何でもお気軽に書いていってくださいね。

こんにちわ。 / ぐっち 引用

O-リング加工見させていただきました。
めちゃくちゃすごいですね!思いつくあたりがすごいです。
僕的にはヨーヨーを買うことに神経使ってるんで、モッズなんかしたら寿命がなくなる気がします・・・笑

それと使いごごちはどのヨーヨーに似ているんでしょうか?

No.607 2005/11/27(Sun) 07:52:41

 
Re: こんにちわ。 / ぐっち 引用

3日も縮みましたかぁ!!笑
でも自分に合うヨーヨーってモッズしなきゃむりなんですかね・・?まじめに考えるとシグネーチャーっていいですよね〜。

>戻り&すべりはHGに似てるかなー?
自分HG(スピーダーの形状)使ってます。やってみようかな・・・モッズ。笑

No.610 2005/11/29(Tue) 18:29:28

 
Re: こんにちわ。 / ふうたぱぱ 引用

ぐっちさん、どうもです!
僕もヨーヨー一つ買うのにも、神経使いますよー!
そのヨーヨーが自分のフィーリングに合わなくて、使わなくなるのが悲しいので、なんとか気に入るようにしたいという気持ちから、毎回決死の思いでモッズしてます&寿命は確実に3日は縮んでます!(笑)

>それと使いごごちはどのヨーヨーに似ているんでしょうか?
戻り&すべりはHGに似てるかなー?

No.609 2005/11/28(Mon) 20:45:06


(No Subject) / jo-ji 引用

こんにちはw
この前の夜はお疲れ様でした。練習ばっかりで寒いのに暇さしてごめんなさいです。
そういえば例のアレ見ましたよw
やっぱぱぱさんはすごいですね!!
ぱぱさんはヨーヨー界のお父さんみたいな存在ってみんなで語っていましたよw
また寒いけど是非NJにも遊びに来てくださいね。
ではでは〜

No.606 2005/11/21(Mon) 13:46:59

 
Re: (No Subject) / ふうたぱぱ 引用

返事おくれてごめんです!
&この前の行けなくてごめんです!
ヨーヨー界って、かなり大阪ローカルですね…
友達と思ってたのに、やっぱりオヤジ…
まあいいさ!がんばってまたNJ行くぜ!
では!

No.608 2005/11/28(Mon) 20:30:31


(No Subject) / みつよし 引用

今日はおせわになりました!!大阪に行ったとき迷惑おかけしますがこれからよろしくお願いします!!

No.604 2005/11/14(Mon) 00:39:15

 
Re: (No Subject) / ふうたぱぱ 引用

いえいえ、こちらこそ!
今回ははるばる岡山からお疲れ様でした!
またみんなで大阪遊びに来てくださいね。
いつになるかはわかりませんが、また岡山に寿司でも食べに行きたいと思いますので、またよろしくです!

No.605 2005/11/16(Wed) 21:31:34


Oリングモッズ / sok 引用

こんばんは。
パトリオットのモッズもすごいですね。

メールにするか迷いましたが、人柱になってくれる人が現れるかも知れないのでココに書き込みますw

フリーハンドのOリング化ですがご紹介頂いたホールソーでとても上手くいきました。
何より驚いたのはその切削スピードで、今までドリルと彫刻刀でやっていたのとは比べ物にならない速さで、すっかりホールソーに魅せられましたw
そこでFHの軸のある側のボディーもホールソーで切削できないかと考えてみました。
方法は単純なものでセンタードリルが交換できるタイプのホールソーで、センタードリルの変わりに内径4mmのパイプを使うというものです。寸法の合う物さえ見つかれば上手くいきそうに思うのですが、どうでしょうか?また、軸のない側も全ネジを使えば同様に切削できると思います。
私自身いずれ試して見るつもりですが、何かご意見やアドバイスなどいただければ幸いです。
それでは。

No.597 2005/11/03(Thu) 19:47:48

 
Re: Oリングモッズ / hiroring 引用

18m/mでギリギリ、20m/mだと結構余裕があります。
ただ、大きすぎてジャムのOリングがはまらないのでそれに合わせたOリングが必要になるんですよ。
なので19m/mかなーと思ったのですが結構シビアですね。
それなら両面スターを20m/mでほろうかな。

No.603 2005/11/09(Wed) 00:07:59

 
Re: Oリングモッズ / ふうたぱぱ 引用

hirorin'さんこんにちはです!
ホールソー高いですね…
19mmは大径サイズにはかなりシビアなので20mmがいいかも。
僕は13mmのを買ってしまいました。
何に使ったかは、またブログにでも書きます。

基本的に、使えなくなったヨーヨーとか自分のフィーリングに合わなかったヨーヨーを、何とか「リペア&改造で使いやすいヨーヨーにしたい」という理由でモッズしてるんですが、工具の金額でヨーヨーが買えるというのも考えもんですね…なんとか元を取らねば…
ホールソーもう買わない…
旋盤欲しい…

No.602 2005/11/08(Tue) 13:10:16

 
Re: Oリングモッズ / hiroring 引用

ブログの方ばかり見てこっちのBBS見てなかった…
このレス見る前に、18mmと20mmのホールソー買ってしまいました;;
やはり19mmが良さそうですね。
早速買おうかと思います。
これでホールソーだけで5500円の出費か…↓↓
あと、M6ビスを使う方法を自分の11/6の日記のレスに書いときましたので良かったら参考にどうぞ…。

No.601 2005/11/07(Mon) 17:08:25

 
Re: Oリングモッズ / sok 引用

ふうたぱぱさん、レスありがとうございます。
パトリオットの加工法、参考になります。
ホームセンターでいろいろなホールソーを見たところ、
センタードリルが6mmのものが多いようなので、
外径6mm、内径4mmのパイプと組み合わせて試してみようかと思います。

また、練習会などでお会いした際はよろしくお願いします。

No.600 2005/11/06(Sun) 22:49:33

 
Re: Oリングモッズ / ふうたぱぱ 引用

sokさん、どうもです。

> 何より驚いたのはその切削スピードで、今までドリルと彫刻刀でやっていたのとは比べ物にならない速さで、すっかりホールソーに魅せられましたw
そうですね、下手すれば1分ぐらいで出来ますよね。

> そこでFHの軸のある側のボディーもホールソーで切削できないかと考えて・・・
僕的にはFHの重量なら、片面レスポンスで十分と思っていたので、あまり考えたこと無かったですね。
パトリオットのYOリング方法は、sokさんの考え方に似てます。
僕の場合は19mmの普通のホールソーのキリ(6mmφ)を抜き、ヨーヨー側の軸に外径6mm、内側は4mmのネジ になっている物を取付けて、さらにそこに軸の無いホールソーをかぶせる形で彫りました。
殆どの場合、ホールソーのキリは六角の芋ネジ一点留めなので、元のキリの径と少しでも違うと、それをホールソーの芯(センター)にもって来るのは、至難の業だと思います。(元のキリの径が4mmなら問題ないと思います!)

それにしても、YOYOJAMのヨーヨーを加工するのは勇気がいりますね…寿命が縮む…
旋盤欲しい…

No.598 2005/11/04(Fri) 09:34:55


わかりましたw / ジョージ 引用

ふうたぱぱさん面白いですねw
アレの日って練習会の時かな?ま、いっかw
はははw 頑張ってください!もしアレでアレが出来たら革命的ですよ。アレをアレした結果使いやすくなったとかで、ぱぱさんは革命者になれるかもですよw 

No.595 2005/11/01(Tue) 09:21:54

 
うおぉーw / ジョージ 引用

まじすか!!やったーですねw
やりましたですねーふうたぱぱさん。
すごい!!今度の練習会楽しみにしてます。
もちろん、アレしたアレ持ってきてくださいねw

No.599 2005/11/06(Sun) 13:38:44

 
Re: わかりましたw / ふうたぱぱ 引用

いえいえ、なりゆきで…
例のアレ、アレできました!
昨日ナイトムーブズ1につけて試運転したら、なかなか良い感じです!
先に自分のパトリオットをアレしちゃうかもしれません。

No.596 2005/11/02(Wed) 12:04:38


こんばんみ☆ / ジョージ 引用

どうもジョージです。こんばんみ☆
お久しぶりですね。最近寒いです。
そういえば、例のモッズの件、成功しましたか?
僕的にアレは無理かなーって思ったんですが・・ちょっと気になったんでw
返事待ってますw

No.593 2005/10/30(Sun) 20:43:08

 
Re: こんばんみ★ / ふうたぱぱ 引用

どーもふうたぱぱです。
例のアレのリムが飛んでる方は、見事に失敗しました!(笑)…
小径のアレの方は知っての通り良い方法があったんでアレしましたが、アレはまだ試行錯誤中です。
なので、例のアレはアレの日までになんとかアレしたいと思ってるんで、がんばってアレします!

No.594 2005/10/31(Mon) 12:30:34


こんばんわ。 / ぐっち 引用

メールの件ありがとうございました。
文化祭は終わってしまいましたが、大成功といっていいと思います。
それと、いきなりのメールで迷惑をかけたと思いますが、情報提供ありがとうございました。

No.591 2005/10/28(Fri) 22:56:49

 
Re: こんばんわ。 / ふうたぱぱ 引用

いえいえ、大成功で良かったですね!
わかることであれば答えられるので、メールでもBBSでもどうぞー!

No.592 2005/10/30(Sun) 10:28:00


以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
199/200件 [ ページ : << 1 ... 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 ... 29 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS