84628

主にタイピングの話題に関する掲示板です。
ぁ〜んのメンバーも、そうでない人も書き込み大歓迎 ミ☆

5月ぁ〜ん会議 / mayo 引用

5月ぁ〜ん会議終了しました。
参加してくださった方々ありがとうございました!
主な議題は先日開催した10周年イベント反省です。

議事録

2016年
5/21(土) 第50回ぁ〜ん会議
挨拶
10周年イベント反省会
全員でタイピング 「簡易タイピングチェッカーβ」
質疑応答・雑談

ぁ〜ん10周年イベントお疲れ様でした!
主な感想、反省点など
・初めてだけど楽しめた
・初見には参加しづらい 内輪感があった
・MCの喋りと打鍵の両立が難しかった 担当を分けたほうがいい
・課題文にミスが多く準備不足だった
・個性溢れるキーボード画像が沢山あって面白かった
・動画を紹介するのも良さそう

貴重な意見、ご指摘ありがとうございました。
また次回のイベントへと繋げていけたらと思っています。

次回の会議は6月11日開催予定です。
またよろしくお願いします。

No.2245 2016/05/21(Sat) 23:24:39


10周年記念イベント開催のお知らせ / mayo 引用

ぁ〜んもおかげさまで10周年の節目を迎えることができました。
つきましてはぁ〜ん10周年記念イベントを5月14日(土)に開催致します!

☆ぁ〜ん10周年記念イベント☆
開催日時:5月14日(土) 20:00〜
開催場所:ニコニコ生放送 コミュニティ「ぁ〜ん」

多くの方々と楽しい時間を共有できたらと思っています。
メンバーもメンバー以外の方もどなたでも気軽にご参加ください。

※やむをえない事情等により時間、内容を変更する場合があります。
また詳細が決まり次第、こちらの掲示板、twitterなどでお知らせ致します。

No.2235 2016/04/15(Fri) 23:38:50

 
Re: 10周年記念イベント開催のお知らせ / mayo 引用

10周年イベントにてタイピング愛好家皆様のキーボード画像を募集しています。
ぜひ皆さん自慢のキーボード画像を送ってください!
投稿画像はイベント当日にニコ生にて紹介させて頂きたいと思っています。
どなたでも気軽に参加してくださいませ
沢山の投稿お待ちしています!
http://0bbs.jp/xa-n_10th_anniv/

No.2238 2016/04/17(Sun) 21:36:31

 
Re: 10周年記念イベント開催のお知らせ / mayo 引用


さぁ いよいよ本日
10周年記念イベント開催です!




☆ぁ〜ん10周年イベント タイムスケジュール☆
20:00〜20:30 ・typeracer日本語
20:35〜21:05 ・typeracer英語
21:10〜21:40 ・ニコ生 早打ちタイピング
21:45〜22:30 ・キーボード自慢画像 ニコ生紹介
ニコ生コミュニティ:http://com.nicovideo.jp/community/co1628111


どなたでも気軽に参加してくださいませ。
皆様に会えるのを楽しみにしています。
よろしくお願いします!

No.2241 2016/05/14(Sat) 14:50:41

 
Re: 10周年記念イベント開催のお知らせ / mayo 引用

ぁ〜ん10周年イベント終了!!
typeracer対戦会、ニコ生早打ちタイピング、
キーボード紹介と忙しい中時間を割いて参加、視聴してくださった方々
本当にありがとうございました!

沢山の方々と時間を共有できて本当によかったです。
今後ともぁ〜んをよろしくお願いします。

No.2244 2016/05/14(Sat) 23:18:29


10周年を迎えて / mayo 引用

2006年 4月15日 初代代表ジンによりタイピング同盟ぁ〜ん結成。

本日にてタイピング同盟ぁ〜んは10周年を迎えます。
ぁ〜んもとうとう10歳になりました。
最初は3人から始まったこのコミュニティは現在ではメンバー60人程度で
活動しています。

無事に10年目という大きな節目を迎えることができるのも
メンバーの方々、タイピング愛好家の方々の日頃の支援があってこそです。
本当にいつもありがとうございます。

皆様への感謝の気持ちを忘れず、今後も地道に活動していきたいと思っております。
今後ともメンバー一同共によろしくお願い致します。

代表 mayo

No.2234 2016/04/15(Fri) 23:35:23

 
Re: 10周年を迎えて / ぐれちん 引用

十周年おめでとう!

ぐれちん

No.2239 2016/04/21(Thu) 22:28:41

 
Re: 10周年を迎えて / mayo 引用

>ぐれっちくん

ありがとう!ぐれっちくんたちがぁ〜ん作ってからもう10年も経つんだって…早いね

No.2240 2016/04/21(Thu) 23:52:22


4月ぁ〜ん会議 / mayo 引用

花吹雪が舞うこの頃、皆様におかれましてはお変わりございませんか。
さて、4月のぁ〜ん会議も終了しました。
参加してくださった方々ありがとうございました。

議事録

2016年
4/9(土) 第49回ぁ〜ん会議

挨拶・自己紹介
10周年記念イベントについて
全員でタイピング e-typing「元気が出る言葉」
雑談


・5月にぁ〜ん10周年記念イベントを開催したいと思っています。
日程、イベント内容など詳細が決まり次第改めてお知らせ致します。
 アイデア、要望、提案など随時募集中!
 またイベント進行を一緒に盛り上げてくださる方も募集しております。
よろしくお願いします。

No.2233 2016/04/09(Sat) 23:28:29


3月 ぁ〜ん会議 / mayo 引用

3月のぁ〜ん会議も無事に終了しました。
参加してくださった方々ありがとうございました!

議事録

2016年
3/12(土) 第48回ぁ〜ん会議

挨拶
連絡事項
全員でタイピング  映画「タイピスト!」HPよりタイピング早打ちチェック
質疑応答
雑談

次回は4月9日(土)21時〜を予定しています。
またよろしくお願いします。

No.2232 2016/03/12(Sat) 23:03:32


2月 ぁ〜ん会議 / mayo 引用

寒気も少しずつ緩みはじめましたが、
皆様いかがお過ごしですか。
さて、2月の会議も無事に終了したことをご報告致します。

議事録

2016年
2/13(土) 第47回ぁ〜ん会議

挨拶
連絡事項
全員でタイピング  「タイプウェル国語R 基本常用語」
質疑応答
雑談

次回は3月12日(土)21時〜を予定しています。
またよろしくお願いします。

No.2230 2016/02/13(Sat) 22:59:03


新年の抱負 / mayo 引用


新年あけましたね。おめでたい。
ということで今年も聞いちゃいます!

皆さんの今年の目標は何ですか?

タイピングの目標、それ以外の目標でも構いません。
新年の抱負を自由に書き込んでください!

書いていただいた内容は新年1発目の
ぁ〜ん会議(1/9)にて紹介させて頂きたいと思います。

No.2213 2016/01/03(Sun) 21:56:54

 
Re: 新年の抱負 / mayo 引用

・タイプウェルR常用 ZI
・タイプウェルE常用 ZH
・e-typing 650over
・日々健康に過ごすこと

小さな積み重ねを大事に今年も打っていきます。
タイピングを1年楽しむためにもまずは健康第一。
今年もよろしくお願いします。

No.2214 2016/01/03(Sun) 22:08:46

 
Re: 新年の抱負 / Concon 引用

新年あけましておめでとうございます。Conconです。
タイピングの本格的な練習を開始して半年経ちました。
今年は【健康的なタイピング】を心がけたいです。記録が更新出来ず暗い気分になってしまうことが多いので。

具体的な目標はありますがここでは言いません。
達成出来なかったらちょっと恥ずかしいからです。。。

今年も皆様が充実したタイピングライフを送れる年になりますように。。。

No.2216 2016/01/03(Sun) 22:37:31

 
Re: 新年の抱負 / カ○に**ん☆ 引用

カモレレロ! カモにぁ〜んです!(`pゝ∀・)ノ☆

最近、話題の「日本人だけが読めない」フォントでご挨拶(`pゝ∀・)にゃん☆

【問題】 さて、何と読むでしょう?
「ム カモアアソ ∩モ山 ソモムヤ、」

ヒント:「あけましておめでとう(英語)」


【2016年の目標】
<タイピング関連>
・ぁ〜ん成長に向けて更なる知名度向上(拡散)と、運営維持サポート(支援)
・ニコ生タイピングや対戦、実況プレイ動画を「完全オリジナル女声(ボイスチェンジャー無し)」で配信
・タイプウェル国語R 常用ZJ
・e-typing腕試し 500〜600pt台の維持
・歌謡タイピング劇場 「兎のダンス」と「Jingle Bells」をソロでフルコンボ

<リアル関連>
・ひたすら貯金
・1/6オリジナルフィギュアを2体完成させる
・円周率暗唱の記録更新(小数点以下6,510桁以上)
・声優検定の受験に挑戦
・ピアノを少し上手く弾けるようになる
・通ってた道場(少林寺拳法)に復帰する
・手話の学習(簡単な挨拶ができるようになる)
・テレビ出演(内容は秘密w)


でもね、一番大切なものは自身の健康維持とオハナ(家族)だと思うの!

では、今年もヨロシク(`pゝ∀・)にゃん☆

No.2217 2016/01/04(Mon) 00:35:24

 
Re: 新年の抱負 / カモにゃん☆ 引用

【追記】
<目標>
伝説の「スーパータイパ人(通称:変態パー)」になってみたい!
※個人的な基準:中堅タイパーを卒業する


長々とすみません、、このようにやってみたいことが多すぎて、実は目標が定まっていませんw><

No.2218 2016/01/05(Tue) 07:50:16

 
Re: 新年の抱負 / とがしぃ 引用

あけおめです…
昨年に引き続きよろしくお願いします.

【タイピング】
国語R常用XX
国語K常用XJ
英単語常用XB

タイプウェル殿堂ランク「π」

エタイローマ字550
エタイかな200
エタイ英語450

昨年に引き続きエタイローマ字毎週450↑維持
が目標.

【リアル】
・ももクロのライブに安定して参戦する,コール・振りコピきちんと覚える
・ちゃんと運動する
・ちゃんと勉強する

このくらいかしら.今年もよろしくお願いしますっ!

No.2219 2016/01/06(Wed) 07:57:51

 
Re: 新年の抱負 / 浜メリー 引用

明けまして(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆初心者からなかなか抜け出せないので、こつこつと頑張ってみようと思います。ついていけない事が多々ありますが、どうかあたたかい目で見守って下さい。よろしくお願いします。
身体の方は相変わらずですが、引き続きリハビリに励みます。

No.2221 2016/01/06(Wed) 17:44:52

 
Re: 新年の抱負 / Melot 引用

・タイプウェル英単語総合ZH(ZG/ZI/ZI/ZI)
・エタイE 675pt
・typeracer&10fastfingers 160wpm
・毎パソとinterstenoに出る

今年も英語メインで打とうと思ってます。
typeracer対戦会にはまた毎回参加するつもりです!
dvorak配列に拘って拘って今年も頑張ります。

No.2222 2016/01/09(Sat) 00:17:06

 
Re: 新年の抱負 / しろ 引用

・タイプウェル:基本常用語XG→XF
・e-typing:腕試し465→500pt
・ニコ生タイピング:毎月定期大会を開く
            ニコ生タイピングの普及に務める
・あとはテト勢でタイピングをする人が増えたので少しでも上位に行けたらなと思います

No.2223 2016/01/09(Sat) 20:24:07

 
Re: 新年の抱負 / レトルネア 引用

・e-typing:6月までに500pt 今年中に550pt
自己ベストは530なので500はとりあえず安定させたい
・TOD100人斬り3分40秒斬り
こちらも自己ベストは3分42秒なので以前のタイムに近いものを安定させるところから始めたい

去年は暮れあたりから仕事がかなり多忙になってしまいろくに出来ませんでしたけど流石に今年はマシになると信じたい。神出鬼没ですが今年もよろしくお願いします。

No.2224 2016/01/09(Sat) 21:23:10

 
Re: 新年の抱負 / さくらん 引用

【e-typing腕試し】
・毎週参加
・今は450〜500ptくらいなので、目標は500pt安定

【Typeracer】
・今は50〜70くらいなので、目標は70安定

【その他】
・ぁ〜ん会議にもできるだけ参加する!

No.2225 2016/01/09(Sat) 21:29:44

 
Re: 新年の抱負 / なかじー 引用

あけましておめでとうございまーす
抱負を書き込むのをすっかり忘れていましたが、今頑張って書きます!

2016年のタイピング目標
昨年大晦日にまさかのMeijinを出して自己ベスト更新したので今年はさらに大きな目標を立て、e-typingで600ptを出してRocketを出します!また、どんなワードでも常に550付近のポイントを出せるようにしようと思っています!
TW国語では総合XA、常用XSを目指したいです
TW英語では基本英単語でXCくらいは出せるようにしたいです!
ニコ生タイピングではしろさんの開催する大会で5位くらいに入賞して、賞金をゲットしたいです
最後に今年はパソコンのキーボード入力だけでなくスマホのフリック入力で300kpmを出したいです!

タイピング外での目標
学校の課題を提出日に提出できるようにしたいです
来年度は高2なのでそこらへんしっかりしていきたいですね
また隠れた趣味であるプログラミングを頑張って適当なアプリをリリースしていきたいです

僕の抱負は以上です!今年もよろしくお願いします

No.2226 2016/01/09(Sat) 22:00:27

 
Re: 新年の抱負 / mayo 引用

新年の目標を書き込んでくださった方々、ありがとうございました!
ぁ〜ん会議の場でもひとりひとり紹介させて頂きました。
それぞれの目標達成を心より願っています。
皆様にとって素敵な1年になりますように。

No.2229 2016/01/10(Sun) 19:59:16


以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 29 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Skin: Modern v1.12 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS