
お、きょうもいるいる♪小さい姿。
黒で茶色い鼻先と靴下の豆シバと、アメショーのグレーの猫。
(ふたりの時もあり。ひとりずつの時もあり)
猫はごろりと日向ぼっこしたり倉庫を覗き込んだり
何かお裾分けしてくれるのか、トラックがたまにやってくる広い場所で
悠々とのんびりと過ごしている。
豆シバはと言うと、家の前の道を通る時にアリスにどこいくの?
と吠えられながらも反応もなくポーカーフェイスで
(のつもりはないだろうけど)いつもの道を歩いていく。
あ、ダイエーに行くんだなと思いながらシッポを見送る。
それは犬に限らず、車が近づいて来ようが何が来ようが
歩みも場所も譲る事がない。
というより、何事も起こってないかのように悠然と我が道を行く。
最初は見てるこっちがはらはらしていた。
このごろはそれも慣れてしまって
「あ、また車に道を譲ってもらってる‥‥」と、微笑ましいほど。
アッパレ鈍感力!

東京マラソンの放送時に流れたCM(福岡では)
東京メトロのTOKYO HEART
メトロに乗る宮崎葵ちゃんとRIPの姿が
ふだんの感じで好きだった。
No.2010 - 2008/02/27(Wed) 07:15:18 [fkok-003.fk.enjoy.ne.jp]
○今夜のぶつぶつ / papakaori [ Home ] [ Mail ]
:)「お届け物を届けに行きま〜す」と、宅配便のお兄さんからの電話。
外出先から、家の者に言づててますからおねがいします。と伝えながら
わざわざ門の前から電話してくるとは、
さては庭に寝転がってる犬が怖いのかもと思い
「あ、犬がいると思うので呼んだら出て来ると思います」と言うと
「あ、僕、気に入られてますから大丈夫です」はははと和やかムード
いつものお馴染みお兄さんのようだった。(仲良しらしい)
風貌が怪しい怪しくない。男、女。老いも若きも。
どうも見た目ではなく、"生理的にムリ!"じゃないけど、
嫌いな人が数人いる。(らしい)
ほんとに人の良いお世話好きな地区の役員のおじさんには
ナゼかこれでもかと歯をむき出して吠える。
神経質どころかのほほん犬なのに。
近所の人も「うちの犬もそうよ〜。なんでかね〜。ははは」なぜ?
野菜を持ってきてくれたりするのに、気の毒すぎる。
‥‥(けど笑える)ごめんね

ひさしぶりに全話録っていた韓国ドラマ「雪の女王」
なんでこんなに複雑で悲しく切ない話ばかり作れるのか
韓国の脚本家の人に聞いてみたい、"らしい"ストーリー
一気に見て一気に泣いたらドッと疲れた。風邪も悪化(笑
弱ってる時に韓国ドラマは見ない方がいいのかも
No.2009 - 2008/02/21(Thu) 03:44:06 [fkok-014.fk.enjoy.ne.jp]
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS