2197   mayte 

あのねえ。
例のムーンカレンダーとどいたって言ったでしょう?
まだ髄まで読みきれてないんだけども
月の満ち欠けの周期ってのも
マヤ暦と密接なんだそうで。

それとねえ。
すごいことには、多少のずれはあるにはあるけど
古い和暦もやはり繋がりがあったりするわけで。

すごいねえ。
大事だよね、ますます大事って感じ。



2005/10/18(Tue)

------------------------------------------------------------




2198  りん 

そうそうそう。

何にせよ『暦』っていうのは、
月の満ち欠けと密接に関係してるんですよね。

でも、当たり前っちゃ、当たり前かとも思ったり。
だって、目に見える変化で、サイクルがあって・・・って、
月の満ち欠けとか、潮の満ち引きくらいですものねぇ。

和暦も気になってて、ほんとにちらっと読んだのによると、
変則的な動きをしてますよね?
「閏年は13ヶ月」とかあったけど。
うむ〜。 こちらも奥が深そうである。



2005/10/18(Tue)

------------------------------------------------------------







2173   mayte 

ほほう。するって−と。
その吹き出物は私の吹き出物かもしれないなあ。
私の顔中にあった吹き出物
形を潜めようとしているところでありますよ。

そしてあの、私が少し違和感を覚えたという
あの涙も理由があるかもしれないわけか。
ほほう。実に興味深いであります。

して。
何度かチャレンジしたがわからないままになってて
終いにゃ逆切れ気味に
『わかんねえー』でぶった切ることにしていたマヤ暦。
再度チャレンジと言うことで
今日図書館で関連本借りてきました。

鋼の・・・を読みまくってたのでまだ手付かずですけども。
しかし、凄いよ−。鋼の。
深いよ−。鋼の。
精神と魂と肉体から形成されている人間と言うものの真理とは何か。
みたいな、そんな、みたいな。
高校のとき、化学取っとけばよかったなあ。
葉脈しおり作ってるだけではないんだなあ、化学って。

って何の話かわかんなくなってきたけども。



2005/09/25(Sun)

------------------------------------------------------------




2174  りん 

ナゴパの後から、吹き出物が(汗

で、涙の件は、前にもお話しましたけど、
やっぱり、そういうことだと思うんですね。
媒体になってるってことですよね〜。
自分の体と心が。
でも、だからこそ、教えられることもあり。
本当に不思議なものです。

マヤ暦。私も、本を買ったはいいけど、まだ読んでません(笑)
某所で話題になっている、旧暦。
mayteさんも書いてましたよね。和暦のこと。
そういう、「暦」って、気になるな〜。

鋼の・・・、はまりまくってるみたいですね(笑)
そうなんだ。そんなに面白いのか。



2005/09/25(Sun)

------------------------------------------------------------




2175  mayte 

鋼の深さは侮れません。
ぱっと見ただの少年漫画なんですけどね。
読み方によるのかもしれないけど
なんと言うか、全てのものに通じている真理を描かんとしてらっしゃるようで
本当に素晴らしいです。
目がさめるようと言うか
目から鱗と言うか。

で、暦。
マヤ暦も、毎晩寝る前に見てます。
まだやはりわかりません。
やはり和暦のほうがわかりやすいです。
浸透のし具合によるのでありましょう。

で、私の吹き出物はあっさり復活しました。
どうやら狂ったように食べている
ドーナツに原因があるように思いましたゆえ
苦汁を飲んでドーナツ断ちをはじめました。

ああ・・・ドーナツ・・・。

それと『ハッカビーズ』
この間、仕事ふけてみようと思ったのに
なんと浜松ではやってなかったのでした(汗
悔しいよ悔しいよ。



2005/09/27(Tue)

------------------------------------------------------------




2180  りん 

うんうん。和暦の方が浸透しそう。
ちょっと、陰陽、気になるんだよな。
京都、行きたい。

ドーナツ。
あの摂取の仕方は尋常ではなかったですものね。
私の吹き出物は、まだ健在です(笑)

エリックに会いに行くというのに・・・(汗

『ハッカビーズ』は、
一回観ただけでは、パヤパヤ〜かもしれない。
もう一度、じっくり観たい気もする。



2005/09/28(Wed)

------------------------------------------------------------




2183  mayte 

吹き出物はね。
セイタカアワダチソウのアレルギーだったりするそうです。
あれ達の季節が終われば嘘みたいに消えるはずだよなどと
先輩に言われたのでした。

で、鋼は
言ってるほどダークではなく(いやダークはダークなんだけど)
やはりそこは少年漫画で
ものっそ爆笑させられるところもたくさんあります。
兄弟愛が素晴らしい。
舎弟愛も素晴らしく
ダークな部分で笑いを取ると言う粋さもあります。



2005/09/29(Thu)

------------------------------------------------------------




2184  mayte 

あ、そうそう。
マヤ暦、毎晩見てるんだけど
わかったようなわからないような・・・。

シンクロニシティがどーのあーの書かれてて
マヤ暦の何たるかが掴めたら
シンクロニシティとの出会いが増えるらしいのですが

昨日はあれでしたよ。
アメリケーヌパスタ食べてる最中に
スルーザファイヤが流れてきて
『あーこう言うのでチーク踊りたいなあ。
だけどだけど、一番チーク踊りたいのは
フットルースの“パラダイス”なんだよねー』とか言ってたら
その直後に『パラダイス』がかかってビックリ。

こう言うシンクロニシティって
ドキッとして嬉しいのよね。



2005/09/29(Thu)

------------------------------------------------------------




2186  かみたろ 

フットルースのパラダイス!
いいねぇ、いいねぇ姉さん!

マヤ暦を覚えて私に教えてつかーさい。



2005/09/29(Thu)

------------------------------------------------------------




2188  りん 

私、思春期の頃だって、こんなに一気に吹き出物
(その当時はにきびですかね)
が出たことってないんだよな〜。
何なんだろ? 今のこれは?


で、マヤさん。そうそう。
以前の日記にも書きましたけど、
シンクロニシティってのは、
【全体と個】の調和的な関係から生じる、個々の行為の結果
ということなんですよね。

だから、普通にあるんですよね〜。
シンクロニシティって。
これは、全く、「不思議なこと」ではないのですよね。

ま、とにかく。【流れ】ですわ。



2005/09/30(Fri)

------------------------------------------------------------




2195  てつ 

流れを感じたい・・・

まださまよってる自分がいる。



2005/10/15(Sat)

------------------------------------------------------------




2196  りん 

おっ。 てつさん。 

久々の登場にして、意味深な発言(笑)



2005/10/15(Sat)

------------------------------------------------------------







2189   mayte 

いやあ。読みました。
ネタバレありがとうw

買ってみますよ。
とりあえず、好きですから、外れないでありましょう。
見たら私も感想書くね。



2005/10/10(Mon)

------------------------------------------------------------




2190  りん 

あっ、そっか。
最後にちらっと書いたとこはネタバレですかね(笑)

この日記を書いてたら、
さらに続きを書いてしまいました。
そちらは明日UPします。

ええ。ええ。観てみてください。
私は昔から何回も観てる人だけど、
はじめて観る人だと、どう感じるのかな〜?
と興味深いところです。



2005/10/10(Mon)

------------------------------------------------------------




2191  しんたろ 

何気に昨日、観て大泣きした後だったりします。
りんさんのいう「彼女」は私の中にもいます。
今は二人で笑いあえる存在にまでなりました。



2005/10/11(Tue)

------------------------------------------------------------




2192  りん 

いやあ。
私は、大泣きする予定ができなかったんですよね〜(笑)
MADONNAの姿に呆気にとられちゃって。

そそそ。
アイタタな過去を持つ人、皆の中に「彼女」はいます(笑)
そして、その「彼女」との付き合い方だと思うんですよね。
私的には、今の自分が「彼女」の保護者的、
もしくは、お姉さん的な感じかなぁ〜。
「よく頑張ったね。よし。よし」って感じの(笑)



2005/10/11(Tue)

------------------------------------------------------------




2193  かみたろ 

時々「彼女」出てきちゃうんですよね。
昔ほどではないにしても。

恋愛しちゃうと「認めてー」が強くなっちゃうから
恋愛自体が怖くなっちゃてたり、慎重になってたり。
認められて頼られすぎて共倒れした記憶が残っててね。

まずは自分の基盤を作らないといけないんだけども
なかなか・・・厄介で扱いが面倒な子だわ(笑)



2005/10/12(Wed)

------------------------------------------------------------




2194  しんたろ 

みんなの中に「彼女」はいるもんなのね(笑)
今は「彼女」=あっきーです。
目の前で自分の中のジレンマが見られるというのは不思議なものさ。
一番最初のMADONNAは5年前の私と重なります。
祭りの後の虚無感に支配されてる感じ。
あれは一番苦痛だったもんだから、初っ端の姿で泣けます。



2005/10/12(Wed)

------------------------------------------------------------







2178   shinji 

疲れているからですよ!
歳だからですよ!
(笑)

プリパの後の方が、プリンスをよく聴いているshinjiでした。
やっぱりかっこよい。
でも今日はその反動でcoccoを聴いた。
基本的に女性ボーカルが好きなのです。
略すと女が好き。



2005/09/28(Wed)

------------------------------------------------------------




2179  ちはる 

わたしは連日、山下達郎です。。。
なんでだろ。。。



2005/09/28(Wed)

------------------------------------------------------------




2182  りん 

>>shinjiさん
やっぱり「歳だから」ですかね(笑)

私は、すっかり、プリ離れしております。
今週末、エリック・ベネイ聴きに行くので、
エリックばかり聴いております。

「略して女が好き」
こちらも、また、素敵かと(笑)


>>ちはるさん
本当にmixiやめちゃうんだからぁ〜ん(泣)
ま、好きなときに遊びに来てね♪

で、私、山下達郎って、ちゃんと聴いたことないんだ〜。
新作アルバムのジャケットの色彩がいいよね〜♪



2005/09/28(Wed)

------------------------------------------------------------




2185  shinji 

ごえんやさい。
「歳」というのはイジワルしただけです。
いつまでもキレイでいて下さいね。

エリックの声、セクシーですよね。
といいつつニューアルバムはまだ未聴です。



2005/09/29(Thu)

------------------------------------------------------------




2187  りん 

あら〜ん♪ 
shinjiさんにそんなこと言われちゃったら、
頑張るしかないわっ(笑)


エリックの声。
実は、私の好みの声ってわけでもないんですよ。
でも、何故か好き。
3rdは、その声がさらに深みを増してる気がします。
歌、上手くなってますよ〜。確実に。



2005/09/30(Fri)

------------------------------------------------------------







2176   かみたろ 

お肌ボロボロのかみたろでっす。

マヤ暦、わっかんねー!
調べる気力も今はないッス。

良かったらりんさんも『鋼』読んでみてやっておくんなまし。
人間の非道さとか、大人にならざるをえなかった少年達の苦労、
トコトン突き落とされて希望を見失っても一歩一歩前に進むひた向きさ。
感動ですよ。すっごいスよ。



2005/09/27(Tue)

------------------------------------------------------------




2177  かみたろ 

あ、ごめん、別にスレ立てちった。
失敬。



2005/09/27(Tue)

------------------------------------------------------------




2181  りん 

お肌は、睡眠もさることながら、
栄養バランスもあると思われますので、
そのあたりも気をつけられるといいのかも。

『鋼』
なんだか、すごいことになってるらしいですね。
すごくエネルギー消耗しそうな予感なので、
元気なときにチャレンジしてみようかと思います。



2005/09/28(Wed)

------------------------------------------------------------







2170   かみたろ 

どもども^^;
ダリの絵のタロット見たいなー♪
タロットには昔から興味があるんですが・・・
邪念や雑念がアレでして(汗)



2005/09/10(Sat)

------------------------------------------------------------




2171  りん 

ダリのタロットカードはこれです。
http://www.p-mana.com/dali.htm

私は、そんなに興味が無くて。
なんとなく、こわい感じがしてたんですよ。

でも、某嬢にすすめられて、
タロットの世界に足を踏み入れてみました(笑)



2005/09/11(Sun)

------------------------------------------------------------




2172  かみたろ 

『高級感あふれるハードケース』
の言葉にちょっと笑いました。
でも一般的な絵柄と比べて断然美しい!
ヤベー 必要無いのに欲しいよ(笑)



2005/09/11(Sun)

------------------------------------------------------------







2163   hiramari 

たまに現れる女です。

名古屋、行くことにしました。
久しぶりに会えるのを楽しみにしています♪



2005/09/03(Sat)

------------------------------------------------------------




2164  mayte 

ひとまずですね。
管理人のパソコンがイカレテルってやつらしくってですね。
勝手に私がレスしにきたわけですが。
頼まれてもいないのに、お節介なんすけどね。

てなわけで
hiramariさん!!
嬉しいわー。嬉しいわー。
いつものお部屋がリザーブできなくって残念ですが
お宿は何とかしますんでっ!!
気をつけてきてくださいね!!



2005/09/03(Sat)

------------------------------------------------------------




2165  hiramari 

あらあら、管理人さん大変ですね。
mayteさん、レスありがとうございます。

実は会社を辞めまして、現在自由の身ですので
2泊(できるのか?)3日、のんびりと名古屋ぶらぶらしようかと。
宿が取れなくても、知多半島辺りに
居眠りがてらバスor電車の旅という素晴らしいプランを考えたり
(知多半島に何があるのかも知らんが)
とまあ、お気楽に構えていますので、ご安心を〜。
プリパ楽しみにしています!



2005/09/03(Sat)

------------------------------------------------------------




2167  りん 

すみません。
ここの存在を忘れていた女です(汗

そんなことじゃいか〜〜〜んっ!!

で。hiramariさん、久しぶりだ〜〜〜♪
嬉しいよん♪ 楽しみだよん♪

ってか、今、自由の身なのですね。
そうですね。
できるときにのんびりしておいた方がいいですよね。

あ〜〜〜。楽しみだ・・・。



2005/09/09(Fri)

------------------------------------------------------------




2169  てつ 

hiramariさん
え?知多半島?そりゃぁえびせんの里がありますがねw
丸は食堂もあるし、宿が取れそうなら篠島で海の幸を堪能するのもいいしw
美術館もあったなw
なんなら電話ください。



2005/09/09(Fri)

------------------------------------------------------------







2166   mayte 

いやあ、りんちゃんはえらい。
私は許した許したと言いつつ
絶対的に許せてないです。

母のことも
叔父のことも
今では関係なくなったかつて叔母だった女も。

許すと言うのはパワーがいるよね。
勇気も必要だし
潔さも必要。

私にはまだないみたい。
いつかは許せるときがくるといいと思うけど
一生こない気もします。



2005/09/08(Thu)

------------------------------------------------------------




2168  りん 

「許す」というのは、本当に難しいものだと思います。

でも、何故、そこにいきたかったかと言ったら、
結局、「私自身が楽になりたかったから」なんですよね。

「私のため」なんです。

何でもそうですけど、結局は、自分にかえってくる。
つまりは、自分のため。

だからこそ、いくら「人のため」と思っても、
謙虚な気持ちを忘れないでいようと思う、今日この頃です。



2005/09/09(Fri)

------------------------------------------------------------







2160   しんたろ 

リング、ありがとう!
クロスはお守りの意味を込めて、右の小指につけました。
まだビリビリと痺れているんだけど、普段イライラしっぱなしの家族が落ち着いた声で話し掛けてくるよ。
なんか、この痺れは私を取り巻いてる「負」の力と争ってるヴァイブなのかなぁ?
不思議だわ〜。



2005/08/25(Thu)

------------------------------------------------------------




2161  りん 

マジ? ビリビリと痺れる感覚があるわけ?
な、なんだか、すごいわ・・・。

そして、家族の方達の反応が違うとは。
でも、しんたろさんの受け止め方も違うのかもしれませんね。

なにしろ、なんか威力を発してるのかしらん?(笑)
また、何か不具合が出たら連絡くださいね☆



2005/08/25(Thu)

------------------------------------------------------------




2162  しんたろ 

あ〜、受け止め方の違いかぁ。
付けてホッとしたのは大きいかも。
でも痺れは2日間続いたよ。
なんでかな?
腱鞘炎?脳梗塞?(苦笑)



2005/08/27(Sat)

------------------------------------------------------------







2144   hiramari 

りんさん、こんばんわ。
でもって、すご〜〜〜〜〜くお久しぶりです。
最近本をちょっとづつだけど読むようになり、
山田詠美の新作は楽しみにしつつ
文庫本になるのを待っているセコイ私です。(すみません)
ところで、いしかわじゅんの「業界の濃い人」という本が
あるのですがご存知ですか?
BSマンガ夜話に出てくる漫画家の人ですが
意外にも山田詠美と接点があり、
というか山田詠美の過去がへぇ〜という感じなのですが
息抜きには面白い本です。
特に最後の「文庫本オマケ1」は大爆笑。
興味があればどうぞ。

PS.最近は泡盛派な私。



2005/07/14(Thu)

------------------------------------------------------------




2145  りん 

おぉ!! hiramariさん、すっごいお久しぶりっ!!

知らない。知らない。>「業界の濃い人」
タイトルだけでも、興味をそそられますね(笑)
へぇ。へぇ。へぇ。探してみよっかな。

でさ〜、ミクシィに入りなよぉ〜(笑)
皆、いるんだからさぁ〜。
なんで、入らないのよぉ〜。

んで。ビールから泡盛へと。
なんでですか?ビール腹が気になりだしたとか?(違)



2005/07/14(Thu)

------------------------------------------------------------




2146  ちはる 

わ〜〜★
hiramariさんだ、hiramariさんだ!!
名古屋プリパ行こうよ!!



2005/07/14(Thu)

------------------------------------------------------------




2147  hiramari 

すんません。mixiほんとにすんません。
あと2日ほどは仕事で忙しくしておりますので
そのあとデビューさせてもらいます。
ちなみに「業界の濃い人」文庫版オマケ1のタイトルは
“校歌でゆんゆん宗左近”。

ちはるさん>
何の予定も入らなければ今のところ行けそうです(^^

PS.とりあえずビール、しみじみと泡盛。



2005/07/17(Sun)

------------------------------------------------------------




2148  ちはる 

hiramariさん
ほんとに!?ほんとに!?
すごく嬉しいんだけど!!
お会いできるの楽しみにしてます☆
もちろんりんさんも行くよね??



2005/07/21(Thu)

------------------------------------------------------------




2149  りん 

名古屋でしょ?

今年は行くよ(にやり)


そうしたら、皆で会えるのひっさびさだねん♪



2005/07/21(Thu)

------------------------------------------------------------




2151  mayte 

名古屋でしょ?

オレも行くよ(にやり)



2005/07/22(Fri)

------------------------------------------------------------




2152  てつ 

名古屋かぁ〜
みなさん来るなら頑張っていこうかなw



2005/08/04(Thu)

------------------------------------------------------------




2154  りん 

あのぉ〜。 お二人ともぉ〜(笑)


2005/08/05(Fri)

------------------------------------------------------------




2159  ちはる 

名古屋まで、後一ヶ月ですな〜。
わくわく。。。



2005/08/17(Wed)

------------------------------------------------------------






100/100件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS