54742

p a p a 3 6 5 + ぶつぶつ

WINGBEAT COFFEE ROASTERS
○今夜のぶつぶつ / papakaori [ Home ] [ Mail ]
:)1日3回凶が出た事があるとハハが話していた。
凶が入ってるなんて思ってなかったから
そんなことがあるんやねぇ〜と驚いていたら
翌日いつもの散歩コースの神社で凶が出たそうだ。笑
お墓参りをした帰り道、近くの神社で参拝、
おみくじをひいてみたら大吉が出てほっとしていた。
わたしは福みくじに挑戦してみたけど
黄色いふくろうのでっかいお財布が当たってがっくり
前に引いていた幼稚園くらいの女の子は
シーホークホテルの宿泊券が当たっていた!(お母さんにこにこ)
帰っておばあちゃんにお財布をあげたら大喜び
ちなみにわたしは大吉で、恵比寿さんが入っていました。
一件落着。

今年もひきつづき、おつきあいくださいマセ
No.1989 - 2008/01/06(Sun) 02:19:53 [pl197.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
(No Subject) / natsu [ Home ]
papaさーん、あけましておめでとうございます♪
コメントもありがとうございますーー!!

入院中は大変だったけど無事に出産しましたぁ。
また今度会えるの楽しみにしてますね♪
No.1987 - 2008/01/04(Fri) 21:38:11 [ppp1604.hakata14.bbiq.jp]
新年快楽! / papakaori [ Home ] [ Mail ]
:)可愛いですね〜!
とろけそうです。
お兄ちゃんお姉ちゃんがいてくれるからナツママも大助かり??
赤ちゃんに会えるのを楽しみにしてます♪
今年も仲良くしてくださいね
No.1988 - 2008/01/06(Sun) 02:05:45 [pl197.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
○今夜のぶつぶつ / papakaori [ Home ] [ Mail ]
:)台湾から無事に戻ってまいりました。
快晴快晴でニットが暑苦しい毎日
冷房も扇風機も当たり前にフル稼働
師走な日本を発って、頭も体も夏に切り替わって帰国
にぎやかで元気な台湾がもう恋しくなっています。
台湾でお世話になったりえさん、ともちゃん、あおしさん
NICKYさん、ありがとう!多謝!
No.1984 - 2007/12/16(Sun) 03:33:25 [pl075.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
Re: ○今夜のぶつぶつ / bulma-mama [ Mail ]
おかえりなさーい♪
天気も良かったみたいで、おなかも心も満タンですか!?
一足先に行ったはずなのに、私が行った時は台風の影響はなく天気には恵まれたけど、結構寒かったんですよ〜!でも、おかげで(?)しっかり歩き回れたけど
すごいパワーのある国で、私も楽しかったです。ただ、車が恐かった。運転あらすぎだよね〜!!
お茶も美味しいし、残念ながらマンゴーのシーズンは終わってたけど、そのかわりドライマンゴーは最高♪だった。
今は、家でまったりお茶を楽しんでおります。
papaの台湾話…すっごい楽しみにしてます♪アップ待ってます♪
今年もあっという間に終わっちゃいそうですが、素敵なクリスマスと新年をお迎えくださ〜い!
No.1985 - 2007/12/20(Thu) 21:02:09 [softbank220053232182.bbtec.net]
おかえりなさーい♪返しっ / papakaori [ Home ] [ Mail ]
:)えつ子さんも楽しい旅だったようですね!
車は韓国に比べたらぜんぜんへーきでしたよ。笑
TAXI乗ってても安心だったし(ソウルで事故った人。笑)
脅されてたから、バイクも思ったより少ない感じがしました。
4人乗りにはさすがにびっくり。笑
信号の"走る人"が可愛いかったなぁ
ほんと、お茶は美味しいですよね♪
珈琲屋さんが多いのと、美味しいのにびっくりでした。
えつ子さんの台湾話も聞きたいです。
長々行ってたわりに、九分も猫空も、故宮博物館も行ってなくて
台北をとにかく歩きまわった旅でした。
えつ子さんファミリーも、楽しい年末年始をお過ごしくださいね!
来年もひきつづき、どうぞ仲良くしてください。
No.1986 - 2007/12/21(Fri) 05:02:50 [pl058.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
飲茶しました!? / dorothy
たいわーん!たいわーんん!!

そのうち報告聞けると思ったらめっちゃ楽しみです。
ってか行きたい!!お茶のみまくりたい!!
きっとpapaさんのことやから
ワタシの分以上に堪能してきてくれてはると思います(^^)
No.1981 - 2007/12/13(Thu) 23:05:05 [199.39.150.220.ap.yournet.ne.jp]
ハオチー!ハオホー!  / papakaori [ Home ] [ Mail ]
:T ごはん美味しかったよ〜ん
ガイドブック見るより、ひょいっと飛び込んだが旨い安い!
茶芸館やお茶屋さんでお茶もたっぷり頂いてきたよん♪
ついでに風邪までお持ち帰りで、声出てません。
きっとドロさんも大好きなはず!
今度いっしょにまいりましょー
そろそろ例の旅計画立てます?
ところで体はだいじょうぶ? 病院もだいじょうぶ?
No.1983 - 2007/12/16(Sun) 03:22:15 [pl075.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
(No Subject) / かおる [ Mail ]
台湾のお話聞かせてくださいね。
待ってまーす。

12月に入って福岡のお友達がパリに遊びに来ます
明太子持参とか言っていたなーーーー。
あー懐かしい生明太子。
No.1980 - 2007/12/11(Tue) 23:08:42 [179.218.68-86.rev.gaoland.net]
暑かったです〜! / papakaori [ Home ] [ Mail ]
:)台湾の天気予報を何度も見て準備バンタン!なはずが
肩すかしのお天気つづきで28度なんて毎日に
持って行った服がうらめしーくなりました。
とにかく老いも若きも街も緑も元気いっぱい
日本に帰ってきて、すっきりしすぎる風景に寒さが染みます。
お持ち帰りしてしまった風邪で声が出ない状態です。
12月のパリのイルミネーション、懐かしいです。
パリで生明太子。
百倍美味しそうです。
台湾の夜も、空から見るとオレンジでしたよ
No.1982 - 2007/12/16(Sun) 02:52:44 [pl037.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
○今夜のぶつぶつ / papakaori [ Home ] [ Mail ]
:)きのう、ぐる〜り塀の周りのカイヅカの手入れをしていた父と母。
部屋で作業をしていると、急にガヤガヤ声がうるさい
買物に出かけようと外に出た時に聞いてみたらば
ちょっと離れた隙に、通りがかりのおじさんが
「これくらい切らんと」と言って、ばっさりと刈り込んだそうだ。
戻ってきてそれを見た母はびっくり!
「これ刈りすぎですよ〜。お宅はどうか知りませんけど〜」と
訴えていたんだそうだ。迷惑な話し
母から「これくらいで刈って」と言われていた父は
刈り過ぎやないかねぇと思いながらも眺めていたそうだ(そんな性格)
やるなら最後まで責任もって、全部短く刈り込んで帰ってくれよ〜
「ありがた迷惑やわ〜」とずっとぶつぶつ言っていた。笑

では、台湾へ行ってまいります。
傘マークも多いけど、日本よりはあたたかい様子。
〜再見〜
No.1979 - 2007/12/07(Fri) 02:17:50 [pl220.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
ポストカード / wooco [ Home ]
ありがとうございました!
DECO思い出して、またニッコリです*

台湾〜また、旅の報告が楽しみです!
気を付けていってらっしゃいませ〜(^3^)
No.1977 - 2007/12/01(Sat) 17:35:00 [f043adsl54.coara.or.jp]
四国の旅 / papakaori [ Home ] [ Mail ]
:)ちょこっと話しているところです。
ウーコさんの香川NIKKIを見てそわそわ
つる〜っとうどんを食べたくなってきました。
まずは台湾へ行ってまいりま〜っす♪
No.1978 - 2007/12/04(Tue) 01:16:11 [pl090.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
(No Subject) / bulma-mama [ Mail ]
こんにちわぁ♪
昨日、DECOサンとの2ショットハガキが届いておりました。
ありがとう〜♪
私は、明日から行って来ますよん★一足先に…
ちょっと天気が心配ですが、楽しんできますね♪
私は、taipeinavi.comで情報収集しましたよ。
ガイドブック外の情報も多く、役立ったはず…?まぁ、行ってからの話ですね。
食べまくってきます!!(笑)

追伸 ろうそく立てはだんなのお気に入りです。
   私は、コップ付きのヤカンちゃんが気に入ってます★
No.1975 - 2007/11/27(Tue) 16:57:15 [softbank220053232182.bbtec.net]
行ってらっしゃ〜い! / papakaori [ Home ] [ Mail ]
:)なんだか台湾には季節はずれの台風が接近中とか
お気をつけて行ってらっしゃい〜♪
雨はもうしょうがないようですね
一足先に食い倒れてきてください!
わたしもえつ子さんと入れ替わりで出かけてきまーす。
No.1976 - 2007/11/28(Wed) 05:11:20 [pl018.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
○今夜のぶつぶつ / papakaori [ Home ] [ Mail ]
:)コピー屋さんに行くと、帰りにお隣のampmでおにぎりとお茶を買って車で食べながら移動がいつものパターン。
さりげなくウェットテイッシュを付けてくれるのに小さく感謝。
コピー屋さんは月曜日だったからか、人の出入りが多かった。
お寺の住職さんが経本をコピーにきていて、わたしのカラフルなコピーを覗き込んでひたすらへ〜、ほ〜と感心していた。
よほど異世界だった様子。
買物からの帰り道、手をつないで保育園から帰る父子。
「お父さん。きょうの朝は寒かったね〜」
スモック着た男の子がお父さんを見上げて言っていて可愛いかった。
子どもがお天気の話しとかしてると、とっても微笑ましい
No.1972 - 2007/11/20(Tue) 02:57:11 [pl004.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
Re: ○今夜のぶつぶつ / cyu2 [ Home ]
papaさん、激しくご無沙汰しております、ちゅちゅです。
相変わらずいつもながら素敵なpapaさんワールド、心和みます。カメラのところも興味津々。

さて突然ですが、私明日、初・九州に上陸します!
と言っても湯布院あたりなんで、TOSHIさんトコにも寄れないくらいのパンパンスケジュールなんで、もちろん福岡にも行けませんが^_^;
初めての九州、楽しんでこようと思います★
papaさんは台湾ですか?いいですねー!私も十数年前に行きましたが好きな場所です。
食べ物もものすごーーく美味しかったし。

また、帰ってきたら寄らせて頂きますネ。いってらっしゃーい!
No.1973 - 2007/11/21(Wed) 19:59:43 [east8-p24.eaccess.hi-ho.ne.jp]
おひさしぶりです♪ / papakaori [ Home ] [ Mail ]
:)cyu2さん、お元気そうですね!
ことりのブレスレットを見てはcyu2さん思い出してます。笑
九州初上陸なんですね!
今ごろ湯布院のお宿でゆっくりされてる頃かな
紅葉もきっときれいでしょうね
福岡も熊本も、湯布院とはまたぜんぜんちがいますので
いつかゆっくりお越しくださ〜い♪
来月、台湾へ行ってまいりま〜す。
いいとこだよ〜と聞くたびにわくわくそわそわしています。
cyu2さんとこにも遊びに行きまーっす。
No.1974 - 2007/11/23(Fri) 08:02:11 [pl217.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
(No Subject) / かおる [ Mail ]
もうすぐ台湾旅行ですね。福岡は冷え込んでいるようですね。
たぶんパリより寒いと思います。今日のパリの気温は3度、お昼は5度でした。
我が家の猫も何かと私の側によってきて温もりをおすそ分けしてくれます。
パリはスト真っ最中。ストに寛大なフランス人も今回の
ストには怒って、ストに対する抗議デモもはじまりました。毎年
10月、11月はこれだからパリへの渡航は控えるべきですね。
あー 寒い。
No.1970 - 2007/11/19(Mon) 22:52:29 [215.218.68-86.rev.gaoland.net]
さぶ〜〜っ / papakaori [ Home ] [ Mail ]
:( 福岡もぐっと冷え込みましたが、お昼で5度とはびっくり!
湯たんぽ猫ちゃんうらやましいです。
手編みのマフラー、パリの町の匂いがしてすてき♪
ストにデモとは、さすがフランスですね
12月はじめにパリに行った時はストに巻き込まれ
待ち合わせ場所に辿り着けず、ホテルそばの怪しい〜中華で
ごはんを食べたのを思い出しました。
将軍なんてデザートがあったりして
あつあつのオニオングラタンスープも
クリスマスのイルミネーションもなつかしい
台湾旅行の準備も着々です。
本をめくってるとグ〜グ〜お腹鳴りっぱなしです。
No.1971 - 2007/11/20(Tue) 02:40:25 [pl004.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS