54756

p a p a 3 6 5 + ぶつぶつ

WINGBEAT COFFEE ROASTERS
○今夜のぶつぶつ / papakaori [ Home ] [ Mail ]
:)フンドーキンのCM
不思議な空気が流れていて記憶にいつも残っている
うさぎがぽろぽろと涙を流す「辛くてごめんね」(イントネーションが耳に残って、つい言いたくなる)も印象的だけど、
木樽に集まってくる赤ちゃん天使たち
そして新しく、宮沢賢治の世界のような、おじさんが町を彷徨うCMもおもしろい
いつも中心にいるのは大きな木樽
屋久島の杉のように、自然にそこに存在してるよう
高さ9メートル、直径9メートルの世界最大の木製醤油樽だそうだ。
ギネス認定されたとか

フンドーキンの醤油は大分県臼杵で作られている
ビリーバンバンの唄と風景が心地良い「いいちこ」のCMも、テレビから流れてくるとふっと一瞬で吸い込まれてしまう
大分に出かけたくなる瞬間

世界最大の木樽で醸造した醤油「木樽世界一醤油」が気になる
HPもくすぐられる作り
フンドーキン、どんな会社なんだろう
そういえば、ジャンレノがCMに出てた時もあったっけ
http://www.fundokin.co.jp/index.html
No.1912 - 2007/06/21(Thu) 04:36:14 [pl090.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
○今夜のぶつぶつ / papakaori [ Home ] [ Mail ]
:)テレビネタになっている掲示板‥‥

またまた台湾ドラマにどっぷりとうなされ中
放送中の「薔薇之恋」
葵、可愛いすぎてくら〜っとめまいです。(アホ)
くるんくるんの髪に、ひらひらガウン(文字にすると怪しい)
いっつも何か食べていて、自由奔放で元気で素直で‥‥
動きやしぐさにキュンキュン?
録画していた「戦神」まで引っ張りだしてきて
一気に見て一気にどーん!と落ちてしまいました。笑
ヴィックチョウ、可愛いすぎ
髪の長い人って、結構好きなのかも
舞台になっている家や学校、美術館、街角
自然の色がいっぱいで、どこか懐かしい風景
台湾、ずっと気になっている場所です。
台湾で描かれた日本のコミックは、空気感がとっても好みです。
No.1910 - 2007/06/15(Fri) 05:20:18 [pl004.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
○今夜のぶつぶつ / papakaori [ Home ] [ Mail ]
:-)NHKで放送されていた「出張いわさきちひろ美術館」
いわさきちひろさんは限りなく大きく深く透き通った人で
じっと絵を見ていると、語りかけてくるように愛情がしみてくる
今にもふらっと戻ってきそうなほど
そのまま残された作業部屋もすてきでした。
No.1907 - 2007/06/08(Fri) 03:37:22 [pl219.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
(No Subject) / mako
はじめまして。
流れ流れてやってきました。

カフェオレやほうじ茶のような
ほっこり感をもったサイトですね。

定期的に開かれている市場にとても興味があります。

今度はいつ開催される予定ですか?
No.1902 - 2007/05/27(Sun) 22:16:24 [softbank221078182001.bbtec.net]
こんにちは♪ / papakaori [ Home ] [ Mail ]
:-)makoさん、はるばる辿り着いてくださってようこそ!
カフェオレやほうじ茶のように
とはとってもうれしいコトバです。
市はまたのんびり開くだろうと思います。
その時はぜひ、遊びにお越しくださいマセ♪
またほっこりしに来てくださいね
No.1903 - 2007/05/28(Mon) 03:04:04 [pl124.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
○今夜のぶつぶつ / papakaori [ Home ] [ Mail ]
: )家の近くにできて気になっていた、お好み焼き「かわ本」へ
スマートなカフェのようなお店。
お店に入るとブルーのタイル貼りのカウンターに、壁にはポップな絵。
静かにジャズが流れている。
店員さんもおしゃれでかっこいい
おねがいすると焼いてくれるけど
自分でかき混ぜて、好きなように焼いてはふはふやるのがやっぱり楽しい♪
ぶたねぎはねぎがたっぷりしゃきしゃき
豚はよーく焼いてかりっと香ばしいのをほおばる
さくっともちっと美味しいお好み焼き
広島風が好きだけど、たまには関西風もいいかも

http://bakan.co.jp/okonomi/index.html
No.1901 - 2007/05/15(Tue) 02:08:52 [pl153.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
○今夜のぶつぶつ / papakaori [ Home ] [ Mail ]
:)今回のドラマはどれもおもしろい
「夫婦道」がトクに好きで、毎回ほろっとしてしまう
武田鉄矢と高畑淳子夫婦の掛け合い
長女しずちゃんのキャラクター
次女の恋人マー君(石倉三郎)が還暦という設定もすごい
武田鉄矢と橋爪功の小学生のり喧嘩もおもしろい
男の子の作文調ナレーションと武田鉄矢の唄にほのぼのと。
「スリルな夜」
リアル過ぎて「おぉっ」と目を疑うこと多々‥‥
あの靴の主は誰なのか
根岸季衣の目を見る度、吹き出してしまう
「春のワルツ」でキーにもなっている唄。
めんたい屋さんのCMで「クレめんた〜い♪」と唄っていたので
"くれめんたい"とは何ぞや?と思って検索してみたら
「クレメンタイン」さんと判明。なるほど。
本家を知らないと、バカボンみたいに西から陽が登ってしまう。笑
No.1899 - 2007/05/06(Sun) 02:41:19 [pl089.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
こんにちは! / 布目 [ Mail ]
こんにちは!
日曜日お会いしました、布目です。
以前からHP見させていただいていたので
先日papaさんとお話できてとっても楽しかったです。
湯圓も「おいしい」と言ってくださって本当嬉しかった。
papaさんのおっしゃってたアイデアいただいて
わたしも家で柏餅焼いて食べてみました(^ч^)
おいしさ新発見!ありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています。
(道端でひょっこり会いそうですよね)
bbsにも、また来ますね!
No.1896 - 2007/05/01(Tue) 12:11:10 [61-22-159-68.rev.home.ne.jp]
こんにちは〜! / papakaori [ Home ] [ Mail ]
:)さっそく遊びにきてくださってうれしいです♪
それなのにお返事遅くなっちゃってごめんなさいです。
こちらこそ、お会いできて、それもご近所さんと知って
これからもっと楽しくなりそな予感!ふふふ
湯圓、ほんとに美味しかったです。
あったかい黒ゴマの風味がたまりませんでした。
わたしも帰ってからさっそく、網で焼いてみましたよ〜!
香ばしくなってさらに美味でした。
外のお餅も手づくりだとやっぱりひと味違いますね
ごちそうさまでした♪
うんうん、道端でばったりなんてありそう!
これをきっかけにご近所さんでどうぞよろしくです。
No.1898 - 2007/05/04(Fri) 12:49:56 [pl072.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
(No Subject) / くろ丸 [ Home ]
はじめましてこちらのページ
とっても いごこちのいい デザインで たのしいイロ使いで 楽しませていただきました。 
また おじまさせてくださーい
九州地区のみなさんは おなじみの イラストがたくさん
街やご家庭にありそうで うらやましー (^^♪
No.1894 - 2007/04/10(Tue) 13:58:32 [p4102-ipbfp305okayamaima.okayama.ocn.ne.jp]
はじめまして♪ / papakaori [ Home ] [ Mail ]
:)楽しんでくださって、どうもありがとうございます。
おじゃま、じゃんじゃか大歓迎です。
くろ丸さんはいろんなものを手づくりされてるんですね
ひさしぶりにおはぎが食べたくなってきました。
No.1895 - 2007/04/11(Wed) 05:31:21 [pl096.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
:)今朝のぶつぶつ / papakaori [ Home ]
:( とうとうカゼをひいてしまいました。
ドームで応援中、後ろの人の咳が気になっていたらば、やっぱり!
お持ち帰りしてしまった様子‥‥
喉のイガイガに始まって、水っ鼻たら〜り、お腹もきゅる〜っ
くしゃみに寒気。咳が出てないのがまだ救い?かなぁ
みなさまもお気をつけくださいマセ
なんとかGoLiveでHPを新しく作ることができました。
おかしなところがあったら教えてください。

数独にはまり中‥‥
前に停まった車のナンバーを+−してしまう、数字好き
(確定申告除く)
No.1891 - 2007/03/28(Wed) 06:44:31 [pl203.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
○おしらせ / papakaori [ Home ]
:)ただいまHPをリニューアル中です。
リンクがところどころ途切れております。
少しお時間くださいませ。
(GoLiveで奮闘中!‥‥むむむ)

世界水泳に世界フィギュア。
今週からいよいよ野球シーズン!
(開幕戦のCM、無理やろ。けどかっちょ良し)
一気に押し寄せてくるのは楽しみも仕事もいっしょ
No.1890 - 2007/03/22(Thu) 02:49:04 [pl103.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS