07385
BBS
何でもお気軽に書いていってくださいね。

圭子さん新曲☆ / mazu 引用

おこんばんは、mazuでございます。

圭子さんの東日本大震災チャリティーワンコインシングル曲がYouTubeにアップされました!

A面(どうしても昭和世代なもので。。。)の「Sometime Somewhere 〜いつかどこかで」はファンクラブ会員には先にプレゼントしていただいていた名曲ですが、B面(昭和〜)の「足跡」!
 これは、もうファンクラブ会員にとっては涙なしでは見れない映像がちりばめられています。どうぞご覧下さいね☆

「Sometime Somewhere〜いつかどこかで」丸山圭子

http://www.youtube.com/watch?v=Y2UBn2wpWxs&feature=related

「足跡」丸山圭子

http://www.youtube.com/watch?v=VCq370HCS68&feature=related

実は圭子さんからこの二つの映像を「丸山圭子」で検索したときのトップ画面に出るようにする方法を質問されたのですが、残念ながらmazuにも分かりません。
 もし、ご存じの方がおられたら、圭子さんにお知らせしてあげてください!

 一つ、たぶんもっともシンプルな方法は、閲覧回数を他の画像よりも多くすることでは、と思いますので、ぜひみなさんで何度も上のすんばらばらばらしい曲と映像をご覧になって下さいね☆

今日のライブの大成功を心から祈るmazuより☆

No.3592 2011/10/30(Sun) 20:54:31

 
Re: 圭子さん新曲☆ / mazu 引用

mazuです。

昨日、圭子さんの「足跡」のYouTube音源をさっそく紹介されているすんばらばらしいブログと、CDジャケットのデザインをした方の記事を見つけてしまっちゃったので紹介させていただきま〜す。

ブログ「バンディくんの日記」

http://blog.livedoor.jp/vandy/archives/52346379.html

ブログ「・・・しょうがないにぃ〜」

http://blog.livedoor.jp/leitch/archives/51971504.html

ぜひひとりでも多くの方に素敵な2曲を聴いていただきたいですねえ☆

「足跡」、ドラマの主題歌かエンディングテーマ曲になったらきっとロングラン・ヒットになる可能性があると思うのですが、いかがでしょうか?

No.3593 2011/11/01(Tue) 07:29:50


ネット内職ガイド / モッピー 引用

■ネット内職ガイド
http://m-guide.jp/
┗携帯&スマホ対応

■スマートフォンサイトの作り方
■スマホ対応サイトの基本記述
■スマホ対策・SEO対策
■スマートフォンで稼ぐ方法
■ポイントサイトの貯め方
■ポイントサイトの攻略法
■ポイントサイトの稼ぎ方
■ポイントサイトで副収入
■アフィリエイトの始め方
■アフィリエイトの稼ぎ方
■アフィリエイトの攻略法
■アフィリエイトで副収入
■携帯でネット収入
■携帯で稼ぐ方法
■携帯で副収入
■携帯お小遣い稼ぎ

■ネット内職ガイド
http://m-guide.jp/
┗スマホ&携帯対応

No.3591 2011/10/29(Sat) 22:34:03


コンサートホールの思い出 / にこりん 引用


圭子さんは、色々な場所で歌われ
思い出 愉快なエピソードが沢山あると思います♪
また聞かせて下さい。
楽しみにしています。


10/21 渋谷公会堂へ行きました。
5年ぶりに渋谷C.C.Lemonホールから
渋谷公会堂へ呼称が復活しましたね。


2007. 11/24 俺たちのオールナイトニッポン以来久々に行き、
楽しそうな圭子さんの笑顔と歌声を思い出していました♪
あの日は、みゅ°ちゃんと二人で二階席から応援。



http://www.allnightnippon.com/our_ann/concert/



上記の写真 一枚目 左から二番目
二枚目 一番左

皆さん この美しい方は、どなたでしょう♪

No.3590 2011/10/23(Sun) 02:22:14


祝! パーフェクト・ベスト発売☆ / mazu 引用

mazuです。今回圭子さんからもお知らせいただいたように、キング時代の圭子さんのベスト盤「パーフェクト・ベスト」が発売されますねえ(あちこちで予約受付をしています)。

曲目を見てうれしいのは、やはり冒頭の3曲があの名盤「黄昏めもりぃ」冒頭そのままの最高の流れの3連発になっていること、そして名盤「春しぐれ」から「この街へおいでよ」「演奏旅行」「春らんまん」「おやすみなさい」といった曲がチョイスされていることです!

うれしさにあまりネットで検索していて、名盤「春しぐれ」のことを今年の7月に書いておられるすんばらばらしいブログを見つけちゃいましたああああ。。。

(演奏旅行:丸山圭子」ねこねこにんぎ さんのブログ

http://cc9.easymyweb.jp/member/chako_chako_chi/?c_id=71992

圭子さんのアルバムとして初めて聴いたのが「春しぐれ」のmazuにとっては本当に嬉しいニュースです!

願わくば、来年には「そっと私は」「黄昏めもりぃ」以外のオリジナル・アルバムが再発になってほしいなあ、と心から願うmazuでございます☆

No.3589 2011/10/16(Sun) 22:25:46


(No Subject) / レオン@元ナショナル・ランカー 引用

こんちわっ! V^△^

最近、圭子たんの「どうぞこのまま」をYouTubeで偶然に初めて聴いて、「わぁ〜!20代の日本の女の子の可愛いらしさ、切ない心情が良く表現された歌だなぁ!!!」って驚いた後、ナッ!ナンと!この録音、70年代だったんだって2度ビックリしちゃったオヤジで〜すw

それにしても良い雰囲気出してますね。
アクの無いウブっぽい歌声も、バンドサウンド(アレンジ)も、ひじょーーーーーーーにヨロシイ!
芸術は、技術ひけらかすだけじゃダメなんだとも再認識しましたよ。

それにしても、楽曲発表当時の記憶、全く無いんですよねぇ・・・・???
若い頃はテレビの歌番組なんて観なかったからかな?

要望!

あの歌い方、雰囲気、バンドサウンドを再現するかたちで歌いつづけてください。
そうぞ、「そ」のまま!

No.3588 2011/10/05(Wed) 14:40:35


こちらこそ♪ありがとうございます / にこりん 引用


圭子さんのブログで、
東日本大震災チャリティーワンコインCD制作の
プロセスをリアルに感じ、
またエピソードを聞かせて頂き、
ハンドメイドの温かさを強く感じました♪♪♪


感動で、

今日もウルウルです。



♪ 圭子さんとレイちゃんのまごころに感謝 ♪ 


愛が柔らかい音を奏で

天使の声は

扇のように翼を広げ

耳元でそっとささやく

いつしか扇形が  ♪ 丸 ♪  形の縁で強く結ばれ

高く 高く  ♪ 山 ♪  の頂きを目指す

眩い朝日を身体いっぱいに浴び

温かさに満ちた光が大地を潤し

清らかに耕された土は、何層にも重なりあう  ♪ 圭 ♪

新芽が美味しい野菜や果物を実らせ

木々やお花も彩り

♪ 子 ♪  たちが

音色に「愛をありがとう」の笑みを浮かべ

美味しそうに頬張る

No.3587 2011/10/03(Mon) 17:41:18


書き込みありがとうございます! / 丸山圭子 引用

皆さんからのお便りが、本当に励みになります。
いつも支えていただいて、嬉しいです!

やっと、東日本大震災のチャリティーワンコインCDの音源が出来上がりました。
今回は、ハンドメイドにこだわって、作詞作曲とアレンジ(DTM制作)を一人でやりました。ベースとミッックスは、レイに頼みました。

ワンコインには、二つの意味があります。
老若男女、一人でも多くの方々に募金していただきたい願いと同時に、一人でも多くの方々に私の歌を聞いていただきたい想いが含まれています。
募金を中心に、私のCDは皆さんにプレゼントしたいと思います。

ハンドメイドにせめてもの真心を込めて、自分で作りました。

「風に吹かれて」の店主で、元ピピ&コットリーダーの金谷あつしさんが賛同してくれて、風レーベルやレコード店やアマゾンからも購入できます。
発売になる頃には、HPにも詳細を載せますね。
金谷さんも曲を気に入り、気合いが入っています!
本当に、そこを大切に広がっていけたらと思っています。

自分の力で何ができるのか悩んだ末に、先の長い復興に微力ながら少しでもお役に立てたらと思います。

まずは皆さんのご協力、どうぞよろしくお願い致します。
人と人との絆を、信じて…

               丸山圭子

No.3586 2011/10/03(Mon) 12:09:25


♪ あこがれ ♪ / にこりん 引用


ピピ&コット 


今日もタイムマシンに揺られ・・・


圭子さんの子守唄で、
美味しいコーヒーを飲みながら
ゆったり過ごしています。


http://www.youtube.com/watch?v=-M40fMl5igU&feature=related


久しぶりに圭子さんの上手な絵がみたいです(*^▽^*)

以前、ブログにアップされた絵で

淋しくて

ウルウルした

気持ちが

とっても

とっても

楽になりました。


圭子さんのブログは

オアシス

No.3585 2011/10/02(Sun) 16:33:22


今、TVに圭子さんが・・ / にこりん 引用


BS朝日を視聴中 STYLEBOOK

大森・・「風に吹かれて」のシーン


ピピ&コットのレコードジャケットと下記の映像がアップされました♪


あ! 怜ちゃんも映ってますね♪


http://www.youtube.com/watch?v=4zDlS7vfgWc&feature=related


http://www.youtube.com/watch?v=SwbzzSN4lfM&feature=related


http://www.youtube.com/watch?v=1SCy3vB49lo&feature=related

No.3584 2011/10/01(Sat) 23:51:39


何度でも立つ / ブレンナー峠の妖精 引用

夜の高速の中で車の風を切る音と
音楽が心地よく響き
何曲に一度は圭子さんの歌声が響き。
そのたびに眠りから目覚め
空がすっかり明るくなる頃
僕たちは
この地に立った。
あれから瓦礫はほとんど無くなるも
まだ手を指し伸ばせなければならない人たちは
待っています。
あれから草木は茂り
港の岸壁にも小魚は戻り
自然は確実に戻りつつあります。
でも人々に残った心の傷跡が消えないことも事実。
瓦礫の撤去に漁具の補修
まだまだやることは山ほど。
仲間と過ごしたこの惨劇の舞台。
何度でもこの地に立ってやろうと
仲間たちと誓い。
ハンドルを南に向ける。
帰りの車内で圭子さんの歌声に気づかないまま
用賀を越えてしまいました。

No.3583 2011/10/01(Sat) 20:50:51


以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Skin: Modern v1.12 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS