α-BBS
Minolta AマウントのBody&Lensの話をメインにしています。

(No Subject) 投稿者:NAO 引用

初めまして。
先日、28-70/2.8Gを購入し、いざカスタムフードを購入しようと思ったら
いつの間にか終了していました。
仕方が無いのでSTFのフードを削って28-70/2.8Gの花形フードを作成したいので
カスタムフードの写真(上下左右)を見せて頂けないでしょうか?

No.873 2005/06/03(Fri) 21:31:36

 
Re:AF28-70カスタムフード 投稿者:Kim [HOME] [MAIL] 引用

 NAOさん、こんばんは
 Kimです。

 AF28-70F2.8Gのカスタムフードの画像の件ですが、明日にでもアップしますので、少々お待ちください

No.874 2005/06/04(Sat) 20:28:22

 
Re:AF28-70カスタムフード 投稿者:NAO 引用

Kimさんはじめまして、NAOです。

お手数をお掛けしますが宜しくお願いします。

No.875 2005/06/05(Sun) 13:57:44

 
Re:AF28-70カスタムフード 投稿者:Kim [HOME] [MAIL] 引用

 NAOさん、こんばんは
 Kimです。

 とりあえず、紳士と淑女の掲示板(http://6021.teacup.com/kim/bbs
の方に画像を数枚アップしました。

他に、どういう方向からの画像が欲しいか、リクエストが有れば善処します。
その他、質問事項があればどうぞ!(^^)

No.876 2005/06/05(Sun) 21:54:17

 
Re:AF28-70カスタムフード 投稿者:NAO 引用

Kimさん、こんばんは
NAOです。

お忙しい中お手数をお掛けしました。
アップして頂いた画像で十分参考になります。
この画像を元に花形フードの作成を頑張ってみます。
有難う御座いました。

No.877 2005/06/06(Mon) 21:00:30

 
Re:AF28-70カスタムフード 投稿者:Kim [HOME] [MAIL] 引用

 NAOさん、おはようございます。
 カスタムフードの製作、がんばってください。(^^)ノ

No.878 2005/06/08(Wed) 08:16:52


キタムラが熱いゼ 投稿者:えーちゃん:Pawpaw 引用

ここ数日キタムラのネット中古が熱いです。
出品から30分以内に消えるお買い得品がゾロゾロ。
うう、お金さえあったらマクロリングフラッシュ
(コントローラ付き)1万円チョボとか色々買ったのに!。

ボンビー:えーちゃん

No.871 2005/05/29(Sun) 22:05:42

 
Re: キタムラが熱いゼ 投稿者:Kim [HOME] [MAIL] 引用

えーちゃんさん、こんばんは

Yahoo!オークションのミノルタA関連品が高騰する今日この頃・・・
キタムラのネット通販に参加したいのは山々なんですが、近くに無いので指をくわえて見るだけだなぁ〜

No.872 2005/05/31(Tue) 19:43:02


AF17-35mmF3.5 投稿者:Kim [HOME] [MAIL] 引用

 σ(^^;無事AF17-35mmF3.5Gを入手したことは物欲日記にて御報告させていただきました。

 で、2つほど気になった点

1)シリアル番号がシール
 手持ちのGレンズは鏡胴に彫り込みだったので、17-35もシリアル番号彫り込みだと思っていましたので、少しがっくり(^^;A
 もしかして、最近コストダウンの為にシリアル番号が彫り込みからシールに変わったのでしょうかね?
 AF17-35/3.5Gお持ちの方でシリアルが彫り込みの方折られますか?それとも最初からシール?
 情報お待ちしておりますm(__)m

2)フード
 フードは根元がプラで先端の花形を形作る個所が金属のハイブリッドとなっていますが、この接合部がしっかり固定されていないので、先端の金属部分がぐるぐる回るという(^^;A
 一応90度毎にある出っ張りを溝で止める構造にはなっているので、きちんとそこで位置合わせすれば問題無いのですけどね。
 最初先端部分が回ったときは目が点状態でした。
                   (^^ゞasease


 レンズの方は早速土曜日にミズバショウ撮りに投入
 昨日ポジが上がってきましたが、帰宅が遅かったので細かく見る暇無し(^^;A
 今日、明日でチェックしたいと思います。

No.840 2005/04/19(Tue) 08:55:48

 
Re: AF17-35mmF3.5 投稿者:QUARTET [MAIL] 引用

 発売日に購入した者ですが、シリアルナンバーはシールでした(^^;。参考までに「13705***」です。
 フードの方は、今まで使用していて接合部が回ったことは一度もありません。壁にぶつかったりしたこと多数ですので、かなり堅牢な方だと思っています。それは、ハズレかもしれませんね。

▽業務連絡
 連れ合いも仕事が忙しいようで、進捗報告がありません。近所に目盛版などの金属彫刻専門店があるのですが、こういったところをあたってみる方が早いかもしれません。どうもすみません。

No.842 2005/04/20(Wed) 06:03:19

 
Re: AF17-35mmF3.5 投稿者:Kim [HOME] [MAIL] 引用

 QUARTETさん、こんにちは
 Kimです。

・シリアルの件
 当初から、AF17-35/3.5Gのシリアルはシール形式だったのですねφ(0_0) memo memo

 うちのシリアルは、と思ったのですがここ数日忙しくて見る暇がない・・・・

・フードのずれ
 まあ、今のところ実害は無いのですが
 そのうち、フードだけ追加で買うか、接着剤で固定するかします。

・業務連絡の件
 こちらも忙しくて(^^;A
 まあ、急ぐ話でもありませんし

 金属彫刻専門店で対応してもらうとしても、今の長期出張から10月下旬に川崎に戻ってきてからになりますね。

No.844 2005/04/21(Thu) 13:24:27

 
Re: AF17-35mmF3.5 投稿者:Kim [HOME] [MAIL] 引用

 QUARTETさん、こんばんは
 Kimです。

 うちのAF17-35mmF3.5Gのシリアルは、11804xxxです。

 あれ?
 どういう繋がりなんだろう?

No.846 2005/04/21(Thu) 22:12:56

 
Re: AF17-35mmF3.5 投稿者:Kim [HOME] [MAIL] 引用

こちらに出ているAF17-35/3.5G
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g33267996
のシリアルは:120020xx

関連が余計わからなくなってしまった(^^;A

No.866 2005/05/23(Mon) 11:22:35

 
Re: AF17-35mmF3.5 投稿者:rikanori 引用

こんばんは。

私が、今年初めに大阪の国立カメラでゲットしたAF17-35mmF3.5Gのシリアルは:11905xxxです。
保証書をみたら印刷で19xx年とされていたのに驚きました。(新品購入です)

Kimさん、物欲日記拝見させて頂きました。
その中でAF300mmF2.8G用の延長フードを発見されたそうですが、もう無いですよね?

やはり、SSMを諦め旧のサンニッパに決めたので、急に延長フードが気に成ったので。

No.867 2005/05/23(Mon) 22:11:07

 
Re: AF17-35mmF3.5 投稿者:Kim [HOME] [MAIL] 引用

 rikanoriさん、こんばんは
 Kimです。

 AF17-35/3.5Gのシリアル番号は一貫性が無いですね。

 旧サンニッパの延長フードですがこちらに書いている様に、既に新宿サービスでの販売は終了しています。
http://homepage1.nifty.com/~Kim/Camera/CUSTOM-AF300_2.8_Hood.html
 殆ど手作りに近いモノで、出た数も極少数と思われることから、今からの入手はなかなか難しいかと思います。

No.868 2005/05/24(Tue) 22:39:16

 
Re: AF17-35mmF3.5 投稿者:XGEは最高 引用

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k19700807

ちょっとスレ違いかもしれませんが、転売君が活躍して
おりますな。

No.869 2005/05/26(Thu) 21:40:56


α−7Digital カメラグランプリ受賞 投稿者:Kim [HOME] [MAIL] 引用

カメラグランプリ2005をα-7Digitalが受賞しました。
ヽ(^^)ノ

さて、受賞記念モデル仮称α-7D Limitedは出るのでしょうか?
o(^^o)(o^^)oo(^^o)(o^^)oワクワク

No.861 2005/05/20(Fri) 09:04:58

 
Re: α−7Digital カメラグランプリ受賞 投稿者:とんちゃん 引用

Kim さん、こんにちは。

おめでとうございます〜〜。
バッファを倍増して、RAWでも20枚くらい連写出来る様な Limited なら、欲しいかも。
(^^)/

っていうか、そういうカスタマイズして欲しいですね。

それと、ニコンみたいなファインダー像を1.2倍に拡大するアイピースとか、欲しいです。
でも、付けるとアイ・スタート・センサーと激しく干渉するかも?
(^^;;

No.862 2005/05/20(Fri) 11:41:02

 
Re: α−7Digital カメラグランプリ受賞 投稿者:えーちゃん:Pawpaw 引用

Kim さん、とんちゃんさんおはようございます!。

>さて、受賞記念モデル仮称α-7D Limitedは出るのでしょうか?

もう用意が出来ていたようですが、ちょっとこれはないよな〜、
と感じました。

>http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2005/05/20/1574.html

気長に新機種&新レンズを待つことにします(^^;。

No.864 2005/05/21(Sat) 06:25:41

 
Re: α−7Digital カメラグランプリ受賞 投稿者:Kim [HOME] [MAIL] 引用

 えーちゃんさん、おはようございます
 確かにそれは無いですね。
 ストラップだけ単品発売して欲しい(x_x)☆\(^^;baki

 とんちゃんさん、おはようございます
 バッファーメモリ増やしたのは以前にもDIMAGE-7Hiでやりましたから、今回も期待したいところですが・・・

No.865 2005/05/21(Sat) 08:17:37


AF300mmF2.8G 投稿者:rikanori 引用

こんばんは!

Gレンズで悩んでいるのですが!
先日モデル撮影会でコニミノからAFアポテレ300mmF2.8G(D)SSMを借りてα-7デジタルで撮影したら、想像以上画質に驚いています。流石サンニッパと!
現行のSSMが買えれば、全然問題無いのですが、私は貧乏写真愛好家なので、即金でSSMなんて買えません。
中古のハイスピードAFアポテレ300mmF2.8Gなら何とか、ローン組めそうなのですが、やはりここは貯蓄して受注生産のSSMにすべきなのか?と。

下手にサンニッパを借りて、とんでもないレンズ地獄を見ています。

No.860 2005/05/19(Thu) 21:33:08

 
Re: AF300mmF2.8G 投稿者:Kim [HOME] [MAIL] 引用

 rikanoriさん、こんばんは
 Kimです。

 とある元ミノルタ関係者の言葉を借りるとサンニッパはレンズの王様で、各社のもてる技術を投入して最高の光学性能を追求している(*)とか
 もちろんAF300mmF2.8SSMはミノルタのレンズで最高の光学性能を持っているそうな

*:最近は手ぶれ補正の光学系を組み込んだレンズが主流となっていますが、手ぶれ補正の有り/無しでは、無しの方が手ぶれ補正の光学系が無い分有利で、より良い性能のレンズを作り易い。だからミノルタはSSMレンズで手ぶれ補正を組み込まず光学性能を追及した。とは別のミノルタのレンズ設計の方の言葉です。

 問題は、その値段差と性能の差でどう評価するか?でしょうね
 旧タイプの中古と受注生産のSSMサンニッパで値段に倍以上の開きがありますから(^^;A
 いずれにせよ安い買い物では無いので、じっくり悩んでください。

P.S.
 個人的に、今SSMサンニッパを発注すると、真鍮プレートのメーカーロゴがKONICAMINOLTAとなるのか?従来通りMINOLTAなのか気になります(x_x)☆\(^^;baki

No.863 2005/05/20(Fri) 18:41:38


AF 35-200mm Xi 投稿者:とんちゃん 引用

こんにちは、とんちゃんです。

某カメラ屋で見付けたんですが、前玉にちょっとキズが付いていて格安だったんで、買ってしまいました。
(^^;;

Xiレンズは、初めて買いました。
っていうか、いままで敬遠してたんですが。
35-200mm っていうのは、結構おいしい領域なんで。
写りもまぁまぁ良いらしいし。
マニュアル・ズームにすれば、なんとか使えるかなぁ?

どなたか使ってらっしゃる方、居られますか?

No.859 2005/05/19(Thu) 10:39:37


Gレンズ! 投稿者:XGEは最高 引用

今日福岡のどんたく見に行きましたが、ついでに寄った
ビックカメラに以下のものがありましたのでご報告。
○17-35F3.5G
○28-70mmF2.8G
○400mmF4.5G

No.850 2005/05/03(Tue) 21:08:17

 
Re: Gレンズ! 投稿者:きたがわ [MAIL] 引用

九州の友人に教えてあげたら、朝一で電話したらしい
ですが、すでに「もうない」とのこと。

ほんとに早いなあ・・・。

No.851 2005/05/04(Wed) 10:24:18

 
Re: Gレンズ! 投稿者:Kim [HOME] [MAIL] 引用

以前駄目元ですよ!と念押しされて頼んだAF17-35/3.5Gが今ごろ入荷した模様(^^;A
欲しい人います?

No.853 2005/05/12(Thu) 19:35:17

 
Re: Gレンズ! 投稿者:Kim [HOME] [MAIL] 引用

ちなみにお値段は150k弱となります。↑

No.854 2005/05/13(Fri) 23:00:35

 
Re: Gレンズ! 投稿者:まさひろ [MAIL] 引用

おひさしぶりです。5/15に博多に行ったときにビックカメラ2号館には、17-35/3.5G、27-70/2.8Gともに値札付きで展示はしてありました。(400/4.5Gについては失念しましたので確認してません。)もちろん購入資金がないので店員さんに在庫の確認はしてませんが、お取り寄せというふうにもなってませんでしたのでもしかしたらあるのかも。ヨドバシさんには影も形もありませんでした。
ただ、展示品をメーカーさんに返し忘れてるだけということもありますね。(それだとちょっとだらしないですね。)

No.856 2005/05/17(Tue) 10:25:39

 
Re: Gレンズ! 投稿者:XGEは最高 引用

まさひろさん こんばんは
今日ビックに電話してみました。

あなたの仰るとおり、もう在庫はありません。
展示品はありますが、あれは「売り物ではない」
そうです。
残念!

No.857 2005/05/17(Tue) 20:26:09

 
Re: Gレンズ! 投稿者:まさひろ [MAIL] 引用

XGEは最高さん、お手数をかけてすみませんでした。(私が店員にきいとけばよかったですね...でも交換レンズコーナーに店員さんはいなくて買えないレンズの在庫確認をわざわざ店員さんを呼んでまでお願いする勇気がありませんでした。)
カタログ落ちしているものを展示してあるのは名残を惜しむミノルタファンへの最後のサービスなのかもしれません。でも値札は外して絶版品とでも書いておいて欲しいところですね。

No.858 2005/05/17(Tue) 22:31:15


α9の巻上げ 投稿者:ラララ 引用

α9をブラケットで使用しています。
巻上げが遅くなったのですが、電池が少なくなるとこうなるのですか?

No.855 2005/05/16(Mon) 18:27:07


ぼちぼち? 投稿者:Kim [HOME] [MAIL] 引用

 物欲日記の方に書きましたが
 先週末にヨドバシカメラ新宿店に寄ったら、AF17-35mmF3.5G(の箱)が2個有りました。
 ぼちぼち入荷しているみたいですね。

 今月はRD-X5購入等で手も足も出ないので、早くても来月以降の購入となりますがσ(^^;

No.818 2005/03/03(Thu) 11:06:27

 
Re: ぼちぼち? 投稿者:えーちゃん 引用

Kim さんへ

私には後ろにもう2個、計4個あったように見えました(^^)/。
ぼちぼちでしょう(^O^。

No.819 2005/03/03(Thu) 21:06:05

 
Re: ぼちぼち? 投稿者:Kim [HOME] [MAIL] 引用

 えーちゃんさん、おはようございます。
 後ろ側にも有りましたか(^^;;;

 まあ、無事追加生産されているようで良かったです。
 さて、4月度の予算に組み込みますかσ(^^;

No.820 2005/03/05(Sat) 08:14:50

 
Re: ぼちぼち? 投稿者:Kim [HOME] [MAIL] 引用

 えーちゃんさん、こんばんは
 AF17-35/3.5Gですが、ディスコンになってしまいましたね。
 4/2に帰京しますが、そのときに新宿/中野あたりに在庫があるか心配です。
 さて、どうなることやら!?

No.827 2005/03/25(Fri) 21:06:37

 
Re: ぼちぼち? 投稿者:えーちゃん:Pawpaw 引用

>AF17-35/3.5G ディスコン

アチコチで暴れている...じゃない(^^;、涙している
ミノルタファンの姿が思い浮かびます。市場にはもう
少しの期間出てきそうですが、さて?。決して1番
でも2番でもない PENTAX が結構頑張っているのと
対照的ですね(T-T。

No.828 2005/03/25(Fri) 22:01:17

 
Re: あきまへん 投稿者:Kim [HOME] [MAIL] 引用

 えーちゃん、こんにちは

> アチコチで暴れている...じゃない(^^;、涙している
> ミノルタファンの姿が思い浮かびます。


 京セラでさえちゃんとディスコンの件をWebで公示したのに、ラインナップから消して知らん振りだと、誰でも怒るかと。
 σ(^^;は目の前にミノルタの人が居たら、一言「ミノルタのレンズは2度と新品で買わない!」宣言するかも

> 市場にはもう少しの期間出てきそうですが、さて?。

 どうでしょうかね?
 とりあえず、4/2〜3に新宿、中野、川崎、有楽町と回りましたが、在庫なし状態
 ヨドバシは展示レンズを引き上げてミノルタに返す段取りしていましたし

> 決して1番でも2番でもない PENTAX が結構頑張っ
> ているのと対照的ですね(T-T。


 PENTAXは単焦点Limitedを数本出すと言っていますしね。
 それに引き換え、ミノルタの予定は(/_;)

No.829 2005/04/05(Tue) 14:31:06

 
Re: ぼちぼち? 投稿者:XG-Eは最高 引用

管理人様 皆様 こんにちは

ネットで検索するとあるんですけど、こういうのは
やはり在庫がないんでしょうかね?

http://www.roke.co.jp/c_1reflex/1re_mi_lens.htm

当方もどこにも無いので、「もうOEMの奴でいいじゃん」
という悪魔のささやきが......
実際OEMの奴もそれほど悪いレンズじゃないようですし。

No.830 2005/04/09(Sat) 13:31:04

 
Re: ぼちぼち? 投稿者:XG-Eは最高 引用

追伸
電話してみたらやっぱないそうです。トホホ......

No.831 2005/04/09(Sat) 13:33:46

 
Re: ぼちぼち? 投稿者:えーちゃん:Pawpaw 引用

「無いレンズでは何も撮れない」:悲しい真実。
イキオイ、「やっぱ長いものに巻かれてみるか」って
気になってしまいます(T-T。

根が何でも良く食べる悪食だから全然平気なんですが、
それでも「ミノルタ」が一番思い入れがあるメーカー
だったので、そこはかとない哀愁を感じます。
(いや未だ終わってないから...(^^;。)

No.832 2005/04/10(Sun) 01:22:51

 
Re: あきまへん 投稿者:Kim [HOME] [MAIL] 引用

XG-Eは最高さん、こんばんは

>>ネットで検索するとあるんですけど、こういうのは
>>やはり在庫がないんでしょうかね?


 ネットに載っているのは更新が遅れているって
のが良くあるパターンかと(^^;A
 ・在庫聞いた後に展示レンズを片づけられた。
 ・TELした後にWebの表示が削除された。
 いずれもAF17-35/3.5G探していたσ(^^;の実体験
です。

>>「もうOEMの奴でいいじゃん」
>>という悪魔のささやきが......


 OEM元のレンズは奥さんが持っているので・・・・
 Nikonマウントですけどね(^^;A

えーちゃんさん、こんばんは

>>「無いレンズでは何も撮れない」:悲しい真実。

 折角のデジタルSLRボディが泣きますよね。

>>イキオイ、「やっぱ長いものに巻かれてみるか」
>>って気になってしまいます(T-T。


 とりあえず、先日のアナウンス

「大口径ですぐれた描写力をもつGレンズ」
「なめらかで美しい理想のボケ味を実現したSTF
レンズ」などのように、コニカミノルタならで
はの特徴あるレンズを開発いたします。

を信じて、待つしか無いかと(/_;)
 そのうち、潤沢にレンズが供給される日が来る
事を切に願っています。

 しかし、本当にGレンズを新しく出して貰わな
いと、新品で買うレンズが無くなってしまいます。
σ(^^;

No.833 2005/04/12(Tue) 22:23:23

 
Re: ぼちぼち? 投稿者:XGEは最高 引用

管理人様 皆様 こんばんは

17-35mmGレンズゲットされたそうでおめでとうございます。私めもGレンズを入手できない腹いせ(?)でオークションで「AF20-35mmF3.5-4.5」を入手いたしました。
20mmまでなのでそれほどディフォルメも強くないし、コンパクトだし、画質も安定していそうです。

ところで今週のカメラ雑誌見てたら、新品の17-35mm出てましたが、価格が強気!(当たり前か....)
で、又も冷やかしで電話してみたら「売れました」との事
。あの価格でも買いたいっていう奇特な人いるんだなあ。
他のGレンズ、例えば85mmF1.4も「全部」売れちゃったんだって....天変地異の前に動物が何か感じ取って行動に走るように、ミノオタファンの皆様が不安を感じてるんでせうか?

No.847 2005/04/22(Fri) 21:23:44

 
Re: ぼちぼち? 投稿者:Kim [HOME] [MAIL] 引用

 XGEは最高さん、こんばんは

> 17-35mmGレンズゲットされたそうでおめでとうございます。

 ありがとうございます。

> ところで今週のカメラ雑誌見てたら、新品の17-35mm出てましたが、価格が強気!(当たり前か....)

 まあ、今新品が売れ残っているのは強気の値段をつけたお店だけでしょうね
 実はこの前の帰省時に、アキバでも買い物があったのでついでにカメラ屋をのぞいたら、17-35が有ったのですが、その強気の値段を見て退散(^^;A
 今月のアサカメにそのお店の広告に17-35がそのお値段で載っていました。

>あの価格でも買いたいっていう奇特な人いるんだなあ。

 まあ、価値観は人それぞれですからね

 せっかくのデジタルSLR Bodyが発売されても、肝心のレンズが無ければ(^^;A、って感じでしょう

 σ(^^;も、その後新宿&中野&川崎で在庫が無い事実を知ってから、少しは悩みました。


 しかし、中古市場もα-7デジの発売を境に一気に品不足になりましたしね。おかげで高騰してしまったし。

 当分、様子見かなぁ〜σ(^^;

 まあ、後は年に1回使うかどうかのレンズ(長ダマ)ですから、あせらずに値下がりするのを待ちますσ(^^;

No.849 2005/04/25(Mon) 23:20:08


キタムラで見たもの(T-T 投稿者:えーちゃん:Pawpaw 引用

コンデジタイプの DiMAGE シリーズが店頭から消えて
いました。残るは出たばかりの Z5 のみ。そして
G600 6台、Xg 8台(のおそらく新品が)中古扱いの
格安価格でゾロリと...。ああ、また酒が増える(^^;。
Xg 1台買っておくべきでしょうか?(^^;;;。

No.834 2005/04/15(Fri) 00:27:49

 
Re: キタムラで見たもの(T-T 投稿者:Kim [HOME] [MAIL] 引用

えーちゃんさん、おはようございます。

>>Xg 1台買っておくべきでしょうか?(^^;;;。
Yes!!

No.835 2005/04/15(Fri) 08:17:00

 
Re: キタムラで買ったもの(T-T 投稿者:とんちゃん 引用

こんにちは、とんちゃんです。

キタムラで、プログラムフラッシュ5600HSと、外付けバッテリーパックを注文しました。
入荷したとの連絡を受け、受け取りに行ってみると、入荷したのは5600HSと外付けバッテリーをカメラ底部に留める為のネジだけ。
(^^;;

何を考えているんだ、コニカミノルタ。
(笑)

あぁ、今週末の撮影には間に合わないなぁ。

No.836 2005/04/15(Fri) 11:53:39

 
Re: キタムラで見たもの(T-T 投稿者:えーちゃん:Pawpaw 引用

●Kimさんへ
>>Xg 1台買っておくべきでしょうか?(^^;;;。
>Yes!!


Xg を買おうかな〜とキタムラに行ったら AF100-300/4.5-5.6 APO (Not D) の
中古があったのでつい買ってしまいました。今月はこれで打ち止めです。
Xg は来月です。でも、それまでにまた新たな出会いがありそうで...(^^;。

AF 100-300 APO ですが、MFやズームリングの感触は余り良くありませんが、
出来た絵はこれこそミノルタって感じで好めました。これもしばらくキープです。

●とんちゃんさんへ
>何を考えているんだ、コニカミノルタ。

困ったもんです。早く立ち直って欲しいです。それともカメラ部門はこのまま
鬼門入りでしょうか(T-T。

No.837 2005/04/17(Sun) 22:00:59

 
Re: キタムラで見たもの(T-T 投稿者:Kim [HOME] [MAIL] 引用

 とんちゃんさん、おはようございます。
 なんか、災難でしたね!

 えーちゃんさん、おはようございます。
 AF100-300/4.5-5.6 APO (Not D) 入手おめでとうございます。

 σ(^^;もAF17-35/3.5G他色々散在したので、今月はもう身動き取れません。
 来月も大物は控えることになりそうです。

No.838 2005/04/19(Tue) 08:33:32

 
Re: キタムラで見たもの(T-T 投稿者:とんちゃん 引用

えーちゃんさん、こんにちは。

実はわたしも、AF100-300/4.5-5.6 APO (Not D) を買ってしまいました。
これって、円形絞りじゃ無かったんですね。
ちょっとがっかり。
しかし、さすがにAPOレンズ。
望遠側での色にじみが少なくて、綺麗ですね。
28-300mm の望遠とはかなりの差があります。
が、75-300mm との差は、そんなに無いような気がします。

で、最近欲しいのは、50-300mm F4-5.6 なんてレンズなんですが、どこか作ってくれませんかねぇ?
(^^;;

Kim さん、こんにちは。
キタムラから再入荷の連絡が来たのは、まさにイベントの真っ最中。
○| ̄|_
踊り系の撮影は、高速シャッターが命。
せっかくハイ・スピード・シンクロが出来るのに、充電が間に合わないんじゃ。
(^^;;

ところで、5600HS は 3600HS に比べると、電池の消耗が激しいですね。
やはり、大光量の分電池を喰うんですかね。

No.841 2005/04/19(Tue) 14:00:19

 
Re: キタムラで見たもの(T-T 投稿者:えーちゃん 引用

●Kimさんへ

17-35/3.5G ご購入おめでとうございます!。

●とんちゃんさんへ

AF100-300/4.5-5.6 APO (Not D) ご購入おめでとうございます。

>が、75-300mm との差は、そんなに無いような気がします。

そうですね。これは 75-300 が結構優れているということだと思います。
実際 75-300(D) にはビックリさせられました。
並べると 100-300 の方が小さいので、住み分けは可能かと思っています。
問題はでかくて重い 70-210/4。最近出番が少なくなっています(^^;。

No.843 2005/04/21(Thu) 10:47:26

 
Re: キタムラで見たもの(T-T 投稿者:Kim [HOME] [MAIL] 引用

とんちゃんさん、こんにちは

 ストロボの電池消費って、きちんと考えたこと無いです。(^^ゞasease

 ツインマクロは結構電池食いみたいで、二度ほど電池が上がっていて、assys47さんから借りたなぁ〜

 友人の結婚式の時は電池パックEP-1で対応しますが、これなら、シングルショットモードなら充電を待つ必要は無いです。非常に便利(^^)b

 75-300はAPO(異常低分散)レンズの変わりにクルツフリントレンズで色消しをしているのかも

えーちゃんさん、こんにちは

ありがとうございます。
広角ズームは、旅行のお供には便利ですね。

No.845 2005/04/21(Thu) 13:51:17

200/200件 [ ページ : << 1 ... 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS