何でもお気軽に書いていってくださいね。

お疲れ様でした / ウッチー 引用

大阪練習会お疲れ様でした。どうやって話しかけようかとずっと考えていたのですが、帰りにお話ができてよかったです。できるだけ練習会には積極的に参加していこうと思っているので、またその時にはよろしくお願いします。

No.708 2006/10/09(Mon) 23:54:54

 
Re: お疲れ様でした / ふうたぱぱ 引用

練習会遠いところから本当にお疲れ様でした。
僕が会場に行くのが遅かったせいで、少ししかお話しできずすいませんでした。
また気合で来てください!(笑

愛媛にboyさんがいるので誘ってみては?
"Boyのおもちゃ箱"
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/3133/

No.710 2006/10/11(Wed) 01:29:02


(No Subject) / おくっち 引用

練習会で、おっくんシムを分けていただいてありがとうございました。自分のヨーヨーが格段に使いやすくなりました。大事に使わせてもらいます。
あと、名前がユウタロウになっているのを、いつでもいいんでコウタロウに直しておいてください。
お手数おかけしてすいません、よろしくお願いします。

No.707 2006/10/09(Mon) 23:11:59

 
Re: (No Subject) / ふうたぱぱ 引用

おっくシムは、数に限りがあるので大事に使いましょう。もう9百数十枚しかありません!
おっくシムはスターバースト側にはめると、糸が落ちるので注意しましょう!

名前の方は直しておきました!大変失礼しました!

No.709 2006/10/11(Wed) 01:19:47


(No Subject) / okkun 引用

こちらではお久しぶりです。写真楽しく拝見させて頂きました。
銀杏”山本”BOYZ選手が明らかにぱぱぱーを冒涜してる辺りに憤りを隠せませんが
右と左でJNとWJを使い分けているところに彼のセンスを感じました。
曲が何だったのか激しく気になります。

出来ればAPまでに一度練習会に顔出したいですね。

No.704 2006/09/18(Mon) 01:15:18

 
Re: (No Subject) / ふうたぱぱ 引用

こちらではお久しぶりですね。(笑
体の方は大丈夫でしょうか?早く大阪に癒しに来て下さい。
言われるまで彼の左右の使い分けには気付きませんでした。細かっ!!曲の方はまったく憶えてません…というか、聴いてても曲名わかりません…「青い空」じゃなっかたのは確かです。

No.705 2006/09/21(Thu) 22:45:42


動画編集中 / ポコピン 引用

こんばんは、取り入れたムービーメーカーで動画を編集しているポコピンです。
もしかしたらすごく場違いな質問かもしれないですが聞いてください(´・ω・`)
動画をとったのはいいのですが実はそれはデジカメでパソコンに移すとすごく画質が荒いのです。(仕方ないですが
そこで、もう少しでも画質をよくできないかと動画処理ソフトを探しているのですが何かご存じないでしょうか・・・
今回はフリーでなくてもかまわないです。なんでもOKです。

あ、それから次の日曜日の大阪練習会ですがポコピンは参加する予定です。
友達を拉致って行こうかと思ったのですがその友達が『自分はまだ初心者だから恥ずかしい』といってきてくれません(´・ω・)
しかしポコピンはソロでも参加します!寂しさなんてワカリマセン。
・・・・練習後のお食事会はお初な人でも参加可能ですか(・ω・)(重要

というわけで、こんなかんじです(?)
よろしくお願いいたします。

(追伸:文章馴れ馴れしすぎないかな(´・ω・)(ドキドキドキドキドキ

No.701 2006/09/13(Wed) 00:22:41

 
Re: 動画編集中 / ふうたぱぱ 引用

ポコピンさん、こんばんは。
僕の知っている限りでは、動画の画質は撮った時のデータ以上にはなることはありません。
それこそadobe premiere 1.5ぐらい使えば出来るかも知れませんが、かなり高価なので現実的ではないですね。

画質を良くするには、まず高画質で撮影するのが大切です。撮影に使ってるデジカメの機能の中で、最高画質の設定で撮影するのが一番いいと思います。
それがだめなら、編集した動画をなるべく小さい表示サイズでエンコードする。
それでもだめなら、逆にビットレートを下げてエンコードしてみる。    ぐらいですかねー。

大阪練習会楽しいですよー!是非参加してください!
友達と一緒に来る人はあまりいませんよ。と言うよりも、練習会に来ればヨーヨー友達がいるので、練習会には遊びに行くような感じですね。
あと"上手い""下手"は殆ど気にしなくていいです。ヨーヨーが好きならまったく問題ありません。

あとアフターの食事会は完全に自由参加です。お初でも、ベテランでも、アフターだけの参加もオッケーですよ。お気軽に。

No.703 2006/09/14(Thu) 23:19:07


はじめまして / ポコピン 引用

はじめまして、ヨーヨー暦2ヶ月のポコピンと申します。
いつもクリップを楽しくみさせていただいています。

さて、猛すぐ学校で文化祭があってそれをビデオにとりたいと思っているんですが
ふうたぱぱさんはどんな編集ソフトを使っていらっしゃいますか?
是非お勧めの編集フリーソフトを教えていただければなと思います。

(文章大丈夫かな(´・ω・)(ドキドキ

No.692 2006/08/26(Sat) 16:14:18

 
ありがとうございます / ポコピン 引用

ムービーメーカーの導入に成功しました!
適当に動画をとってテスト的に編集してみました。
感動です(´ω`)すごいですよこのソフト
これを使って頑張ってすごいクリップを作ります!
めざせふうたぱぱさん並のクリップを!(何年後だろう・・・
問題はビデオカメラではなくデジカメ(64kbくらい)だからあんまり長時間取れないってことです・・・
(文化祭の発表は20分)(取れる時間は一回2分)
どこかからビデオカメラをゲットしてこなければいけません。
では、とりあえず練習風景だけでも頑張ってとりたいと思います。
あちがとうございました!(・ω・)ノシ

No.697 2006/09/02(Sat) 01:43:58

 
Mp: はじめまして / ふうたぱぱ 引用

ポコピンさん、はじめまして。

早速ですが、
編集は、ビデオ買った時に付属してた、ImageMixerというのを使って、まず編集。
そして、タイトル入れたり好きなサイズにするのに、MovieMakerを使ってます。
そして、逆回転とか特殊効果(ほとんど無いですが)とか付けるのに、AdobePremiereを使ってます。

オススメのフリーソフトとなるとWindowsMovieMakerしか知りませんねー。とにかくどれがオススメというより、どれか1つを使いこなすのがいいと思うので、もし今持ってるのがあれば、それを使いこなすのが良いと思います。今何も無いんでしたら、MovieMakerを使いこなす事をオススメします。

PS:文章は猛バッチリです!

No.695 2006/08/29(Tue) 00:35:25


久しぶりです / アルビノドーベルマン 引用

ふうたパパさんご無沙汰してます(^。^;)
国家試験も終わって無事合格し落ち着きました〜
仕事が本格的になり忙しいですが是非是非機会ありましたら練習会にも参加させて頂きます(子連れかも。。。)
すっかり腕は怠けきってますが初心に戻って頑張ります(-ω-)v

No.651 2006/04/26(Wed) 14:18:35

 
Re: 久しぶりです / ふうたぱぱ 引用

むむむ…たぶんよほどの事が無い限り、長居での練習会は無いと思います…。

社会人はホントにちびちびしか練習できないですよねー。
お互いがんばりましょう!

No.694 2006/08/29(Tue) 00:22:22

 
Re: 久しぶりです / アルビノドーベルマン 引用

ふうたパパさんお誘いありがとうございますヽ(´∇`)ノ
是非、長居公園の時は近くなので参加させていただきます。
最近オフストにハマり始め嫁さんに叱られながらもチビチビ練習中です。オフストプレーヤーの皆さん色々教えていただけたら助かります(ρ_―)o
でわでわ…

No.686 2006/07/28(Fri) 00:56:47

 
Re: 久しぶりです / ふうたぱぱ 引用

お久しぶりです。遅くなりすぎですね、ごめんなさい!
更に、月日が経ってるので、そろそろ練習会などどうですかー?
あえる日を楽しみにしております。

No.666 2006/06/24(Sat) 01:39:39


今さらですがレス! / ふうたぱぱ 引用

>RΦseさん
これこそ今さらですが…
あまり肩を張らずに、気が向いたらYoYoやろうぜ!
こっちは諸事情により鬱になってる暇さえなくて、鬱になりそうです。
見てるかわからんけど、がんばれー!

>モウシンさん
エレキバン程度でそんな…!
僕程度でよければいつでも聞いてください。
もれなく知ってることだけ教えますよ!

>てつやさん
すいませんです。すぐ訂正したものの、今さらレスすいません!

No.693 2006/08/29(Tue) 00:18:23


以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
199/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 29 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS