02104

JUNKIE>>>BBS

訪問記念にぜひ!TT以外にも何でもお気軽に書いていってくださいね!

WINGBEAT COFFEE ROASTERS
初めまして / ぷー
皆さん、はじめまして。TTファン歴半年ロビー脱退(禁句?)年生まれの若手でございます。文字の上からでも伝わる皆さんの熱が凄い・・!海外へ行ってしまったり90年代のフィーバーを体験していたり・・。
私はX-MENを観に行ったとき、エンディングの曲がどえらい気に入ってしまって、ロールのなかから必死に「music」を探しどうにか「lovelove」という曲名だけ見つけ、ネットで検索し、出会った次第でございます。MVもライブ映像もかっこいい!progressが初めてのTTCDですが、4人のときの曲もなかなか好きです!ライブにも行ってみたいと思っていますが、就職もこれからなのでいつになることか…。5人にはいつまでも現役でいてほしいです♪
No.4989 - 2013/08/31(Sat) 14:45:52
Re: 初めまして / ゆっこりん
いらっしゃいませ〜

新旧関係なくTTを愛する方は大歓迎です〜

どうぞよろしくです(^-^)v
No.4990 - 2013/09/03(Tue) 15:10:42
Re: 初めまして / ねこむすめ
わ〜!!95年生まれですか、ぷーさん!!
95年といったら、私は雑誌IN ROCKでロビー脱退の一報を知り、涙に暮れていた高3でしたよ(…遠い目をしてます)

でも、ぷーさんのように若い方が、また新たにTTを好きになってくれることは本当に嬉しいです!
現役でいてくれるからこそ、ですよね。

90年代からのファンとしては、初期のTTもぜひチェックしてみてほしいなぁ♪
ザ・アイドルだから違和感ありありかもですが(笑)
でも歌唱力は本物ですからね♪
曲も面白いのもあるけど(え?)名曲揃いですよ♪
No.4994 - 2013/09/04(Wed) 23:19:27
Re: 初めまして / ひとみ@管理人
ぷーさん>
大変おそくなりましたが、ここの管理人(なばかり…)のひとみといいます!!!ここまでたどり着いて書き込んでくれてありがとうっ!!!んでもって。。。。。若杉なんですけどっ!!!!(笑)脱退年生まれとかって…ピチピチですね!(笑)若いのにTTの魅力に目覚めてしまったのですね…これは簡単には抜けられないぞーーー(笑)。
でもいろんな年代が入り乱れてファンがいるなんて。TTの魅力ってすごいね!!また遊びにきてくださいねっ!♡

ゆっこりん>ねこむすめちゃん>
いつもありがとうっ!!!!
本当年代問わず、こんなファンもいるなんて。新規ファンの獲得のために、またタイアップ取ってほしいよねーーー!新作に期待っ!!!
No.5001 - 2013/10/05(Sat) 14:58:19
初めまして。 / ちーこ
高校生の時にハマったTT。
久々にYoutubeでPVを見て懐かしくなって、
検索したらここにたどり着きました。
TT愛に溢れるサイトでなんだかうるうるしてしまいました。
私は九州なんですが、高校を卒業して大学に進学してからはバイトで資金を作っては
来日のたびに上京してたなぁ(笑)
いつも彼らは新宿のヒルトンホテルに滞在していました。
その時に知り合った子たちとも18年近く経った今でも付き合いがあります。
それぞれ結婚してお互い子供が出来たり・・・・。
TT好きのあまりマンチェに留学しちゃって、そこで知り合ったスペイン人と結婚して
今やバルセロナで2児の母をやってる友人もいます。
なぜイギリスでスペイン人!?(笑)
 
自分も今は結婚し、子供も生まれて幸せなんですが、
TTのPVを見るとあの時の楽しさを思い出して泣いてしまったり(笑)
歳を取ると涙腺がー!!
ロンドンオリンピックに出たり、メンバーがソロツアーしたりと今でも色褪せないですね、TTは。
本当に本当に大好き、たくさんのものをくれたんだなーと改めて実感しました。
子育てしてると手が離れるまではなかなか自分の趣味に時間をかけれないですが、
サイトなくされないでくださいねー。
(そんな私も2歳児男児の母、毎日うがー!!となっていますw)
素敵なサイトをありがとうございました、また覗かせてくださいね。
No.4985 - 2013/07/18(Thu) 23:38:49
Re: 初めまして。 / ねこむすめ
ちーこさん、はじめまして!

私も、高校生のときTTにはまりました!同世代ですね!
ちーこさんは生TTに会っておられるんですね〜素敵♪
その頃のお友達と今も繋がっていらっしゃるのは、青春を共有されたからでしょうね。

涙腺ゆるくなるのわかります…
The floodの初めてのTVパフォーマンス見たとき、ほんと泣きました。
こんな日が来るなんて。人生って素晴らしい!!って思いました。
彼らの歩みを見守って来れて幸せです。
そしてこれからも応援していきましょう。

子育て、今が一番大変なときだと思いますが、TT好き男子に育てる楽しみがありますよ〜♪うらやましいです〜♪
そして時々は、息抜きにこちらにいらして、生で観たTTのことなど教えてくださいね!!
No.4986 - 2013/08/03(Sat) 00:38:09
Re: 初めまして。 / ひとみ@管理人
ちーこさん>
かなり遅くなりましたが、ここの管理人です!(管理になっておらんっ!!!)ここのたどり着いていただきまして本当にありがとうございましたっ!!!!
そしていろんな経験をして(スペイン人のご主人様♡ うらやましいですっ)また子育てママですね、私もいま必死ですが…人生の先輩としていろいろ聞きたいですっ!!!ありがとうございますっ!!!また遊びにきてくださいねっ!!!

ねこむすめちゃん>
いつもありがとうっ!!!!
同年代のいろいろ昔話、めっちゃ興味ありねっ!!!!(笑)
>>>涙腺ゆるくなるのわかります…
>>>The floodの初めてのTVパフォーマンス見たとき、ほんと泣きました。

これ!!!めっちゃ分るっ!私もただ泣き!(ここまでくるのにみんな色んなこと思っているんだろうなとか思うとまたまた涙がっ!!!)またいろんな昔話しましょうねっ!!!
No.5000 - 2013/10/05(Sat) 14:54:30
お久しぶりです / せと
ご無沙汰しています、せとです。
すっかりご報告が遅くなりましたが、6月にマーキーのソロツアーに参加してきました!

英語出来ないのにうっかり海を越えて初めての海外旅行&ライブです。
無茶にも程がありましたが、この目でマーキーを拝んできました!

ホンモノはすっごくキラキラしていて、41歳だから何だ可愛いものは可愛いんだ!と声を大にして叫びたいくらいにLovelyでした///

まだ感想は入りの部分しか書けていないのですが、本編の感想もまとめていこうと思っていますのでまた良ければ読んでいただけると嬉しいです♪


GTDも始まって、すごくあったかい番組で素敵ですよね。
ジャッジ番組ってもっとキツイイメージがあったので、とてもほっこりさせられます。
ハワードもすごくエモーショナルというか、揺り動かされた感情をストレートに出していて、涙しちゃったり、子供にハグして一緒に踊ったり、すごく見応えがありますね。始まる前は彼も緊張していたようなので、良い番組になって良かったです。
No.4978 - 2013/07/03(Wed) 06:12:55
Re: お久しぶりです / ひとみ@管理人
せとちゃん!いつもツイッターとかで絡んでくれてありがとうっ!!!
すごーーい!!!ソロのマーク観に行ったとかっ!!!すごいねすごいねっ!!!!
初の海外旅行でマークとかって凄い思い出になりましたね。いいなー!私も同じ環境で(私の方がもっとダメかも!英語まったくダメだから)すごく共感できてせとちゃんのこと思うとドキドキです。
いーーっぱい感想書いて、ライブの臨場感を共有させてねっ!!!
No.4981 - 2013/07/03(Wed) 10:43:15
こんばんは! / せと
>ひとみさん

こんばんはー!
本当にこちらでのご報告が遅くなってしまってスイマセン><

もう本当にイエスノーとプリーズとソーリーとサンキューくらいしか出来なくて…
電車を乗り逃がしたり、ホテルの部屋で水がとまらなくて寝れなかったり(ルームチェンジしてもらいましたが)色々ありましたw

でもマーキーに会えて、全部もう吹っ飛びました。
いつか実現したらいいなーとふわふわ考えていたことが叶ってしまった!
そうですね、本当に大事な大事な思い出になりました…><

ブログ更新頑張りますね!
ライブ本編となるとだいぶ舞い上がっているので、動画チェックしたりしながら思い出しています(笑)。
No.4982 - 2013/07/08(Mon) 02:54:48
Re: お久しぶりです / ゆっこりん
羨ましい&スゴイ!!
マーク拝んできてくれたんですね。ありがとうございます!
(すでに自分も行った気になってる)
41でも可愛いマーク。
羨ましい〜会いたい〜


私はユニバーサルで買ったマークのボックスセットを発送された段階で違う住所を入力していたことに気がついて、何とかつたない英語で、イギリスに戻された商品を再送してもらい、無事に受けとることができました。

英語まぢ勉強しないといけないな〜と思いました。娘と一緒に頑張ります〜


No.4983 - 2013/07/12(Fri) 16:12:08
こんにちわ! / せと
>ゆっこりんさん

わーありがとうございます!
下手したら帰れないかも; ;とか不安もありながら突撃してきた甲斐がありましたv
本当にマーキー可愛かったです。
ちょっとした笑い方や仕草に愛嬌が溢れているというか…ラブリーのかたまり!

TAODN無事に購入されたんですね〜
英語のサイトで通販すると、何かあったときに焦っちゃいますよね。
私もユニバーサルの公式だったんですけど、届くのがすごい遅くてハラハラしてました(笑)。
ライブ終わってから2週間くらい?

私も全然英語わからないので(インタビューみたいな長い文章だとどこから拾えばいいのかも; ;)もうちょっと頑張ります!
No.4984 - 2013/07/14(Sun) 15:56:26
こんばんわです。 / Suzu
皆様こんばんわです。お久しぶり過ぎですが、相変わらずTT愛に溢れた皆様で賑わっていて嬉しい限りです。

さて、TT自体の話題ということではありませんが、現在英国で人気のあるボーイズ・バンド、ザ・ウォンテッドの新曲「Walks Like Rihanna」は、PVがボーイズ・バンドの先輩たちへのオマージュになっていて、インシンク、バックストリート・ボーイズと並んで、我らがTTも対象になっております。

もちろんオリジナルのほうが良いに決まってますが(smile)、こうして後輩から称えられるというのも素晴らしいことですよね。

楽しい出来ですので、是非ご覧下さい。

http://youtu.be/0OGyHRKMPOE
No.4977 - 2013/05/15(Wed) 21:08:01
Re: こんばんわです。 / ひとみ@管理人
ごぶさたです!!!!
またいくつか書込みありがとうです。とても嬉しくて、来たらすぐに読んでいるのですが返信できていなくてすみませんっ!いま子育ても落ち着いたかな!!!と思ったら娘の夏風邪(手足口病だって、ナニソレーーー知らない〜)もあってバタバタしています。んで働くことにもなりそうで(まだはっきり決まって無いけど…娘の身体が回復したら…で何があるのかワカランよなーーー)。

今年はTTのニューアルバムとかも出るかもやし、いろいろあるのでサイトの更新ももうちょっと頑張ろうと思いますw
余裕が出たらw

いくつかの返信が期限切れ(ちょっと前の書込みには返信できないとのこと)なのでお返事できなくてごめんねっ
No.4980 - 2013/07/03(Wed) 10:42:56
どもども!私信です / ひとみ@管理人
ごぶさたです!!!!
またいくつか書込みありがとうです。とても嬉しくて、来たらすぐに読んでいるのですが返信できていなくてすみませんっ!いま子育ても落ち着いたかな!!!と思ったら娘の夏風邪(手足口病だって、ナニソレーーー知らない〜)もあってバタバタしています。んで働くことにもなりそうで(まだはっきり決まって無いけど…娘の身体が回復したら…で何があるのかワカランよなーーー)。

今年はTTのニューアルバムとかも出るかもやし、いろいろあるのでサイトの更新ももうちょっと頑張ろうと思いますw
余裕が出たらw

いくつかの返信が期限切れ(ちょっと前の書込みには返信できないとのこと)なのでお返事できなくてごめんねっ
No.4979 - 2013/07/03(Wed) 10:42:24
昨日の出来事。 / えみ
ご無沙汰しております!
ひとみさんも子育て奮闘されている事と思います! お子さんもテイクザットの曲、時々耳にしているかなぁ☆

昨夜、寝る前に息子(今月から高校3年)に「学校最近どう?」と話しかけてみたら、短い話の途中でこんな話題が。

「そういえば今日、学校で暇だったから図書室に居たら、ギネスブックをみつけて(アンタらしい選本!)見てたら、テイクザットが出てて」
「なに?」
「なんか、『progress』が世界で一番売れたアルバムなんだって。」
「そうなんだ!!へぇー」

「ページめくってたらいきなり、5人組が出てて、なんだこの5人組?と思ってみたら一番左がロビーで。
それで50何万枚売れて、そのうちの7万枚くらいがネット販売らしい」

「へぇえー!(@_@)」

「その1枚がうちにあるんだね」
なんて言ってました(^_^)

その後は「あれっ マークは、マークなんだっけ」
「えーっとオーエン」
あとのメンバーはフルネーム全て言い当ててました!

2年前のライブに、ドイツに連れってたので、彼の中ではとても印象深いバンドになっているようです。  息子が小さい頃から、私は私で、テイクザット聴きまくったり、ビデオ(古っ(^_^;))をテープが擦り切れる位毎晩見て、エネルギーチャージしてましたが。
それにしても、ギネスで、一番アルバムが売れたバンドってすごいですね!!!! 誇りです!!! 自慢ですね(^0^)/

もうこの話題、こちらのサイトですでに言及されていたり、もうご存知でしたら、すみません・・・・m(_ _)m
No.4974 - 2013/04/11(Thu) 13:06:02
Re: 昨日の出来事。 / ゆっこりん
わっスゴイその話し。
しかも息子さんが見つけてくれたってところが素晴らしい〜うらやましい〜嬉しすぎる〜

うちもTTガンガンかけてますが、
小学生の娘は映画『レ・ミゼラブル』を見て、
ミュージカル好きになってしまった・・・
いつか二人で(目的は違うけど、)イギリスに行こうと思っています。

でもギネスに載ってるとは知らなかった。
ありがとうございます〜
No.4975 - 2013/04/12(Fri) 12:16:10
(No Subject) / えみ
ゆっこりんさん、どうもありがとうございますm(_ _)m
遅くなって大変失礼致しました・・・・

よくよく息子に聞きましたら、「『今世紀で』世界で一番売れたアルバム」
でした・・・・・;; なんだか申し訳ございません・・・・
なので、2000年以降の中で、という事ですね・・・・

娘さん、ミュージカルがお好きなのですね!
息子にゆっこりんさんから頂いたコメントを見せました、「小学生だっけ?すげぇな^^(そのままの乱暴な言葉ですみません・・・」と感嘆しておりましたよー!
是非娘さんと一緒に渡英できたら嬉しいですよね・・・・(*>_<*)

お陰様で、その日の晩は、久しぶりにTTの「Everything changes」と「Nobodyelse」を皿洗いしながら聴いて、とってもよい余韻にに浸っておりました・・・・(*^_^*)
ジェイソンを検索したら、なんだかゴシップに乗っていて、ちょっとショックでしたが;、ガセといううわさもあったり・・・・

横道それてすみません;;、ゆっこりんさんどうもありがとうございましたーー!!m(_ _)m
No.4976 - 2013/04/16(Tue) 13:26:09
教えてください!! / ゆうこ
またまたの投稿すみません。
みなさん、イギリスへはコンサートも含め行かれていらっしゃるようで、参考に教えていただきたいのですがずばりおすすめの場所はどこでしょう?実は2014年のTT再ライブを前に2013年のGW明けに休みを取りイギリスを周遊しようと計画しております。スタジアムとか予想がつけば下見もしたいですし、TTやビートルズに所縁のある場所やとにかくおすすめな所などこのサイトに書いておられる方で経験がある方、できれば急ぎで教えてくださいませ。よろしくお願いします☆
No.4966 - 2013/02/25(Mon) 19:48:10
Re: 教えてください!! / yu
ロンドンだと、ビートルズやテイクザットもレコーディングしたスタジオもあるアビーロードがあります。

ロンドンから少し離れていますが、マンチェスターへ行くのもいいかも。
彼らのコンサートでは廻る街ですし故郷のようです。ライブで行った時-地元のパブでは彼らの曲が外からも聞こえるくらい大きいボリュームで音楽をかけて盛り上がってました。
No.4967 - 2013/03/01(Fri) 00:10:26
Re: 教えてください!! / yu
ビートルズ関係だと故郷のリバプールがおすすめです。
繁華街に彼らがデビュー前から演奏していたキャバーンと言うクラブがありましたし、
港の方へ行くとビートルズ博物館もあります。
マンチェスターから電車で1時間です。
No.4968 - 2013/03/01(Fri) 00:27:20
yuさんありがとうございます☆ / ゆうこ
やはりロンドンとマンチェスターですか!
来年ツアーをやると仮定してもどちらの都市も回りそうですしね。とても参考になりました。どうもありがとうございます!!
No.4969 - 2013/03/01(Fri) 22:15:15
Re: 教えてください!! / シャイン
はじめましてゆうこさん
イギリス旅行羨ましいですね。

5月から6月であれば一番良い季節ですよ。

私は1992年から1995年までイギリスに住んでました。
その頃TTは凄い人気でした。

ロンドンから日帰りで行けるお勧めを紹介します。
ケンブリッジ、オックスフォード 
長距離バスでどちらも一時間位で行けます。
バスだとリターンチケットを買うと
割安で行けます。
どちらもビクトリアコーチステーションから行けます。

あと南にブライトンと言う海沿いの素敵な街があります。ブリティッシュレイルでここも1時間半位で行けたと思います。

ウィンザー城、リーズ城も日帰りで行ける城です。

マンチェスターやリバプールに行かれるならヨークと言う街もお勧めです。時間があればスコットランドのエジンバラは超お勧めなんですけど・・・。

エンターテイメントもお勧めです。
ウエストエンドのミュージカルは必見です。

今話題のレ・ミゼラブル、オペラ座の怪人
2011年のプログレスツアーでロンドンに行った時に観たビリーエリオットは面白かったです。これは映画のリトルダンサーをミュージカル化した物です。

6月はウィンブルドンもあるのでこれもテニスに興味があればお勧めです。

ちなみに私もビートルズも好きでリバプールに行ってビートルズゆかりの場所を歩き回りました。
ストロベリーフィールズの前で写真撮って、ロンドンのアビーロードで写真撮ってと正にジャパニーズツーリストでした。

良い旅行になると良いですね。お土産話聞かせて下さいね。
No.4970 - 2013/03/03(Sun) 23:30:16
シャインさん! / ゆうこ
シャインさん、はじめまして。ご投稿ありがとうございます。かなり参考になりました。
3年間もイギリスにいらっしゃったんですか!羨ましい☆☆本当にTTの勢いすごかったでしょうね。じゃぁ英語もペラペラなんじゃないですか?来年のツアー一緒に行けたらいいですね!割とロンドンから行ける所多いんですね。ヨークやエジンバラも考慮してみます。ミュージカルも英語が分かれば行ってみたいのですが普通の格好じゃ無理なのかな?正装??ですかね。2011年のプログレスツアーも行かれたなんて。ほんと素敵です。またチケットの取り方など教えてください。ありがとうございましたl
No.4971 - 2013/03/04(Mon) 13:28:08
Re: 教えてください!! / yukari
ロンドン旅行いいですね〜★
私もまたGWに行ってきます〜楽しみです!!
去年の11月にGaryのツアー&ロンドンに行った時良かった場所ご紹介します^^

Royal Albert Hallは一度訪れてもいいかもしれません。そこで演奏できる=一流って感じの場所なので、外観から中身までとっても豪華です^^
毎日数回館内ツアーを行っていて、普段入れない場所まで見学できます。裏通路にはここでパフォームしたアーティストたちの写真が飾ってあって、Take Thatもありました!かなりの早さで通りすぎていくので、ゲーム感覚でTTの写真見つけるのもありかも★

ミュージカルもお薦めですが、英国俳優に興味があれば、演劇も是非オススメしたいです。とくに5月はシェイクスピアで有名なグローブ座で公演が行われているので、有名な英国俳優さんたちに出会えます。それにイギリスと言えばシェイクスピアなので、昔からのグローブで観劇は最高だと思います!ウェストエンドでの演劇も終了後裏口で待ってると有名な俳優さんが普通にサインとかしてもらえるので、もしご興味があれば行ってみてください!
No.4973 - 2013/03/17(Sun) 22:27:19
DVD到着 / ゆっこりん
GARYのDVDが到着〜(^-^)v
早速鑑賞会〜


GARY、うまいし、ソロでも文句ないけど、
やっぱりTTとしてのライブ&来日を
お待ちしていまぁすo(・∇・o)(o・∇・)o
No.4972 - 2013/03/13(Wed) 18:00:16
はじめましてm(___)m / ゆうこ
はじめまして。ゆうこです。前からこのサイトはちょくちょく拝見してたのですが、なかなか勇気が出ず、ついに本日初書込みしてみました!みなさんTTラブな貴重な仲間です。(日本はアメリカナイズされすぎですよね)アナログ人間ですが仲良くして下さい。私は「Stardust」のエンディング曲「Rule The World」でTTを知りそれから母子共々大ファンになりました。もちろんツアーDVDやアルバムもテレビが壊れるほど見ております(笑)話題に上がっているように今年はアルバムが期待されてますね。ぜひ5人そろった再来年のツアーを現地に見に行きたいと思っています。チケットの取り方とか全く分からないダメ子なのでこれからみなさんと交流しながら学んでいきたいと思います。ちなみにみなさん、「Wooden Boat」の最後の歌詞「What I would'nt give to be on that wooden boat」の意味って分かりますか?歌詞は抽象的なのは当然なのですが誰に聞いても分からず知恵袋に頼ってもなぜか削除されてしまいいまだにJが何を言いたいのか分かりませーん。。分かる方、英語得意よ〜っという方はぜひ教えてください!!
TTの為なら英語も頑張ります。
こんな私ですがよろしくお願いします。
No.4954 - 2013/01/29(Tue) 15:28:16
Re: はじめましてm(___)m / ねこむすめ
ゆうこさん こんにちは。
はじめまして。ねこむすめと申します。

親子でTTファンになられたとのこと、楽しそうでうらやましいです!!
ツアー決定したら、ぜひみんなで参加しましょうね!!
今後ともよろしくお願いします。

Wooden boatの歌詞なのですが、日本盤での訳は「あの木の小舟に乗るためならなんだって差し出すのに」となっています。
でも、ゆうこさんのおっしゃっているのは、日本語訳も抽象的でわかりにくいということですよね?

90年代のTTの曲は、中高生で習う英語で十分理解できるくらい簡単な内容がほとんどでしたが(もちろん楽曲自体は素晴らしいです)、それはやっぱり、ティーン向けのボーイズバンドだったからで、彼らも30代になり、素敵な大人になってからの再結成後は、歌詞にも深みが出てきたと感じます。
となると、当然、私の中高レベルの英語力では読解できなくなってくるというジレンマが…(笑)

さらに、訳せたとしても、その状況が何を指しているのか、本当は何を言っているのか、わからないのは文化の違いなのか、彼らの状況や心境を理解していないからなのか、など、どんどん深読みしてしまったりして。

でも、きっと受け取り手にまかされている部分もあるんでしょうね。と解釈したりしてます。

…長々と書いてしまいましたが、もしかして全然、ゆうこさんの書き込みの主旨と違っていたらごめんなさい…。
No.4956 - 2013/02/09(Sat) 14:26:22
ねこむすめさんへ / ゆうこ
ねこむすめさん、返信ありがとうございます。とても嬉しかったです。私は29の独身なのですが母とはすごく仲良しでぜひみなさんと一緒に来年のツアーに参加したいです!!ねこむすめさんのおっしゃるとおり、文化や背景によるもので本場のイギリス人でも言いたいことが100%理解できているのかというと疑問ですよね。私は細かいことが気になるタイプなのでどうしても歌詞の深い意味を考えてしまうのです。私の悪い癖(相棒風)です。実際Floodもdanceという単語が出てきますが「踊る」よりは「人に踊らされている」というほうがTTの過去的にしっくりくるのと一緒です。Wooden Boatは明らかに訳が違うのでは、、、と思っていて「クリスティーン以外に何も乗せはしないよ」という意味かなと思ったもので。難しいですね。あとはEight Lettersの歌詞カードに8つの言葉と約してありましたがそれはI Love You のことではないかしらと思ったり。
でもねこむすめさんのように抽象的に受け手によって解釈が変わるものだと思って今後は聞いていきます。一時期翻訳・通訳を目指して挫折した過去があるのでこういうの気にかかるんですよね。。すみません。
ねこむすめさんありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。
No.4957 - 2013/02/10(Sun) 19:54:47
Re: はじめましてm(___)m / ねこむすめ
こちらこそ よろしくお願いします!
TAKE THATファンのお母様、素敵ですね♪

翻訳・通訳家をめざしておられたとは!
それなら意味について なおさら気になりますよね。。。

Eight Lettersの訳は、多分というか(多分ではないけど)誤訳だと思います。

英語圏でよく使われる「○文字言葉」みたいな言い回しは日本ではなじみがないからそうなったのかなと思ったり。
そもそも、Letterに文字という意味もあること、この曲で知った気がします。(私だけかな)
(もしかして、最新の歌詞カードは直ってたりしませんかねえ?本じゃないから校正とか○版なんてないかな…)

深い意味を考えたり、本意を理解したいと思うのは当然ですよー!それだけ好きということですもん。
全然 悪い癖なんかじゃないですよ!
むしろどんどん追求していってください!
私が抽象的に取らざるを得ないのは、ひとえに英語力のなさからですから(笑)

「ここのこの訳どうなの?」とかあれば、また教えてください。
一緒に考えると楽しいし、勉強にもなるし!
私もこれからより一層、そういう風にTAKE THAT聴いていきます♪

最後に、誕生日おめでとう ロビー!!
No.4958 - 2013/02/13(Wed) 14:39:09
Re: はじめましてm(___)m / ひとみ@管理人
ゆうこさんっ!ここのサイトに書き込んでくれてありがとうっ!そして遅ればせながら、ここの管理人しているひとみですっ!!!ちょこちょこ前から知っていただけて嬉しいです。そんでもって年齢が近くって(私は30になったよ!ここ始めた時20歳くらいやったのに…ぞぞぞ…)嬉しいですっ!んで、お母様もファンとかめっちゃいいやーんっ!って思いましたっ^^

Wooden boatはねこむすめちゃんが答えてくれてくれてますけど、私は英語が全然わからないので、みんなの意見とか見ているだけで「へーー!」とか凄いなって思います。いつかは英語を学びたい、ちゃんと海外に行きたいっ!って思っているだけで時が経つばかりなんですけどねえ。。。。

>Eight Lettersの歌詞カードに8つの言葉と約してありましたがそれはI Love You のことではないかしらと思ったり。

これ、ここでもみんなで話題になっていたけど、「I Love You」で合っていて、8通の手紙って翻訳なっていたけど違うよね!!って言ってたんですっ!意味が全然かわってくるから。。。そいう思うと、翻訳家目指されていたってことなので、職業病というか(笑)、こだわっちゃいますよね。私は仕事がグラフィック関係だったので、テイクザットのアートーワークやライブのパンフレットのレイアウトが気になるのと同じですよねえ(笑)。
悪い癖(相棒)ワロタwwww その癖、どんどん出しちゃって、わたしのような分らない人にも教えてほしいでーーす!んで、みんなでディスカッションしたいね。ここは長い間ファンの人も最近ファンになった方も多くて、とっても楽しい場だと自負しているのでw
また書込みよろしくっ!!!ありがとうございましたっ!
No.4959 - 2013/02/14(Thu) 09:53:34
Re: はじめましてm(___)m / ひとみ@管理人
ねこむすめちゃん>
いつも書込みありがとうっ!
そして私が分らないこともすらすら答えたりして凄いなあつ!!!頼っておりますっ勝手にw
そしてロビーももう39歳になったんですねえ。はやいっ!10代だった彼がアラフォーなんだから。。。。また昔のPVみて懐かしんでるよぉーーー!!!!
No.4960 - 2013/02/14(Thu) 09:54:08
Re: はじめましてm(___)m / ねこむすめ
ひとみちゃん(と私も呼ばせてください♪)お久しぶりです。
ここしばらく時間的に余裕があるので、ついついお邪魔してしまうんですよ〜。見てるだけで落ち着くから(笑)

ほんとにここのおかげでTT熱が冷めずにいられるんですよ!

あんなにやんちゃだったロビーちゃんもいよいよ39歳…やんちゃぶりは健在だけど、大人になった…うんうん(泣)
最近、昔のIN ROCKを実家から全部とってきたとこなので、私もお祝い記念に振り返ってみようかな♪

そういえば、先日書き込みしたあと、ロビーのアルバムのほうの訳を見たら、
同じ訳者さんだったんですけど、Eight Lettersの訳が直ってました。ご報告まで〜。
No.4961 - 2013/02/14(Thu) 17:39:29
管理人のひとみさんはじめまして☆ / ゆうこ
どうもはじめまして。ひとみさん。ご挨拶おくれましたがゆうこです。そういえば2月13日はロビーの誕生日でしたね。娘さんも生まれたことですし音楽性がより幅広くなることを楽しみにしています。やはり誤訳問題については皆さん意見を交わしたみたいで、安心?しました。たぶんTTのこと何にも知らない初心者さんの翻訳家が訳していると思います。また気になる歌詞あったら載せさせていただこうかと思います。よろしくお願いします。ねこむすめさん、私と同い年?ちなみに猪年です。広島出身ですが現在は東京で働いています。今年から成田ーロンドン直行便が一日2便往復で始まりますし、みなさんで(うちのママもよければご一緒に)ツアーに行きたい行きたい。思い出作りたい作りたい。それにしてもひとみさんは20歳の頃からこんな素敵なサイトを始めてらしたなんて。。もっと早く出会いたかったです。グラフィック関係のお仕事とかすごいです。少し違うかもしれませんが舞台芸術とか私も興味ありますね。芸術をお互い磨いていきたいですね。ねこむすめさん、ひとみさん今後もよろしくお願いします。
No.4962 - 2013/02/14(Thu) 20:47:45
訂正 / ゆうこ
すみません。同い年なのは管理人のひとみさんの方かしら?ねこむすめさん、失礼致しました。
他のメンバーの皆様も少しずつご挨拶できればと思っています。新参者ですが受入れて下さいませ。よろしくお願いします!
No.4963 - 2013/02/14(Thu) 21:03:36
Re: はじめましてm(___)m / ねこむすめ
私は、今年3度目の年女なんですよ〜でも気持ちは若いつもりなので(笑)、こちらこそよろしくお願いします!

成田直行便があるんですね〜♪
来年行くまでに、いろいろ情報収集していかなきゃ♪

ちなみに私、家族や周りの友人に、2014年は何があろうとイギリスに行くよ!と宣言しました。
今から言っておいて、休みや家のことなど、外堀から徐々に攻めていこうかなと(笑)

そして、ダメ押しで「高校時代から好きだったんだから!」と付け足せば、誰も止めることはできないでしょう(笑)
(家族は、擦り切れるほどTTビデオを見ていた私を思い出したようです)
No.4964 - 2013/02/19(Tue) 15:30:25
ねこむすねさんへ / ゆうこ
そうですかぁ♪年女さんなんですね。もちろんTTファンに年齢なんて関係ありませんよ!そうなんです。今年の確か1月から成田直行便が始まったはずです。私も2014年は世界がどうなろうとイギリスに行きたいです。言うことは大事だそうですね。
ぜひお互い実現させましょうね☆☆
No.4965 - 2013/02/20(Wed) 20:20:48
あけましておめでとうございます! / ひとみ@管理人
2013年もあけました!昨年はツアーの余韻から(その前の暮れにDVD発売)から始まり、夏にはオリンピック、ロビーの復活、ゲイリーとロビーのソロツアー、そして本年はまた新しいテイクザットを見せてくれるっていう明るいニュースで幕を閉じましたね!個人的にも昨年はたっくさんニュースがあって楽しい年でしたっ!
今年もハッピーな年になりますようにーーー!
また一人でも多くのファンとの交流が深められるようになりたいと思います。
本年もJUNKIEと管理人ともどもよろしくお願いします!

いろんなところを更新したいなー!(笑)
うまく時間を使える人間を目指すっ!
No.4948 - 2013/01/06(Sun) 13:06:49
Re: あけましておめでとうございます! / yu
ひとみさん、みなさん
あけましておめでとうございます。

いつもJUNKIE拝見してます(^O^)/


最近のゲイリーとロビーが個々のライブで互いがゲスト出演したりして(マークもゲイリーのライブに参加してたり)仲が良い様子なのでファンとしては嬉しいかぎりですね★

いつか2回目の5人でのコンサート・・・

期待しつつ
2013年が良い年になりますように★
No.4949 - 2013/01/06(Sun) 14:55:03
Re: あけましておめでとうございます! / ねこむすめ
ひとみさん、みなさん、あけましておめでとうございます♪

本当に昨年は、テンションのあがることが多くて、ここで皆さんと共有してさらに盛り上がれて、楽しい一年でした。

ひとみさんもおめでたい年でしたね♪
まだまだお忙しい日々だと思うので、更新は無理なさらずに、ね。この場があるだけでもありがたいですもの♪

今年はTAKE THATのアルバムも楽しみです!

本年もどうぞ宜しくお願いします。
(間違って重複して投稿しちゃいました。上の投稿消してください…)
No.4951 - 2013/01/06(Sun) 18:53:23
Re: あけましておめでとうございます! / せと
年が明けてからだいぶ経っちゃいましたが、改めましておめでとうございます!

去年はやっぱりオリンピック閉会式で、リアルタイムで盛り上がれたのが嬉しかったですね。
このサイトがあってよかったなぁって思いました!

今年はアルバム、来年はツアー!もう今からそわそわしていて気が早すぎますが、色んなことを皆さんと一緒に楽しんでいきたいです。

これからもどうぞよろしくお願いします><
No.4952 - 2013/01/15(Tue) 02:48:25
Re: あけましておめでとうございます! / yuki
ものすごく遅いご挨拶になってしまいましたが、皆様今年もよろしくお願いいたします。

昨年はこのサイトにたどり着いて皆様と色々語り合え、自分史上最高にTTにハマった年でありました。嬉しい話題も盛りだくさんでとても楽しかったです。

今年は何と言ってもTT5人でのニューアルバム発売予定のニュースでワクワクしています。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
(明日はGaryの誕生日ですね☆)
No.4953 - 2013/01/20(Sun) 00:00:35
Re: あけましておめでとうございます! / yukari
もうすぐ1月も終わってしまいますが、今年もよろしくお願いいたします!

昨年偶然にもこのサイトを見つけて、TTファンの皆様とお話しすることができてとても嬉しかったです!

今年も皆さんと一緒にTTで盛り上がっていきたいと思います!!
No.4955 - 2013/01/29(Tue) 21:43:25
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS