レーシングジャイブ研究会 BBS

レーシングジャイブのためのBBSです。皆で情報交換しましょう。

レーシングジャイブ研究会:blog


Name
Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

有難うございます 投稿者:越前 引用

☆ORIONさん
有難うございます。

私も発売されるまで読むことが出来ませんでした。
感想を娘に伝えようとしたら、拒否されました。(ーー;)

親としては長く連載されることを祈っています。

No.914 2017/07/26(Wed) 18:07:34

 
Re: 有難うございます 投稿者:orion [Home] 引用

★ 越前さん
ほんと、これからが楽しみですね!!
単行本化はもちろん、映画化も夢ではありませんね!!
楽しみにしております!!!

No.915 2017/07/28(Fri) 19:58:17


我が家の出来事 投稿者:越前 引用

☆ORIONさん、こんにちは。

以前、応援でお世話になりました、我が家の長女のマンガが、月刊Gファンタジーへ連載される事となりました。

題名は、偽り王のグラディウス。
ペンネームはザザロン阿南で、発売は7月18日です。
もし、関心が有れば読んでみてください。

話は変わって、去年から今年にかけて7.0と6.2のセイルをリフレックスからオーバードライブへ変えました。
替えた理由は2つ有って、軽いコンパクトなセイルとして取扱いを楽にする。
もう一つは、未だ実現していませんが、マストをスキニーへ変えたいです。

オーバードライブはセカンドレーシングセイルですが、私のレベルではトップレーシングセイルより使いやすいので、凄く気に入ってます。
それから、昨年の話ですが、5,6以下のセイル用にマウイセイルのカーボンブームも手に入れました。
グリップ径が細くて使い易いですね。
こちらも非常に気に入ってます。

No.909 2017/06/26(Mon) 15:49:52

 
Re: 我が家の出来事 投稿者:orion [Home] 引用

★ 越前さん
返信、遅れました!
ご息女の作品掲載、おめでとうございます!
さっそく、月刊Gファンタジー 8月号、今、予約しました!楽しみです。
で、セイル一新、これまた、おめでとうございます!!
ちなみに、私も今、全てのセイル(スラロームも含めて)がスキニーです。最大の理由は折れるリスクが少ないからです。
でも、速さはSDMの方が上かと思います。同じ長さのマストでSDMとRDM があったので張り比べてみたらSDMの方が速かったです。やはり、反応が違うようです(SAMの方がビンビンきます)。
あと、私もマウイセイルのカーボンブーム使っております。スラロームの170です。理由は、GaastraのSAVAGE5.5が張れるからです。それ以外メーカーのカーボンブームはWAVE用じゃないと張れないからです。で、仰るとおり使いやすいですね。ちなみのちなみにWAVE用はAERONです。

No.910 2017/07/09(Sun) 21:52:43

 
Re: 我が家の出来事 投稿者:越前 引用

☆ORIONさん

早速の予約有難うございます。

ヤッパリ、マストはSDMの方が速いですか。
ロフトのセイルは7.0でもRDMなのでオーバードライブも行けるかなと思ってますが?

因みに、5.6はRDMで使用しています。


No.911 2017/07/10(Mon) 06:44:43

 
Re: 我が家の出来事 投稿者:orion [Home] 引用

★ 越前さん
はい、マンガ、楽しみにしております!!
で、マスト、SDMの方が速いのですが、RDMの方が、折れない安心感が強く、物理的にも精神的にも”優しい”かな、と思っております!なので、個人的にはレースに出ない限り、RDMの方が良いかとおもっております!

No.912 2017/07/17(Mon) 12:31:03

 
Re: 我が家の出来事 投稿者:orion [Home] 引用

★ 越前さん
読みましたよ〜〜センリと似非エゼルの物語。これからのアーレアの戦い、どうなるのか楽しみです!
それにしても「実力派作家」がご令嬢とは!さすがであります。これからが益々楽しみですね!

No.913 2017/07/25(Tue) 13:18:53


フィン 投稿者:越前 引用

☆ORIONさん

ずいぶんおとご無沙汰しております。

本日もスピードアタックにロングへ行って来ました。
結果は自己記録更新では有りませんが、非常に嬉しいことにORIONさんの協力のもと自作したフィン(30センチ)で60kmオーバーの61.05kmを達成しました。

本日のコンディションはマックスブローは15.6m。アベレージは12〜13m。
道具はセイル(オーバードライブ5.6)、ボード(isonic87)、フィン(自作の30センチ)

以上でした。

No.907 2016/12/18(Sun) 15:39:44

 
Re: フィン 投稿者:orion [Home] 引用

★ 越前さん
返信遅れて申し訳ありません。
で、60キロオーバー、凄いです。凄すぎです。しかも、自作フィンで!
ただでさえ、フィンの善し悪しで最後の最後世界が変わるというのでに、自作フィンで60キロオーバーは、ある意味、ギネス級なのではないでしょうか???
重ね重ね、本当に凄いです。もっと自慢しちゃって良いと思います!!!!
次は70キロ、いちゃってくださいませ!!!!!!

No.908 2017/01/01(Sun) 08:24:22


NHK 投稿者:越前 引用

☆ORIONさん

久しぶりの投稿です。

NHKによるウインドサーフィンの取材が2月6日から11日まであり、昨日放送されました。
下記にリンク先を貼りつけましたので、暇な時にでも見てください。

私は主役のリザーブで1日取材を受けましたので、本名で少しだけ出ています。
相変わらずのへたくそですが、ウインドは止められません。

http://www.nhk.or.jp/matsuyama/iyoichi/index.html

No.898 2016/02/23(Tue) 18:21:02

 
Re: NHK 投稿者:orion 引用

★ 越前さん
ええええ!
素晴らしい!
今、電車の中なので、後で鑑賞させていただきます!

No.899 2016/02/26(Fri) 21:50:48

 
Re: NHK 投稿者:orion [Home] 引用

★ 越前さん
今、ビデオ、拝見致しました!
中で登場する「ベテラン」が越前さんなのですね!!
すごいです。
実は、私もウインドでテレビの5分間番組に出たことありますが、当日は風がなく、小玉プロと土佐プロからフォーミュラのデカセットをかき集め、人生初の11.5u+幅1mのボードで出たものの、ハーネスの位置がまったくあってなく、めちゃくちゃ苦労しながらプレーニングしたのを思い出します。
そんなこんなで、情報、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します!!

No.900 2016/02/27(Sat) 09:55:18

 
Re: NHK 投稿者:越前 引用

☆ORIONさん

ORIONさんが雑誌の取材記事に出ていたのを読んだ事は有りますが、テレビに出演されたいたんですね。
流石です。

放送が有った後、実名で出ていたので、親戚とか近所の人からテレビ見たよと連絡が有り、テレビの影響力の凄さにびっくりでした。
今回の放送は評判が良かったのか、全国放送となるとNHKから掲示版に書き込みが有り、またまたびっくりです。

話しは変わりますが、放送されたゲレンデで今朝も乗ってきました。
風速はmax14,3m、5.6激オーバーで何度も潰されウインド力の無さを実感しました。

No.901 2016/02/27(Sat) 14:07:11

 
Re: NHK 投稿者:orion [Home] 引用

★ 越前さん
それにしても、夜明けと同時に出艇とは衝撃です!
で、昨日も14.3m!おそろべし「肱川あらし」!
ちなみに、本日の葉山は朝からおだやかです…。

No.902 2016/02/28(Sun) 13:17:06

 
Re: NHK 投稿者:orion [Home] 引用

★ 越前さん
ドラゴン掲示板で確認しましたが、明日「おはよう日本」でも放送されるとか!
6時代でしょうか。
で、「ゲレンデ」を言い換える話しも面白かったです。なので番組中で「帆」と言っていたんですね。納得です。

No.903 2016/02/28(Sun) 14:43:39

 
Re: NHK 投稿者:越前 引用

☆ORIONさん

昨日NHKの担当の方から電話が有りましたが、放送時間は直前まで判らないそうです。
ドラゴン掲示板に書き込みをしてくれる事になっていますので、今晩は書き込みが有ると思ってます。

No.904 2016/02/28(Sun) 16:47:44

 
Re: NHK 投稿者:越前 引用

☆ORIONさん

明日のNHKの放送は、4時半代と5時半代の2回放送されると電話で連絡が有りました。

No.905 2016/02/28(Sun) 20:44:41

 
Re: NHK 投稿者:orion [Home] 引用

★ 越前さん
あ〜〜、寝過ごした!
6時から観てしまいました…。残念!
でも、一部カットされたとか…。
でもでも、放映されて良かったです。これで、少しはウインド人口が増えると嬉しいです!!

No.906 2016/02/29(Mon) 07:33:09


(No Subject) 投稿者:etizenn 引用

我が家の出来事ですが、長女の読み切りマンガが、インターネットの週刊Dモーニングに掲載されました。

題名は綱と千太と奇々怪々です。http://d.morningmanga.jp/

興味が有ったら読んで投票をお願いします。
過去に週刊モーニングで連載をしたことが有りますが、今回は投票次第で連載が決まるようなので。

No.892 2015/08/16(Sun) 20:22:08

 
ウインドではありませんが 投稿者:越前 引用

ORIONさん、ご無沙汰しております。
ウインドの話題ではなく、 我が家の出来事ですが、長女の読み切りマンガが、インターネットの週刊Dモーニングに掲載されました。

題名は綱と千太と奇々怪々です。http://d.morningmanga.jp/

興味が有ったら読んで投票をお願いします。
過去に週刊モーニングで連載をしたことが有りますが、今回は投票次第で連載が決まるようなので。

先の投稿は誤って送信してしまったものです。

迷惑でしたら、削除をお願いします。

No.893 2015/08/16(Sun) 20:26:56

 
読み切り漫画 投稿者:orion [Home] 引用

★ 越前さん
ごめんなさい。
全くもって返信が遅れました!
で、「綱と千太と奇々怪々」投票させていただきます!
頑張って!とお伝えくださいませ!

No.894 2015/09/02(Wed) 22:22:57

 
もしかして 投稿者:orion [Home] 引用

★ 越前さん
ごめんなさい。
もしかして、もう遅かったのでしょうか。
週刊Dモーニングを開いても、見当たりません…。

No.895 2015/09/02(Wed) 22:30:07

 
Re: 投稿者:越前 引用

☆ORIONさん
おはようございます。
公開は1週間で終わりのようでした。

結果は残念ながら落選となりました。
結構いけてると思ってましたので、残念でした。

因みに、ペンネームはザザロン亞南と申します。
インターネットで検索すると少しですが、出てきますので暇な時にでも検索してみてください。

No.896 2015/09/05(Sat) 06:44:29

 
Re: 漫画 投稿者:orion 引用

★ 越前さん
気付くのが遅くて申し訳ありませんでした…。
で、了解です!
次回は是非是非、協力させていただきます!

No.897 2015/09/09(Wed) 20:23:59


(No Subject) 投稿者:マツダ 引用

Orionさん
有難うございました。
未だ 先の事になると思いますが、SAVAGE7.2を入手したら結果報告致します。
今回は素早いアドバイス有難う御座いました。

No.890 2015/02/15(Sun) 22:40:53

 
Re: SAVAGE7.2 投稿者:orion [Home] 引用

★ マツダさん
あれ?返信したのに反映されていませんでした。
で、結果報告、楽しみにしております!
良い結果になることをお祈り申し上げます!

No.891 2015/02/22(Sun) 11:05:33


SAVAGE7.2 投稿者:マツダ [Mail] 引用

Orionさん 早速のアドバイス有難うございました。
大変参考になりました。
当方も折れる心配がなく楽ちんに乗れる事を好んでいます。
ただ、今回質問させていただいたのは
以前シマーのセイル(V-MAX)を購入しこのマストを張った時は最悪でした
メインパネルにしわが入り色々調整してもとれませんでした。
そのままの状態でしばらく乗っていましたが
やはりこのしわ(結構大きく)が気になり
セイルを買い換えて高いものにつきました。
メーカー以外のマストでは最終的には張って見ないと判らないと思いますが
きっとシマーセイルの様な事は無いと願って
SAVAGE7.2を購入しようかと思います。

No.888 2015/02/15(Sun) 08:58:18

 
Re: SAVAGE7.2 投稿者:orion [Home] 引用

★ マツダさん
確かに、メーカー外のマストはリスクありますよね…。
今のマストはイーブンベントなので、そんなことはないかと思っていました…。
でも、SAVAGEは、SDMでもRDMでも張れるのがメーカー指定なので、ということは、結構幅があるのではないでしょうか。なので、メーカー外のマストでも大丈夫かと思います。

No.889 2015/02/15(Sun) 09:15:55


SAVAGE7.2 投稿者:マツダ ヒロシ [Mail] 引用

初めまして私は2015 SAVAGE7.2を買おうかと迷っているのですが 手持ちマスト ノースRDM GOLD430で問題ないと思うでしょうか?(6.6は何のマストで張っているのでしょうか?)アドバイス宜しくお願い致します!

No.886 2015/02/14(Sat) 14:50:00

 
Re: SAVAGE7.2 投稿者:orion [Home] 引用

★ マツダさん
はじめまして!
私の6.6は、GaastraのRDM100の430マストで張っています。
ちなみに、速さを望むなら、SDM100の方が速かったです。
でも、今は楽ちんに乗るのが好きなのでRDMの方が好きです。それに折れる心配がないので精神的にも楽ちんです!
なので、7.2だったら、手持ちのRDM430でも問題ないと思いますが、もし、速さを求めるのならSDMの460の方が良いかと思います。また、7.2は430だと約30cm伸ばすので、RDMだとさらに柔らかくなってマイルドになるかと思います。トップベントはビンビン反応しない感じになるのではないでしょうか(多分…)。
ということで、特に速さを求めるのではなく、楽ちんにマイルドに乗るのが是だとするのであれば、RDM430で充分かと思います。
ちなみに、セッティングは(6.6)は、ほぼ指定通りというよりは、ダウンを引いて、バテンがマストの真ん中辺りにくるのがベストかもです。アンダーならマストの3/4ぐらいでしょうか。でも、2015モデルはまだ乗り込んでないので、よく分かっていませんが…。
以上、参考になれば幸いです!!

No.887 2015/02/14(Sat) 18:43:45


(No Subject) 投稿者:南木勉 [Mail] 引用

ORIONさんへ  先日書き込みさせていただきました南木勉(なんもく つとむ)です。怪しい奴からの書き込みかと思われてしまったかと思い、再書き込みいたします。私、南木勉はMAKOさんに誘われWINDを始めた堀内在住の者です。MAKOさん、ハイパーさん、ヤスコパパさんなど皆さんから道具を譲っていただいたおかげ様でWINDを楽しませていただいております。堀内会館での忘年会も娘を連れて何度か参加させていただいており、ORIONさんのウクレレも拝聴しております。29日の森戸のレースではビギナークラスにエントリーしております。これからも海岸でお目にかかる日があるかと存じますので今後ともよろしくお願いいたします。

No.884 2014/04/19(Sat) 14:06:58

 
Re: Vapor 6.5 投稿者:orion [Home] 引用

★ 南木さん
ああ〜〜、返信コメント、遅れて申し訳ありません!
南木さんのことは、ちゃんと覚えております!
で、Vapor 6.5了解たしました。詳細は、メールしておきます!
あ、あとFBもお友達申請しておきますね。
あらためて、今後ともよろしくお願い致します。

No.885 2014/04/22(Tue) 10:28:36


(No Subject) 投稿者:南木勉 [Mail] 引用

お久しぶりです。 2006 gaastra vapour 6.5 まだあるのなら譲っていただきたく。よろしくお願いいたします。

No.883 2014/04/17(Thu) 10:20:12

185/200件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 19 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS