54772

p a p a 3 6 5 + ぶつぶつ

WINGBEAT COFFEE ROASTERS
台湾産婦 / ペーター
こんばんわ。中国語の同学です。
こんな素敵なHPをお持ちだったんですね。
自分のすきなものがいっぱいあって
(エッフェル塔、のこの島、韓国など)
ぐるぐるしちゃいました。

台湾サンプー、
休みの日に遊びに行きますね☆
ではまた〜
No.2096 - 2009/08/18(Tue) 23:35:26 [softbank218116222012.bbtec.net]
ニイハオ! / papakaori [ Home ]
:)遊びにきてくれて多謝〜!笑
台湾人のおともだちといっしょに来られるのを
楽しみに待ってますよー
懐かしい風景をいっぱい見てもらえるかも!
No.2098 - 2009/08/21(Fri) 01:33:20 [pl190.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
◯今朝のぶつぶつ / papakaori [ Home ]
:)"いかのおすし"ってそんなに知られてるの??
最近のお仕事で描いた、子どもの防犯ダンス♪
・知らない人について"いか"ない
・知らない人の車に"の"らない
・「助けて!」と"お"おごえをだす
・こわいと思ったら、"す"ぐにげる
・大人になにがあったかを"し"らせる
‥‥「いかのおすし」(警視庁生活安全部考案)
日テレの"およよん"(深夜のラジオ風テレビな感じが好み)で
新しく標語を当てはめたりしていたけど、みんな知ってるの?
子ども誌のお仕事をさせていただくことも多く
未知な世界に、ヘーホーと思うこと多々あり。
タイトなスケジュールの仕事後に、編集者さんが差入れおやつを届けてくれてうれしいびっくり。遠く離れた場所でやりとりしていても、体温を感じられるやりとりにいつも感謝しつつ、〆切と格闘しながらきょうもなにかしらやってます。笑
No.2088 - 2009/07/04(Sat) 05:12:50 [pl059.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
Re: ◯今朝のぶつぶつ / りんご [ Home ]
お久しぶりです、頑張ってますかぁ〜?

いかのおすし、ももたんも言ってましたー。
なんじゃ?それ??
と思ったけど、防犯教室で教えてるみたいですね。

夏バテに、気を付けてくださいね。
No.2093 - 2009/07/14(Tue) 22:40:09 [ppp12059.hakata03.bbiq.jp]
さすがももたん! / papakaori [ Home ]
:)ちっちゃな子にはお馴染みのようですね
最初聞いた時、いかのおすしを作るダンス?(おべんとばこ風)
と思ったら深ーい意味があったんですね。笑
ちっちゃい子が元気に踊ると、かなり可愛いと思います。
ももたんも踊ってるのかな
りんごさんももたんも、夏バテに気をつけてくださいね〜
8/21から、台湾散歩2を開きます。
遊びにきてくださいね〜♪
No.2095 - 2009/07/24(Fri) 16:53:32 [pl076.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
(No Subject) / まつ
台湾での2日間のお土産屋さんの様子、興奮気味で拝見しました(笑)。お店のお庭の風景(カフェ永康階の隣?)を思い出しながら、papaさんのお店の写真を重ね合わせて思い浮かべ、あぁ、行きたかったなぁ〜なんて・・・(笑)。

また台湾で素敵な時間が過ごせたようで、良かったです♪
台湾の食べ物色々・・・あぁ、やっぱり美味しそう!!!(笑)
No.2084 - 2009/05/15(Fri) 19:18:40 [122x220x148x179.ap122.ftth.ucom.ne.jp]
さすが! / papakaori [ Home ]
:)ともちゃん、よくお判りで。笑
近くのパイナップルケーキ屋さん、懐かしいね♪
あの時はカモさんもいっしょだったなぁ〜と
永康街行くたび思い出してます。
張さんの手づくり出来立てケーキとお茶も美味しかったなぁ
ところで青◯さんはまだ台北に?
No.2085 - 2009/05/16(Sat) 03:32:11 [pl017.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
Re: / まつ
あー、パイナップルケーキ屋さんも懐かしい♪張さんのところも超懐かしいです、超〜(笑)。
青○さん、なんと今は韓国に・・・!韓国、行った事ないのですが、行ってみたい〜韓国の食べ物あれこれもTVで見て美味しそうだなぁと興味そそられました・・・♪
No.2086 - 2009/05/16(Sat) 14:06:02 [122x220x148x179.ap122.ftth.ucom.ne.jp]
え!? / papakaori [ Home ]
:)韓国行かれたんですねー!びっくり。笑
超なつかしいよねぇ〜〜〜♪
牛肉麺も籠屋さんも迪化街も〜
暮らしてたともちゃんならなおさらよね
韓国も食べ物何でも美味しいよ〜!
でもハングルはちんぷんかんぷん‥‥
茶色い茶器見てると美味しい烏龍茶飲みたくなっちゃう
有記銘茶も懐かしいぃ〜〜!笑
No.2087 - 2009/05/17(Sun) 02:59:05 [pl043.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
ハゲタカ / ごまたまご
papaさん、こんにちは!
私も「ハゲタカ」にどっぷりツカッテマス(>_<)
大森南朋にハマッテマス(笑)
GWの再放送で初めて観てDVDを毎日観てます(-.-)
6・6からの映画版ももちろん観にいくしTNCの試写会にも今日応募しましたよ\(^o^)/
No.2082 - 2009/05/13(Wed) 16:38:10 [ntfkok143022.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp]
映画、楽しみですね! / papakaori [ Home ]
:)ごまたまごさん、こんにちは♪
こないだスタジオパークに出てましたね
テレビ〜映画って肩すかしなことが多いけど
ハゲタカはどうなんだろ〜と、映画館でもらってきたちらしを見てます。
反動?‥‥このごろは夫婦道見て笑ってます。
No.2083 - 2009/05/15(Fri) 04:59:50 [pl068.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
◯今朝のぶつぶつ / papakaori [ Home ]
:)今さらながら、NHK「ハゲタカ」(再)にはまる。
本放送の時は飛ばし見ながら重い内容がその時の気分じゃなかったけど
今になってすぱっとはまってしまった。
バブル崩壊後の迷走する日本を食い散らかすハゲタカ(外資系ファンド)と
いつまでも夢から覚めない日本企業。
良い仕事をしていても、上から叩かれ値を下げ品を変え
無理だと言うとさっさとそっぽを向かれてしまう。
今の小売業の値下げ競争もおんなじことだなぁ。
それなら本当に良いもの、それを作りつづけている根っこの人は
どう生きていったらいいのか
どの仕事にも言えること
大事なのは目に見えないところにあるもの

どこか遠くを見てるように冷酷な言葉を吐く鷲津
眼鏡の奥でもがき苦しんでいる姿が見える。
一度だけ、回想シーンの笑顔が痛く胸に残る。
主演の大森南朋って麿赤兒の息子なんだと今ごろ知った。
すてきな役者だなぁ

tomo the tomoが唄うエンディングテーマ
(エミリ・ブロンテの詩「冨は問題にならぬ」)
空からはらはらと舞い落ちてくるお札に手を伸ばす人
掴もうとすると消えてしまう。

いよいよ映画化だそうで、これはちょっと楽しみです。
http://www.nhk.or.jp/hagetaka/
No.2081 - 2009/05/06(Wed) 07:30:49 [pl136.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
(No Subject) / kaoru
PAPAさん お久しぶりです。覚えておられますか?
パリ在住のかおるです。
お久しぶりです。papa365+salを久しぶりに見て
優しい絵にほっと心和みました。
台湾のスケッチかわいいですよね。
ワンちゃんは元気ですか?

次回の旅スケッチ楽しみにしています
No.2079 - 2009/05/01(Fri) 07:09:38 [223.218.68-86.rev.gaoland.net]
お元気そうですね! / papakaori [ Home ]
:)もちろん、覚えてますよー
パリも気持ち良い季節でしょうね
福岡もやっとあたたかく(暑く?)なってきました。
かおるさんはどんなものを作ってますか?
アリスは元気です。ありがとうございます。
庭のスロープの脇にどかっと寝転がっていて
ぺちゃんこになった緑の横で怒られていました。笑
ふかふかでひんやりとしていて気持ち良いんでしょう
わたしも寝転がりたい、連休ののどかさです。
フランスも色とりどり花ざかりでしょうね!
またいろいろ聞かせてください♪
No.2080 - 2009/05/03(Sun) 04:02:39 [pl103.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
凸ニュース / papakaori [ Home ]
:)大江良二 新作版画展
4 / 25 ( 土 ) 〜 5 / 4 ( 月 ) 会期中無休

三瀬でせっせと作品づくりをしているキュート?な大江さんの版画展。
明かりを透して見る、行灯みたいなおもしろい作品も♪

DECO frame / art / others
福岡市南区桧原2-54-9
No.2077 - 2009/04/25(Sat) 05:20:45 [pl117.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
店番日誌 / papakaori [ Home ]
:)きのう、お店番が終わった6時頃、
帰るのに入口のサッシを開けるとマットの先に
雀ちゃんがこちら向きにちょこんと置かれていました。
じっと動かず、可哀想にもう死んでいました。
朝起きたら枕元に雀やら鼠やらのお土産が並んでいて
朝からぞっとするとネコと暮らす友人から聞いたことがあって
とっさにネコを探していました。
うちはずっと犬と暮らしてきたから、
ネコのいろんなことに驚きます。
お父さんが土にうめてくれました。
No.2078 - 2009/04/29(Wed) 02:54:11 [pl080.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
◯深夜のぶつぶつ / papakaori [ Home ]
:)凸のお店番の月曜日
わかささんがお花を持ってきてくれて、これはナイスタイミング!と
今年もそろそろだな〜と気になっていたしゃくなげ臨時開店日を聞く。
ふだんは金〜日の週末営業だけど、
しゃくなげの見頃のこの時季だけは毎年臨時開店している。
出かけついでにさっそくきのう寄り道してきました。
森向きの席に座って、焼いてもらったピザと珈琲で気持ち良い昼下がり。
山肌を覆って茂るシャクナゲの花が、杉林から漏れる陽を浴びてきれい
日曜日ごろはきっともっと花盛りのはず!
ひとり忙しくお茶を入れていたいづみさんと立ち話して
朝掘り茹で竹の子とパンを買って峠を下る。
ご家族で切り盛りされていて、なんとものほほんと良い場所です。
関係ないけど、モヤさま(TV東京)の街歩きで立ち寄った
刺繍店を営む5人兄弟(もうみんなおじさん)が微笑ましかった♪
近くで買ったコートに、番組用に刺繍してもらおうという次回が楽しみ
No.2076 - 2009/04/24(Fri) 04:13:18 [pl137.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
ゴーヤの島より♪ / ゆ か *
papaさん、こんにちは〜!
おひさしぶりです。
数年ぶりにおうちにパソコンがやってきたので、
ネットでおさんぽできるようになりましたー♪

ゴーヤの切手のポストカード!
なつかしいです。:)

いまうちの庭ではゴーヤの黄色い花が次々咲いてます。
実はまだ10センチにもなりませんが、いっぱいついてます。
収穫がたのしみー:P

花はほんのりあまーい、いいにおいなんですよ。
ゴーヤの花の香りのなか洗濯干すのが、朝のささやかなたのしみです〜。
No.2074 - 2009/04/22(Wed) 14:25:23 [FL1-119-244-25-153.okn.mesh.ad.jp]
こんにちは! / papakaori [ Home ]
:)石垣の気持ち良い風景が浮かんできます‥‥
お元気そうですね!
ムショーにゴーヤチャンプルーが食べたくなってきました♪
夏はじゃくじゃくっと生でよく食べています。
ズッキーニみたく黄色い花も食べられそうですね
No.2075 - 2009/04/24(Fri) 03:57:40 [pl137.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
◯お昼のぶつぶつ / papakaori [ Home ]
:)台湾より後ろ髪ひかれつつ戻ってきました。
最後に知人の車にカメラを転がしてきてしまい
そのドタバタで友人の家の冷蔵庫に冷してもらっていた
九分(人べん付)名物の美味しい芋圓を忘れてきてしまったのが心残り‥‥あぁ〜
ですのでしばらく号外アップはおあずけです。
今回もいろんな人とつながってとても濃い毎日でした。
ここの人たちはどうしてこんなに朗らかであったかいのだろうとじんときます。
帰ってくるとじわ〜と溢れてきます。
すっきりまとまって空間の広い福岡の街が余計にさみしく感じさせます。
ごちゃごちゃでなんもかんもいっしょくたになった賑やかさがもう懐かしい。
匂いも暑さもあの顔も。
なぜか深く縁のある場所で、行くたびに愛おしくなってます。
多謝!再会!
(WBC、vs韓国戦を見て燃えながら書き込み中‥‥)
No.2073 - 2009/03/20(Fri) 13:39:06 [pl142.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS