#129 「ゆひら」と騒ぐ。
 奈良近辺は珍しく降雪です。雪国の方々から見れば笑っちゃいそうな降雪量ですが、雪に不慣れな者にとってはこれでもやんちゃ者です。
 そちらの様子はいかがですか?
From. 雨宮 司 Email  2011/02/11(Fri)07:49:57

#130 Re: 「ゆひら」と騒ぐ。
TVで奈良公園が出ていましたがかなりの雪でしたね

雪の京都も奈良も風情がありますね。

こちらは今日で雪祭りが終わります。
こちらも11月に入ってからかなり雪が多く
今日もずんずん降ってました。
観光客には楽しかったのではないでしょうか^^;

ああ、でも早く普通の靴で歩きたい!
あと一月半です(涙)
From. 伎理子  2011/02/13(Sun)22:11:56

#131 Re: 「ゆひら」と騒ぐ。
あ、11月ではなく1月です…↑
From. 伎理子  2011/02/13(Sun)22:12:47

#126 フクロウ。
 勤め先の近くにある公園で、帰る途中にフクロウの声を聞いた。寒いから、餌を探しに麓まで下りてきたのかな? 私にとっては望外の喜びでした。
 北海道といえばシマフクロウですが、もう道東にしか住んでいないのですか? 気になります。
 それでは。
From. 雨宮 司 Email  2011/01/22(Sat)07:17:06

#128 Re: フクロウ。
お元気ですか?
先週、安倍文殊院と大神神社に行ってきました。
札幌より寒かった印象です^^;

シマフクロウはたぶんもう道東にしか居ないんでしょうね…
釧路動物園にはいるようですが
こちらの円山動物園にもいないですし(シロフクロウはいる)私も今まで見たことはありません。
普通に見ることはできないのでしょう。
From. 伎理子  2011/01/22(Sat)21:15:37

#125 (No Subject)
今年もよろしゅう。

そちらはとーーーっても寒いとニュースなどで見聞きしていますが・・元気してます?

東京は寒いけれど雪が降らず
雪大好き人間としては少々つまらない冬でございます。

雨宮さまのコメントに雪虫というのがありましたが、
こちらでも数年前から見るようになりました。
記憶の中の雪虫は、もう少し小さかったような気がしているんですが。

そうそう、1年前のことになりますが、
大阪の彼女と会ってきました。
今年はきりちゃんにも会いたいな〜〜(遠い目)
From. さき  2011/01/21(Fri)11:02:16

#127 Re:
久しぶり〜♪
今年もよろしくです。

今しっかり風邪ひいてます^^;

こっちは12月までは雪が少なかったのに
いきなり大量に降ってえらいことになってます。

最近なかなか東京には行けてないです…。
さきちゃんはこちらには来る予定ないのかな?
Tちゃん?元気やったぁ?

またぜひ会おうね!
From. 伎理子  2011/01/22(Sat)21:04:16

#123 今年もよろしく。
 新年です。今年は2ヶ所ばかり神社を巡ってきました。
 ところで、前々から疑問に思っているのですが、北海道の方々は神社や神宮をどの様な存在として受容しているのでしょうか。明治時代に建立された所が大半であるはずですので、歴史観がどうなっているのか伺いたいのです。
 それでは。
From. 雨宮 司 Email  2011/01/03(Mon)14:49:29

#124 Re: 今年もよろしく。
多くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
今年はどこかでお会いできたらいいですね♪

う〜ん。私もはっきりとはわからないのですが
開拓した人たちが故郷の神社を持ってきて?祀ってあるらしいので
伏見稲荷とか伊夜日子神社とか天満宮まであります。
もう若い人たちはそんなことを気にせず習慣で参ってるのではないでしょうか…
なんか答えになってなくてすみません^^;
From. 伎理子  2011/01/09(Sun)22:11:52

#120 こちらでも雪虫が飛びました。
 さすがに、雪国のように一斉に、とはいきませんが。
 昨日の朝は霜が降りました。ちょっと感慨深い。
 それでは。
From. 雨宮 司 Email  2010/11/20(Sat)04:28:52

#122 Re: こちらでも雪虫が飛びました。
奈良にも雪虫っているんですね〜!

こちらは最低気温がマイナスになって
今週末くらいに本格的に降りそうです。

風邪などひかぬよう雨宮さんもお気を付け下さいね!
From. 伎理子  2010/11/25(Thu)21:18:21

#119 冬季限定。
というわけで、造り酒屋の蔵に潜りこんでいます。厳しいけれど人情味にあふれる世界というのは実際にあるもので、早く仕事を覚えねば。
 北海道発の地酒ってあんまり聞かないけれど、あるのでしょうか? 知っておられたら情報を下さい。
 それでは。
From. 雨宮 司 Email  2010/11/11(Thu)07:21:12

#121 Re: 冬季限定。
酒大好きなのでちょっとうらやましかったりして…^^;
麹で肌も良くなりそうな。

意外とあるんですよ、北海道の地酒。
有名なのは栗山というところの小林酒造の「北の錦」とか。若社長?がとてもガンバってます。
http://www.kitanonishiki.com/

あとは増毛の「國稀」とか。

まだまだあるのでぜひお試しを♪
From. 伎理子  2010/11/25(Thu)21:16:51

#117 そちらは冬ですね。
 おはようございます、矢野様。雨宮です。
 朝のニュースを見て驚いています。そちらは雪なのですね。奈良県の感覚だと、早すぎるというのが正直なところかなぁ。北海道には北海道なりの感慨があるのでしょうね。
 それでは、御自愛くださいませ。
 
From. 雨宮 司 Email  2010/10/26(Tue)08:50:36

#118 Re: そちらは冬ですね。
10月に雪が降るのは久しぶりだったらしいのですが
その1週間ほど前に雪虫が大量に飛んでました。
何故わかるのか、自然ってすごいです。
降ってから慌ててタイヤ交換を済ませました(笑)

奈良も冬は寒いですよね。
あんなに暑かったのに冬はすぐそこですよ〜^^;
雨宮さんも風邪など召しませぬよう(^^)
From. 伎理子  2010/11/06(Sat)16:47:46

#115 現在13℃。
 さすがに半袖で過ごすのは寒いです。
 そちらの様子はいかがですか?
From. 雨宮 司 Email  2010/09/26(Sun)05:48:27

#116 Re: 現在13℃。
急に寒くなりましたね。
こちらもいきなり秋です。
風邪などひかぬようご自愛くださいませね(^^)
From. 伎理子  2010/09/28(Tue)21:35:46

#113 秋刀魚不漁、鰯豊漁。
 地元ですからとっくに耳にしておられると思いますが、秋刀魚が不漁のようですね。背の青い魚が好きな私には酷な話です。
 ところで、鰯が豊漁だというのは本当でしょうか?ここ十年余、不漁が続いていたと聞いていましたから、ちょっと意外です。
 それでは。
From. 雨宮 司 Email  2010/09/09(Thu)09:25:26

#114 Re: 秋刀魚不漁、鰯豊漁。
秋刀魚漁、なんとか持ち直してきたみたいですね。

毎年秋刀魚を先輩に送ってるんですが
なんとか発送のめどが立ったということで先日やっと申込書が届きましたよ(^^)
でも例年より高いけど^^;
鰯は…どうなんでしょう?
青魚は美味しいですよね。私も大好きです♪
From. 伎理子  2010/09/16(Thu)22:06:29

#111 せんとくん。
 さぞやかわいかったことと思います。デザイン画の段階では、「闘争の象徴である角を仏様に付けるとは何事だ!!」と、大もめにもめていましたが、着ぐるみにした途端、袋角のイメージが強くなったのか、さほど反対の声を聞かなくなりました。何だったんでしょう?
From. 雨宮 司 Email  2010/03/23(Tue)07:10:26

#112 Re: せんとくん。
最初、なんじゃあれ?と思ってましたが
奈良でいろんなところに居るのですっかり見慣れました(笑)
信貴山であった彼は階段を上るのが大変らしく
お伴のものが手を引いてました。
せんとくんはいったい何人いるのでしょう^^;
From. 伎理子  2010/03/27(Sat)11:58:36

- Photo : Nadja -
74/100件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS