【 B C P 】

#263 (No Subject)
Date: 2008.01.26.Sat.
ラグタイムが好きです。大好きです。

FF9の、トレノの音楽をはじめて聴いたときは
それがどういうものか解らなかったのですが、
その後「海の上のピアニスト」で、ピーチェリンラグを聴いてラグタイムを知り、
何年後かに古畑のサントラを聴いて目覚めました。

行き着いた先は、王道、スコット・ジョプリンなのですけれど、
まさかエンター・テイナーのひとだと思わなかった。
と言っても、実はエンター・テイナーよりも、
パイナップルラグや、ラグタイムダンスのようなタイプのほうが好きです。

ラグタイムは、「ふふっ」と笑ってしまうような、
楽しくなるような、小粋なところが好きです。
小さな、おじさんばかりの楽団に演奏してもらいたいなぁ。

この手の曲は、いつも練習しかけて「無理だ!」と投げてしまいます。
手が小さいので、10度の移動もつらい。裂ける。
生まれ変わってピアニストになったら、絶対にラグタイム奏者だ、と、
なれるかどうかも解らないのに勝手に考えています笑
それこそ、ノヴェチェントのような。


#262 (No Subject)
Date: 2008.01.24.Thu.
人生で1番パスタにハマっている時期です。
今までも好きだったのですが、ここまで突き詰めたのは初めてです。

ただ、三食パスタという暴挙に出た次の日なんかは、
鼻をかむとニンニクの匂い。トイレにいってもニンニクの匂い。
体液という体液が、全部ニンニク臭なのでは!?と思うほどです。
そして、「自分は人と接しちゃいけない気がする」という気持ちになります。
毎日ニンニクを食べているひとはどうしているんだろう。

変な話でごめんなさい。

***

もう、FF9への萌えが色々ありすぎて、頭の中がごちゃごちゃです。
落ち着いたら、また何本か書きたいなです。
書きかけのタークス小説とか宝ヴィン小説が溜まりすぎていて、
自分でもなにがなにやら解りません。まいったなぁ。ガハハ。

***

ヒース・レジャーの訃報を知り、ものすごく驚きました。
特別ファンでもなかったので、哀しいとか、ショックというより、
しばらく呆然としてしまって、よくわかりませんでした。
なんだろう、ほんとうにもやもやする。
知ったときからずっと、そんな気分です。
この感情がどういうものか解らないけれど、ただただ、残念です。
ほんとうに、まさにこれからだったのに。

ご冥福をお祈りします。


#261 (No Subject)
Date: 2008.01.19.Sat.
こんにちは。

私が中古ものを欲しいと思うときは3件ぐらい回ります。
で、地元だけにあるMというお店なのですが、これがスゴい。相場完全無視。
基本的にはよその店よりも数百円安くしてきます。
なかなか中古が見つからなかったFF9のアルティマニアも、
よそより相当安く買えました。

ここ、品揃えは地味なのですが、たまに掘り出し物が。
最近の掘り出し物は、FF7のメモリアルブックでした。
実際に中身を見たのは初めてで「ほっ、ほしい!」という気分に。
博士のセリフだけは全部書き出してあるのですが、
それでもあったら資料として役立ちそうだな、と思います。

あと、FF4から6までの、NTT出版の設定資料系。
すごい薄いくせに、戦闘編や基礎知識編と、何冊にも分かれているやつ笑
何冊かは持っているのですが、4の設定資料だけは借りて読んだことしかなくて、
これもうっかり買ってしまいそうになりました(←100円)。
久しぶりに見たけれど、何度見てもすごい人口設定。
どの国もせいぜい数百人って。
嘘でも増やしたほうが、と言いたくなる笑

それから、某雑誌の増刊号みたいな本で、FF9の設定資料がありました。
1年ぐらい前に見つけて、「誰も買わないだろう」と思っていたので、
また探してみたら、やっぱり売れずに置いてありました。
これまた100円なので買ってしまいました。後悔はしていません。
サラマンダーがどう見ても次元でした。
あと、なんでブランクってあんなにツギハギ?ブラックジャック?


#260 (No Subject)
Date: 2008.01.18.Fri.
でかいつららが出来る季節になりましたね。
どうも、つららを見ると、殺人事件が頭に浮かびます。
殺しても証拠が残らないぜ!というやつ。
50cm以上あるつららだと、すごい強そうだなぁとか、色々考えます。

***

携帯料金の明細を改めて見たら、BCのせいか通信料がすごいです。
定額制にしていなかったら30万、という表示を見て、
「キエーッ!」となりました。
β版の頃には、定額制ではないけれどプレイしていた猛者の方がいましたが、
あれはすごいです。私は勇気がなくてできませんでした。


#259 (No Subject)
Date: 2008.01.17.Thu.
>>ジャクボックスにおへんじ / FF9プレイ日記

***。

なんだかゲームがしたいなぁと思い始めて、FF9を始めました。
これは1周目でやりこんでしまって、それ以来もう一度やる根性が起きず、
棚の中でホコリをかぶっていたのですが、
先日Yさんと色々お話したら、またやりたくなってきました。
ゲーム的にはとても好きです。
というわけで、今日から暇を見ながら、ジャンクボックスに
プレイ日記のようなものをつけていけたらな、と思います。

それにしてもこのゲーム。
まだネットが定額制ではない頃に、泣きながら攻略サイト頼りに頑張ったので、
色々な意味で「お金がかかった」ゲームです笑
今はもう素直にアルティマニア買ってもいいんですが、
結局のところ、携帯片手に攻略サイトを見ながらやっています。
うーん、わかりにくい笑


50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ]

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS