54765

p a p a 3 6 5 + ぶつぶつ

WINGBEAT COFFEE ROASTERS
:)今夜のぶつぶつ / papakaori [ Home ]
:)外はごうごう、嵐です。
春一番?って声がテレビから‥‥。まさか〜ぁ
とうとう古いマックにハテナマークが点滅して、ダウンしてしまいました。
助手席に座らせて(背中の曲がったおばあちゃんみたい)修理屋さんに持って行くと、同じ機種が見積もりと同じ値段で並んでいました。
うんうん悩んで、今までがんばってくれたんだしと、修理してもらうことにしました。
ブラウン管にCD、メモリの少ないのを見て倍以上に増やしてくれたりして、ちょっとバージョンアップして帰ってきました。
データは全部残っていて良かったけど、ソフトをインストールしなおすのにCD探し。今度はシリアルナンバー探し。インターネットの設定‥‥。
部屋じゅうひっくり返してやっと落ち着いたところです。
しばらく2台並行で作業中。
あぁ、お引っ越ししたい‥‥と思うこのごろです。
No.1887 - 2007/02/14(Wed) 04:13:30 [pl202.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
(No Subject) / 室見のヨーコ
かおり〜!
元気しと〜?
最近は仕事忙しかと?
久々にみんなでご飯でも行きたいね♪
No.1883 - 2007/02/10(Sat) 15:28:14 [p1120-ipbfp705fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp]
元気よ〜ん♪ / papakaori [ Home ]
:)ヨーコも元気そやね!
ヨーコのことはミホのページでちょこちょこ見とるよん
ごはん行こー!
No.1885 - 2007/02/14(Wed) 03:39:14 [pl202.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
○今朝のぶつぶつ / papakaori [ Home ]
:)秋の市の時ちょこっと話しを聞いていた
フランスやヨーロッパの古雑貨を扱う場所が開店
その名もふらの上にあるから「ふらのにかい」
あびるくんが選んだ雑貨たちは、
まだまだ活躍してくれそうな状態の良いもの
デザインにうっとりしてしまうもの
う〜むと唸ってしまう職人技なもの
いろいろあって、手にしては話しを聞くのが楽しいです♪

○木 金 土 日 12:00-19:00
平尾2-17-21 ふら2F
窓の外の枇杷の木を見ながらお茶でも♪
No.1878 - 2007/01/23(Tue) 06:58:06 [pl052.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
Re: ふらのにかい♪” / ★えんのすけ(^@@^ゞ⌒☆
す・て・っきっ♪”
う〜〜〜〜すぐ いってみたいっす!!

いつも たのしい じょうほう★
ありがとですぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪”
まいにち ここを のぞくのが にっかの
えんのすけで ありました(*'(m)')ふふふ
No.1879 - 2007/01/24(Wed) 22:57:37 [softbank220058056252.bbtec.net]
こんにちは♪ / papakaori [ Home ]
:)お元気そうですね!
とっても可愛いらしい場所ですよ
ひとつひとつ手にしながら話しを聞くのが楽しいです。
撮影はダメみたいなので、ご注意ください。
開店前に特別に撮らせてもらったものなんです。
またきっと、この頃になかったすてきなものが入ってそうですよ♪
No.1880 - 2007/01/25(Thu) 07:00:24 [pl136.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
Re:こんちぃ〜♪” / ★えんのすけ(^@@^ゞ⌒☆
さつえい×××( ̄▽ ̄;)!!ガーン
       りょうかいしばした(^人^)
たんけんに いってみまふ〜♪”
    わくわく((o(^∇^)o))わくわく
No.1881 - 2007/01/25(Thu) 09:49:23 [softbank220058056252.bbtec.net]
○今朝のぶつぶつ / papakaori [ Home ]
:)熊本で雑貨屋「しろつめ」を営むTOSHIさんからお誘いいただいて、なかよしとりぼん展に参加することになりました。
バレンタイン(2/3〜14)ホワイトデー(3/3〜14)2部構成
今、あれこれちまちまやってることろです。
http://shirotsume.com/

話しは飛んで、年末やってたエル・ポポラッチ総集編はぜーたくなひとときでした。笑
今ごろ冬のソナタの再放送を初めてちゃんと見て、はまりつつあります。天国の階段もやっぱりおもしろい
No.1875 - 2007/01/15(Mon) 06:27:34 [pl251.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
○大みそかのぶつぶつ / papakaori [ Home ]
:)毎年のことながら、今ごろバタバタと年賀状をプリントして、さぁ、今から宛名書きしようとチャングムの誓い総集編を見ていたら、手が止まっていました。やっぱりおもしろいなぁ
韓国の民俗衣裳に興味深々
付録のステレオピンホールカメラが気になって、大人の科学を買ってきました。付属のビュアーで立体に見える写真や、パノラマ、ノーマル、いろいろと遊べる様子。
休みの間に組み立てて撮ってみようと思っています。
車に〆縄を付けたら、今年もおしまい。
のんびりでしたが、今年も一年おつきあいくださってありがとうございました。
また新しい365日もひきつづきどうぞよろしくおねがいします。
良いお年をお迎えください。
No.1872 - 2006/12/31(Sun) 04:48:35 [pl132.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
○聖夜のぶつぶつ / papakaori [ Home ]
:)「のだめカンタービレ」はマンガもドラマもどっちもそれぞれおもしろくって、オケのシーンなんてうるうるしてしまうほどかっちょいい
音楽に携わる人生って、いいな
峰くん、いい 
近所に中華裏軒があったなら‥‥
「役者魂!」もおもしろい。
パスタと粉いっぱいの大福が食べたくなってくる♪
香川さんがナイスです。
♪みんなひと〜りぼ〜っち
NHKのドラマ「ディロン〜クリスマスの約束」
(12/30夕方再放送)
じんわりやさしい気持ちが伝わってきて、空気がやっぱり好きです。
ディロンとアリスの表情に目尻下がりっぱなしでした。
樋口加奈子さんの透明感がとってもきれい
このごろ、我が家のアリス(同じゴールデン)はおさんぽ先で、ディロンに似てる〜とよく言われるそうだ。(おさんぽは父の日課)
飼い主のひいき目に見ても、あんな美犬ではないけど、たまたまつけた画面のディロンに「あ、似てる!」と引き込まれたのが最初でした。
犬種が同じでもそれぞれに顔が違うのです。
いつも黙ってそばに寄り添ってくれる、やっぱり大きい存在です。
アリスにも、今年もありがとう
No.1871 - 2006/12/26(Tue) 05:42:03 [pl109.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
○今夜もぶつぶつ / papakaori [ Home ]
:ー)我が家のパソコンは、1999年に買ったiMac。
ころんと奥行きのあるカタチ。
仕事でも遊びでもずいぶんと元気に活躍してくれてたけど、少し前から画面が暗くなったり、昔の中国映画みたいに画面が長細くなったり広くなったり、調子が悪い。
データやソフトの引っ越しもあるし、仕事中に完全に壊れてしまったらお手上げ!と、最新のiMacを買いました。
OSはもちろんintell内蔵に変わっていて、ソフトもデータも移せずにびっくり!(写真だけは大丈夫)
今まではブラウン管だったのが液晶になって、すっきりなのはいいけれど、画面の見え方が全く違ってとまどっています。
マウスの真ん中のぽっちさえ何これ?で、それをともだちに言ったら今さらなことらしく、「浦島太郎状態」だと言うことが分かりました。
まだいっときついてけない状況が続きそうです‥‥
No.1868 - 2006/12/22(Fri) 02:50:56 [pl118.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
○たまのぶつぶつ / papakaori [ Home ]
:)更新する間のない時、元気の証?につぶやくぶつぶつまでもが放ったらかしのこのごろ
ぐうたらっぷりに拍車がかかりつつあります。
のでたまにはぶつぶつを‥‥
先日、おあと屋のうりうさんのお宅におじゃましたらば、今からピラティスのレッスンがあるから良かったら体験してかない?と、パンツを借りての飛び入り参加となりました。
呼吸と動きのじんわり運動ですが、これがどうして、ふだん体のほとんどを使ってないことが体のあちこちで感じます。
終わった後は全身がポカポカほてって、無理のない良い運動♪
次の次の日に軽い痛みが‥‥笑 ありましたが、それもすぐに落ち着いて、やっぱり体を動かすのって気持ち良い〜♪と、ふだんは目や肩、手しか動かしてないことを反省しました。
来年は体に良いことを心掛けよう
その前に不規則生活が問題か‥‥
No.1867 - 2006/12/20(Wed) 02:53:36 [pl211.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
いまホットなボストンより… / misaru [ Home ]
papaさんお元気ですか?
夫P発見!!その節はありがとうございました。
カレンダーお願いしたいです。明日メールしま〜す。
No.1865 - 2006/12/15(Fri) 14:38:11 [dialup-4.156.186.44.Dial1.Boston1.Level3.net]
やっと! / papakaori [ Home ]
:)決まりましたね〜!
来年は、もっとボストンを近く感じそうです。
あ!ミサさんとこに「ようこそ」の新聞が!
Pさんに断りもなく登場していただきました。むふふ
こちらこそ、ありがとうございましたです。
うれしいサプライズでした〜♪
今度はゆっくり美味しいものでも食べましょう!
カレンダー、エアメールでお届けしますよ
お待ちしています。
PS/小さい包み、届きました??
No.1866 - 2006/12/18(Mon) 02:26:13 [pl166.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
かおり〜♪ / ヨーコ
昨日は試食会へのご来店、有難うね!
お土産も有難う〜皆んな喜んでたよ〜!
あ、K須君が「かおりさん、ビール飲んでるの似合う〜」ってずーっと言いよった(笑
又ゆっくり、ご飯でも行こうね♪
No.1862 - 2006/11/24(Fri) 15:09:12 [p3044-ipbfp304fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp]
ごちそうさまでした〜! / papakaori [ Home ]
:T もう〜、マンプクマンプク♪
ビールと生ハム、たまらんかったよ〜〜
ニョッキにミネストローネ、野菜のピクルス、エスカルゴ、リンゴパイ‥‥
あぁ、思い出すとまた食べたくなるぅ〜〜
ケイコちゃんのパンナコッタは、ナンバーワン!いやオンリーワン!笑
準備、大変やったよね
どうもごちそうサマでした。
ひさしぶりのビールやったけん、顔がゆるんどったんかね??笑
見られとるとは思わんかった!
ソースにも何回もつけよったし(ミホに言われて我に返ったよ)
緊張感ないにもほどがあるかも‥‥笑
クリスマスパーリーしよねん♪
ごちそうサマでしたとみんなにも伝えてね!
(パソコンの調子が悪くて返事が遅くなってごめーん)
No.1863 - 2006/11/27(Mon) 01:26:20 [pl201.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS