54759

p a p a 3 6 5 + ぶつぶつ

WINGBEAT COFFEE ROASTERS
○今夜のぶつぶつ / papakaori [ Home ] [ Mail ]
:)今年もう2度目の風邪っぴきでした。
やっと咳も少なくなってきて、ごはんもがっつり食べるようになりました。
弱くなってきてる〜
夜食に食べたいものランキング(コンビニ)
堂々1位のおにぎりは納得。
昼に買っててそのまんまでカバンから出てきたりして。
我的1位は鮭茶漬け!
今夜は大好物の奈良漬けでさらさらーっと♪
お茶漬けダイスキー!お米ダイスキー!
No.2008 - 2008/02/20(Wed) 04:56:57 [fkok-006.fk.enjoy.ne.jp]
○今夜のぶつぶつ / papakaori [ Home ] [ Mail ]
:)毎年冬にはマフラーなり手袋なり、
ひとつくらいはきちんと編み上げるのが楽しい目標。
ふわふわの白とグレーのモヘアで縞のストールボレロを編んでいます。
折り返し地点を過ぎて気がゆるんだとたん
75目だったのがいつの間にか73目になっている!
どこにいったのかなぁ
No.2007 - 2008/02/12(Tue) 02:23:19 [fkok-015.fk.enjoy.ne.jp]
ハジメマシテ / odeko
夜中にチマチマチクチクしながら
時々papaさんの木の枝に止まりに来ているものです。

gogaiでホッコリ癒され、今夜のぶつぶつで楽しませてもらってます。
できるなら「今夜のぶつぶつ」メニューも
新たに追加してほしいくらいのブツブツ激ファン。
あまりに「そう!そう!面白いよね〜」とうなずける部分が沢山あって。
「薔薇之恋人」のブツブツにはテンションアゲアゲでした(笑)
そして、その後の台湾にも。NHKなかなかワクワクありますよね〜
因に、私は↓に加えて「世界ふれあい街歩き」や「英語でしゃべらナイト」
「熱中時間」等々「北京バイオリン」のテーマ曲もすごく綺麗で好きです。
NHK時代劇もモチロン楽しませてもらってます。
藤沢周平の味わい深い世界観、幕末も魅力的な時代だし、
戦国時代は何故か血が騒ぐ。。。という具合。
でもフランス・北欧・台湾も大好き!という自分ですが。

papaさんの「ちょうちょブック」はおあと屋さんで、
「カレンダー」は木ノ花で、以前購入させていただきました。
昨年のデコさんのイベント、いけなくて残念でしたが
今年もワクワクドキドキホッコリなイベントあると嬉しいです。
またのぶつぶつ更新も楽しみにしていますね☆
No.2005 - 2008/02/06(Wed) 15:06:55 [61-22-12-36.rev.home.ne.jp]
ホッと一息に / papakaori [ Home ] [ Mail ]
:)遊びにきてくださってうれしいです。
「今夜のぶつぶつ」を見てくださってるとは!
ひとりつぶやき処と思っていたのでびっくり。笑
きっとodekoさんとは"好き"のつツボが似てるんでしょね♪
「薔薇之恋」でアゲアゲ!? ふふふふ
「世界ふれあい街歩き」はカメラと一体で旅気分120%ですよね
「北京バイオリン」は見遅れてしまったんです‥‥ざんねん!
odekoさんはあちこち旅されてるんですか?
手づくりも手にしてくださってどうもありがとうございます♪
今年もなにか楽しいことができたら、ぜひ遊びに来てください。
お会いできるのを楽しみに‥‥
チマチマチクチク、何を作ってるんでしょう
わたしはストールカーディガンを編みはじめたとこです。
ふわふわモヘアの手触りにとろ〜ん
いつでもぶつぶつウェルカムです!
No.2006 - 2008/02/07(Thu) 04:16:14 [fkok-012.fk.enjoy.ne.jp]
○今夜のぶつぶつ / papakaori [ Home ] [ Mail ]
:)「鞍馬天狗」にしびれる木曜日。
時代劇ヒーローものは爽快爽快♪
懐かしい紙芝居のようなわくわく感
教育テレビに登場する野村萬斎もいいけれど
殺陣は凛とかっこ良くぞくぞくしてしまう。
中原富三郎役の山口馬木也
初めて知った役者さんだけど格好良かった
緒方直人の演じる近藤勇もいいし
幕末はやっぱり好きだなぁ
土曜日の「フルスイング」
日曜日の「篤姫」
NHKにはまっているこのごろ
http://www.nhk.or.jp/drama/
No.2003 - 2008/01/29(Tue) 02:50:26 [fkok-006.fk.enjoy.ne.jp]
昨年の7月に、 / rojinrko [ Home ]
引越しをしました。

そうです確かお知らせをお送りました(ヒントは猫漫画)。

…私です。笑。。。

お近くへお越しの際はお立ち寄りくださいませ。

ブログへも、家へも大歓迎ですよん(^。^)
No.2001 - 2008/01/24(Thu) 20:36:15 [ntt9-ppp1021.west.sannet.ne.jp]
解決! / papakaori [ Home ] [ Mail ]
:)猫漫画描いてたんですね
ピンとくるのに時間がかかりました。
すっきりです。笑
No.2002 - 2008/01/25(Fri) 00:37:29 [fkok-008.fk.enjoy.ne.jp]
○夕方のぶつぶつ / papakaori [ Home ] [ Mail ]
:)東向きの部屋にいると、
飛行機のエンジン音がよく聞こえる日があります。
空港が近い訳じゃないのに、たぶん風向きなのかな。
エンジンが強くなって離陸していく音を聞くたび
今誰かが旅だってるんだなぁ〜とわくわくします。
あぁ、旅に出たい旅に出たい

ひさしぶりにばっさりと髪を切れました。
真っ黒だったので、ひさしぶりに自分でヘアダイをしてみました。
すすいでびっくり、ニンジン色!!!
さすがにこれで生活するのは目立ちすぎるので
(というか誰も近寄ってきてくれなさそうな危機感を感じ)
色を戻す液でやっと落ち着きました。
何やってんだか‥‥

最近、お子ちゃまが出てくるドラマをナゼかよく見ています。
エジソンの母
小さい頃を思い出しました。
No.2000 - 2008/01/24(Thu) 16:03:04 [fkok-017.fk.enjoy.ne.jp]
お久し振りです。 / rojinrko [ Home ] [ Mail ]
年賀状、ありがとうございました。

漸く、ネットも開通しブログも始めました。お洒落なpapaさんのHPにはかないませんが、地道に更新しています。
良かったら見に来て下さいね。。。。

→ http://blog.goo.ne.jp/rojineko-lily
No.1998 - 2008/01/22(Tue) 23:54:41 [ntt9-ppp1021.west.sannet.ne.jp]
こんにちは?rojinekoさん / papakaori [ Home ] [ Mail ]
:)どなたでしょう??
お名前をおしえてください。笑
ねこがいっぱいで楽しいブログですね
ネットも開通‥‥
お引っ越ししたばかり?
(さぐりさぐり中‥‥)
No.1999 - 2008/01/24(Thu) 16:02:28 [fkok-017.fk.enjoy.ne.jp]
(No Subject) / かおる
お久しぶりです。
台湾で美味しい物を沢山食べられたようですね。羨ましい。

私はクリスマスプレゼントに主人から突然の日本行きのチケットをもらい慌てて飛行機に乗り込みました。もちろん二人で!行き先は福岡ではなく名古屋。
5泊6日でしたが世界遺産の白川郷、金沢など満喫いたしました。
築300年の民宿に泊まり、日本の伝統文化の素晴らしさも
再発見し感動しました。やはり田舎に住みたいなー。

今年も宜しくお願いいたします。
No.1996 - 2008/01/17(Thu) 21:09:52 [111.218.68-86.rev.gaoland.net]
すてき! / papakaori [ Home ] [ Mail ]
:)かおるさん、こんにちは♪
粋なプレゼントですね〜!
突然出かけるのも楽しそう
白川郷、わたしもいつか行ってみたいと思ってます。
ぜひ、ブログでゆっくり旅話聞かせてくださ〜い
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね
編み編みしてますか?
新作も見せてください♪
No.1997 - 2008/01/22(Tue) 10:11:55 [fkok-008.fk.enjoy.ne.jp]
新年快楽:) / amelie
papakaoriさん、こんにちは、
久しぶりですね、私は約5年前papaさんとプレゼントを交換した台湾人のアメりです、覚っていませんか、
実は、今東京である日本語学校に日本語を勉強しています。
時々ここに来ますが、日本語があまりできないので、全然発言しませんでした。最近台湾に関する日記を読んで興奮して、初めて声お出します。
papaさんは台湾にいた時、私も一時帰国しました。台湾の屋台料理をいっばい食べましたが、
また、もう一度台湾に来てくださいね。
No.1993 - 2008/01/11(Fri) 21:56:20 [ZF046231.ppp.dion.ne.jp]
お元気でしたか? / papakaori [ Home ] [ Mail ]
:)もちろん、覚えてますよー!
東京で日本語を勉強されてるんですね
炊飯ジャー持参ですか?
(台湾人の友人からみんな持って行ってると聞いたので)
あれ、可愛いですね。
持って帰りたかったけどカバンに入らなくって‥‥笑
日本語ばっちりですよ!
わたしの中国語は悲惨です。
文字で覚えても発音が大問題だと気づきました。笑
近くだったら教えてもらいたいのになぁ
じゃんじゃか発言、大歓迎ですよ!
日本語の勉強にもどうぞ〜♪
台湾で会えたらよかったですね!
amelieさんのおすすめ台湾料理は何ですか?
台湾の本を作りたいなぁ〜。なんて思ってます。
No.1995 - 2008/01/12(Sat) 06:52:13 [pl234.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
你好 / 維達 [ Mail ]
維達是 ”ㄨㄟˊ” ”ㄉㄚˊ”

名前は何と言いますか?学生ですか?中国語ができませんか?

知り合えましてうれしかったですよ。
No.1991 - 2008/01/08(Tue) 20:29:25 [122-116-117-115.HINET-IP.hinet.net]
?好! / papakaori [ Home ] [ Mail ]
:)こんにちは!
お返事が遅くなってしまってごめんなさーい
初次見面
我叫papakaori
中国語はこれくらいです。笑
こちらこそ、知り合えてうれしいです。
台湾のどちらからですか?
謝謝?
No.1994 - 2008/01/12(Sat) 06:44:58 [pl234.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS