ぽ〜むぺーじ仮設BBS
みんなでカキコ♪みんなでレス♪お気軽に♪

お疲れ様でしたっ!! / 椎香 引用

デザインフェスタ出展、お疲れ様でした〜!

結局初日は色々と初めてのことに忙殺されて、キチンとご挨拶に伺えなくてすみません・・・

差し入れ、大変美味しく頂きました!!

有り難うございます!!

個人で参加してみての感想なのですが、やはり、グループで出展するか、もしくは複数人数で切り盛りするかしないと厳しいです・・・

暫くは、地道な制作活動に戻りたいと思います。
新作がたまって(且つ相方、みたいのが見つかってo^ー^;)ゞいれば、また出展して見たいと思います・・・いつになるかな(汗

ぽんさんにおかれましては、貴房さんとの二人三脚、今後とも頑張って下さい!
自分は(可能な限り)一ギャラリーとしてデザフェスに今後とも通ってみたいと思います〜!ではっ!!

No.1079 2007/05/28(Mon) 20:55:15

 
お疲れ様〜 / ぽん 引用

お疲れ様でした!
私も、始まってからは伺えなくて、ちょっと残念でした。
お互い、出展してると、なかなかね。
特に、椎香さんは、お一人で出展だったから大変だったとお察しいたしまする〜。

> 差し入れ、大変美味しく頂きました!!

お粗末様でした。

> 個人で参加してみての感想なのですが、やはり、グループで出展するか、もしくは複数人数で切り盛りするかしないと厳しいです・・・

せめて、時々でもお留守番をしてくれるお手伝いのお友達がいると、とっても助かりますよね。
二人で出展してても、時々お昼ご飯を食いっぱぐれます。

何度も出展してると、人の多い時間帯とか、少ない時間帯とか、ちょっと分かってくるかもしれないので、人の少ない時を見計らって、軽く休憩したりするのも良いかもですね。
傾向としては、会場直後は人が少なくて、ピークは3時〜5時くらいかな。

出展するのも、見て回るのも楽しいので、
また、機会があったら、会場で是非お目にかかりましょう〜♪

No.1081 2007/05/29(Tue) 08:11:28


(No Subject) / 雪兎 引用

浴衣データいただきました^^

No.1074 2007/05/24(Thu) 12:24:46

 
こんにちはです(^^) / ぽん 引用

これはこれは、雪兎さん、ようそこです。

> 浴衣データいただきました^^
いやぁ・・・。つたないデータですが、どうぞお好きに弄り倒してくださいませ。
ずいぶん昔に作ったものなので、かなりヘタレですけど・・・。

所で、前から気になっていたのですが、雪兎さんのハンドルって、
「カードキャプチャーさくら」から??
違ってたらごめんなさい。

No.1075 2007/05/24(Thu) 19:50:15

 
半分正解(^^) / 雪兎 引用

> 「カードキャプチャーさくら」から??

半分はそうです^^;
でも「ゆきと」自体は本名の縁起担ぎのもじりです。

本名「としゆき」→「し」は「死」につながって不吉
→「し」を抜いて「とゆき」→「とゆきとゆきとゆきと・・・ゆき・・・と。ゆきと」→卯年生まれだから「と」は「兎」
→だったら「ゆき」は「雪」でええやん。くらいのノリで(笑)

単純なような凝ってるような。でしょ^^;

No.1078 2007/05/26(Sat) 21:21:46

 
良い名です! / ぽん 引用


> 半分はそうです^^;
あ、半分なのですね〜。

> でも「ゆきと」自体は本名の縁起担ぎのもじりです。

なるほどです、良い名ですね〜。

No.1080 2007/05/29(Tue) 08:00:16


T-SELECT! / ぽん 引用

自他共に認める(?)羽根好きの私、
羽根を背中につけたくて、Tシャツデザインしました。
んで、T=SELECTっていうサイトに登録してみました。↓
http://t-select.livedoor.com/

10枚以上注文がされないと、生産されないので
幻の羽根に終わるかもしれないけど(^^;


話は変わりますけど。
遺伝子さん、他、ぽんぱん希望者の中で
アレルギー持ちの方はいませんか?
一応、聞いておかないとね。アレルギー、大変だから。

No.1072 2007/05/14(Mon) 08:24:41

 
Re: T-SELECT! / phantomgene 引用

> 羽根を背中につけたくて、Tシャツデザインしました。

おもしろい企画ですね。
自分のデザインが評価されて報酬もいただけるなんて素敵(^^
掲載期間が過ぎたら欲しかった人も残念ってことになってしまうんですね。報酬ってどのくらいになるんでしょうね。

> アレルギー持ちの方はいませんか?

phantomgeneはアレルギーないですにょ〜

No.1073 2007/05/20(Sun) 09:37:11

 
Re: T-SELECT! / ぽん 引用

> 掲載期間が過ぎたら欲しかった人も残念ってことになってしまうんですね。報酬ってどのくらいになるんでしょうね。

ん〜、今回も残念ながら、商品化には至りませんでした。
なんかね、購入希望してくれた人たちに申し訳ない感じです。シビア〜。
報酬、どのくらいになるんでしょうね?
どこかに書いてあったと思うんだけど、商品化されたこと無いから、忘れちゃった(^^;


> phantomgeneはアレルギーないですにょ〜

それは上々!
ぽんパンの準備は整ってます〜
で、来る??
ちなみに、デザインフェスタの準備は・・・・やばいです(TT)

No.1076 2007/05/24(Thu) 19:54:55

 
Re: T-SELECT! / phantomgene 引用

> ん〜、今回も残念ながら、商品化には至りませんでした。

ありゃ(><
残念。
でも復帰出来るみたいですよね。
自分もデザインしたいのだがその前にやる事がいっぱいで(^^ゞ

> ぽんパンの準備は整ってます〜
> で、来る??
> ちなみに、デザインフェスタの準備は・・・・やばいです(TT)


(_ _......
今回は行けませんです.....
ちょうど今日ですよね。
ズーっと前から入っているスケジュールがありまして。
フェスはいいなぁ
1日居ても飽きない。
札幌でもやればいいのに。

No.1077 2007/05/26(Sat) 06:22:38


ぽんさ〜ん / phantomgene 引用

お元気してる?
春ですね〜

まだ寒いけどこちらも春っぽくなってきました。

No.1061 2007/04/07(Sat) 11:15:45

 
遅レス(TT)ゴメンです! / ぽん 引用

> お元気してる?
死んでました!!<嘘。

いや、もう、怒濤のごとき日々だったのは事実ですが。
卒園やら入学やら締め切りやら締め切りやら締め切りやら
PTAやら参観日やら。あーGW開けには家庭訪問やら(TT)

ほんと、すっかり季節も変わりました。
イケメンなphontomgeneさんにお会いしたのは冬でしたねぇ。
春が過ぎたら水着まちゅりですか!?

まずは、デザインフェスタ頑張ります!
5/26(土)C-154です!
今度は次男連れて行きます〜。
来ます??<遺伝子さんちは遠いって・・・・。

No.1064 2007/04/26(Thu) 18:55:59

 
(^^;;;;;;; / phantomgene 引用

> 卒園やら入学やら締め切りやら締め切りやら締め切りやら
> PTAやら参観日やら。あーGW開けには家庭訪問やら(TT)


母はつおいのです。
でもすっごいスケジュールで感心してました。
お体気をつけてくだされ。

> イケメンなphontomgeneさんにお会いしたのは冬でしたねぇ。

イケメン....(^^;?
私の事?
語句が不適切なような......
今度メガネをプレゼントします(_ _)

まちゅりの予定は一応入れてあるんです。
昨年出せなかったんで(^^ゞ
それと一応予定はしてますがフェスはなんとも言えませんなぁ
微妙です。
でも、気になるアーティストが居たのでまた見たいなぁと思ってはいます。

No.1067 2007/04/29(Sun) 00:47:56

 
Re: ぽんさ〜ん / ぽん 引用

> 語句が不適切なような......
> 今度メガネをプレゼントします(_ _)


立ち上がれ、めがね男子萌え!
適切ですよ。
ぽんの中では遺伝子さんはイケメンにカテゴライズされております。

まちゅりは、今年こそまともなのを作りたいと思っている主催者の片割れです(^^;
ほんとにもー、今年も男キャラで行っちゃおうかしら。

デザインフェスタは、ほんとに、遠いので、
来い!!とは言えませんけど
気になるアーティストさんが居たというのは良いお土産でした。
また来たら、うちにも寄ってね(^^)
ぽんパン用意しておきますよ。

No.1069 2007/05/04(Fri) 21:53:55

 
おはにょん / phantomgene 引用

> 適切ですよ。
> ぽんの中では遺伝子さんはイケメンにカテゴライズされております。


ありゃ(^^ゞ
レベル落とさないように頑張んなきゃ(><

> ほんとにもー、今年も男キャラで行っちゃおうかしら。

じゃんじゃんカッコいいところで行っちゃいまひょ(^^v

> 気になるアーティストさんが居たというのは良いお土産でした。

本当素敵なドール作家さんでした。
作者がそのままキャラになってるって感じでよかったです。
私ドールって怖いイメージあるけど意外と興味もあるんですよ。
いくつかお気に入りでたまに見に行ってます。

> また来たら、うちにも寄ってね(^^)
> ぽんパン用意しておきますよ。


あ!ぽんパン!
ぽんパンいいですね〜
その時は是非お願いいたしますm(_ _)m

No.1070 2007/05/05(Sat) 09:26:05


ご無沙汰しております。 / ひねまる 引用

お忙しそうですね ^^;
お陰さまでうちの娘達も小学生になりました.
こちらも色々と大変です〜
できれば私もデザインフェスタに行きたいな。
ぽん様夫妻にも是非お会いしたし。
子供達も連れてきちゃおうかな〜

No.1065 2007/04/26(Thu) 22:05:24

 
Re: ご無沙汰しております。 / ぽん 引用

お久しぶりです!
先程、サイト拝見しましたが
トップ絵がめっちゃ素敵じゃないですか。
う〜〜〜、私も頑張らないと。
こう、創作意欲が刺激されますね!

> できれば私もデザインフェスタに行きたいな。
> ぽん様夫妻にも是非お会いしたし。
> 子供達も連れてきちゃおうかな〜


おぉ、お時間があれば、是非に是非に。
私は、今のところ、次男(一年生)を連れて行くことが確定ですよ。
次男は、デザインフェスタで缶バッチを買い集めるのが好きなようです。

デザインフェスタは、アートのヤミ鍋チックで
毎回、創作意欲をいただいて帰ります〜

あと一ヶ月あるので、新作の一つも持っていきたいところです〜。<大丈夫なのか??

No.1066 2007/04/27(Fri) 17:01:23


┬┴┬┴┤_・) チラリッ / ママ 引用

生きてます。
ようやく復活です^^
覚えてるかな?(どきどき)

今年もよろしく(遅すぎ)

No.1048 2007/02/02(Fri) 22:02:24

 
Re: ┬┴┬┴┤_・) チラリッ / ぽん 引用

> 覚えてるかな?(どきどき)
やった!!ママだ!!みぃ〜〜〜つけた!!

自分のHPもろくに管理できてない状態で、
みんなの所におじゃまする余裕が無くて、
気がついたら、ママのところが無くなっていて
もー、会えないかと思ったよ〜

私のこと、覚えててくれて嬉しいっす!!!!

No.1054 2007/03/05(Mon) 21:03:27


お久しぶりです。 / KAROTO 引用

ぽんさん。お久しぶりです。
突然の書き込みですみません。
いま、男のモデリング中なのですが、顔のテクスチャが上手く作れずに、悩んでいます。
”そーいえば、ぽんさんも描いていたな”って、思い出し、助言を頂きたく書き込んでいます。
ぽんさんの描き方を教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。
まことに、勝手なお願いですみません。

No.1039 2007/01/14(Sun) 00:23:25

 
ご無沙汰してます〜 / ぽん 引用

お、KAROTOさんも男モデリングですか!!
男の顔って結構勉強になると言うか
やりごたえが有りますよ、是非頑張ってください!
モチベーションの維持が一番難しいかも(^^;

ランバ○ルのメイキングにはテクスチャのことあまり載せてなかったですね〜。
う〜ん、素材が残ってるかな?今度探しておきます(汗)

あまり凝ったことはしなかった覚えがありますよ。
女性よりややくすんだ肌色にして
メラニン色素!みたいなノイズを多めに入れて・・・。
あと、小じわと毛穴を肌の流れに意識しながら加えてベースのテクスチャにして、ラップで貼りました。
あとは目尻やおでこと言った大きいしわと、目元口元のくすみを乗算でZ値方向に貼ったかな。

リアルよりにするかデフォルメよりにするかでずいぶん変わってくると思いますが、デフォルメよりなら、あまり描き込まない方がしっくりくるかも?

あまり、参考にならなくて申し訳ないです〜(^^;

No.1047 2007/01/23(Tue) 11:33:38


以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/100件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS