54749

p a p a 3 6 5 + ぶつぶつ

WINGBEAT COFFEE ROASTERS
「ぐるぐる台北」みます! / lotta [ Home ]
papakaoriさん、お久しぶりです!
お知り合いから届いた段ボールのミミ、とても嬉しいアイデアですね!^^
素敵アイデアですね!

papakaoriさんは夏の台湾へ行かれるのでしょうか?
実は私も来週行く予定ですので、思わずコメントさせて頂きました!
そして行く前までに、必ず「ぐるぐる台北」を
見てみたいと思います!!!

おばあさまの手術の方は大丈夫でしょうか?
papakaoriさまも、送迎などお疲れさまです!
最近は天候も厳しいですので、体調などくずされませんように。
また遊びに伺います!^^
No.2147 - 2010/07/05(Mon) 21:01:28 [EATcf-479p205.ppp15.odn.ne.jp]
愉快旅行♪ / papakaori [ Home ]
:)こんにちは
Lottaさんも夏の台湾を旅するんですね!
一足お先に行ってらっしゃ〜い
良い旅を‥‥
またたっぷりの旅レポート、楽しみにしています。

わたしのところはともかくとして
小さい本に台北のいろんな楽しみ方が詰まってて
おもしろかったですよ
お詳しいLottaさんにはもうイワズモガナ情報かな?笑

祖母へのお気遣いまで、シエシエです。
No.2148 - 2010/07/08(Thu) 04:13:56 [pl203.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
◯おばあちゃんぶつぶつ / papakaori [ Home ]
:)祖母が先週から入院しています。
白内障の手術だから命に別状はないんだけど
慣れない病院通いに(わたしは送迎運転手のようなもの)少々気疲れ
だんだんと慣れてきた朝夕の道のり

母が手をひいて廊下つきあたりの談話室まで散歩に行った時の事
病室にいるわたしのところまで大きな笑い声が聞こえてきた
しばらくして帰ってきた母が言うところによると
数人いたみんなが白内障の手術中で眼帯をしてるんだけど
おひとりだけ眼帯もなにもしてない少々体格の良いおばさま
祖母は「あなたは子どもが生まれるの?」と言ったそうだ
「そうそう、ふたりぐらい入っとうかな〜」と
ゲラゲラ笑い飛ばしてくれる陽気な人だからよかったようなものの
失礼極まりない!苦笑
ちょっとぬけててだいぶ耳が遠くなったおばあちゃんも
左目手術の日に目出たく94歳を迎えました。
来週のデイケアでのバースデー会を楽しみに
退院を目指してリハビリ療養中。。。
もうしばらくとんちんかんに笑わせてくれるかな
No.2146 - 2010/06/17(Thu) 02:49:33 [pl056.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
(No Subject) / まつ
papaさん、お久しぶりです。こんにちはー!

白山陶器、しょうゆさしが欲しいなぁと気になっていましたが、陶器!こんな可愛いのがたくさんあるんですねぇ♪

カッティングボードも超可愛い!
そして、添えてあるフォークも超可愛い〜と釘付けでした♪(フォークはどこのものかですか?もし良かったら、教えて下さーい!)
No.2143 - 2010/06/07(Mon) 12:35:05 [122x220x148x179.ap122.ftth.ucom.ne.jp]
Re: / まつ
カッティングボードではなく、カッティングトレイ・・・でしたね(^^;)
No.2144 - 2010/06/07(Mon) 12:37:27 [122x220x148x179.ap122.ftth.ucom.ne.jp]
醤油さしはやっぱり秀逸! / papakaori [ Home ]
:)わたしもずっと欲しいなぁって思ってるんだけど
定番ものって買い時がつかめないよね。笑
いろんな色が並んでる写真を見るたび「今度こそ」と思いつつ
カッティングトレイ(わたしもサイトで知りました。笑)
とーっても可愛いよ
ともちゃん好みドつぼだと思う
フォークは友人のお店でちょこちょこ買ってるもの。
欲しかったら言ってねん
ともちゃんに後押ししてもらって、楽しくなってきたよー
いっつもどうもありがとー!シエシエ
No.2145 - 2010/06/08(Tue) 05:09:37 [pl108.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
◯テレビぶつぶつ / papakaori [ Home ]
:)平日の夜に10分ずつ放送中の「東京リトルラブ」
台湾の女の子、リリィが日本にやってきてひとりの男性と出会い
絆が深まっていくストーリー。10分×88話!
ほとんど日本語を話せないリリィ
劇中で中国語で話すので、耳をダンボにして中国語のお勉強‥‥
だけど話し言葉はまだまだ聞きとりにくい
女の子の話す中国語ってどうしてこうも可愛いんでしょ
流れがあって耳心地が良い〜♪
台湾人の夏宇童(シャー・ユートン)可愛!
777円の“幸運のレシート”
コンビニで買物すると気になってしまう。笑
タイトルバックに映る台湾の街がなつかしい〜

http://www.1924.jp/little_love/

日曜日夜、テレビ朝日の松並さんの天気予報を見ると
「明日はまた月曜日だ!」と気持ちが新しい週に切り替わる
No.2142 - 2010/06/07(Mon) 01:29:20 [pl219.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
◯音楽ぶつぶつ / papakaori [ Home ]
:)Flying Kids♪幸せであるように
「僕らの音楽」で浜ちゃんとスガシカオが唄っていて
なつかしーくなりました。
大好きな曲だぁ、やっぱり
イカ天なつかし〜〜っ
我想うゆえに我あり♪も聴きたいなぁ


ヤクルトの高田監督
セ・リーグはあまり詳しく知らないけれど、野球好きとして
辞任会見の人の良さそうなお人柄にざんねんな気持ち
王さんの退任会見と重なって寂しくなる
勝負の世界の引き際っていつもつらい
No.2141 - 2010/05/27(Thu) 02:04:44 [pl153.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
◯美味かもんぶつぶつ / papakaori [ Home ]
:T おしゃれな店ができてるよ!ピザが美味しかった
と聞いて、そこに居合わせた3人でさっそく買い出しに♪
薬院のヤナセの裏ちかくに開店した「ヴェジセレブ」
野菜ソムリエのオーナーが作り出す野菜の新しいカタチ

フランスのお洒落なインテリア雑貨、食材店のような空間。
ごつっと鉄の鳥かごのようなシャンデリアオブジェがすてき
ショーケースの中にはカラフルな小瓶がずらり並ぶ。
パプリカ、トマト、にんじん、さつまいも、かぼちゃ、大根‥‥
ソースみたいなドレッシング、つけドレ(350円)
オーガニック野菜のブーケ(700円)と組み合わせてプレゼント!
な〜んて、くらってきそう
美味且つ粋な演出

いつもはピザをやってるそうなんだけど
残念ながら今日、火曜日はおやすみとか。
(今、サービスプライス880円!みたい)
次に美味しいと聞いていたマフィンを買っていくことに。
小松菜、バナナ、甘夏、珈琲、プレーン‥‥
全粒粉と素材の味がしっとりと口に広がります。
バラのかたちなのもこれまたかっこいい
ろう引き袋につり下げ紐を結びつけて
ぶらり持ち帰る足取りも楽しくなるお店です。
さっそくカットしておいしい紅茶とつまみながらおしゃべり♪
みんなであれこれつまむのって楽しい

その後、テレビで見たけれど
真っ白なお皿にカラフルなつけドレをちょんちょんと並べて
野菜ですくってさくり
絵を描くみたいな楽しさ♪
こういうお店って大好き


VEGE celeb
http://vege.co.jp
No.2140 - 2010/05/21(Fri) 01:52:20 [pl017.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
◯DECOぶつぶつ / papakaori [ Home ]
:)5月の連休から、福岡市南区の額屋DECOにて
大江良二さんの新作版画とパステル画の展示中です。
大江さんもふら〜っと峠から遊びにきてくれたりもしています。
初夏のそよ風みたいな色が集まっていますよ♪

〜10 (月)まで
http://deco2003.com/
No.2139 - 2010/05/08(Sat) 04:10:32 [pl011.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
◯携帯ぶつぶつ / papakaori [ Home ]
:)movaが再来年なくなってしまうというので
(テレビといい携帯といい‥‥)
機種だけ替えると高くなってしまうしauに乗り換え。
通話とメールしか使わないからほとんどの機能がもったいない
シンプルな携帯作ってくれないかなぁ
(時代と逆行)
で、中でもシンプルなiidaのlottaにしました。
絵文字がバージョンアップしてる!
前のピクト絵の方が可愛くって好きなんだけどなぁ‥‥
新しすぎるものってどうしても馴染めない
人の携帯を借りてる気分でどーにか鋭意努力中


お茶は出ない
商品部品持ち込みOK
なにしてもいい
http://handazukecafe.com/
このカフェ
気になる‥‥
No.2138 - 2010/05/04(Tue) 02:35:11 [pl184.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
うっとろりん / dorothy
こんにちは!
京都はいいお天気で連休です!
ひとがいっぱいだ!!
昔はこの時期でも遊びに行ったりしてたのですが、
今はこどもたちの春の大会、というスポーツイベントのため
どこにもでかけられません。

だからpapaさんサイトで旅した気分を沢山味わわせてもらってます。
papaさんのぬくもり感あふれる写真とかコメントとかに
どれだけ癒されてるか(;_;)
ありがとうpapaさん〜〜
またのぞきにきま〜す
No.2135 - 2010/05/02(Sun) 22:42:50 [112-68-35-177.eonet.ne.jp]
暑いよー! / papakaori [ Home ]
:)新緑の京都‥‥
お天気だと最高にきれいでしょう!
うっとり〜♪
春の大会、どんなことしてるの??

ここでのんびりしてもらってうれしいです。
ひさしぶりに山歩きに出かけたら
あっちこっち凝ってシップだらけ
今から火のいらないお灸を貼るところで‥‥笑

この時季、どんたくでドロさん思い出すよ〜
あれって何年前だろう
今年は行ってみようかな‥‥と思いながら
何年も見送ってばかりです。
No.2137 - 2010/05/03(Mon) 22:46:42 [pl060.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
◯ごはんぶつぶつ / papakaori [ Home ]
:- T お目当ての店にランチに出かけたらもういっぱいで
別の店に向かう道すがらにあったスペイン料理屋。
ランチメニューの看板を見て、思い切って入ってみることに。
男性シェフがひとりで切り盛りしているワインカーブ風の店。
1300円のプレートランチを注文してみました。

さいしょに出てきた色白のスペインバゲット。
白い小皿に黒いボトルからとろ〜とたらしてくれた
きれいな若草色のオリーブオイル。
イタリアンでいただく黄色いオイルは油をパンに含ませる感じだけど
このオイルは若摘みの実の青い匂いと、とろんと粘りがあって
オリーブをからめて食す感覚のフレッシュな美味しさ。
シェフは二日酔いの朝に一気飲みするんだとか!
後で聞いたらバゲットはスペイン空輸というこだわりにまたびっくり!
バゲットの香ばしい皮に包まれたもっちりしっとり生地
まるごと一本かじりたい!笑

タパス(前菜皿)は
鴨の薫製、パセリソース
サーモンとキャビア、オリーブのカナッペ
酢漬けサーディンのトマト巻きとビーツ
まあるいフライボール(何だったっけ)
サラダ

メインは日高ポーク肩ロースのプランチャ
スペインの塩と少々の胡椒のみ
下にたっぷりふわりと敷いてあるマッシュポテトとソースをからめて。
ポークの甘さと弾力で、噛むほどにおいしさじゅわり
塩のおいしさまで味わえるシンプルな皿
最小限の調理で、がつんと食材や調味料本来の味のする料理は大好き

ポストレ(デザート)は生チョコと苺
ビターカカオが苺の酸っぱ味と合わさって
カップたっぷりの珈琲とおしゃべり♪
シェフと話せば話すほどいろんな話題が芋づる式につながって
思いがけず楽しいランチになりました。
飛び込みってのもたまにはいいかも(ハズレも多いけど)
またふらりとおじゃましたいお店が増えました。

新スペイン料理 ALQUIMISTA
http://alquimista-rest.net


冷泉公園近くのスペイン料理"cafe del candy"の2店目と知って
な〜るほど〜むふふ
スペイン料理ってハズレない美味しさ

大満足だったフレンチのクロキといいここといい
自分の手で目で選んだ物しか出さない潔さ
ひけらかさずただもくもくと
ひたすらに理想に向かっている姿勢が気持ち良い
話を聞いていると、人間くさく人懐こくあったかで
すてきな人っていっぱいいるんだなぁ〜といつも思う
No.2134 - 2010/04/28(Wed) 05:31:03 [pl088.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS