54772

p a p a 3 6 5 + ぶつぶつ

WINGBEAT COFFEE ROASTERS
久しぶり〜 / アンリカ [ Mail ]
お久しぶりです〜
元気ですか、昨日の地震は大丈夫?

ところで、いま私は新北市で住んでいますよ!
No.2169 - 2011/03/12(Sat) 02:13:06 [218-167-187-142.dynamic.hinet.net]
好久不見了!笑 / papakaori [ Home ]
:)アンリカさ〜ん!
おひさしぶりです。
お元気そうでナニヨリです。
福岡は地震はなかったんだけど
毎日テレビでニュースが流れていて
いたたまれない気持ちです。
お気づかいどうもありがとう!多謝
台湾も気をつけてね。小心

新北市に住んでるんですね!
5月にまた台北行きます。
またすてきなとこに連れてってね♪
台南のお煎餅屋さん、懐かしいね(笑
台湾が恋しい〜
五月見!
No.2170 - 2011/03/14(Mon) 15:04:38 [softbank220059147193.bbtec.net]
ニーハオ。 / mano works [ Home ]
こんにちは
いつも拝見してます!

わたしも台湾いってきました。
台湾さいこう!
No.2167 - 2011/03/01(Tue) 13:21:29 [softbank221043018061.bbtec.net]
シエシエ♪ / papakaori [ Home ]
:)おもしろいしおいしいし、台湾さいこうですよね
台湾好ツアー
そろそろ続きにとりかかろうと思ってます。
見てくれてありがとうです。
No.2168 - 2011/03/02(Wed) 22:04:48 [pl081.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
っくはぁ〜!! / dorothy
台湾!
ページが楽しすぎる!!
かわいいし、見てるとうずうずしますね!!

papaさんも台湾で有名な日本人になっちゃったりして!(^v^)
No.2165 - 2010/10/16(Sat) 19:25:36 [112-68-31-145f1.kyt1.eonet.ne.jp]
うほほー / papakaori [ Home ]
:)気づいたらほったらかしになっちゃってました。
ごめんなさい!笑
台湾旅を楽しんでくれてありがとう〜♪
まだまだ書きたいこといっぱいあるんだけど
山盛りの課題をこつこつやってる毎日です。
ドロさんはどんなんですか?
今年の野球もさっさと終わっちゃいました。(ね?)
で、また膝に水が溜まってます。がびょーん
有名にはなれそうもありません。。。笑
No.2166 - 2010/10/24(Sun) 18:04:04 [pl118.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
(No Subject) / lotta [ Home ]
papakaoriさん、こんばんは♪
いつもいつも素敵な台湾のお話、
癒されながら拝見しております!^^
boodayさんのデザイン事務所は、このような作りになって
いるのですねー!!!素敵すぎますー!
ほわほわとした暖かな作品は、この空間から
作られているのですね!^^
感激と大興奮で、コメントしてしまいました。。。^^;
No.2163 - 2010/09/16(Thu) 19:49:50 [EATcf-478p48.ppp15.odn.ne.jp]
(No Subject) / papakaori [ Home ]
:)見てくれてありがとう♪
boodayビル、楽しいです。
公園の前のあの雰囲気もいいですよね
No.2164 - 2010/09/20(Mon) 05:02:39 [pl099.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
タイワ〜ン♪♪ / dorothy
このごろ海外どころか、福岡も東京も行かずに京都にこもっておりますが
好きで出ない訳じゃないので…かなりストレスたまってます。
うちの母ちゃんが以前台湾行って大絶賛でした。
台湾の日記、楽しく読ませてもらってマース♪
お茶大好きなので、一度でいいから行ってみたいです。
いつかpapaさんが台湾でイベントしてるときとか、行ってみたいな〜
No.2161 - 2010/09/11(Sat) 17:27:59 [112-68-6-47f1.kyt1.eonet.ne.jp]
ドロさーん! / papakaori [ Home ]
:)元気??
すっごいおひさしぶりー!
台湾日記、見てくれてありがとう
お茶はほんとに美味しいよ〜♪
生活にお茶を楽しむ時間があるって気持ちが優雅だな〜と思います。
行ってみたいのなら行くべきですよ。笑
台湾ごはんが食べたくて仕方ないこのごろです。
ドロさんとゆっくりお茶したいなぁ〜
No.2162 - 2010/09/12(Sun) 17:37:06 [pl156.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
◯台湾映画ぶつぶつ / papakaori [ Home ]
台湾ドキュメンタリー映画
「トーテム song for home」

今も古くからの伝統や風習を守りながら暮らす
台湾原住民族出身の5人組バンド、TOTEM(トーテム)。
都会になじめずいつか故郷に帰ることを夢見ながら
故郷を愛する想いを都会で歌にする。
台湾の現在(いま)を感じて
自分自身の家族や帰る場所、homeを想う時間
http://news.totem-movie.net/

映画Totem song for homeが九州に行きます!
これで日本は、ほぼ制覇〜
若木監督とトークショーに伺わせてもらいます〜
皆さん来てください!(青木由香)

待ってました!
ずっと観たかった映画が、最後の最後に九州へ
台湾の空気を感じられるのがそわそわ楽しみ
若木監督と青木さんの台湾の話も聞ける貴重な時間です。
No.2153 - 2010/08/23(Mon) 04:38:56 [pl231.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
必見 / papakaori [ Home ]
今までの日本巡業の様子は由香さんの「台湾一人観光局」でどうぞ
http://www.aokiyuka.com/?day=20100820
No.2155 - 2010/08/23(Mon) 04:41:27 [softbank220059147193.bbtec.net]
佐賀 / papakaori [ Home ]
9/29 佐賀 シアターシエマ
http://ciema.info/index.php?itemid=1610
No.2156 - 2010/08/23(Mon) 04:43:14 [softbank220059147193.bbtec.net]
大分 / papakaori [ Home ]
8/28.29 大分 リベルテ
http://www.hita-liberte.com/event.html
No.2157 - 2010/08/23(Mon) 04:43:30 [softbank220059147193.bbtec.net]
熊本 / papakaori [ Home ]
8/28 熊本の長崎書店
http://nagasakishoten.otemo-yan.net/c4031120.html
No.2158 - 2010/08/23(Mon) 04:44:21 [softbank220059147193.bbtec.net]
福岡 / papakaori [ Home ]
8/28 福岡 アルバス写真ラボ
http://www.albus.in/log/archive/post-68.html
No.2159 - 2010/08/23(Mon) 04:44:39 [softbank220059147193.bbtec.net]
福岡 / papakaori [ Home ]
8/27 福岡 あじびホール<アジア美術館8F>
http://www.69ners.com/movie/index.cgi?mode=more&id=20100809172927
No.2160 - 2010/08/23(Mon) 04:45:49 [softbank220059147193.bbtec.net]
◯帰国ぶつぶつ / papakaori [ Home ]
:)福岡に戻ってきました。
しずかな暑さが、余計にさびしく感じます。
うるさい台湾がもうなつかしい
旅行中に膝はぐんぐん元気になって、今は快調です。
台湾の空気も合ってたのかな
ぺたりと足を曲げられるように復活して戻ってきました。
台湾に暮らす友人たちにも気遣ってもらい
またあったかい感謝の気持ちで満タンになってます。

ガイドブックにはない、台湾に暮らす人のガイド。
これからじっくりとHPに綴っていきます。
No.2152 - 2010/08/03(Tue) 10:27:54 [pl171.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
◯その後の膝小僧ぶつぶつ / papakaori [ Home ]
:)いよいよ明日は台湾へ飛びます。
‥‥の前に病院へ行ったら、また水を抜くはめに!!!
またたまってるということは、あまり良い状態ではないらしく
先生に湿布と薬、胃腸薬まで(親切すぎ!笑)出してもらい
どーにかこーにか荷づくりをしているところ。
友人が送り迎えしてあげると言ってくれたのでちょっと安心
台湾で元気に歩けますように‥‥あぁ
気持ちはぐんぐん歩いてるのになぁ

では、みなさま楽しい夏を!
No.2151 - 2010/07/22(Thu) 06:07:11 [pl062.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
◯映画ぶつぶつ / papakaori [ Home ]
:)ハウルの動く城
やっぱり好きな映画。
(いちばんは風の谷のナウシカ)

先日観た「孔子」と「一頁台北」もすごく良かった。
映画を見終わった後にはティーチインもあって
作品のことをその場で聞けるのがおもしろかった。
孔子の監督がすてきなミセスなのに驚き!
映像やストーリーの派手さだけじゃない
描かれる人々の人間性や言葉に深みがあって、
言葉と活字とともに、目に心に刻まれていく感じ。
衣装もすてきだった。

一頁台北の主演の男の子もとってもキュート!
孔子を見終えた後、
「僕も作品に出演してるんですけど‥‥」って
質問していたのが可笑しかった。
まさか?と思ったら次の映画に登場!笑
映画からそのまんま飛び出してきたみたいなキャラクター。
台湾映画って笑いと涙が同居していてあったかい。
素朴で個性的な面々、日常の風景に、いつもほろりとします。
風土に育まれた感覚なのかな
No.2150 - 2010/07/18(Sun) 03:12:46 [pl039.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
◯膝小僧ぶつぶつ / papakaori [ Home ]
: ( 今月末、また、夏の台湾へ行くことになり
ふだんの車移動、逆転生活、籠り作業
このままだったら38℃という台湾の太陽に負けそう‥‥
と言う訳で、涼しくなった夕方すぎ頃、
家から散歩と軽くジョギングを始めて10日ほどたった頃‥‥
膝が痛いな〜と思って見てみたら腫れてる!!
湿布を貼って様子を見たけど治る気配なし
で、病院へ行ってみることにしました。
骨に以上はないようだけど、関節がどうもおかしい
骨と骨の間のクッションか、筋か、水がたまってるのか!ひーっ
湿布を貼って様子を見ているところ。
すこし腫れはひいてきた感じだけど
歩いていると(先生の許可済み)コキッ、コキッと
骨がずれる感じがする時があって痛い。
よりにもよってこんな時に!
ふだんやり慣れないことはしない方がいいのかも。とほほ
ひきつづき、経過観察中‥‥
元気にがんがん歩けるようになりますように!
山道とアスファルトの違いを実感。
土の道は足に負担がかからないんだなぁ
膝になんで小僧がつくのか‥‥
No.2149 - 2010/07/12(Mon) 03:42:33 [pl109.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS