11812

+ B B S +

何でもお気軽に書いていってくださいね!

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
(No Subject) / FF11ランキング
コメント失礼します。

初めまして、FF11ランキングと申します。

この度、FF11のランキングサイトを立ち上げましたので参加登録のお願いに参りました。

もしご興味をお持ち頂けましたら参加登録をお願い致します。
貴サイトのご参加を心よりお待ちしております。

FF11ランキング
ttp://ff.gamerank.net/
No.35 - 2009/04/29(Wed) 03:35:51
Re: / 梅丸
お知らせありがとうございますっ。
現在サイトの改装&移転を考えておりますので、
そちらの作業が終わり次第
ランキングに参加させていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
No.38 - 2009/05/02(Sat) 19:49:47
(No Subject) / ぴけ太
お忙しいのに詳しく書いていただき感謝です!!

とても勉強になりました・・・!
ウィザーアンドニュートンは名前は聞いた事
はありますが手にしたことはありませn・・
発色の素晴らしさを実感してみたいです!

最近は水彩色鉛筆だけだったので参考に
コピックと水彩絵の具を頑張って取り入れて
みたいと思います(´∀`)
ふ、奮発してウィザーかいまs!

これからも陰ながら応援してます!
ありがとうございました!(*´Д`*)
No.34 - 2009/04/15(Wed) 01:29:53
Re: / 梅丸
いえいえ!
こちらこそ、良い機会をありがとうございました^^
私も今度じっくりとイラストを描いてみようと思います!
がんばりましょーっ!
No.37 - 2009/05/02(Sat) 19:46:55
はじめまして(*^^*) / つき
FF11関連のサイトを巡っていたら、こちらに辿り着きました。
梅丸さんの絵は本当に素敵で、ちゃんとストーリーがあって素敵なヴァナライフを送っていらっしゃる方なんだろうなぁ・・・って思いながら作品を見させて頂きました。
ただ、自分はヒュムなのでアイコンの配布無いよぉ(ノ_<。)ってちょっと残念w
最近 ブログを始めたので、参考にさせて頂きますね。
これからも素敵で優しい絵を心待ちにしています(*^_^*)
No.33 - 2009/04/14(Tue) 09:28:38
はじめまして〜^^ / 梅丸
お返事遅くなりました!すみません;
絵見ていただいて、ありがとうございます!
タル好きですが、ヒュムもかわいいですよね〜!
私、ちゃんと顔の書き分けができればいいんですが、なかなかうまくいかないのでアイコン作り挫折しちゃったんですw
かっこよさ&かわいさをバリエーションごとに表すのって難しいですね…。
それはとにかく、書き込みありがとうございます!
希にログインする程度で、まともにヴァナライフというものを送っていない私ですが、ご参考にしていただければ光栄です!
これからもよろしくお願いします^^
No.36 - 2009/05/02(Sat) 19:44:16
こんにちわ! / ぴけ太
自分の絵に行き詰ったら梅丸さんの絵を
ラーニングしにいこう!な不届き者ですが
いつも温かい絵に癒されていますw
とても懐かしくまるで本当にあるかような世界、
そしてタルタルへの愛情がすごく伝わってきました^^

これからも応援してます、タルタルパワーで
頑張ってくださいwヽ(`Д´)ノ
あわよくば使っている画材をおしえtk
No.30 - 2009/02/14(Sat) 12:31:06
こんにちわ! / 梅丸
こんにちは!ぴけ太さんはじめまして^^
温かいといってもらえると「ムフフっ」と嬉しくなります。ありがとうございます☆
最近なかなか時間がないのですが、そのうちまた絵をアップいたしますので、よろしくおねがいします^^ノ

画材、曖昧な感じですが、覚えている範囲で答えますね!
そしてついでで悪いのですが、ハウツーを集約させてもらっちゃいます。
画像がなく、さらに長くなって申し訳ないですっ;

gallryの二段目真ん中の「昼間の静けさ」というタイトルのタルタルは、水彩用紙に鉛筆で下書きしてから0.05の太さの耐水性のペン(確か200円くらいのものです)で線を引き、鉛筆の線を消しゴムで消して、上から透明水彩(ブランドはウィザーアンドニュートンで、値段は張りますが発色が半端なくステキなのでオススメです)をイエローオーカー、セルリアンブルー、カーマイン(部分的に他のレッドも)の大体三色で塗っています。色がにごらない程度に、薄く乾かしながら色を重ねています。


その右隣のお昼ねは、線はさっきの作品一緒で、色はコピックというペン(一本400円くらい?)のペン(いっぱい番号あるけど忘れてしまいました!すいません;)で塗っています。使った色は、水彩のときと好みが一緒で、黄色っぽい肌色、ウス塗りのセルリアンブルーっぽい青、フレッシュピンク、+アルファ(赤)でいろいろ試しました。私の使っている色はほとんど、コピックの色の中で最も薄い色です。


さらに右隣の、聖地ジ・タをイメージして描いたやつは、前の二つの画材をあわせています。0.05の耐水性のペン、水彩絵の具、コピック、あとは隠し味に色鉛筆を使ってます。ちなみに、コピックの上から水彩絵の具を塗るとシミみたいになって絵が悲惨なことになります。なので、仕上げに色を強くしたい部分を水彩が乾いたうえからコピックで塗ったり、光の感じとか、木の木目とか調子をつけたいところは色鉛筆(大体、青と赤です)でやり過ぎないように調子をつけて完成です。

上のやり方で絵を描いたのは学生で時間があったので、まったり6時間以上かけて一枚を描いたのですが、今はなかなかそうも行かず。。

最近のやつは大体、鉛筆で書いたラフな線画をそのままスキャナでパソコンに取り込んで、フォトショップで線画のコントラストをあげてから色づけを薄〜〜く重ねてゆくという感じです。基本的にアナログと同じ感覚なのですが、線をパソコン上で綺麗に書き直すことは全くありありません。ペンタブがないから・・・(涙)


ここまで読んで下さったらありがとうfdsぢ!
なんかえらそうに語ってしまったよ。。長くなってすみませんでしたー!
No.31 - 2009/03/02(Mon) 14:35:23
追記 / 梅丸
※ 
ウィザーアンドニュートンの水彩絵の具は色を重ねないほうが発色がいいです!紙に一層塗って乾かすとホレボレするほど良い色です。なのであんまり重ねないほうがいいかも。
私の場合、重ねても2層、多くて3層です。
それ以上重ねちゃうと、確実に色がにごって、
「せっかくの高価な絵の具がもったいなかった…、ガックリ!」
ってことになりますのでご注意を!(←梅丸は何度もやりました)
No.32 - 2009/03/02(Mon) 14:46:58
(No Subject) / 梅丸
おっと、そろそろ

BBS削除されませんように、のレスです。
No.29 - 2009/02/11(Wed) 02:20:40
はじめまして<(_ _)> / モク
ヴァナのサイトを巡っていたら
こちらにたどり着きました^^

優しい色彩と可愛らしいタルタルに
すっかり心を奪われてしまいました^^
タル子のアイコンをDLして
早速、使ってしまいたいと思いカキコしました

陰ながら応援しております
また遊びにきます^^
No.27 - 2008/11/07(Fri) 14:21:22
はじめまして^^ / 梅丸
モクさん、はじめまして^^
お返事が遅くなりすみません;
アイコンのご使用、ありがとうございますっ。自分なんかのイラストがお役にたてれば嬉しいです♪
これからも不定期ではありますが更新してゆくつもりでおりますので、どうぞよろしくお願いします!
No.28 - 2008/11/12(Wed) 14:36:02
またお邪魔します^^ / UZK
こんにちは^^

新しいトップのタルタルinコロロカ
滅茶苦茶かわいくて・・・

うちのタルタルは前髪ぱっつんちゃんなので嬉しかったです!うちの子は普段前衛ばっかりなんですけど、最近学者を始めて、コロロカにミミズを狙いに行っているので、なんだかタイムリーで・・・!

レベルシンクのおかげでのんびりFF派の人も、レベルを上げやすくなっていいですね!

それではまた遊びにきます。。。
No.25 - 2008/10/19(Sun) 21:25:26
Re: またお邪魔します^^ / 梅丸
こんにちは!
私もゆるりプレイ派なので、レベルシンクはかなり嬉しいです♪
コロロカのミミズにはやっぱりお世話になってます(笑)

学者はじめられたんですね!面白そう!学者AFデザイン、かなり好きです。
学者上げ頑張って下さい!カキコまたお待ちしております^^
No.26 - 2008/10/22(Wed) 01:37:07
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
20/50件 [ ページ : << 1 2 3 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: STROLLING TARUTARU -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS