【 B C P 】

#295 (No Subject)
Date: 2008.09.21.Sun.
まっすぐにいこう。
を全巻買いました。中古で。
昔から大好きなんですが、何度も友達に借りていたので、
もういっそ買ってしまおう!と。

読むと、うちの愛猫への接し方が変わる漫画です。
それだけじゃなくて、恋人や、家族への接し方も。
みんなに優しくしたくなるような、そんな気がします。
だから定期的に読むんですが、確実に私が泣くポイントがありまして、
それが源さんとこばちゃんの和解のシーンです。
あれは何度となく泣いた!
他にもたくさんあるんですが、あとは郁ちゃんがいじめられる話とか。
きらさんはうまいなぁと思います。
漫画、というものの描き方がうまい。
パティスリーMONも読んでいるんですが、やはり私は
まっすぐにいこうが一番好きだったりします。

私も郁ちゃんと秋吉くんみたいに初々した恋愛をしたいのですが、
いかんせん、相手がまるで小平太のような人間なので、
ちょっと無理かなぁと思います笑
でも理想は京介みたいなタイプです。ごっつ博士寄り!


#294 (No Subject)
Date: 2008.09.14.Sun.
いやあルミネス2をやったのですが、HOOBASTANKがべらぼうに良い。
2枚しか聴いてなかったんですが、これが入ってるのも欲しいなぁ。
相変わらず私好みのいい声でした。
ただ、聞き入ったりバックのプロモに気を取られてしまい、
いつも集中力を削がれてしまうのが難点です笑
曲が良いのはうれしいんだけどさ。
久々のルミネスですが、やはりこのゲームは、慣れと反射神経でした。
相変わらずの時間泥棒なゲームです。


#293 (No Subject)
Date: 2008.09.13.Sat.
こんにちは。

果物祭です。
最近、何かに覚醒したかのように、果物好きになりました。
春から夏にかけては、さくらんぼ、ネクタリン、スイカを貪り、
今はとにかく梨祭で、たまにぶどうや栗、という感じです。
梨は二十世紀みたいな、水分が多くて固いタイプが好きです。

***

秋物の服を見に行くたびに、物欲がモッサモサと湧いて困っています。
私の秋はジャケットとブーツで始まるのですが、
今年はもう2足もブーツを買ったのに、まだ欲しいです。
なんか色んなブーツが流行っていますが、
私は頑なにジョッキーブーツを貫き通しています。

***

そんなこんなで、初代ガンダムを全部観終わったり、
ルルーシュに手を出したり、シティーハンターを観たり、
あとは止めていヴァルハラナイツを再開させたり、
いろいろとしていますが、全体的にアレな感じの趣味です。
ああルミネス2やりたい。

そして、Mさまに残暑見舞いを描かねばなりません。
もう残暑じゃないだろ。遅すぎだろ。ごめんなさい。


#292 (No Subject)
Date: 2008.08.31.Sun.
こんにちは。けんしです。

お盆休みの間に、初めてのガンプラを買いました。
いきなりマスターグレード。ちょっと贅沢。
ちなみにアッガイです。
なんたらガンダムでもなく、シャア専用機とかでもなく、あえてのアッガイ。
次はゴッグ、ズゴッグ、ハイゴッグといきたいです。



最近、かつての仕事が恋しくなります。
というより、職人に戻りたくて仕方がないというほうが正しいです。
作りたくて作りたくて仕方がないのです。
私はどうやら、私自身の存在価値よりも、
私の手の存在価値を求める気持ちのほうが強いようです。
私を生かしてきたのは、職人としての私の手が持つ誇りだけでした。
それしか価値がないと思っていました。
それを失ったとき、私は泣いたし、今でも考えると悲しくなります。
いつかまた、ものを作る仕事で食べていきたいと本気で思います。
新しい仕事場に入って数ヶ月でこんなことを考えるのは
甘いのかもしれませんが、それでもこの気持ちだけは変わらないと思います。

とりあえず趣味での物作りぐらいは充実させたいので、
新しいミシンを買おうと思います。
そろっと洋服作りにも本腰を入れたいです。
家具も作りたいし、溶接もしたい。
ゼロから椅子も作りたい。
織物も染め物もしたい。
作りたいものがたくさんあって、胸がほこほこします。
ああ、アトリエが欲しい。部屋が手狭すぎる。


#291 (No Subject)
Date: 2008.08.01.Fri.
こんにちは。

やっとできました、格納庫。
かつてお会いした誰かが、ふらりと辿り着いてくれたり、
そういうのに憧れているのてすが、無理か笑
そもそも格納庫だし。新しいものないし。
教えたひと少ないし笑

閉鎖、というものを、やっとできた気がします。
全てのものを切り捨てる、という勇気がありませんでした。
培ってきたものとか、そういうもの。
今は、これでベストな形です。

仕事も、恋愛も、何もかもが新しく始まった状態なのですが、
不思議なことに、自分の書いた文章を思い出すことが多いです。
たとえぱ、綾久々の「詛い事」とか。
「そんなに友達といるほうが楽しいなら、友達といれば!」
という愚かな嫉妬をしそうになるときに、
「そうだ、私は綾久々であんなことを書いてたじゃないか、
 自分で書いててなんで解ってないんだ」
と自分で呆れたり。

反射神経だけで書き続けてきたので、
自分で書いていても、わかってるんだかわかってないんだか、
それすらわからないことがたくさんあります。なんだこれ。

若造の頃のほうが、無意識に解ってることが多い気がします。
といっても、私もまだ23なんだから、若造ですね。
知らないことがたくさんあります。

***

ガンダムを観ています。ガツガツ観ています。
エウレカからガンダムに移ったので差がすごい笑
区切りの良いところで、いったんグレンラガンにうつります。
薦められるまま観ているのですが、
自分の観たいものが観れていない状況。うーん。


50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> ]

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS