+ B B S +
何でもお気軽に書いていってくださいね。

Name
Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

(No Subject) / kana 引用
新年明けましておめでとうございます。

今年は年女だそうですね。きっと素敵な一年になると思いますよ。
私は昨年がそうでした。
新しいことに挑戦したため、友人が沢山できたり、旅行やコンサートなどお誘いが沢山あり、あっという間の楽しい一年でした。

12月の京都は一人であてもない「ぶらぶら旅」でした。イドラにも行き、ジャケットのボタンも買ってきました。
急遽足を延ばして、姫路城も拝見してきました。
さて、今年はどんな一年になるのかな・・・楽しみです

今年も、くれいん様の日記から楽しいお話や素敵な写真を届けてくださると嬉しいです。

No.802 2010/01/08(Fri) 17:06:54

Re: / ミセスくれいん 引用
kanaさん、明けましておめでとうございます。

そうですか、昨年が年女だったんですか〜。
それなら1才違いだったんですね(へへへへ)

あら〜、イドラさんへ行って来たのですね。
なかなか面白いものが(見る目のある人には)
たくさんある面白いお店だと思います。

姫路城も世界に誇れる日本の建築物ですよね。
あの城へたどりつくまでの坂が長すぎるけどね〜。

ことしもどうぞ、よろしくお願いします。

No.803 2010/01/08(Fri) 23:57:12


いいですね〜♪ / はっち 引用
オレンジのグラデ〜ションがとても綺麗です☆
イドラのけいこさんだ〜!!!
とツバメビーズをまだ大事に飾って小物を作ってないことを思い出しました^^;
がんばらない時代、、、いいですね〜〜
すぐがんばってしまう私ですがミセスくれいんさんの日記で、いつもフ〜っとさせて頂いてます(*^_^*)
最近、私も近場じゃない旅へ出たくなっています。
また、ゆ〜くりお話したいです♪

No.798 2009/11/27(Fri) 01:32:52

お出かけ下さい♪ / ミセスくれいん 引用
はっちさん、イドラはよかったですよ。
ステキなボタンやビーズ、さまざまなパーツ、
異次元空間かも?

宇宙人けいこちゃんがオーナーですからねっ。
くれいん舎へもお出かけくださいませ。
お待ちしております。

No.801 2009/12/03(Thu) 13:28:39


落ち葉が素敵 / kana 引用
『ぶらぶら旅』いいですねえ。
私も来週京都に行く予定ですが、ちょっと寂しい紅葉になっているかもしれません。でも、それもまたいい感じでしょう。

地面に落ちたモミジもまた素敵ですね。趣味で絵を描いていますが、今度は落ち葉を描きたいと思っているところです。

No.799 2009/11/27(Fri) 07:50:10

そうだ!京都へ行こう / ミセスくれいん 引用
コマーシャルでも「京都へ行こう!」とやっていますが、京都は幾度行ってもヨカです。

地面に落ちた模様が、友禅の柄行に似ていて、こうやって自然から描いていくんだな〜と、改めて感じました。

日本の秋はきれいです。(他の季節もね)

No.800 2009/11/28(Sat) 20:50:36


(No Subject) / よめふ 引用
ごぶさたしています。長崎諫早のカプリコーンです。いつも日記を読ませていただいています。久々に自分の日記を書き、いつものようにクレインさんの日記を見て、「まだまだです。」の話に涙が溢れました。これからもよろしくお願いします。くれいん舎さんの主催で正観さんに会うことが出来、人生が変わりました。感謝をしています。心から感謝しています。

No.796 2009/11/19(Thu) 01:26:58

Re: / ミセスくれいん 引用
よめさま、ありがとうございます。

「まだまだです」で、そんなに感じれるよめさまは、すばらしかです。

福岡で、ずっと5時間を聞き続けているかよさんが、電話を今夜くださいました。

「正観さん来られるんですね〜」彼女の声も涙声でした。正観さんを思っている方々がこんなにおられるとは、幸せな正観さんです。

「結婚」、「血痕」の話が出た、佐世保のクリスマスを思い出しました。

私こそ、感謝です。みなさまに感謝しかありません。
これからも、まだまだですので、どうぞよろしくお願いいたします。

No.797 2009/11/19(Thu) 22:46:54


ありがとう!と言いながら・・・ / kuro 引用
昨日鶴田さんとはなした時、正観さん大丈夫なのか・・・・
とただただ心配する私に、「むしろお休みになられたのでよかったとおもうんですよ♪」とおっしゃいましたね。
深い愛情を感じました。
自分勝手にただ心配した私・・・また学びました
ありがとうございます。
韓国旅行からほぼ一年、くれいん舎産の一員に、なれた気がしてほんとうに、感謝の毎日を過ごさせて頂いています。
くれいん舎に遊びにいきます。楽しいお話をきかせてください。
そしてもし、玉名クリスマスが行われるならば、いつものように参加させてください。

正観さんのご回復をお祈りしつつ、ありがとう・・と言いながらおまちしたいとおもいます。
ありがとうございます。

No.794 2009/10/30(Fri) 13:54:12

Re: ありがとう!と言いながら・・・ / ミセスくれいん 引用
千代子さま、いつもありがとうございます。

正観さんは、順調に回復のようです。
クリスマスツアーは一度キャンセルを入れたのですが、
正観さんの要望で復活いたしました。

正観さんが参加できる可能性は現在は0です。
それでも、楽しい仲間と集まることに意義があるかも
しれませんので、玉名温泉ツアーやらせて頂きます。

よろしければ、ご参加くださいませ。
お待ちしております。

No.795 2009/11/05(Thu) 00:55:51


(No Subject) / 誠観 引用
秋晴れの快晴の中、生かされている有り難味を
ひしひし感じるこのごろ。新刊の本を早速に
届けていただき有難うございます。。。先ほど
お振込みを済ませて参りました♪

ゆっくり休まれている正観さんに、宇宙の法則の
ひとつでも二つでもお聞きする機会を恵まれたら
嬉しいことです。鳥栖講演で隣席だった天本さまに
来年の唄入れ(続編)のお話も伺った処でしたので
、CDを聴き直してしみじみしました。

ご自分がどう生きるか?をいつも可笑しくお話下さって
前回の福岡でご一緒した初めてだった女性は見違えて
女らしく着こなしをされる様になり、正観さんのお話の
影響が出ている様です。。。友人として嬉しい限りです。

また皆さまが囲んで、愉しそうに話される正観さんに
御会いできる様に、こちらも元気でいよう!と思ってマス(^_^)/ミセスクレイン、いつもワタシ達のために有難うございまーす(●^o^●)

No.792 2009/10/28(Wed) 10:51:22

Re: / ミセスくれいん 引用
誠観さん、メールありがとうございます。

しばらく静養に入られた正観さんですが、聞くところによるとSKPや光楽園へ電話されたりしておられるようです。

長く講演会や講座を主催させていただきましたが、先日の鹿児島講演会の時にある女性から声を掛けられました。

「私は福岡の5時間講座へ時々参加するのですが、あそ
こへ行くと、なんだか暖かくて雰囲気がいいです」と話して下さいました。

その一言が、今まで開催させて頂いたことへの「ご褒美のねぎらい」だったんだと、今こうなってから私は気づきました。

この一言で「やらせていただいてよかった」と締めくくることが出来ました。感謝です。

No.793 2009/10/29(Thu) 00:32:18


(No Subject) / kana 引用
すっかり秋になりましたね。
今年は、私の家の庭の金木犀に花があまり咲きませんでした。

同級会に行ってきました。とても楽しかったです。
温泉で一泊どまりだったので、三次会のあと部屋で明け方まで話しこみました。就学旅行のようでした。

この年齢まで生きているといろんな人生を送ってきているので、話はつきませんでした。

故郷の海、山々は変わらず、実家は沢山の種類の花が私を迎えてくれました。酔芙蓉もありました。

かつて心の病に罹り、数年間寝込んでいた時、今は亡き父が、病床にありながらも、娘を心配して『田舎の土を踏めば治るよ』と言っていました。
その頃は外出もできない程病んでいて、行けなかったのですが、良い友人やもちろん正観さんのおかげで、すっかり元気になりました。感謝です。

本当に故郷は私にとって元気になれるところです。

No.790 2009/10/08(Thu) 10:19:58

Re: / ミセスくれいん 引用
楽しい同窓会のようでしたね。

♪うさぎ追いし かの山〜

ふるさとはありがたいです。

kanaさんが、さらに元気になってよかったさ〜。

No.791 2009/10/09(Fri) 02:11:38


秋の花ですね / kana 引用
お花の写真ありがとうございます。

『酔芙蓉』、なんとも切ない花ですね。小説のせいかもしれませんが。
八尾は私のルーツなので、何度か訪れていますが、普段は本当に静かな町です。

桑の実も懐かしく、久しく見ていません。
来週、田舎で同級会があり、出席します。見られると嬉しいです。
久々の故郷です。最近滅入りがちなので、大好きな山や海から大きなエネルギーを貰ってきます。

No.788 2009/09/12(Sat) 14:43:55

Re: 秋の花ですね / ミセスくれいん 引用
kanaさんのリクエストを頂いたおかげで、花の写真を撮るきっかけができました。ありがとうございます。

そうなんですか!八尾がルーツなんですね。
私も二度訪ねましたが、いいところですね。

元気が無いときは、故郷の食べ物を食べたり、空気を吸ったりすると、元気になります。

私も今年のお正月には、小学校の同窓会で田舎へ行きましたが、楽しかったですよ〜。

時々、向こうの食べ物などを取り寄せたりもしています。元気にしてくれること間違いナシです。

お便りお待ちしています。

No.789 2009/09/13(Sun) 21:13:00


秋の気配が・・・ / しゃ 引用
残暑お見舞い申し上げます。
こちらは朝晩肌寒い季節になりました。秋の気配ですね。
少々夏バテ気味ですが、くれいん様を見習ってお掃除を頑張っています。この季節は特に水周りの汚れが気になりますね。
最近お花の写真がすくないようですね。身近に秋の花が咲いていたら、またご紹介お願いします。

No.785 2009/08/24(Mon) 08:34:08

Re: 秋の気配が・・・ / kana 引用
『しゃ』ではなく『kana』の間違いでした

No.786 2009/08/24(Mon) 08:39:29

Re: 秋の気配が・・・ / ミセスくれいん 引用
お花の写真のリクエストありがとうございます。

ここで「秋の七草」をご披露。
はぎ・ききょう・くず・おみなえし・ふじばかま・すすき・なでしこ
この憶え方をずっとまえに正観さんに教えていただきました。
一枚の絵のようにして憶えるやり方でしたが、おかげさまで今でもこれは忘れません。
今度、日記で覚え方をご紹介しますね。

No.787 2009/08/24(Mon) 14:02:11


真偽の程は?について / 誠観 引用
移動距離の分だけ、優しい方々と縁を作ったり深めたり出来てヨカッタですねぇ・・・。出れば出るほど、普段からの繋がり感が増えるものですよね、フシギですが。

EXA PIECOさんが、寝ている間に波動調整をして頂けている(本来の生き方に沿うようプログラム修正する)とは、先日足立所長に直接伺えた話。眠りも大事で毎日生まれ変われている(生かされ直している)と言えたりもするでしょうか。。。流れ的に寝る前と寝起きの感情(意識)も大事なのか知らん??そうそう、夢がヒントをくれる・・・とも仰ってましたヨ>^_^<

No.782 2009/07/28(Tue) 09:12:45

Re: 真偽の程は?について / ミセスくれいん 引用
真偽のほどは、確認や証明のしようはありませんが、各自の感覚で感じるものなんじゃないかしら?

私は、土日の眠たさ加減からそう感じたのですが、、。
寝ると自我が出ませんから、本質さん(エクサピーコ)さんは自由に修正でも何でも出来ると思います。

寝る前に感謝の言葉を宇宙さんに伝えることを続けていますが、これもいいような気がします。

周りがどうとかではなく、あくまでも自分の感覚を信じる事で、いろんな気づきがあるようです。

No.783 2009/07/29(Wed) 00:08:47

Re: 真偽の程は?について / 誠観 引用
有り難うございます。あくまで情報を述べたつもりです。

ワタシも何年も寝る前に感謝言葉を宇宙さんに発しております。しっくり来る・・・それだけの理由です。面白そうな本が入ったそうですね、また寄らせてくださいね。

No.784 2009/08/05(Wed) 18:02:27

100/100件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> ]

- HOME - お知らせ(8/21) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS