|
ケッコーやる事が増えてきて、気分的に調子良くなってきましたよ。 オレはきっとワーカーホリックだ。
=============================== あの怒濤の「る・しろう11周年ライヴ」の次の日は、 赤坂BIRDLANDでハワイアンライヴをトペコンのトモちゃんと観に行った。 前日と全く別ジャンルだね〜(笑) 友達(もう1人のトモちゃん)がフラをやっていて発表会みたいな?+MX-TVの公開収録ね。 オレ、この番組たま〜に観てたんだよね〜。 もう母親と同じ歳くらいのおばあちゃんがハワイアンバンドで演奏してんだよ。 特にベースの方なんてフツーにあの歳の女性ベーシストを探す方が大変じゃねーの?って.... 大変貴重だよね。 2週分撮ってから最後はセッション、おじいちゃんとかも踊ったり演奏したりで スゲーなぁ〜っと思ったよ。
終わってからWトモちゃんと新宿3丁目で軽く打ち上げ。 ガッツリ四川中華を平らげてしまいました〜。 フラのトモちゃんありがとう、癒されましたよ〜☆
=============================== 月曜は『P-Quintet』のライヴ。 ご来場ありがとうございました!
リハ代がかかるのがイヤなもんで店に15時に開けてもらいたっぷりリハをした。 初合わせだったんだけど流石このメンバー、バッチリ!仕事早いですね。 終わってから座敷のある店に行きたいという事で「抱瓶」に行く。 年末の焼酎一升瓶があるしね。 そしたら一昨年の新年会やった時の泡盛も出て来た。(何だソリャ?) ライヴ前じゃなかったら良かったのにね。 鳥羽さんの若かりし頃の貴重な話が聞けて面白かった。
本番はかなりアッパーな演奏。 鳥羽さんがいるからオールマンの「ホットランタ」をやった。 いあやぁ〜、カッコよかった! オレは満足だったね。 今回塚本が激しかった!ヤツ、やり切ってたなぁ.....。 清水は「アッパーな曲ばかりだ」と言ってたがそーでもない曲もヤツがアッパーにしておりましたよ。 5曲中、大地に3曲ドラムソロやらしてみました。 ヤツはもうプロだからね、大した事ねーだろ。
〆は大地とタックと寺尾とで「田ぶし」でラーメン。 久しぶりに入ったが美味かったね。 一時期味落ちたって噂ありましたが....大丈夫! でも店員がドジだった。 オーダーばっらばらに出て来て、頼んでないオレに味玉入ってたり 頼んだ大地のが無かったり.....(*_*) ダメだコリャ、、。 帰ってから『おねマス』を観て就寝。
=============================== 火曜はシンガーソングライター『中村翔』君のレコーディング。 最初はオレが埼玉方面に行かなくちゃいけない話が出ておりましたが.... 家に来てもらいました。 で、ドリトルスタジオで2曲ソプラノとバリトン録音っ! この日は店の仕込みやらなくちゃいけなかったから午前10時半に起床したもんで Rec終わってからグったり...... メシ食べてから「リンカーン」も観ないで仕事まで仮眠取りました。
でも良いの録れたと思います。 リリースいつなんだろう....??
=============================== 最近聴いたアルバム ・ARB/ALEXANDER'S RAGTIME BAND ・LIZARD/ 1st ・HUMBLE PIE/ GREATESTHITS(IMMEDIATE YEARS) ・GATO BARBIERI/Ruby,Ruby ・IPPU-DO/REAL ・Perfume/△ ・ティンパン・アレー/キャラメルママ
=============================== 最近思った事....「おねマス、スッゲー面白い!」 |
No.1098 2010/01/27(Wed) 15:58:10
| |
|
先日は赤坂まで足をお運びいただき、ありがとうございました。 踊った時間も、踊った後のプチ打ち上げも、とっても楽しかったです♪ 今度また、福島さんのライヴにも行きますね。 MXの放送日が確定したらお知らせいたします。 福島さん、写っているかも♪ |
No.1099 2010/01/29(Fri) 01:07:46
|
| |
|
>フラのトモちゃん お疲れさまでしたー☆ カメラがコッチ向いてましたから絶対写ってますヨ! オレ、本番もカメリハだとズ〜っと思ってたんだよね。 |
No.1100 2010/01/29(Fri) 13:54:20
|
|