54759

p a p a 3 6 5 + ぶつぶつ

WINGBEAT COFFEE ROASTERS
◯花便りぶつぶつ / papakaori [ Home ]
:)福岡の西、日向峠にある「わかさ農園」
今年もしゃくなげの季節がやってきて
金〜日+水、木も花見開店中とか♪(5/7金はお休み)
花も葉も枝も大ぶりのつくししゃくなげが森をうめてとてもきれい
でもこの寒さで開花はどうなのかなぁ
わたしはというと、水っ鼻たら〜り、鼻むずむず、くしゃみ
これって花粉症?風邪?な状態をうろうろ‥‥
みなさま、楽しい連休を!
No.2133 - 2010/04/25(Sun) 04:38:41 [pl145.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
◯テレビぶつぶつ / papakaori [ Home ]
:)新しく始まったドラマ「Mother」
ストーリーやテーマは重いけど、感情がちゃんと丁寧に描かれていて
映像も松雪泰子もきれいで見入ってしまう。
継実役の女の子の自然で健気な表情
展開に毎回じわ〜と涙があふれてくる
最初は良いのに途中からぐだぐだになるドラマも多いから
このままずっと凛といってほしい
NHK「八日目の蝉」とちょっとダブってしまう
高畑敦子も両方に出ているし‥‥(それも母親的な役でシンクロ)
北乃きいと壇れい、声も雰囲気も似てる
「プロゴルファー花」
ぶっ飛んだ片瀬那奈が楽しい♪この人おもしろすぎ

追加
Gumbyと万博マスコットは似て否なりと思うけど?
Gumbyファンとしてはそんなこと思いもよらず
No.2132 - 2010/04/23(Fri) 01:48:39 [pl045.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
◯音楽ぶつぶつ / papakaori [ Home ]
:)深夜テレビでやっていた、映画「神童」がすごく良かった。
原作はコミックらしいけど、初見が映画だったから
単純に映像の空気感とか、成海璃子の清々しさとか儚げな強さ
ピアノのお墓で連弾するシーンでじんとくる
外で体操座りで聴いていた男の子の存在も健気で印象深い

NHKで坂本龍一の「スコラ」も始まり、クラシック、ピアノが
またすごく美しく魅力的に思えてきたこのごろ。
1Q84もこの勢いで読んでみようかな
映画「オーケストラ!」(4/24〜KBCシネマ)も観てみたい
http://orchestra.gaga.ne.jp/
シャトレ座のコンサート風景、すてきだろうな

休みの日。窓から風にのってピアノの練習曲が聞こえてくる。
あそこの子が弾いてるのかなぁと想像しながら
顔が緩む。自分の小さい頃を重ね思い出す。
今も部屋の一角を陣取っているピアノ。
可哀想に、今は物置になっているけど
母が娘に弾いてほしかったんだろうと、今この歳になって思う。
本人はそんなことつゆ知らず、大っきらいだった。
発表曲の「アレグロ」の指使いの早さにますます勢いがついて
とうとうやめてしまった。
大好きで何度も繰り返し弾いていた曲はとっくに忘れてしまったというのに
そんな曲だけは今もしっかり覚えているから不思議

深夜にやっていた「アンナ・マデリーナ」
ピアノ調教師の金城武と、ヘタくそだけどピアノを練習しているケリー・チャン。
ふたりの男とひとりの女の恋愛ストーリー

N響アワー
生誕150年、マーラーの世界
交響曲第5番「アダージェット」
たまらなく好き

つながるつながる‥‥
No.2131 - 2010/04/19(Mon) 04:25:43 [pl249.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
○ニュースぶつぶつ / papakaori [ Home ]
:)googleは中国語で「谷歌」(グーグー)なんだ
なるほど
うまく音をあてはめるなぁ

信じられないミスをしてしまった。
何日も徹夜で仕上げたイラストを
間違ってフォルダの置き換えをしてしまって消失!!!
パソコンが壊れても復旧してデータも取り出せるくらいだから
と、甘くみていたら、どこにもなーいっ!!
泣く泣く同じものを描くことに。
同業者曰く
「2回目の方が上手く描けるばい」‥‥前向きすぎる
このコトバにはげまされ?またちまちま作業中。
しまった!と思った時は動かず騒がず、
山といっしょだなぁ
はぁ〜っ
No.2126 - 2010/03/24(Wed) 04:48:34 [pl160.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
Re: ○ニュースぶつぶつ / Ni-cyan [ Home ]
papaさ〜ん(←呼びなれていないから、恥ずかしいぞっ)

このポッカポッカ容器・・・(どんな容器やねんっ!)
ポッカポッカ陽気の中、街や山歩きしていますか〜(^^)

仕上げた物が消えた時は何らかの意味があるのさっ。
きっとねっ。

今度は消さないように・・・。

〜にいちゃんでした(笑)〜
No.2129 - 2010/04/06(Tue) 13:29:18 [softbank218116033078.bbtec.net]
ポッカポッカ / papakaori [ Home ]
:)通り越して暑くなってきたね
赤ちゃんたちは元気?
ばたばたやっとる〜?
どーにかまた描いたけど、老体にはこたえるよー。笑
‥‥ただのうっかり八べぇばい
切り干し大根美味しそう〜♪
No.2130 - 2010/04/09(Fri) 18:48:40 [pl071.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
○花信風ぶつぶつ / papakaori [ Home ]
:)誕生日に誕生花をあげようと思って調べることがあります。
自分の誕生花は、ハナミズキ、八重桜、セージ、テッセン
いろいろ出てくるけど、いちばん気に入ってるのは
白詰草、クローバー。
クローバーの4枚の葉は、愛情、希望、信仰、幸運。
ちいさい頃は裏の田んぼでよく、白詰草の冠を編んでいました。
そのむかし、オランダからの荷物にクローバーが詰められていたことから
名付けられたという名前の由来も好きです。
No.2125 - 2010/03/20(Sat) 03:51:13 [pl016.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
○かっぱぶつぶつ / papakaori [ Home ]
:)twitterでつぶやく人が多いようですが
ここでもたまにこっそりぶつぶつやってます。
かっぱ寿司。
美味しくないがCMはおもしろい
宇宙人より90円に食いつくお客さんのつづき(長い)バージョン。
宇宙人が色塗ってかっぱになって気をひこうとするけど、それでも見向きもされず足踏まれて腫れ上がって、がっかりして宇宙に帰る。笑
芸が細かくてかわいい・・・その前に美味しくして
No.2124 - 2010/02/15(Mon) 17:14:16 [softbank220059147193.bbtec.net]
なつかしい〜 / dorothy
飯塚嘉穂劇場!
なつかしい〜〜**
劇場お向かいにある「若鳥」でよく鳥三昧しました。
椎名林檎もきてましたっけ。
確か大雨で浸水して大変だったのを覚えてます。

近くの商店街も活気があって好きでした!
閉店時間早かったですか〜。残念!
本当にふるきよき日本の商店街ってかんじですよねぇ。

飯塚にはわたしが唯一珈琲で大!!!満足した
薔薇珈琲道(はらこーひーどう)があります。
あ〜また福岡いきたいです〜〜♪♪
No.2122 - 2010/02/13(Sat) 22:12:44 [112-68-25-176.eonet.ne.jp]
ドロさんがなつかしい〜! / papakaori [ Home ]
:)元気?そうでよかった!
ドロさんこそなつかしい〜わ〜(笑
来福してた時の滞在先は飯塚だったけ??
いろいろ聞いてたらよかったー!
若鳥のちょうちんを横目に帰ってきたよー
薔薇珈琲道も気になるなぁ
福岡、来て来て♪
あいかわらずの忙しさ?
ちくちくしてる??
No.2123 - 2010/02/15(Mon) 07:24:01 [pl003.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
◯目標ぶつぶつ / papakaori [ Home ]
:)KREVAのブログを見ていたら
今年の目標「言葉の語尾をうやむやにしない」と書いてあって
まさに常日頃思っていたことどんぴしゃで
わたしもあわてずゆっくりしっかり
丁寧にしゃべることを心がけようと思いました。
はっきり発言しているように見えていたKREVAでもそう思ってるとは。
言葉や動作にふっと気持ちがひっかかる
どうしてか気になってしまう人ってそういない
人間味があってありのままでいいなぁ
たばっちとのコンビも好きなんだなぁ
No.2121 - 2010/01/10(Sun) 04:21:21 [pl043.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
やっぱり素敵です。 / lotta [ Home ]
papaさん、こんばんわ!
やっぱり本当に素敵なホームページですね!
更新されるのが待ち遠しいです。^^
お店も近ければ、本当に行ってみたかったです。涙

今年も様々なもの、楽しみにしております♪
また、遊びにきますーーーっ!
No.2119 - 2010/01/08(Fri) 21:42:59 [EATcf-356p64.ppp15.odn.ne.jp]
今年も / papakaori [ Home ]
:)覗いてくださってありがとう
祝新年幸福!
No.2120 - 2010/01/10(Sun) 04:18:03 [pl043.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
◯号外の号外 / papakaori [ Home ]
:T お屠蘇の話
中国生まれとあって
白朮(朮=術。武朮とか学朮とか)
丁子(チョウ"ジ"。子は"ズ"と発音)
名残りを見つけては「おぉ」と思う。今年も中国語がんばろう
郵便局の掲示板には「新禧萬福」という書が掛けてあって
中国語の一字一字の持つ力はストレートで大きく深い。
このごろは端的に言いたい時にふと中国語がよぎることも。
七が三つの「喜」草書体もいいな
「諱v水が三つのコレって何て読むの?
ホークスファンとしては、
今年も耳三つの攝津投手にがんばってもらいたい。
2010年もどうぞおつきあいくださいマセ!
No.2118 - 2010/01/06(Wed) 06:14:34 [pl074.nas511.te-fukuoka.nttpc.ne.jp]
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS