ぽ〜むぺーじ仮設BBS
みんなでカキコ♪みんなでレス♪お気軽に♪

告知です〜 / ぽん 引用

ブログの方では既に告知済みなのですが
ご縁があって、Shadeの解説本書きました
機会があったら、見てみて下さいm(__)m
相変わらず、自由曲面だけで人物作っております。
http://www.kohgakusha.co.jp/books/detail/978-4-7775-1449-6

さぁて。
水着まちゅりの作品・・・どうしよう(^^:
↑ノープラン(^^;

No.1217 2009/06/15(Mon) 17:00:44

 
ぽんらいんへるぷ / ぽん 引用

http://www.wildduck.jp/pom/pomlineheip/pomlinehelp.html
↑試験的に始めてみました。
質問とか有ったら、画像掲示板をご利用下さいませ〜

No.1218 2009/06/22(Mon) 10:59:37


拝見しましたー! / うしわかまる 引用

早速ですが拝見させて頂きましたー(#^.^#)

少女の目に奥深さと、過去に何か物語的な、秘めたものを感じました。
氷の結晶が神聖さを醸してとても美しいです。

思わず見とれておりましゅた(゜-゜)

POWER貰いました!引き続き次回も楽しみにしてます!

No.1215 2009/06/02(Tue) 18:41:19

 
Re: 拝見しましたー! / ぽん 引用

★うしわかまるさん
ありがとうございまする〜♪
今となっては超季節外れな作品ですが(^^;
風に乗って遠くまで運ばれる雪を
擬人化した、みないなイメージで作りました。
もともとは、雪女だったのですが、
作っているウチにどんどん路線がそれていって、
最終的にこんな感じに落ち着きました。

>POWER貰いました!
そう言っていただけて、私もpowerをもらいました(^^)

No.1216 2009/06/02(Tue) 20:48:40


久々更新(^^; / ぽん 引用

も〜、ほったらかし状態で、ホントすみませんm(__)m
新作って訳ではないのだけど、
アップしてなかった作品を、公開しました。
良かったら見て下さい。
って・・・半年更新して無くて
アップできる作品が二個しかない(T▽T)

あと、shopで購入できるアイテムが二つ増えました。
デザインガーデンさんのタンブラーです。
こちらも、良かったら、是非。

あと、今年も水着まちゅりやりますんで!
みんなでまちゅりましょう!

No.1214 2009/05/28(Thu) 21:03:39


あーあーあー / シンジ 引用

テステステス
マイクのテスト中....
私です。
覚えてますか(-_-

大変長らくご無沙汰しております。
一応生きてまふ。
3Dやるぞ〜
お〜

なかなか進まないっす(_ _)

No.1211 2009/03/18(Wed) 22:14:54

 
Re: あーあーあー / ぽん 引用

> 覚えてますか(-_-
忘れるわけがないっす!
つーか、私も潜りがちなので、
忘れられて無くて嬉しいです(T▽T)
また、いつか飲もうね!!

> なかなか進まないっす(_ _)
うぅ。わたしも「やらなくちゃいけないこと」が多くて
「やりたいこと」がやれてないですぅ〜(><)
さっぱり進んでないよ〜
でも、お互い頑張りましょう♪

No.1213 2009/03/25(Wed) 21:09:31


浴衣データー / Suga 引用

ダウンロードさせて頂きました。
ジブンはMac版のshade10.5ですが、無事に読込みできました。
で、花びらをマッピングして貼り込んでみました。
フリーのデーターに着せてみようかと。。。

No.1203 2009/03/08(Sun) 08:32:07

 
Re: 浴衣データー / ぽん 引用

★Sugaさん
はじめまして〜。
浴衣データですか!使って下さって、ありがとうございます。
ずいぶん昔のデータなので
今みると、作りが甘いのですが、
どうぞお好きに遊んでやってください。m(__)m
10.5でも読み込めるんですね〜
R5か、そのくらいの時に作ったデータなのです。
気が向いたら、完成絵を見せてくださいね(^^)

No.1204 2009/03/08(Sun) 13:17:33

 
Re: 浴衣データー / Suga 引用

どおも、レスありがとうございます。
hinemaruさんのところでダウンロードしたタリーさんに着せてます。
身体のラインに合わせて、バスト位置を上げたり膨らましたり、膝に合わせて、前の部分を合わせたりして、身体のラインは何とか合わせましたが、、、袖が・・・手に合わせるのに四苦八苦中です。。。

No.1205 2009/03/08(Sun) 16:22:39

 
Re: 浴衣データー / ぽん 引用

★Sugaさん
おぉ、タリーちゃんに着せているのですね!
いいなぁ。タリーちゃんの浴衣祭りとかやりたいかも。
タリーちゃんの体型だと、あの浴衣は辛いでしょうね〜
うぅん、時間があったら、私もタリーちゃん仕様の浴衣を作りたいです。
袖はもともと体型を合わせて作っていても
ポージングで難しくなりやすい部分です(^^;
コツは、最低限の線形状で大まかにフィッティングして
その後、ラインを追加して作り込んでやると、ちょっと楽かな??
私の場合、和服系で、ややこしいポーズの時は
腕の付け根のラインと、袖口のラインの二本でざっくり
ポーズに合わせて、その後肘の部分にラインを追加して
さらにフィットさせて、
その後シワなどを作り込み・・・と言う手順です。

No.1206 2009/03/09(Mon) 10:16:00

 
Re: 浴衣データー / Suga 引用

ぽんさん>
アドバイスありがとうございます。
ちょっと乱れてますが、何とかラインを合わせて浴衣の袖の面を2面ほど追加したら、腕が隠れて着ているように見えるようになりました。
ありがとうございます。
でも、皆さんに公開するほどのできでは無いですよ〜

No.1207 2009/03/09(Mon) 20:49:49

 
Re: 浴衣データー / Suga 引用

ぽんさん>
昨晩、浴衣だけ読込んでざっくりと袖を腕に合わせる作業をしてました。ラインは追加しなくても何とか合わせられるかも?です。
タリーさんに読込んでからだとデーターが重く少しいじるとジブンのMacBookではいじりづらいので。。。

No.1208 2009/03/12(Thu) 06:38:41

 
Re: 浴衣データー / ぽん 引用

★sugaさん
おぉ、頑張ってらっしゃるのですね〜
タリーちゃんはグラマラスだから、
環境によっては作業しずらいかもですね(^^;
artistsideみて思ったのですが
タリーちゃんはエキゾチックな衣装が似合うと思ってたけど、
意外と浴衣姿も似合いますね!

No.1209 2009/03/13(Fri) 16:32:38

 
Re: 浴衣データー / Suga 引用

ぽんさん>
おはようございます。
何とかかんとか粗方のポーズだけ合わせて、あとは拡大してちまちまと合わせながら、着せてみました。
自由曲面は3本追加、コントロールポイントが全部で6カ所くらい追加して、前回よりも自然な感じにできました。
タリーちゃんも元データーからかなり美白系に肌の色をいじっているので似合うのかも?
hinemaruさんとこの掲示板にアップしてあります。

No.1210 2009/03/14(Sat) 07:36:26

 
Re: 浴衣データー / ぽん 引用


> タリーちゃんも元データーからかなり美白系に肌の色をいじっているので似合うのかも?
> hinemaruさんとこの掲示板にアップしてあります。


拝見しましたよ(^^)
良くなってますね!!すごいステップアップ。
タリーちゃんも美白していたのですね、なるほど〜
こうして、着々と腕を上げておられる方を見ると
自分もがんばらなアカンな〜、とやる気になります!

No.1212 2009/03/25(Wed) 21:07:25


井筒(やっぱり古いかな) / へんたろ 引用

通りすがりですみません。

きっとね・・・俺は古いんだろうね・・・
とかとかいっぱい感じながら、「Garelly4」拝見しました。

自分は病を得て色々悩んでいたりするので、もしも!!、妻が残されたりしたら・・・とか、
リアルに悩んだのは内緒です。(オイ・・・汗)

No.1201 2009/01/29(Thu) 02:06:48

 
Re: 井筒(やっぱり古いかな) / ぽん 引用

★へんたろ様
書き込みありがとうございます。
私の作品で、もし、おつらい思いをさせたのなら、ごめんなさい。
もし、古いとおっしゃるのなら、きっと私も古いのです。
でも、それも悪くないと思います。
良かったら、また作品見に来てくださいね。

No.1202 2009/01/29(Thu) 19:19:40


あけましておめでとうございます / Y-HIRO 引用

旧年中は、デザインフェスタはじめ、
みなさんと会える機会が多くありまして、
ぽんさんにも沢山お世話になりました!!m(_ _)m

遅ればせながら、今年も宜しくお願い致します☆

No.1199 2009/01/14(Wed) 00:33:08

 
Re: あけましておめでとうございます / ぽん 引用

★Y-HIRO様
あけましておめでとうございます!!
こちらこそ、沢山お世話になりました〜m(__)m
また、オフ会など企画したら連絡差し上げます〜
私が企画すると「食べ放題」だけどね!

今年も沢山よろしくです〜
第一線で活躍されている人の生の声は貴重なので
色んなお話聞かせて欲しいっす(^▽^)

No.1200 2009/01/16(Fri) 08:17:48


以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/100件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS