2263   ちはる 

りんさん、Happy Birthday !!
ますますいい女になってくださいね。

で、モーツァルト。
りんさんの日記を読んで、そうだ、モーツァルトの曲は心を透明にしないと上手く弾けないんだ、と思いあたったのでした。
邪気があると駄目なのよ〜。
りんさんは、どの曲がお気に入りですか?



2006/02/08(Wed)

------------------------------------------------------------




2264  hiramari 

横スレだけど、りんさん誕生日おめでと〜〜〜!!!

なんだかいろんな好奇心がふつふつと沸き立っているようで♪
素敵な一年になるといいね(^-^)というか、なりそうな予感♪♪♪

とにもかくにも「ハ〜ッピバースデートゥーユ〜〜〜〜」♪
(ドンドンドン、パフパフ) (^▽^)/~~~



2006/02/09(Thu)

------------------------------------------------------------




2265  ちはる 

モーツァルトねたはdiary 2 の方が良かったみたいね。。。
そっちに行ってみよう。。。



2006/02/09(Thu)

------------------------------------------------------------




2266  りん 

>>ちはるさん
どうもありがとうございま〜す♪
いい女になれるようがんばります(笑)

で、モーツァルト。
「邪気」があると、上手く弾けないのか・・・。
でも、何事もそうなんですよね。

で、曲に関しては、まったくわからず(笑)
ちんぷんかんぷんで〜す♪
もっと、ちゃんと聴いて、好きな曲が出てきたら報告します!!


>>hiramariさん
おぉ!! おひさしぷり〜♪
んでもって、どうもありがとうございま〜す♪

そうですね。>好奇心
なんといいますか、自分のものにしようというよりは、
色々なものの先に何かがあるような気がしてねぇ・・・。
ま、自分の興味の赴くままにいってみようと思います(笑)



2006/02/09(Thu)

------------------------------------------------------------




2267  mash 

遅ればせながら、りんさん、Happy Birthday!!!
素敵な一年になるとイイですねっ!

最近、クラシックが苦手になってしまったのですが、
なぜか、モーツァルトは、okなのですヨ。
天才ですよネ...



2006/02/09(Thu)

------------------------------------------------------------




2268  りん 

mashさん、ありがとうございま〜す♪

いや。ほんと、モーツァルトは凄い。
とても、人間とは思えません(笑)



2006/02/10(Fri)

------------------------------------------------------------







2260   mayte 

そんなもんだよね。
私もやたらとカリスマ性がある人だの
すごいだの頑張ってるだの
誉めていただけるありがたい環境にあったりなかったりなんですが

自分ではまったく自覚できない。
それすなわち、認めることができない。
誉められれば誉められるほど弱っちゃう私の性質はそこにあったりもしてて
実情、ってのだけがリアルに自分はわかっているから
どうしても自分はすごい人間という認識ができない。

けどさ『客観的に見たら』という言葉を
すべてのいただいた誉め言葉の前につけると
結構素直に納得できるようになったりします。

客観的にみたら、すごい場合が、ある。
客観的にみたら、すごく魅力的な場合がある。
こんな私でも、客観的に見たら、なんだよね。
言うまでなく客観的、というのは、
あくまでも『自分はこう思う』という主観とは違う観点ですので
実情より良く見えたり悪く見えたりするのはあたりまえのことで。

sさんはそう思ったんだもん。いいじゃ〜ん。
旦那にそう思われてるってのすげえよ。
8年とか経ってて、ですよ。
ほんとすげえことですよ。
何を言われたかじゃなく、言われたほうの実情すらもどうでも良くて
そう言って貰えたってのだけに集中すれば
そんなすごいことないんだもんね。

つか、そろそろ『ギャップ』に苦悩するころに差し掛かったということなのか??w



2006/02/06(Mon)

------------------------------------------------------------




2261  りん 

いや。ほんとありがたいんですよ。
そう思っていただいているのは(笑)
「好きだ」とかいうのも、たま〜に言ったりするんですけど、
突然どうしたの?って聞くと、
「いや、いつも想ってるんだよ」などと言う。
でも、なかなか言えないんですって(笑)
今度のバレンタインで結婚9周年。10年目に突入ですわ。


しかしねぇ・・・。
ほんと、うまく説明できないんだけど、
なんつ〜か、もっと、こう・・・。
深いとこなんですよね。

まだまだ自分は未熟だし、もっともっと前進しなければならない。

あぁ・・・、だから、私は私に対して厳しいのね(笑)
前にmayteさんに言われたじゃないですか。
「ここまでで満足っていうのは無くって、
常に進んでいくんだろうね」って。
でも、そうじゃなきゃ、変化はできないんですよね。



2006/02/06(Mon)

------------------------------------------------------------




2262  りん 

あっ。それとも。

去年のつっかかりっぷりとのギャップに慣れてないのかも(笑)



2006/02/06(Mon)

------------------------------------------------------------







2258   ぽに 

どうもどうも^^

リンクをありがとうございます。
ウチにも貼らせていただいてますので、ご確認をお願いします
今後とも、on/offともによろしくお願いしま〜すm(_ _)m

ところで、苺サンデーは食べれた?ww



2006/02/03(Fri)

------------------------------------------------------------




2259  りん 

ぽにさん、いらっしゃいませ〜♪

こちらこそ、どうもありがとうございます。
確認させていただきました。
うちからのリンクの確認もよろしくお願いします。

そして、今後ともどうぞよろしくお願いします☆


で、まだ食べれてません(笑)



2006/02/03(Fri)

------------------------------------------------------------







2255   まいちゃん 

今日は何故か急に
真昼間から酷い妄想しまくって
鼻血出るんじゃないかと思いましたよ、自分で。

って話が繋がってね〜よ、オレ。

久々に長時間ネット徘徊ラストの締めを
やはり女王様のところでと思いましてね。
いや、ちらほらと読んではいたわけですけども。

ちょうちょのスキン、勘違いだったよ。
モノトーンじゃなくて茶色でした。
つか、また白くなってんじゃんよという突込みをしたかったんだけどね。

は〜。明日は会議なのよ。
無駄だよ、無駄無駄。あ〜もうねえ。



2006/01/25(Wed)

------------------------------------------------------------




2257  りん 

わははっ!!そうだったのですか。 >妄想


〆がうちのサイトとは、大変光栄です♪


そうなんですよ〜。
ちょうちょのスキン見てみたんですけど、
なんか違うな〜って感じで、結局元に戻しちゃったのでした(笑)


で、昨日のmixiの日記で「某m嬢」って書いてて、
久しぶりの足あとがついてたから、びっくりしました(笑)



2006/01/25(Wed)

------------------------------------------------------------







2247   ちはる 

4日前に初めて「パープル・レイン」を観たちはるでございます。。。
りんさんも御存知の中学の同級生からDVDを借りたのであります。
プリンスの一挙一動、見逃したくないと考え字幕なしで観ました。
そして、同級生の彼女に「プリンスのほんとの魅力がわかったわ。かっこよかった!。。。。ところで、あの2人のバンドメンバーの女の子は何であんなに機嫌が悪かったの?」
と聞いたら「そこ、大事なとこだから!全然わかってないじゃん!」と怒られてしまいました。
プリンスは何でこんな大人なのにみんなに「こども、こども」って呼ばれてるのか不思議だったのですが、それは「キッド」って名前だからだったのね〜。
「Kids(子供)」って意味じゃなかったんだ〜。と気づいたのが映画半分くらい経ってからなの〜。
って事も正直に彼女に伝えたら、もう何も言いたくなかったらしく、憮然としてました。。。(汗)

初めて、プリパでみんなが「バード」を手をひらひらさせて踊ってた意味を、Die 4Uの振り付けの意味を知りました。。

やっとみなさんの仲間入り?と思ったのですが、同級生の彼女曰く、字幕ありでもう一度観ないと駄目!だそうです。。。



2006/01/18(Wed)

------------------------------------------------------------




2248  りん 

すごいっ!! 字幕無しで観たんだっ!!
でも、意味わかってなかったら・・・(汗

っつ〜かですね、ここで告白いたしますと、
あの頃のプリンスは、私はずいぶん後まで
「気持ち悪い」としか思えなかったのです。
最近は、キャ〜〜〜!!!ですけど(笑)

そそそ。
バードとかDie4Uとかね。ふふふ。
次回のプリパでは是非♪

で、そうよっ!!
もう一度、字幕有りで観直してくださいね(笑)



2006/01/20(Fri)

------------------------------------------------------------




2249  ちはる 

プリンス初体験報告その2
今日はLOVE SEXY LIVE (1988,Germany)を観ました。

ううう、すごい。。。
すごいとしか言い様がないです。
ものすごく長いコール&レスポンスに感激。
あの巨大なドームでしかも18年前なら音響も今よりずっと悪いはず。プリンス、イアフォンとかつけてないもんね。。
それなのに、何千人(何万人?)の聴衆を引っ張るプリンスの底力と魅力。

ついていく聴衆もすごいな〜。ドイツってすごいな〜。

18年前にして、このステージもすごいな〜。
普通のライヴの100倍位楽しめちゃいそう。

シーラEのパワーもすごいな〜。男でもあんなにぶっ通しでドラム叩いたら疲れるだろな笑。

てつさんがパープルレインライヴも観た方がいいって言ってたな〜。観たいな〜。



2006/01/23(Mon)

------------------------------------------------------------




2250  りん 

っつ〜かさっ!!
私、そのLIVE観たことないのよっ!!!!!!

大問題よね・・・(汁

そっかぁ・・・。そんな凄いんだ・・・。
私も観たい・・・(泣)



2006/01/23(Mon)

------------------------------------------------------------




2251  ちはる 

ほんと?観た事ない?
ふふふ。。。ちょっぴし優越感。。。
なんちって。

全然大問題なんかじゃないですよ〜。
わたしなんて、CD「1999」も「戦慄の貴公子」も持ってないんだよ〜〜(汗)

でも、来年の名古屋プリパまでに、全曲わかるようになるんだっ。
おっ大きくでたな。。。
ほんとかな。。。



2006/01/23(Mon)

------------------------------------------------------------




2252  ちはる 

あっそういえば、パープルレイン字幕ありも観ました。
やっぱし、内容きちんと把握してると、感動もひとしおです。
最後のパープルレインの聴こえ方が全然違う。

観る度にプリンスさまのキュートな魅力にがつんとやられてしまってます。

20年前ではかんがえられないことです。。。
中学ん時の同級生には「ちはるも大人になったのね〜♪」と言われました。



2006/01/23(Mon)

------------------------------------------------------------




2253  てつ 

ちはるさん
>でも、来年の名古屋プリパまでに、全曲わかるようになるんだっ。
これは非常に難しいかと(笑)

ちなみに僕は最近の曲はほとんどわかりません((爆))



2006/01/23(Mon)

------------------------------------------------------------




2254  ちはる 

てつさん
やっぱし?笑
無理かな。。。
でも、目標は高く!
1年後をみててくだされ〜。ははは。

しかし、全国に色々やさしく教えてくださるプリンス師匠がいらして、わたしは幸せ者です。
ありがとございます。



2006/01/23(Mon)

------------------------------------------------------------




2256  りん 

すごいな〜。

ちはるさんも、
いよいよ本格的なプリファンの道を歩み始めたのですね(笑)

この勢いで全曲制覇目指してくださいっ!!



2006/01/25(Wed)

------------------------------------------------------------







2245   mash 

遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。
上弦の月って言うのネ。。
私もみましたヨ。
凄く大きくてはっきりくっきり、
寒さのせいなのでしょうか...?
今年もどうぞヨロシクです〜☆



2006/01/08(Sun)

------------------------------------------------------------




2246  りん 

どもども、大変遅ればせながら(笑)
あけましておめでとうございます。

そうです。上弦の月。逆が下弦の月。
空気が澄んでるんでしょうねぇ〜。
いや〜、ほんと、綺麗だった・・・。

そんなこんなで今年もよろしくです☆



2006/01/09(Mon)

------------------------------------------------------------







2237   mayte 

あれえ?おかしいなあ?
昨日は、私に電話がかかってきていて
話の途中で
『電話がかかってきたんで』とか何とかいって
『またかけますから』とかいうから
待つともなく待っていたんだけども

それってどういうことなのかなあ?
おっかしいなあ?

これってもしや私
怒っていいところなのかなあ?どうなんかなあ?



2005/12/27(Tue)

------------------------------------------------------------




2238  てつ 

俺のことだよね?
すいません。電話も遅くなり、いつもみたいに「またかけますね」といったつもりだったんですが、言葉足らずですいません。



2005/12/27(Tue)

------------------------------------------------------------




2240  りん 

お二人様、解決しましたでしょうか?(笑)


2005/12/29(Thu)

------------------------------------------------------------




2241  mayte 

いや、解決してませんよ。
私はこういうの、ものっそ、根に持つタイプですので。
ええ、ええ。根に持っちゃいましたとも。
もう、お墓の果てまで持っていきますとも。

どーせ私は二の次三の次の女なんですよ。

いじいじ。


ちゅーかー!
脂追い穴追い(だったっけか)の話とか
オーラソーマボトルの話とか
『聞いた』で終わらせないでよーw
詳しく聞かせて頂戴よっ、お願いお願いっ。



2005/12/29(Thu)

------------------------------------------------------------




2242  りん 

わはははっ。やっぱ根に持っちゃってるんですね(笑)


んで。
某D嬢の個人的なことでもあるため
(っつっても、そんなに深くは話してないんですけどね)
私がmayteさんに話すのはいいと思うんだけど、
日記に書くのはどうかと思われたので、やめておきました。

しかし、ますます気になりますな。
オーラソーマのボトルの効果ね。



2005/12/29(Thu)

------------------------------------------------------------




2243  mayte 

わははは、そうだ、根に持っちゃってるのだw

あのね。某D嬢のmixiにも書いたけど
あまりにうらやましすぎたのか
夢見ちゃったよ、んっとに。

また今度電話ででも話し聞かせてくださいましね。



2005/12/30(Fri)

------------------------------------------------------------




2244  りん 

そんなにドーナツが羨ましかったのか・・・(違)

ええ。ええ。今度、お電話ででも。
本当は、もっとじっくりお話聞きたかったんですけど、
姫もいたので、なかなかね(笑)
でも、面白い話を聞けました♪



2005/12/30(Fri)

------------------------------------------------------------







2236   PRINCE_CONTROL 

どうもご無沙汰しております。
テレビが突然消える現象に反応します。
というのは最近実家のテレビも同じような現象が起きておりました。
しかも、テレビに感情があるかの如く、例えば映画を見ていてクライマックスの場面で突然消えるとかクイズ番組で「こちらが答えになります」と司会が言った瞬間に消えるとか、etc...。ストレス溜まりますね、これは。

買ってからまあ6年くらい使っているのですけれども、買い替えるのは完全デジタル化してからだと家族一同意見が一致しておりまして、結局修理に出しました。
結果、電源の部分に問題があったとのこと。1万5千円也でした。
りんさんの所のテレビとは違うかもしれませんが、初期設定でスリープタイマーがオンになっていたりするので、一度調べると良いかもしれません。

って真夜中にテレビについて熱く語ってしまい、ごめんなさい。
ではまたです!
(mixi復活されたんですね。マイミクは入れて頂ければと思いますが、増えると悪いかなと思いまして、またこちらのサイトがあるので、こちらにお邪魔させて頂きますね。)



2005/12/27(Tue)

------------------------------------------------------------




2239  りん 

こちらこそご無沙汰しております。
あと、レス遅れましてすみません(汗

あの後、TVを見ていないため(笑)、
再度、突然消えるという症状が出るかどうかも不明なわけですが。

そのいいタイミングで消えてくれちゃうのは困りものですね(笑)
で、修理費は1万5千円であったと。


そうなんです。mixi戻ってみました。
そんなに動かすつもりはないんですけど、
特にマイミク制限してるとかいうこともないんですよ(笑)
気を遣っていただいちゃってどうもすみません。



2005/12/29(Thu)

------------------------------------------------------------







2234   ちはる 

新潟の甥っこさん、エレクトーンコンクール1位おめでとう!!
すごいね〜〜☆
努力の賜物ですね、きっと。
わたしもピアノのコンクールによく生徒を出場させるけれど、なかなか1位は取れないもんです…。

んで、mixi復活したのね〜。
というか、今までも違う名前でいたのね〜。
知らなかった。
わたしは今しばらくお休みします。
りんさんのサイト居心地良くて大好きなんで、(特にdiary 2)またおじゃまします☆



2005/12/25(Sun)

------------------------------------------------------------




2235  りん 

えっへん!! すごいでしょ? (←私全然関係ない)

そこの教室の先生も、生徒が優勝したのははじめてだったらしく。
もう、快挙なんですよ。ほんとに(笑)


で、そうなんです。復活しました。
でも、多分、今までとは、ちょっと、
違う活動の仕方になるのではないかと思っています。

ええ。ええ。どんどんおじゃましに来てくださいね☆



2005/12/26(Mon)

------------------------------------------------------------







2232   mayte 

そうなのよう。
月がかに座に近づいてるだかなんだかの時は
体を大切にしながら
おうちを綺麗にするといいのだそうで。

てなわけで
今日はまさにお掃除に最適な日だったんですがw

洗濯もがんばったしー。
娘と床掃除をがんばったしー。
沢山眠ったしー。
まずまずだったかな、みたいな
そんな日曜日でした。



2005/12/18(Sun)

------------------------------------------------------------




2233  りん 

おぉ!! 沢山眠ったのですねっ!!
それは、なによりだ・・・。
睡眠は、体を労わるのに一番いいですものね♪

そうそう。
できる時にどんどんお掃除していかないと、
本当にすぐ年末・・・(汗


んでもって、すぐに、名古屋プリパ!!!!!



2005/12/18(Sun)

------------------------------------------------------------






100/100件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS