ぽ〜むぺーじ仮設BBS
みんなでカキコ♪みんなでレス♪お気軽に♪

おじゃましま〜す! / Pike 引用

こんばんわ、Pikeです。
eフロの画像投稿機の方からフラっと寄り道して参りました。
11番目のカード、待ちきれず見ちゃいましたよ。
まぁ、コメントは後日ということで...(笑)

ぽんさん作品って、ストーリーが明確に伝わってくるからでしょうか、何か心に響いちゃうんですよね。
明らかに男性目線の作品とは違います、うん。

さぁ、次は何のカードかな?

No.1143 2008/04/06(Sun) 22:42:25

 
ようそこです〜 / ぽん 引用

★Pike様
見に来てくださってありがとうございます〜。
画像投稿機では、いつもコメントありがとうございます。
励みになっております〜。

11??

心に響くとは、これまた、過分なお言葉、感謝です〜。
作品を作るとき、頭の中でストーリーのようなものを作って
そのワンシーンを切り取るような形で制作することが多いので、そう言っていただけるのは、本当に嬉しいです。

男性目線と違う・・・かもしれませんね。
男性が女性の絵を作るとき、やっぱり好みや理想が無意識に反映されると思うのですが
私の場合は、自分の分身のような感じで作るように心がけてます〜。

No.1144 2008/04/07(Mon) 08:11:17

 
失礼いたしました! / Pike 引用

ウェイト版タロットでは11番と8番が入れ替わってまして...
ギャラリーに目を通しておけば気付いたはずでしたm(_ _)m

さて、13番や15番もぽんさんの分身になっちゃうんでしょうか?
いや、いたらない想像などせず、作品の登場を待ちましょう。

No.1145 2008/04/08(Tue) 09:04:42

 
Re: おじゃましま〜す! / ぽん 引用

> ウェイト版タロットでは11番と8番が入れ替わってまして...

あ〜、こちらこそすみません!
ウエイト版とマルセイユ版では力と正義が入れ替わっているんでしたね!
失念しておりました(^^;
そう言えば、正義はshadeの画像投稿機に


> さて、13番や15番もぽんさんの分身になっちゃうんでしょうか?

うむむ、難しいですね(^^;
いろんな意味で「気持ちを乗せる」事が出来ないと
うまくイメージが固まらないので、有る意味分身になっちゃうかもしれないですよ???
むしろ、タワーとかのカードの方が気持ちを乗せにくいかも。
建物に感情移入は出来ないぞ??

ん〜、自分でもよく分からないので、出来てからのお楽しみって事で、よろしくです(^^;

No.1146 2008/04/08(Tue) 13:22:35


justice / sajun 引用

はじめまして。sajunと申します。
髪や衣装が複雑な形状を丹念にモデリングされてて
ため息がでます。
特にjusticeは身に付けている小物一つ一つに
しっかり時間がかけられているように思えて
大変な作業だったのではないかと想像しました。

No.1141 2008/04/02(Wed) 08:58:24

 
Re: justice / ぽん 引用

★sajun様
初めまして。ようこそです。
お褒めいただけて、とっても嬉しいです。
ため息、だなんて〜。(*^^*)

ジャスティスは、確かに小物類が多くて、
ぱっと見た感じ、凝っているように思われるかもしれませんけど、
形状一つ一つは、そんなに凝った事はしてないんですよ(^^;
簡単にパス描いてチューブ状に掃引したり、トリムで抜いたり。
数が多いので、配置がちょっと手間だったくらい。
ただ、こういう絵の場合、
アクセサリーや衣装が動きを演出したり
キャラを立たせたりするので、重要な脇役かも??

これからも、頑張ります!!

No.1142 2008/04/02(Wed) 20:09:21


花粉症ですか? / あにき 引用

先ほど日記を拝見しました。えっ、花粉症ッスか?
風邪かもしれませんが、悪化しないよーに御気をつけて下さい〜☆

あたしゃ〜このかた花粉症なんてモンには関係なくて
大変さが良く判りません〜
 本当は喜ぶべきハナシかもしれないけど、なんだか
ザツに出来ているようであまり自慢出来ません(笑)

花粉症の人には酷な季節なんですね〜

No.1139 2008/03/30(Sun) 20:37:41

 
Re: 花粉症ですか? / ぽん 引用

★あにきっち
あにきっちこそ、お風邪という噂ですが、大丈夫??
無理しないでね、と言いながらも、
お仕事だと、無理しないわけに行かないときもあるだろうし、
大変だなぁ、と思うわけです。
せめて、栄養はしっかり取ってくださいませ☆

私のは、花粉症だ花粉症だと旦那に言われ続け
XX病院で血液検査を受けるといい、と具体的なアドバイスまで頂きまして、すっかり花粉症気分だったのですが
(尾籠な話でごめんなさい)水っぱなから粘度の高い鼻水に変わってきたあげく、
症状が収束に向かっているような感じなので
タダの鼻風邪だったような気がします(^^;

ウチの旦那を見ていると、花粉症の人ってホント大変そう。
花粉症の皆様、どうぞお大事にです〜

No.1140 2008/03/31(Mon) 11:26:01


更新で〜す! / ぽん 引用

ギャラリー2(エマとゆーキャラの方)と
タロットカードのページを更新しました。
タロットカード「星」をイメージした作品です。

こういうアングルだと、
キャラの描き分けに、あまり意味がないような気がするけど(^^;顔ほとんど見えないし。

タロットシリーズもこれで4枚目。コンプリートまであと18枚。
次はなんのカードにしようかなぁ。

No.1138 2008/03/26(Wed) 10:22:56


リニューアル計画中 / ぽん 引用

え〜・・・
影で、こそこそ、
サイトのリニューアルを画策中です。
この機会に、トップページのURLもシンプルにしたいと存じます。↓
http://www.wildduck.jp/pom/

サイトの完成には、かな〜り時間ががかかりそうなので
当分、どちらにも入れるようにしておきます。
新作は新しい方にアップしていきますのでご了承下さい。

まだ、新しいサイトはリンク切れなどおかしいところ満載なので、色々ご指摘下さいませ〜。

No.1134 2008/02/29(Fri) 21:43:01

 
Re: リニューアル計画中 / ぽん 引用

そんなこんなで、
リニュ作業も一段落いたしましたので、
こっちをメインにしていきます。
ブックマークされている方は変更をお願いいたします。

No.1135 2008/03/12(Wed) 13:42:55

 
おつかれさまです〜! / あにき 引用

色彩に統一感ある素晴らしいリニューアルですね♪
サイトの見直しって本当に大変だと思います。
実際オイラも何度かやってるけど、ファイルの整理が
一番大変だったかなー(´∀` )
 ギャラリー用絵の選定について公開出来るほどの出来ではないけど
苦労した思い入れのある作品を掲示するべきか
悩んだこともあります〜

No.1136 2008/03/13(Thu) 01:40:22

 
Re: リニューアル計画中 / ぽん 引用


> 実際オイラも何度かやってるけど、ファイルの整理が
> 一番大変だったかなー(´∀` )


ですね〜。
サイトの主要部分になる、作品群なのですが
はっきり言って、収拾不能な状態でした。
テキトーにフォルダ作って、テキトーに放り込んでいたので(^^;
リアルの収納と同じだなぁ、と思いました。

とりあえずver.9のしょうこさんはほぼ救出したのですが
8以前はまた今度(^^;

No.1137 2008/03/13(Thu) 08:07:07


更新しました! / ぽん 引用

最近、ちょっといいペース??
更新しました(^^)
しょうこギャラリーに作品一点追加です。
タロットカードシリーズの「節制」です。
こつこつ作って、タロット22種コンプリートしたいです。

No.1128 2008/01/30(Wed) 20:38:42

 
Re: 更新しました! / ぽん 引用

あと、ぽんのグッズが買えるところが増えました。↓
http://www.upsold.com/e-frontier/shade/

上記のところで、Tシャツやマグカップと言った、いろんなアイテムが買えるみたいです。
shade onlineのトップページからもリンクされているので、行ってみてください(^^)

No.1130 2008/02/08(Fri) 21:30:43

 
おおっ! / あにき 引用

自発的サクラ要員1号「あにき」です。(←コラ!)

通販なんですね〜、すげぇ!本格的☆
あれれ、モノクローム調が好きなオイラですが
『十二単』はカラーも有るべきではないかな〜悩ましいなぁ〜

No.1131 2008/02/09(Sat) 10:40:24

 
Re: 更新しました! / にいおか 引用

おっ!凄い凄い〜!
で、Tシャツですとモノクロっぽい絵の方が、
何か着やすく良い感じですよね!
白だけでなく、黒のTシャツとかも有れば良いのにね〜♪
で、今気付いたのですが3Dは(c)pomで無く本名さんなのですね〜!(o^∇^o)ノ<気にすなー!

No.1132 2008/02/11(Mon) 00:51:41

 
Re: 更新しました! / ぽん 引用

★あにきっち
ガンガン、サクラしてください!<オイ
通販、ですね。
クリエーター登録は、誰でも出来るようなのですが
私の作品が購入できるコーナーは、一応特別扱いみたいな感じですねぇ。
十二単のカラーバージョンですね??
了解しました。
次、デザインを送るときに、十二単のカラーも付けておきますにょ〜!

★にいおかさん
当初、白Tのみ、みたいな感じだったので
単色もの、モノクロものを適当に織り交ぜてみましたが
気がつけば、マグカップやノートなんかも買えるみたいです(^^;
Tシャツはグレーや薄いピンクとかはあるみたい。
白Tは、やっぱり、モノクロがしっくりくる気がするのだけど
マグカップとかはカラーの方が映えるような気がする〜。
難しいっす!
(C)表記は本名なんですよ〜、よく気がつきましたね〜
ぽん、だとPOMジュースに申し訳ないような気がしてね(汗)

No.1133 2008/02/12(Tue) 17:52:17


告知〜♪ / ぽん 引用

http://adaa.jp/2007/index.html
上記のサイトで、入選いたしました(^^)
現在、入選作品の展覧会をやっているようなので
お近くにお住まいの方で、機会がありましたら
足をお運び下さい。
福岡ですけど・・・・。

No.1127 2008/01/29(Tue) 20:57:47


以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/100件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS