ぽ〜むぺーじ仮設BBS
みんなでカキコ♪みんなでレス♪お気軽に♪

日記をリニューアルしました / ぽん 引用

更新って感じでもないのですが。
日記に使用していたページを
「絵日記」からブログに変更いたしました。


内容的には、あまりCGとは関係ない物になりそうです(^^;
家族のこととか、アナログ作品のこととか。やっとスキャナのドライバを入れたので、描きためてた日記漫画とか。

No.1186 2008/09/24(Wed) 14:55:05


一ヶ月ぶりの更新(^^; / ぽん 引用

一ヶ月ぶりに更新しました〜
って言っても、一ヶ月前は迷路だけだったような(−−;

今回は新作、タロットカードの「魔術師」をアップしました。
ギャラリー2からご覧下さいませ。
それから、カード仕様にした絵は「タロットカード」から。

迷路も一問追加しました。
まだまだ、ウチの子達でも解ける程度の難易度です。
解答も合わせてアップしてあります。
お暇つぶしにどうぞ〜

No.1184 2008/09/12(Fri) 20:43:06

 
Re: 一ヶ月ぶりの更新(^^; / ぽん 引用

あ。コンパラのインタビュー記事がshade onlineの方でも掲載されました。
shade online>スペシャル>インタビュー特集からどうぞ。

No.1185 2008/09/19(Fri) 20:38:21


まいど〜 / シンジ 引用

お尻に残ったウロコが未練を引きずりますなぁ〜
どうすれば手をよけてもらえるのかしばらく考えてしまいました。
↑無駄なあがき
ぽんさんの作品は水を題材にする事が度々ありますよね。
良いですね〜
水は生命に欠かせないものですからね。
題材としてとても良いものですね。
それを物語調に気持ちを込めて作っておられるし。
難しいのに凄いです(^^

No.1178 2008/09/07(Sun) 18:21:01

 
Re: まいど〜 / ぽん 引用

うわ〜い♪ちょっと年齢制限気味の絵ですが、見てもらえて嬉しいっす♪
そうなのです。「鱗=過去」なのです〜

> どうすれば手をよけてもらえるのかしばらく考えてしまいました。
> ↑無駄なあがき


あぁ、無駄ですな(−m−)
だって、作ってないんだもぉ〜ん!
男性クリエーター諸氏の場合、力が入っちゃう部分なのかもしれないけど、
私にしてみれば「見えないから作らなくていいや」な部分なのです(^^;

水は面白いです。色々表情換えてくれるんで。
レンダリング時間が長いけどね〜(^^;

次回作は・・・水出てこないんだけどね。
そろそろ、レンダリングに入ります♪

No.1179 2008/09/08(Mon) 08:33:22

 
Re: まいど〜 / シンジ 引用

> 男性クリエーター諸氏の場合、力が入っちゃう部分なのかもしれないけど、

昔のメ◯モちゃんは作った事ありますが、最近作り直してポチなくしました(^^ゞ
今回のエカテリーナも作ってません(^^
サ◯ーちゃんは裏道にそれたら見える様には作ってしまったのですが、貴房さんとにいおかさんは見れた様です(^^ゞ

次作を既に手がけているのですね。
楽しみにしてますよ〜(^^/

No.1180 2008/09/08(Mon) 20:35:41

 
Re: まいど〜 / ぽん 引用

> 次作を既に手がけているのですね。
いま、最終調整中です〜。
色味を変えて、いろいろ実験してるのだけど「これ!」っていうのがなかなか見つかりません〜(^^;
後、2〜3日寝かしてから、冷静に見られるようになってからこっちにアップします(^▽^)

次こそ、女帝を作りたいけど・・・また気が変わるかも。

No.1181 2008/09/09(Tue) 11:09:01

 
Re: まいど〜 / シンジ 引用

> > 次作を既に手がけているのですね。
> いま、最終調整中です〜。


あ、いや、
更に次の作品をと勘違いしておりました(^^ゞ

No.1182 2008/09/12(Fri) 09:45:12

 
Re: まいど〜 / ぽん 引用

> 更に次の作品をと勘違いしておりました(^^ゞ
なるほど!
で、さらに次回作ですけど、そろそろティファを・・・とは思っているのですけどねぇ。
オリジナルがクオリティの高いCGでなので、直球で勝負もつらいし、変化球ではにいおかさんにかなわないし!
ちょっと、アプローチに悩み中ですよ(^^;

で、タロットもティファも関係ない別の絵に手をつけちゃいました(^^;
久々に和物です〜

No.1183 2008/09/12(Fri) 13:13:20


ひっそりと更新 / ぽん 引用

ギャラリーの下の方から入る、「お絵かきロジック」のページを更新しました。
新たに「お絵かき迷路」を追加です。
小学生でも解けるくらいの簡単な迷路なのですが
正解の通り道を塗りつぶすと絵が出てきます。

お絵かきロジックの問題も、ちょこちょこ作っているのですが
営業用にとって置いたりしているので、発表できる物が今のところ無くて(^^;
迷路も、一度作ってみたかったので、アップしちゃいました〜

No.1177 2008/08/12(Tue) 19:59:10


更新ですよ / ぽん 引用

ギャラリー1に新作アップです〜。
全裸です、ご注意下さいm(__)m

同じ物をshadeの画像投稿機やpixvやrendarosityに投稿しておりますが、全部ぼかし加減がびみょ〜〜〜〜に違います。
なんか、日をおいてみると「違うな」って気がして。
結局、自分のサイトにアップしたやつで落ち着いたという感じです。

水着着せたやつをまちゅりに使ったし〜
二毛作!

No.1172 2008/07/03(Thu) 09:25:09

 
Re: 更新ですよ / にいおか 引用

>二毛作!
我も現在まちゅり用作品でもって二毛作を計画中です〜♪<真似しー
で、色がすっぽんぽんバージョンの方がバチコーンって感じで良いですね!
印刷可能っぽい色味がまた素敵っす♪
と、言うわけで、感想のつづきはまちゅり掲示板にて♪<おひ。
>pixv
あっ!見逃してる!探さねば!ε=ε=┏(*・∇・)┛

No.1175 2008/07/28(Mon) 20:33:20

 
Re: 更新ですよ / ぽん 引用

> 我も現在まちゅり用作品でもって二毛作を計画中です〜♪<真似しー

もしや、にいおかさんも二毛作ですっぽんぽんでしょうか!!R-18指定ですね!!(*@▽@*;<オイ

> で、色がすっぽんぽんバージョンの方がバチコーンって感じで良いですね!

あ、そうですか!!良かった〜♪
元々作りたかったのがすっぽんぽんの方なので
あちらに基準を合わせていたので、ほっとしました〜
あ、pixivのほうはすっぽんぽんをR-18指定しているので
設定がデフォだと見られないと思いまする(^^;

No.1176 2008/07/29(Tue) 08:55:40


龍騎!響鬼!電王は盗作だった!! / 不知火 引用

平成仮面ライダーはキバで打ち切りらしいぞ ライダーバトルやらなにやらでPTAや旧仮面ライダーファンの怒りを買っていよいよ年貢の納め時だそうだ これは未確認情報なんだが・・・平成仮面ライダーは盗作?という噂が実しやかに流れ始めている 言われてみればなんかおかしくね? ライダー同士で醜く争う龍騎 響鬼と電王もなんか変だ 龍騎はともかく響鬼と電王は仮面ライダーの名前なんかつけないでオリジナル作品として売り出したほうがよかったんじゃないか? どうして東映やバンダイは仮面ライダーとは言い難い代物を強行に仮面ライダーとして次々と発表するんだ? 確かになんかおかしくね? なんで誰もそのことを疑問に感じないんだ? それもおかしくね? もしかしたら・・・裏で相当泣かされてるやつ等がいるのかもしれないぜ? カブトではひよりと岬さんが引退 電王ではハナが謎の不調に良太郎も度々体調を崩している 確かに何かがおかしい気がするぞ・・・ それにさ・・・最近多くね? ゴーオンジャーでは 罠に嵌められた軍平が必死に孤軍奮闘しているのにほかの4人は知らんぷり プリキュア5でも大きな組織には逆らうな!!とか 何処の誰かもわからんやつのいうことなど誰も信用しない!!とか ヨーロッパの略奪のせいで滅びた国々の話題を持ち出したり・・・そういや遊戯王の5DSも なんかそういう感じの話だぜ!!一体彼らは我々に何を伝えようとしているんだ?? そして今度は響鬼で日菜佳役だった神戸みゆきさんが まだ24歳の若さで他界してしまった!!これは本当にただの偶然なのか? そんな簡単に偶然で片付けていい問題なのか!!?そういえばシゴフミも微妙に変な雰囲気をかもし出していたし Canvas2 でもなにかしら盗作や不正を匂わせるような描写があったぞ それにさ アムドライバー・・・あれも なんでよりによってあんな話になったんだ?おかしくね? あれもっと純然たるヒーロー物であった方が受けがよかったんじゃね?  バグシーンは人間が作ったもので一般ピープルはずっと騙され続けていた!!どうしてそんな展開になるんだよ?変じゃね? その後人間同士で殺しあう戦争みたいな話になって・・・セラは人殺しになるし・・・ジェナス&ラグナとロシェットの醜い争いといい・・・これは本当に当初からの予定だったのか?だってさ バイザーシステムはどう考えたって対バグシーン用だろ?それを人間同士の戦争で用いるなんてありえない!!これ 本来はあくまで謎の未知存在バグシーンと戦うヒーロー達の物語!!それが本当のアムドライバー!!だったんじゃないのか?全然使われなかった大量のバイザーと強化武器一式も 多数のアムドライバーが一致団結!!という流れだったならもっと自然に劇中に登場させられたんじゃなかったのか? いやむしろその方がつじつまが合うぞ!!それなのにアムドライバースタッフはなんで正統派ラインを捨てて 一番話がつまらなくなるような方向性に話を変えちまったんだ? なんかおかしくね? アムドライバースタッフは作品を台無しにしてでも我々に伝えたいなにかがあったのか? 一体彼らは我々に何を伝えようとしているんだ??

No.1173 2008/07/03(Thu) 10:43:26

 
Re: 龍騎!響鬼!電王は盗作だった!! / ぽん 引用

う〜ん(^^;
誤爆でしょうか?
ガンダムネタなら、たしなむ程度にお付き合いできますけど
特撮系はちょっと守備範囲外。

No.1174 2008/07/03(Thu) 20:07:15


こんばんは / シンジ 引用

タロットの悪魔こわいっす〜
でも目が吸い寄せられるのです。
こんな悪魔ならあってみたいよ〜

骨抜きにされる?
なんちて(^^ゞ
お粗末様でしたm(_ _)m

No.1168 2008/06/22(Sun) 22:15:05

 
Re: こんばんは / ぽん 引用

> タロットの悪魔こわいっす〜
> でも目が吸い寄せられるのです。


あ、嬉しい感想ですね〜!!
まさにそういう感じを目指していたので〜。
明らかに、やばい!!でも、引き寄せられる〜みたいな。

骸骨だけに骨抜き〜、つ〜か、骨だけ〜

さぁて。
まちゅり作を作ったら、またタロットに行こうと思っているのだけど、
次は何にしようかな〜。

No.1169 2008/06/23(Mon) 20:05:12

 
Re: こんばんは / Pike 引用

ぽんさん、おじゃまします〜

ぽんさんが「悪魔」に感情移入したときって、変な色のオーラを放っていませんでした?(笑)

さて、次作に「女帝」などはいかがでしょうか。
母権、家庭の形成という母親像的な意味を持つカードなので、ぽんさんが素のままで感情移入できそうな気がしないでもないです。

あっ、「女教皇」でもいいですね。
その時は昔を思い出してくださいよ、ぽんさん!(爆)

No.1170 2008/06/24(Tue) 12:52:12

 
Re: こんばんは / ぽん 引用

★Pike様
> ぽんさんが「悪魔」に感情移入したときって、変な色のオーラを放っていませんでした?(笑)

あ〜、やばいオーラを放ってましたよ〜。
電灯つけても、なんだか部屋が暗いんですよ(−m−


> さて、次作に「女帝」などはいかがでしょうか。

> あっ、「女教皇」でもいいですね。

そ〜、そ〜、
この二つはタロットシリーズを始めた当初から
「次は女帝か女教皇にしよう」と思い続けて
実現していないカードなんですよね〜。
とっかかりやすい分、後回しにしちゃっている感じ。
そろそろ行ってみようかなぁ。
女帝は、アミダラ女王みたいな感じにしたいと思っているのです〜。

No.1171 2008/06/25(Wed) 21:37:00


以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/100件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS