2338   mayte 

結局のところ
私は、かなり人の意見を素直に聞けない人ですが
りんちゃんも
素直に聞けないってんじゃないけど
自分でできるから!みたいなところがある気がして
(もちろん私ほど性悪的ではないし、
 みんなそういうところがあるもんだと思うけど)

私なりに
ここは、こうなんじゃないかなあ・・・と思っても
はっきりとは言わずにいたことってのが
ちょっぴりあったりもして

でもそれ、やっぱり私が言わなくても
ちゃんとりんちゃんは自分で見つけようとしていて
それが、りんちゃんの道。なのだなあ。と思ったり。

似非弟に対してもそうだったけど
なんでも、こう、自分の意見をばきっとぶつけるだけが脳ではないよね。
どっち道、本人が見つけて腹に落とさないと
単なるおせっかいにしかならないし。

私もそうやって
周りのみんなに心を砕いてもらってるんだろうなあ。とか。
結局自分だから。って言うのも
なかなか難しい部分なのよね。
大好きであればあるほど、その人のことが。

なんか、最近本当に呆けな私なので
なにが言いたいのかわからん文章になっちゃって申し訳ないのだけれど。



2006/10/25(Wed)

------------------------------------------------------------




2339  りん 

そうなんですよ。
ある部分は素直だけど、まったくもって拒絶してるところがあって。
(って、この前のカウンセリングで言われて気付いたんだけど)

んで、私も、他人に対して、思っていても、
言葉を濁しているところもあります。

っていうのは、自分が言われたくないから、
人にも言いたくなかったんでしょうね。

で、思ったんですよ。
もっと、言ったほうがいいな、と。


どうも、自分が感じるところとか、そういうものを、
信じてないわけじゃないけど、押し込めるところがあって。
それは、突き詰めれば、
やっぱり他人の目を気にしているということであって。

で、「目が見えないくらいのほうが、(感覚優先の方が)
私はいいんじゃないだろうか?」
なんて思っていたところ、
昨日、ヨガのクラスで、外していた眼鏡を、赤ちゃんに踏まれて、
変形しちゃったもんだから、帰り道は裸眼で帰ってきたり(笑)

話はそれましたが、もっともっと、いい意味で、自分勝手に、
自分の意見を主張していっていいんだろうなと。


「結局自分だから」というのも、一理ありなんですけど、
せっかく、一緒にオーラソーマ受けたメンバーなので(笑)、
某あ君や、某て氏も、皆で、色々、お互い意見を言い合って、高められたらな〜と思いますね。



2006/10/26(Thu)

------------------------------------------------------------







2334   りん 

書き込みがないと消えるかもなので。


なんにしろ、今日は、すんごい雨だった。
職場について、ずぶ濡れのズボンを見せたら、
「ダメじゃ〜ん。こういう日は、家でおとなしくしてないと〜」
とか言われた。

・・・って、大雨の日は休んでいいってことですか?

ふむ。 次回からは、そうしよう(笑)



2006/10/06(Fri)

------------------------------------------------------------




2335  noopy 

えっ?書き込みがないと消えちゃうの?
それは悲しいなぁ〜

黒猫ジジが傍らにいるなんてかなり魔女っぽく見えることでしょう。
娘に祖母がトトロのメイのぬいぐるみを買ってくれました。
別にメイじゃなくてもよかったんだけど、女の子が手にもてるような怖くなくてかわいい人形(ぬいぐるみ)ってなかなかなくて、娘のお気に入りですよ。



2006/10/09(Mon)

------------------------------------------------------------




2336  りん 

そうなんですよ〜。
何ヶ月だったか書き込みが無いと、BBS自体消されちゃうんです(汗

>かなり魔女っぽく見えることでしょう。
あっ、やっぱり?(汗

この前は見かけなかったけど、
メイのぬいぐるみもあるんですね〜♪
確かに、宮崎作品のキャラクターって、
かわいい!!ってのは、あんまりないかも。
なんか微妙にこわかったり(汗
トトロだって、私、最初、こわかったですもん。

とか言って、
私は、トトロのピンクバージョンのマグネットも買いました♪



2006/10/09(Mon)

------------------------------------------------------------




2337  noopy 

フフフ・・・
そうだね。
かなり怖いかも〜
トトロもネコバスも怖いかも〜(笑)



2006/10/10(Tue)

------------------------------------------------------------







2332   ひふみ 

りんさん、姪御さんのお誕生、おめでとうございます♪
私には、孫のような存在になるわけですが・・・
“いとこまご”なんて言葉はあるのかしらね?
何にしても、姪や甥は可愛いものですね。
健やかなご成長をお祈りします。



2006/08/30(Wed)

------------------------------------------------------------




2333  りん 

どうもありがとうございますっ!!
って、ここでやりとりするのも変な感じですが(笑)

そうですね〜。
何にしても、可愛いです〜♪
何にせよ、可愛いです〜♪

スタートしたばかりの姪っ子の人生、
彼女は、これからどう歩んでいくのか、楽しみです。



2006/09/02(Sat)

------------------------------------------------------------







2328   てつ 

りんさんの存在が珍しいのですw


2006/08/11(Fri)

------------------------------------------------------------




2329  りん 

だぁ〜からぁ〜、
どうめずらしいのかわかりやすく説明してよぉ〜(笑)



2006/08/11(Fri)

------------------------------------------------------------




2330  ちはる 

りんさんはほんとのことしか言わない感じがする♪

他人に合わせたり、流されたり、しないとこがかっちょいいです。

これって「めずらしい」ことの説明にはなってないような気もするが。。。
あくまでも、わたしの感じることです。。。

あ〜、もっと深いとこなんだろうけどな。
言葉で説明するのって難しいね。

ね?てつさん?



2006/08/11(Fri)

------------------------------------------------------------




2331  てつ 

そそ。
言葉で説明するのが難しいのよw

貴女って人は。



2006/08/12(Sat)

------------------------------------------------------------







2326   mayte 

ほんでほんでっ!!

私、自分のところのエントリーリポートで
書いたかどうかうろ覚えなんだけども
言うの忘れてたかもなんで書くんだけども
ポマンダーねっ。
あれを私が使ったときにね。
後ろで『がばっ』と何かが動いた感じがして
非常にびっくりしたって言うね。

多分後ろの方が
うおって避けたんだろうなって言うね。
『浄化効果の強い』と言うものを勧められて
勧められるがままに
こうしなさいといわれるがままにやったら
そんなだったんでびっくりだったわけです。

なので、ポマンダー、
やはりぴったんこの奴を
日常使いでこう、生活密着型でこう、
気軽に気楽にこなれた感じで使えるようになると
やっぱいいかもな〜ってのはあるよね。うんうん。

それと、あっさむのボトルの話がやっとできて
彼が選んだボトルがとても素敵でねえ。
しかもぴったんこだなあって
やはり感心仕切りで。

選ぶ時点でもうアレ。
っていうことなんだろうねえ。

りんちゃんの次のボトルも
きっときっとぴったんこだよ。
楽しみだね!
何事も吟味して後悔のないように
納得がいくまで購入しないりんちゃんだから
今後、他のがいいやとなるかどうかの
動向ってのも楽しみだけどもw



2006/07/31(Mon)

------------------------------------------------------------




2327  りん 

ポマンダーの話は日記に書いてあったような。
っつ〜か、お電話で聞きましたよ。
「後ろの方が動いたんでしょ」って(笑)

ね〜〜〜。
お部屋の浄化ってのにもいいな〜〜〜と思って。
ポマンダーも欲しいところ。
関係してる、石を見ると・・・。
好きな石の成分が揃ってる、あの色しかないんだな。私には(笑)

で、あっさむくんの話も聞いたのですねっ!!
あ〜ん♪ あ〜ん♪ すごく気になる!!


ある一説によれば、
「イクイリアムボトルが英国を出る時から、
誰の元に行くか決まっている」みたいなのもあって。
そう思うと、
きちんとカウンセリング受けた方がいいんだろうけど、
何か惹かれる〜〜〜って理由でもいいんだろうなと思って。

今のところ、変わらない予感満載(笑)
あの色が頭から離れません。



2006/08/01(Tue)

------------------------------------------------------------







2317   mayte 

あれえ?
フランチェスコといえば
オーラの泉の過去のゲストで
絡んでる人いなかったっけかあ?



2006/07/26(Wed)

------------------------------------------------------------




2318  りん 

そうですよん。

ずばり、オダジョー(笑)



2006/07/26(Wed)

------------------------------------------------------------




2319  りん 

あ〜〜〜、ちなみに、ちなみに、今、私は、江原さんの

「人はなぜ生まれ、いかに生きるのか」
http://www.rakuten.co.jp/heart810/428772/428990/

を読んでいるのですが。

これ、是非、読んでいただきたい。
納得できることが、あると思います。



2006/07/26(Wed)

------------------------------------------------------------




2320  mayte 

わはは、やはり彼だったか((爆))

で、私が読んでるのは
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4837961487/503-3778531-8293569?v=glance&n=465392&s=gateway
これだったんだけども
(何せ100円だったもんだからあ)
何だかなあ、と、途中で急におなかいっぱい感に襲われたため

図書館から借りてきていた
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4569557848/503-3778531-8293569?v=glance&n=465392
こちらを読んでいたのでありました。

ものすご〜〜〜〜〜〜〜〜〜く
ふむふむ・・・うんうん・・・と言うのなんてのは
まだまだちょろい話で
うわ〜〜〜、助けて〜〜!!って言う感じになります。

とまあ、そんなわけで
いまだ私を魅了しつづけているのは
タオイズムだったりしたのでした。

全てを超越してると思うんだなあ、とにかく。
あまりに気に入ってしまったので
今日、アマゾンで注文してみました。あは。

ふんで、その『人はなぜ・・・』も
きっと図書館にあると思うので
見かけたら借りてきて読んでみますわ〜♪



2006/07/27(Thu)

------------------------------------------------------------




2321  りん 

そそそ。 彼よ(笑)
あの時の衣装が、ちょうどマントみたいのを羽織ってる感じでね。


>うわ〜〜〜、助けて〜〜!!って言う感じになります。
どういう感じだ!? すっごい気になる!!(笑)


私は〜、江原さんの本を読むとは思わなかったんですよ〜。

「ヒーリング」というキーワードが気になってるときに、
ちょうどあの本のことを知って。
とってもわかりやすくて、
スピリチュアルな世界に関心がある人には、是非おすすめです。

で、真摯ですね。 姿勢が。 本当、素晴らしい。



2006/07/28(Fri)

------------------------------------------------------------




2322  mayte 

ふんで!!
りんちゃんに読んでもらいたいと思うものは
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4946572627/503-3778531-8293569?v=glance&n=465392

これなんだけども。

私がどうしても踏み込めないホメオパシー。
実は大好きなタオと繋がっているらしい。
気になるんだけど
とにかく読むものいっぱいで〜^^;

おまけにリポートも仕上げなきゃだし
テンテコマイなのだ〜。



2006/07/28(Fri)

------------------------------------------------------------




2323  りん 

わ〜〜〜!! この本も面白そう〜〜〜!!

ホメオパシーって、考え自体は超自然だと思うんですけどね〜。
それこそ、オーラソーマだって、
かなりホメオパシーの考えが入ってますもんね。

江原さんの本にもあるんですけど、
イギリスって、心霊科学がかなり発達していて。
(っつ〜か、日本が遅れてるといったほうが正しい)
そういう部分も、繋がってると思います。

全て、自然なんですよね。 ただ、在るの。 そこに。



って、リポートがんばってくださいね〜〜〜☆



2006/07/28(Fri)

------------------------------------------------------------




2324  メルモ 

お久しぶりです。
『ブラザーサンシスタームーン』という映画ご存知でしょうか?
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FBFRO8/249-3539894-1667545?v=glance&n=561958&s=dvd

これを江原さんが偶然テレビでご覧になって感銘を受けたと何かで読みました。
フランチェスコのお話だそうで。
私もまだ観てないんですが、前観た時よりもDVD値段が下がってます!!



2006/07/30(Sun)

------------------------------------------------------------




2325  りん 

おぉ!! どもども、こちらでは、お久しぶりです〜♪

そうそう。江原さんの本に、
『ブラザーサン・シスタームーン』のことは、
しっかり書かれておりました。
んで、検索かけてみたんですけど、
多分、『フランチェスコ』より、
映画全体的に色んな面で美しいと思われます(笑)

フランチェスコ関連の映画って、他にもあるんですよね。
本も結構あるし。
(それこそ、あの「アウト・オン・ア・リム」で翻訳されてた
山川さん夫妻の翻訳された本とか)



2006/07/30(Sun)

------------------------------------------------------------







2315   mayte 

いやいや、もっとさあ、いろいろあるの。
話したことは2時間分ですのでw
(料金は30分分・しかも初回料金)

電話がなかなか出来なくてじれったいわ。
文章じゃとても伝えきれないもの。

んで。
神様は、たくさんいるんだの話をした気がする。
この間りんちゃん来た時にしたよねえ?
あれもこれも全て神なんだっつーか
何なら自分も神だし
先祖もみんな神だって言う話。
あれえ。ガールズナイトで話したんだっけかなあ。

今月に入ってから
走馬灯のような時間の過ぎ具合なのに
とっても長い時間が経ったような。



2006/07/17(Mon)

------------------------------------------------------------




2316  りん 

んなわけで、昨晩はお電話ありがとうございました♪

いや〜、久しぶりに色々話した気がしますね(笑)

ええ。ええ。神様のお話聞いたことあります。

そうなんですよ〜。
7月に入ってからのこのはやさ(汗
旅行前のことが、はるか昔のことに思えるんですよね。
あっちゅう〜間に8月になるのだろうなぁ・・・と。



2006/07/18(Tue)

------------------------------------------------------------







2310   mayte 

ちょちょちょ!
我が家もね。昨日ね。
やっとのことで、頼んだサクランボが届いたの♪
コープさんで頼んだんだけどね〜。

サクランボ大好きだから
届いただけで超わくわくw

明日のガールズナイトで
娘が採ってきたキュウイフルーツと共に
おいしく頂くつもりでございます。



2006/07/01(Sat)

------------------------------------------------------------




2311  りん 

いいですよね〜♪ さくらんぼ。

前は、断然、ブラックチェリー派(?)だったんですけど、
あの、愛らしい姿に心ときめいてしまいますわね(笑)

みっちゃんが採ってきたキュウイとな?
学校でですか?

今晩のガールズナイト、大いに楽しんでくださ〜い☆



2006/07/01(Sat)

------------------------------------------------------------




2312  りん 

っつ〜か、このBBSのお客さんは、mayteさんしかいない模様(笑)


2006/07/01(Sat)

------------------------------------------------------------




2313  てつ 

いや、見てますよw
ただ書き込むチャンスがないだけw



2006/07/01(Sat)

------------------------------------------------------------




2314  りん 

あはは。 そうだったんだ(笑)


2006/07/03(Mon)

------------------------------------------------------------







2308   mayte 

フライパン、かっけ〜!!
値段もかっけ〜ww

料理が楽しくなるね〜♪
私のほうは、あと一歩で例の鍋が買えるってって
アファリエイトからのほうのポイントが落ちてくるのを待ってる状態。

今日は初めて念願のIHジャーで割れ米を炊きました。
おいしく炊けるねえ。さすがIH。
でも少しやはり水加減の調整が必要かも。

割れ米と仲良く暮らすのもコツがいるのでしたw



2006/06/25(Sun)

------------------------------------------------------------




2309  りん 

うふ♪ うふ♪ かっこいいでしょ〜〜〜♪
お値段は、セールで5700円くらいだったのでした(笑)

そうなんですね。>例の鍋
私は、やっぱり、ルクルーゼがよくて、買っちまいましたよ。
片手鍋は頻繁に使うものだから、ま、いいか、と(笑)

で、そうか!! IHジャーも買っていたんだ!!
すごいな。 
割れ米と仲良く暮す術を習得すれば、家計も助かりますもんね♪


毎日の生活に欠かせない、食。
楽しみつつこなしたいものですね♪



2006/06/25(Sun)

------------------------------------------------------------







2306   mayte 

理由は全然違うんだけども
私も最近なんだか、毎日泣いているよ。

映画で泣いたり
目にごみが入って泣いたり←これは違うか
とある方のことを思って泣いたり
ドラマ見て泣いたり
昔の自分をうっかり思い出して泣いたり。

今は泣く時期なのかもね。



2006/06/18(Sun)

------------------------------------------------------------




2307  りん 

梅雨だからか・・・?(笑)>今は泣く時期なのかもね。

涙と言っても、
決して、悲しいだけじゃなくて、
優しい気持ちになれる涙なんですよね。
そういう涙は、大いに結構だと思うわけです。

って、あの日記書いた日以来、泣いてないんですけど(笑)



2006/06/19(Mon)

------------------------------------------------------------






100/100件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS