2302   mayte 

ザッハトルテがね・・・売り切れだったのよ・・・。


うわ〜ん。



2006/06/08(Thu)

------------------------------------------------------------




2303  りん 

欲しいと思った時になかったりするのよね・・・。


ふえ〜ん。



2006/06/08(Thu)

------------------------------------------------------------




2304  mayte 

ふんでもって、更に、
夏、東京にいけなくなったさ〜。

うわ〜ん。

その件についての電話をしようとしてるんだけど
何でかもう、話中で繋がらないわ〜。
りんちゃん、今すぐ電話を切りなさいよっw

ああ・・・
マドンナが・・・・ザッハが・・・・。



2006/06/08(Thu)

------------------------------------------------------------




2305  りん 

mayteさんも、某氏も、
一度電話すると長いですからね〜〜〜(笑)



2006/06/09(Fri)

------------------------------------------------------------







2300   しんたろ 

普段、意外に聞き役だったりするのですが。
きっと本当に安心しているんだと思います。
だから普段滞っていた思いや言葉がだばーって出ちゃった感じで。
ってなわけで、今日(厳密には昨日)はお疲れ様でした♪



2006/06/04(Sun)

------------------------------------------------------------




2301  りん 

どうもどうもお疲れさまでした♪

そう。 先日会った男子もそうだったんですけど、
普段、聞き役だったり、相談されたりするらしいんですよ(笑)
で、すっごく久しぶりに会ってるのに普通にしゃべってる。
不思議なもので(笑)

そうですか。安心していただけてるならよかったです♪



2006/06/04(Sun)

------------------------------------------------------------







2298   mayte 

そのルージュノアールは、
フトゥーに私の『マスト』でした。
あの先日のヘレナまでの話ですが。

いつも塗っていたのはあの色なのです。

18番だよね。持ってるのよ〜。
最近は塗らないんだけども。
顔色が悪いときに塗るんだ。
顔色が悪いときに暗い色は良くない感じするけど
むしろ明るく見えるから。

顔色がいいときに塗ると
私の顔立ち的に『あ、めっちゃ化粧してますね』になるもんだからw



2006/05/30(Tue)

------------------------------------------------------------




2299  りん 

さっき、お電話で聞かせていただいたわけですけれども(笑)

「あ〜〜〜、あの色か〜〜〜」
と思い出せます。
そうそう、結構、しっかり化粧してますって感じになる色ですよね。

あの、ヘレナの口紅、よかったですよ〜。
表情が柔らかくなりますよね♪


私も、昔は結構濃い色を塗ってたんですけど、
最近は、薄い色ばっかりだな〜。
それでも、冬場は、少し濃い目の色にしてるんですけどね(笑)



2006/05/30(Tue)

------------------------------------------------------------







2293   りん 

4Uに遊びに来てくださってる皆様へ。

日記しかない、このサイト。
にも関わらず、
日記の更新が滞っております(汗

「公開したくない」とか、そういう理由では全然なくて、
ただ単に、微妙に書けない状態でして。

ぼちぼち更新したいと思いますので、
気が向いた時に遊びに来ていただけると幸いです☆



2006/05/20(Sat)

------------------------------------------------------------




2294  りん 

やっとUPしました♪


2006/05/22(Mon)

------------------------------------------------------------




2295  mayte 

読んだ読んだ〜。

つか、結構沢山映画見たのね〜。
しかも私が絶対見なそうな奴ばかりww

りんちゃんは毎日忙しいんだね。
忙しくないと思ってるようだけど
ありゃ忙しいと思った。

私だったら愚痴でちゃうなあ。
すごいすごい。
一ヶ月分、一度に見ると
それが凄くよくわかって新たな発見でした。



2006/05/23(Tue)

------------------------------------------------------------




2296  りん 

GW中は、映画観てましたね。
今は、ほとんど観てないけど(笑)

で、忙しいんですか? 私?(←わかってない)
え? え? ほんと?(笑)



2006/05/23(Tue)

------------------------------------------------------------




2297  りん 

あっ、そうそう。
ほんっとに、映画の趣味はお互い見事にバラバラですよね〜(笑)



2006/05/23(Tue)

------------------------------------------------------------







2287   mayte 

ふんでさあ。

ここの更新はいつすんだよう。
毎日見てるのに
ずーっと更新されないじゃんかよう。
なんか『見て損した』みたいな気になるじゃんかよう。

書きたいことたくさんあるといっといて
こっちにも書けやい。
どっちかっつーと
あちきは、こっち楽しみにしてるんだい。

そういえばね。
このところずっと私の頭を占領して
苦しませつづけていた物欲の一つであるところの
『電子辞書』は
なんと無料で譲っていただけることになったのだ!!
わーいわーい。
ピンク色がいいだの
英英辞書なくちゃ辛いだの
赤でもいいかだの
広辞苑入ってくれなきゃいやんばかんだの
え、こっちには英文法の本が入ってんの!だのと

あれもこれもで
泣きそうになりながら買えない買えないと
苦しい日々とはもうおさらばさ!

自宅学習の時間も大幅削減さ☆

以上。本日のいいことありました報告でした。



2006/05/14(Sun)

------------------------------------------------------------




2288  りん 

わははは。
すみません。すみません。

いや、実は書いてるんですけど、
映画の感想が抜けてたりして、
ちゃんと書けてないんですよぉ〜。
だもんで、公開してないんですよぉ〜。

映画の感想書くのって、こんなに難しかったっけ?
とか、今さらながらに思ったり(笑)
そんなこと言ったって、いっつも、
私にしかわからないような感想ばっかなんですけどね(汗

最近は、割と、書きたいことを、
向こうで書いちゃってますからね〜。
パパッと書けちゃうから、楽なんだよな〜。mixiは(笑)



で、電子辞書を譲っていただけるとは、
まぁ〜、ありがたいことですね。

学習時間の削減もさることながら、
自動的に、欲しいものリストから、一つ減ったわけですしね♪



2006/05/15(Mon)

------------------------------------------------------------




2289  mayte 

ほんでやっぱり
ま〜だ、書いていないとw

つか、公開してないとww

いやあ、ほんとにねえ。
あれやこれやが、大変ですわね。
毎日生きてるだけで
『報告したいこと』でいっぱいになっちゃう。

でもよくよく考えてみたら
何も私の日常のこと聞きたい人もいないのではないか
みたいな気もしたりして
ほとんど書かずにまたしても
心の悶々、もくもく、もやもやにしちゃう。

ふんで
なんか得体の知れない妙な『思念』みたいになっちゃう。

は〜、いろいろ、は〜。
ほんとにねえ、は〜。



2006/05/16(Tue)

------------------------------------------------------------




2290  mayte 

  ☆ チン

        ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ ___\(\・∀・)<  まだー?
             \_/⊂ ⊂_)_ \_______
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |           .|/



2006/05/18(Thu)

------------------------------------------------------------




2291  mayte 

うんもう。
中心に集まる設定にしてあるからあ。
ずれちゃうわあ。
うんもう。
うんもう。ま〜だあ。



2006/05/18(Thu)

------------------------------------------------------------




2292  りん 

わははは!!
たびたび、すみません(汗

ほんとね〜、どう〜にかしてくださいよ〜。
マジで書く気がないんですよ〜。
私も、困っちゃってるんですよ〜。

更新しましたら、まっ先に連絡させていただきますので、
もうしばらくお待ちください(笑)



2006/05/18(Thu)

------------------------------------------------------------







2283   mayte 

なるほど!!!
するって〜と、私との関係のある
私が認知している『鬼』ってのは
例の修行僧さんなんですけども
彼も好き好んで『鬼』になってるのではないのだろうと言う
私側の受容と言うか
あ〜もう、それは申し訳なかった!!っていう
素直な心ってのが、あれだったわけか。

私はやはり、思うのです。
彼の無念は相当なもので
その無念をなんとしても、少しでも和らげたいと。
それが私の彼にした約束であり
どうやったら彼の無念が払われるのか良くわからないんだけども
何せ、その約束は果たしたいのであって
いろいろあるけど
もうもう、もしかしたら彼の無念が
そうさせちゃってるかもしれなくて

ありとあらゆる巧みな方法で
私の中にある悪いの心を
あたかも自分の考えであるかのように導き
数々のチョイス場面で
悪いの方をチョイスさせんとするわけで

って、この書き込み、キモイかも。ごめん。

でもね。
やはりあれよ。
悪いの人にも私は愛を持っているの。
悪いの人がいてくれたからこそ
今の私はこうして生きているのだから。
そこの部分は、誰にも譲れないんだな。
だから、悪いの人をどこかにうっちゃりたいのではなくて
悪いの人の無念を楽にして
悪いの人でないようにしたいのです。

私のところにいながらにして
『鬼』ではない人に戻ってもらいたいのです。



2006/04/23(Sun)

------------------------------------------------------------




2284  りん 

どなたがいらっしゃるのかまではわからないわけですが(笑)

11日に書いた、
「悪霊に対するのに必要なことは、
恐れでも敬いでもなくて、理解だよ」
という言葉。

これから書こうとしている言葉の中に、
「鬼はな、人の情につけ込むのだよ」
という言葉。

結局、どちらも同じことを言ってるわけですね。
mayteさんが書いている、
>私側の受容と言うか
この部分。

【理解】で、いいんですよね。
なにも【情】までかけなくても。
この違い。 これは、とっても大きいと思うんです。



2006/04/23(Sun)

------------------------------------------------------------




2285  mayte 

あ〜、そこは危ういなあ。
懸命に立ち向かってる間に
情は沸いちゃうんだもんね。なんでかしらんけど。

映画とか本とかでもそうだよね。
非常な敵だと思って
懸命に戦ってるうちに
なんだか友情が芽生えちゃったりする。

でもそれもまた好いのかもしれないよ。

相手が『好き好んで鬼になってるわけではない』場合に限るとは思うけど。



2006/04/24(Mon)

------------------------------------------------------------




2286  りん 

あはは。 >そこは危うい

その、情という部分は、非常に、こう、難しくてですね。

以前に書いた、ずっと作り続けているヨーグルトにだって、
情はわいてしまうわけでして(笑)
良きも悪きも、慣れ親しんでしまうと、情はわくものなんですよね。
情とは、そういうものであるというか。
このあたり、
恋愛とかでも重要ポイントになってくると思うんですけど。

私の「一種の冷たさ」というのは、
このあたりに出るんだろうなぁ・・・。
結構、あっさりしてるもので(笑)


で、確かに、相手が、
『好き好んで』じゃない場合だったらいいですけどね(笑)



2006/04/24(Mon)

------------------------------------------------------------







2281   mayte 

オールアバウトマイマザーは、私も大好き!
あの寛容さ。あれですよ。
うちの母の一部始終にも似て。

ふんで、モノにも宿る魂の話。
これは、前にりんちゃんにもしたつもりになってたのだけど
神道の考え方は、それにもあり。

神道の考え方によると
例えば道端のわんこのウンチョスも神になりうる。
万物全て霊魂があり
それらは全て神になるんだ。神にしてしまう。

そんな中で
今日の私にしてみれば
ヘレナルビンスタインが神です。

うちの子も神だよ。
私も神になりうるのさ。
もちろんりんちゃんだって。



2006/04/10(Mon)

------------------------------------------------------------




2282  りん 

あの映画、いいっすよね〜♪
今回、観て、しみじみとよかった。本当よかった。

で、その話、前、お電話で聞きました。
うちは、神道ではないんですけど、
祖父や父がそういう話をする人達でねぇ。
昔からそういう話は聞いていて。
それこそ昔は「なに言ってんのかしら〜?」ってなもんでしたが(笑)、
今になるとね。わかったり。

んで、私の言葉だと弱いだろうから(笑)、
晴明語録として書いていったほうが、
読んだ方も納得できるだろうと(笑)



2006/04/11(Tue)

------------------------------------------------------------







2279   ネイル男子 

お久しぶりです。
両手の爪を全て指先から1cmぐらい
長く伸ばしている男性の
ネイル男子です。私は、今も相変わらず
ロングネイル生活を送っております。
ところで、こんなのがありました。
男の人の長い爪BBS
http://wow.bbspink.com/feti/kako/1034/10345/1034575611.html



2006/03/13(Mon)

------------------------------------------------------------




2280  りん 

うわっ。本当にお久しぶりでございます。

その後も、綺麗な爪でいらっしゃるのでしょうね(笑)



2006/03/13(Mon)

------------------------------------------------------------







2276   りん 

ってなわけで、diary1をまたまた公開。


2006/03/12(Sun)

------------------------------------------------------------




2277  てつ 

まとまってきたのですね^^


2006/03/13(Mon)

------------------------------------------------------------




2278  りん 

だって、公開してなかっただけで、ちゃんと書いてたもん(笑)


2006/03/13(Mon)

------------------------------------------------------------







2269   りん 

微妙にお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが。

2月17日より、diary1を非公開にしております。

理由は、あるようなないような。

でも、毎日書き続けています。

やはり、私にとっては、書くことが必要で、

だからこそ、書いているわけですが。

あれは、私の考えや思いなわけで。

あそこには、ありのままの私が存在するわけで。

それこそが、日記というものなわけで。



2006/02/20(Mon)

------------------------------------------------------------




2270  りん 

しかし・・・。

もっと、きちんとした、わかりやすい

文章が書けるようになりたいものだなぁ。



2006/02/20(Mon)

------------------------------------------------------------




2271  ちはる 

りんさんの文章、とてもわかりやすいと思います。
何かね、読んでて清清しいですよ。
いつも。
どんな事書いてても上品だしね。。。
これってやっぱ人柄よね〜。
うらやましい。

あまり反応しなくて申し訳ないけれど、密かにりんさん日記のファンですので、再びdiary 1公開望んでおります♪



2006/02/22(Wed)

------------------------------------------------------------




2272  noopy 

密かにりんさん日記のファン
もう一名います。



2006/02/22(Wed)

------------------------------------------------------------




2273  りん 

ちはるさん、noopyさん、どうもありがとうございます。

もうね。そうやって言っていただけると、
とっても嬉しいわけですが。

なんていうのか、単なる、私自身の記録であって、
それを公開するのはどうかと思われたのですね。
「私以外の人が、別に、これを読んだところでどうなのよ?」
みたいに思っちゃったんです(笑)
まだ、その気持ちが抜けないんだなぁ・・・。



2006/02/24(Fri)

------------------------------------------------------------




2274  ちはる 

抜けた時でいい、抜けた時で♪
気長にお待ちしてますわ〜^^



2006/02/24(Fri)

------------------------------------------------------------




2275  りん 

ちはるさんがmixi復活されたので、
これで心置きなく「diary1」を非公開のままにしておけます(笑)



2006/03/01(Wed)

------------------------------------------------------------






100/100件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS